誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロールケーキ

ロールケーキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ケーキ
テーマ「ロールケーキ」のブログを一覧表示!「ロールケーキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロールケーキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロールケーキ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

パテイスリー・オートン・ドウース 大阪府堺市東区にあるケーキ屋さんに行きました。ゆめロール(ハーフ)生地はふんわり玉子の味がして黒豆が甘くて美味しいです。クリームはミルクの味がして甘すぎずカスタードクリームのコクと良くあって美味しいです。 ... » more

いちごシフォンロール 今日は雨の一日朝一番で子供たちと図書館へ行き、ドッサリと本を借りてきました活字がいっぱいで…幸せ〜今日のおやつは、その後も試作の続いているシフォンロ ... » more
テーマ ロールケーキ

パティスリーリッチフィールド 阪急梅田店 大阪府大阪市北区にあるケーキ屋さんに行きました。バームロールチョコバームクーヘンはしっとり・柔らかくほんのり甘く美味しいです。上のチョコの粉は香ばしくチョコ クリームは甘すぎず中の生チョコみたいなのが甘くいい香り ... » more

キュイ・ドール (5) 『いちごのロールケーキ』『さくらのロールケーキ』 京都・北白川の「パティスリー キュイ・ドール」さん。奥さんの千鶴さんのケーキ店とだんなさんの和食のお店「旬菜和食Miwa」が合体した、ユニークなお店。前回も書きましたが、いま千鶴さんは子育て中。お菓子の品揃えが少なくなっていますが、心を ... » more
テーマ キュイドール ロールケーキ 京都のケーキ屋さん

『テラ セゾン』 の “お米のルーロ さくら” 東京駅内のグランスタにある 『テラ セゾン』2007年10月、グランスタの誕生と共にオープン。世田谷の洋菓子店 『ラ・テール』 からの新ブランドです。「テラ」 はラテン語で大地・地球の意、「セゾン」 はフランス語で旬・季節の意… ... » more
テーマ ロールケーキ テラ セゾン さくら

バナナロール 今日のおやつは『バナナロール』ミニ天板で作りました。家族で1〜2回分のおやつになります。これはスポンジ生地の試作ですこの頃、定番の『純ロール』以外のロールケーキ用のスポンジ ... » more
テーマ ロールケーキ

ココアロール 今日のおやつは『ココアロール』を作りました今回は薄力粉は使わず、カカオパウダーを多めに使い、しっかり泡立てた卵と混ぜて作っていますとても軽い仕上がり ... » more
テーマ ロールケーキ

♪♪春色ロール♪♪ 日差しは春らしくなってきたけれど、気温はまだまだ寒い!!それでもつくしさんはお顔を出してきましたね〜。春はもうそこまで来ているんですね。春らしいロールケーキを作りましたよ〜{%サク ... » more

この頃のおやつ。 とてもアバウトなタイトルをつけてしまいましたが…。いつものペースでおやつ作りをしていますが、何かと慌しい日常に追われ、ブログネタが溜まってしまいました毎日があ ... » more

ぶーのたわごとありこるーじゅ
ありこるーじゅ 大阪府和泉市にあるケーキ屋さんに行きました。ありころーる生地はしっとり・もっちりキメが細かく玉子の味が濃くプリンっぽいあじがして美味しいです。クリームもミルクの味がして甘すぎず美味しいです。生地が ... » more

♪牛乳角食♪キッシュでブランチ♪ユメお母さん♪ だんだんと暖かくなってきましたね。パンを作っているとそれもよくわかる!!発酵が早くなってきましたよ。最近ハマっているのが牛乳角食。今回は1斤と1.5斤型を使って焼いてみました〜。もう少し発酵を早めに切 ... » more

ロールケーキ? 昨日は冷たい雨が降り続きましたが、今日は暖かです・・・春の雨ですね。少し前の雪が降った時のおもしろ写真です。雪のロールケーキが、夫の車のフロントガラスに出来ました。同じところに止めている私の車には何事も起 ... » more

おやつにしましょう♪  純ロール
純ロール 今日のおやつは『純ロール』昨日の東京からのお客様におみやげとして差し上げた一本の残りをおやつに昨日、調律の済んだピアノの音がとてもいいので、今日からまた新しい曲で練習を始 ... » more

フロントガラスに、ロールケーキ?! 今朝も配達でした@@@早めの目覚まし外は雨もよう@@@雨音がしてました。。。しかし、配達の時は、雨は上がってました@@@{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキ ... » more
テーマ 日記 ロールケーキ 自然現象!  コメント(15)

ステラリュヌ (Stella Lune) 奈良県香芝市にあるケーキ屋さんに行きました。TAMロールショコラTAMロール名物、魂 の文字が眩しいですね。最近、疲れが取れないので魂を注入したいと思います(笑)生地はふわふわ・しっとりでチョ ... » more

