誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島

広島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 広島 広島県
子テーマ: 東広島市 広島市
テーマ「広島」のブログを一覧表示!「広島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

数珠の貸し借りは禁止です 娘たちには「数珠とお金だけは親、きょうだいといえども貸してはいけないよ」と教えています。 数珠は自分の分身とも言われ、身を守ってくれるものです。 だから人に借りても貸してもダメ。自分専用の ... » more

ジレンマ@ヒロシマ 休日出勤は嫌だが、鉄分補給は嫌ではないというジレンマ街中が浮かれている広島なんかに行きたくもないが、ジャイアンツにはCS進出を決めて広島に行ってほしいと願うジレンマ広島の浮かれている空気を吸うのは嫌だが、お好 ... » more
テーマ 日記 広島 出張

L型ジャックのシールドを新調しました L型ジャックのシールドが入用になったので、松本無線さまにて作って貰いました。ジャックSwitchcraft、ケーブルはmogami(当初は2534だったのですが、色々あって2524に)です。さくっと音を出 ... » more
テーマ ギター 広島 機材

宅録におけるギターの入力ってモノラル?ステレオ? これまでDAW上でのギター録音はモノラルで行っていたのですが、アンプシミュレータ含めたここ最近のエフェクトってステレオで録音する方が加工がしやすいのですね。そういう訳で今までギター入力+バッファ用途で使用していた ... » more
テーマ 広島 宅録

□9月会報 第5週 9月第5週越田胡店スタッフ謹製「広島風そば肉玉+追加野菜、生エビ、ネギ」Cotolin講評憧れのミシュラン店!受付のスタッフは、やや気が利かないのか、cotolinの運が悪いのか、「氷なしのお水」を頼むと「氷 ... » more
テーマ 広島 お好み焼き WEBお好み焼き倶楽部広島

散策 昭和レトロの木造3階建てランドマーク 旧日の丸写真館 昭和レトロの木造3階建てランドマーク旧日の丸写真館JR呉線竹原駅徒歩13分2017年1月1日(月)散策広島県竹原市本町1-4996-2木造3階建て、瓦葺昭和7年建築《駅から向かうと高い木造と日の丸の文字が見えます ... » more
テーマ 木造 昭和 広島県

正絹紐の数珠 紐房を作るとき明るい色は中央、わきに暗い色を置きます。 これが逆に中央が暗い色、わきに明るい色を置くと違和感があります。 紐房の作り方も覚えてしまえば簡単なんですが、初めての方は順番を間違えて ... » more
テーマ 数珠 広島

□9月会報 第4週 9月第4週広島駅前会場Cotolin謹製「広島風野菜Wそば肉玉」+ネギ、cotolin特製チリトッピング2種類「豚キムチ」「大阪風海鮮イカエビ玉大盛」+とろろ芋「コーンのお ... » more
テーマ 広島 お好み焼き WEBお好み焼き倶楽部広島

散歩 上下町の市街地のような白壁づくり 芝居小屋の翁座 上下町の市街地のような白壁づくり芝居小屋の翁座(おきなざ)JR福塩線上下駅徒歩10分2017年1月1日(日)散歩広島県府中市上下町上下2077木造2階建て大正14年建築《映画実演の看板は老朽化しても外せない17.1. ... » more
テーマ 大正 芝居 広島県

架空の箱庭YAMAHA VX25 GuitarAMP
YAMAHA VX25 GuitarAMP 明日(2017.09.24)開催のイベント、WMJ2017@錦月堂に向けて自宅にて個人練習中。普段ならPCに接続してアンプシミュレータから音を出しているのですが、流石に本番前日なので本物のギターアンプから音を出し、 ... » more
テーマ ギター 広島 Steinberger Spirit

2017.09.24(日)WMJ2017@錦月堂に出演します 次の日曜日(2017.09.24)基地の町、山口県岩国市最初の喫茶店として創業70余年になる錦月堂さんで開催されるウエストミュージックジャンボリー(WMJ)2017@錦月堂会場にて「げんきなこ」さんのサポートとしてダンス ... » more

あっという間に水が満ちてきて 宮島の鳥居ですけど、写真を撮ろうとして調子に乗ってうろうろしていると、取り残されそうになりますよ。安定するように色々工夫されているんですね。なるほど。 ... » more
テーマ 広島 鳥居 耐久性

訪問 大正期に設置された入船山公園の電動親子式衝動時計 大正期に設置された電動親子式衝動時計JR呉線呉駅徒歩13分2017年1月1日(日)訪問広島県呉市幸町4−6入船山公園内入館料250円昭和42年建築 《クラッシックな塔時計銅葺きが大正らしい17.1.1撮影》 ... » more
テーマ 時計 公園 広島県

広島カープ、あっぱれなセリーグ連覇! 広島カープが連覇というシーズンはじめには思ってもいなかったことが 9/18に甲子園で勝って37年ぶりの連覇達成。偉業としかいいようがない。 あとは昨年撮り逃した日本一だが、経験も積んだし相手は強力だけれども、 昨年のような大谷しか報道されず ... » more

【覚書】 ここ最近アップした「弾いてみた」動画一覧 自分の演奏フォームの確認という意味で録画してせっかくならInstagramにも上げてしまいましょう!的な1分以内の動画でyoutubeにアップしてブロックされたなかったものをまとめてみました。20 ... » more
テーマ ギター 広島 動画

試作品「ぶった切りギター」の記録 果たしてギターに必要以上の低音とか太い音って必要なのでしょうか? っていうのんはギタリストの方よりも録音のミックスやライブのPAで、ギターの低音が他の音とぶつからない(回らない)ようにEQでローカットしたり、ル ... » more
テーマ ギター 広島

本式数珠の下がり 本式数珠の輪の部分がたるんでしまうので、どうしたらいいのか教えてほしいというご質問ありました。 下がりの紐が切れていなかったら紐を通すだけなので難しくはないです。 下がりも切れていたらこんな感 ... » more
テーマ 数珠 広島 手作りフェアin広島

□9月会報 第3週 お好み焼き&ビール祭り倶楽部9月9月第3週東区光町会場Cotolin謹製「大阪風海鮮スペシャル玉大盛」+ネギ「東京風ホタテもんじゃ」+大葉「東京風チーズめんたいもんじゃ」 ... » more
テーマ 広島 お好み焼き WEBお好み焼き倶楽部広島

Steinberger Spirit GT-PRO Deluxe クリップチューナとギターケース スタインバーガースピリットを入手してからちょっとばかり悩んでいたことが二つその一つ目、クリップチューナをどこに付けるか?デフォルトだと専用弦(ダブルポールエンド弦)しか使えないスタインバーガースピリットで普通の弦 ... » more
テーマ 広島 Steinberger Spirit  コメント(2)

Steinberger Spirit GT-PRO Deluxe ピックアップ交換 ちょっとしたご縁でうちにやって来たスタインバーガースピリットGT-PRO中々面白いギターですが、どうせならもう少し使いやすくしたいなぁ。と思い馬鹿の一つ覚え的にピックアップ交換など行いました。 ... » more
テーマ ギター 広島 Steinberger Spirit

十津川と三人の男たち 西村京太郎。これたぶん、2回目かな?ちょっと行けてない、広島の芸人さんが登場します。架空の存在ですけどね。 ... » more

手作りフェアin広島のブースナンバー決まりました。手作り探検塾の8です。広島と言えばカープです。山本浩二選手と同じ背番号ですね。^^/ 長野から広島まではだいたい5時間くらい。 前日には広島に ... » more
テーマ 数珠 広島 手作りフェアin広島

Orimuh武勇伝広島県の歴史
広島県の歴史 後藤陽一「広島県の歴史」セシボンさんにもらった本。縄文時代の遺跡から現代までの広島県の歴史が書いてある本です。現代までと言っても1970年代に出版された本なので年表は1975年まで。1975年は新幹線が福岡まで開通と書い ... » more
テーマ 広島

住吉大社の太鼓橋は渡れますけど、ここのは渡れない デザイン的には素晴らしいと思いますが、まともに渡れない橋をわざわざ作るというのは、どういう意味があるんでしょうかね。住吉大社のそれは、何回も渡ったことがありますが、ここのはつるつるですからね。 ... » more
テーマ 広島 木橋

梁が船腹に突き出しているでしょ 寄贈された模型なんですけど、梁が船腹に突き出しているというのは、おかしいと思うんですよね。まあ、だからといって、どうと言うことはないんですが。 ... » more
テーマ 広島 和船

□9月会報 第2週 9月第2週東区愛宕「吟醸焼き」店主謹製「誠鏡中尾酒造」純米づくり+自家農園産ゴーヤのお通し「SHIROI LAFRANCE」中国醸造「なすのチヂミ」店主謹製Cotolin講評い ... » more
テーマ 広島 お好み焼き WEBお好み焼き倶楽部広島

広島日帰り 今日はこんな仕事(→公式ブログそうだ!地域へ行こう!)で広島に行くことになった。どっかの赤い球団が、なんかマジックが1桁になったとかテレビで言ってたっけ。あまり気分が乗らないが仕事なので仕方がない。午前10時すぎに高知駅を出 ... » more
テーマ 日記 広島 出張

広電の象徴5100系が中心市街地を走る 日本最大規模の路面電車 広電の象徴5100系が中心市街地を走る日本最大規模の路面電車 広島電鉄袋町駅徒歩1分2017年1月1日(日)散歩広島県広島市中区大手町2丁目8明治17年設立《白いフェースでさっそうと走る5100形17.1.1撮影》 ... » more

よこはまさんぽ尾道の猫
尾道の猫 尾道は、猫の多い町でした。坂道や路地のいたるところに猫がいました。それも、たいへん人懐っこくて、そばによってきて、体を擦りつけてきたりします。頭や体を撫でても、逃げたりせず、されるがままになっていました。そんな尾道の猫の写真を、いくつか載せ ... » more
テーマ 動物 旅行 広島県

【みんな生きている】宮家邦彦編[核実験]/RCC −その命、見捨てますか?−《核実験の前に、拉致被害者を返せ!北朝鮮核実験宮家邦彦さんに聞く》【9月3日日曜日】北朝鮮の核実験について、元外交官の宮家邦彦さんに聞きました。「1990年代から、一貫して核弾頭付のIC ... » more

 

最終更新日: 2017/12/04 15:35

「広島」のブログ関連商品

» 「広島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る