堂島ロールに小山ロール…。ここ最近、スイーツ業界ではロールケーキが盛んですね!昔はロールケーキといえば『安価なケーキ』のイメージだったのに。今では、クリームたっぷりで高価なロールケーキが当たり前。カフェでケーキを ... » more

ぶーのたわごと五感 北浜本館
五感 北浜本館 大阪府大阪市中央区にあるケーキ屋さんに行きました。黒豆ココアと完熟こころ苺生地はフワフワ・シットリでチョコの香りが良く美味しいです。僕はココア味よりチョコがの味が勝っていたような気がします。クリー ... » more

チョコバナナロール 今日のおやつは『チョコバナナロール』これは昨日のバレンタイン用に子供たちのために作ったものですが、昨日は思いがけずチョコのプレゼントをいただきましたので、一日先送りとなりました子供たちの大 ... » more
テーマ ロールケーキ

お抹茶ロール〜ホワイトチョコクリーム〜 今週はとても寒い日が続いておりました今日は昨日までよりは少し気温も上がっていますが、まだまだ寒く外はすごい強風でお庭遊びはあきらめて、家の中で家族がそれぞれ好きなことをやって過ごして ... » more
テーマ ロールケーキ

パティシエリー モン シュシュ 堂島本店 大阪府大阪市北区にあるケーキ屋さんに行きました。苺とホワイトチョコのロール(ハーフ)生地はキメが細かくしっとり・もっちりして玉子の味がして美味しいです。クリーム甘すぎずミルクの味がしてホワイトチョコのコク ... » more

パティスリー・ピュール・ド・ソソギ 大阪府大阪市東住吉区にあるケーキ屋さんに行きました。ソソギロール生地はフワフワで玉子の味がしてカステラに近い味で口溶が良く美味しいです。クリームはミルキーで真ん中のカスタードのコクと良くあい甘すぎず美味し ... » more

バースデーケーキ♪ 昨日はママ友達からバースデーケーキのご依頼を受け、楽しく作らせて頂きました昨日で9歳のお誕生日を迎えられた男の子のお子様のために白い生クリームが苦手でチョコは大好きとのことで ... » more

いちごロール 今日はとても寒い一日でした温暖な気候のここ南伊豆でも、やはり一年で一番寒い時期を迎えております。今日はおやつにいちごロールを作りました今日のスポンジ生地はシフォンのレシピを ... » more
テーマ ロールケーキ

ぶーのたわごとステラリュヌ
ステラリュヌ 奈良県香芝市にあるケーキ屋さんに行きました。TAMロール生地はしっとりして玉子の味でくカステラみたいで美味しいです。クリームはミルキーでカスタードのコクと良くあって美味しいです。生地が前と少し変わ ... » more

年末年始のおやつ 新年明けましておめでとうございます2012年が笑顔の多い年となりますように今年のお正月はわが家は喪中ということもあり、お飾りや年賀状もなく ... » more
テーマ 焼き菓子 ロールケーキ パン・パンのおやつ

習志野グルメ ル・パティシエ ヨコヤマ谷津のロールケーキ(茶)で新年から優しい幸せな気持ち! TVチャンピオンのル・パティシエ ヨコヤマ谷津店で新年最初のスイーツを頂きました。もちろんスイーツはル・パティシエ ヨコヤマを代表する谷津ロール(茶:880円)です。新年の挨拶の手土産に購入し、皆で楽しく美味しく頂きました。 ... » more

カフェスイーツ ムッシュ マキノ 大阪府豊中市にあるケーキ屋さんに行きました。ノエルノクールチョコ味のバタークリームの中にコーヒー味のクリームが良くあって美味しいです。バタークリームは全然ひつこく無くチョコの味がしっかりしています。 ... » more

ココアロールとチョコバナナマフィン 12月もちょうど今日で半分。今年があと半月で終わっていくなんて…私には全く実感がありません来週半ばに幼稚園の2学期が終わり…クリスマスがきて…再来週にはパパも仕事納めして…そしたら実感もわくのでし ... » more

『近江屋洋菓子店』 の “マロンロール” 東京・神田の名店『近江屋洋菓子店』1884年(明治17年)にパン屋さんとして創業し、11年後に洋菓子を扱うようになったという老舗です二代目がアメリカで洋菓子作りを学んで来たそうで、今でも、パンも色々売っていま ... » more
テーマ イートイン可 ロールケーキ 近江屋洋菓子店

おやつにしましょう♪  純ロール
純ロール 『第4回あったか冬のハンドメイド展・まごころ展』日時:12月3日〜6日(4日間)いよいよ今週末ですAM10:00〜PM5:00場所:下田 ... » more
テーマ ロールケーキ

 

最終更新日: 2016/11/11 16:35

「ロールケーキ」のブログ関連商品

» 「ロールケーキ」のブログレビュー をもっと探す

「ロールケーキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る