誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会津

会津

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「会津」のブログを一覧表示!「会津」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会津」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会津」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【会津】中古部品 リサイクルパーツ【車修理】 こんにちは菊地自動車です!今週はなぜか?次々と3台のテールランプ交換のご依頼が!いつものように【リサイクルパーツ】【中古部品】で対応させたいだだきました1台目はマツダ アクセラスポーツおっ!素敵なステ ... » more
テーマ リサイクル部品 会津 中古部品

日産 VG33 タイミングベルト交換 【会津】 こんにちは、菊地自動車です。毎日暑いですねぇまぁ〜7月!夏ですもんね!!暑さに負けず元気にいきましょう〜今回はチョット懐かしい車日産 テラノレグラス JLR ... » more
テーマ 会津 タイミングベルト交換 車修理

会津旅 2017.7.15 壱 今年4回目の会津旅毎年この時季に「磐越西線・SLばんえつ物語号(C57)」の撮影のため訪れていますが、今回は会津三十三観音巡りの続きも兼ねていたので泊まりで行って来ました{%笑いwebr ... » more
テーマ 会津 旅行

【会津】 早い 安い 車検 では?【会津若松】 こんにちは菊地自動車です!三連休はいかがでしたか?私は土曜日「7月無料点検でぃ」日曜日「納車が1台ありました」月曜日「完全OFF〜家ゴロゴロ〜」何もしないで〜ゴロゴロ〜してると逆に疲れちゃうような ... » more
テーマ 会津 車検 車修理

4WD 軽トラック【中古車 販売】会津 こんにちは菊地自動車です今日7月6日は大安ですね!スカッと快晴で最高の天気!納車する中古車を紹介しますスズキキャリィ4WD平成19年走行32000km車検 平成31年7月(2年付)キャ ... » more

もーちゃん法用寺
法用寺 会津は、中世の寺社建築物の冷蔵庫、と言った人がいる。この盆地には古い社寺が無造作に存在するが、地元の人は、これらの価値にはほとんど気づいていないのかもしれない。法用寺などは、まさしくその典型例と言えるだろう。会津坂下町の恵隆 ... » more
テーマ 会津

車検【タイヤ交換】会津若松 こんにちは菊地自動車です車検で入庫した車のタイヤを見て「ん!」溝はあります◎空気圧もOK!ですが〜よく見ると〜所々に亀裂が ... » more

柳津虚空蔵(福満虚空藏菩薩圓藏寺) 【柳津虚空蔵(福満虚空藏菩薩圓藏寺)】地元の人は、「柳津(やないづ)の虚空藏さま」とよぶ。807年、空海作とされる虚空蔵菩薩を安置するため、徳一が虚空蔵堂を建立したのが始めとされる。あの「赤べこ」発祥の地だ。お寺の建築時に、 ... » more
テーマ 会津

もーちゃん天海
徳川家康が75歳で息を引き取ると、葬式をどうするかで、崇伝(すうでん)と天海(てんかい)という、二人の偉いお坊さんが対立した。崇伝は、吉田神道家と相談して、葬式は神式で行い、家康を「明神」として神社に祀るという案を出し、ほぼこれで決 ... » more
テーマ 会津

テールランプ【中古部品】【リサイクル部品】会津 こんにちは菊地自動車です【リサイクル部品】【中古部品】の紹介です【リユース部品】(一般的に中古部品と言われる物)使用済自動車から利用できる部品を取り外し、清掃・洗浄・目視・現車・テスターなどによる点検を行い商品化され ... » more
テーマ リサイクル部品 会津 中古部品

もーちゃん会津 地名の起源
会津の地名の起源については、一般に、古事記・日本書記をもとに説明される。崇神天皇10年、天皇は、東北地方を従えさせるために、大毘古命(オオビコノミコト)を高志国(または越国)へ、建沼河別命(タケヌナカワワケノミコト)を東海道へ遣わし ... » more
テーマ 会津

コンピュータ システム診断認定店【福島 会津】ハイブリッド車 こんにちは菊地自動車です今さらというか…先月の話ですが…【コンピュータシステム診断認定店】自動車整備振興会から認定されました「コンピュータシステム診断認定店」とはハイブリッド車をはじめ近年の自動車 ... » more
テーマ 整備工場 ハイブリッド車 会津

福島運輸支局長表彰事業場【会津 整備工場】 こんにちは菊地自動車です福島県会津若松市も梅雨入りですね梅雨って・・・嫌だな〜って気しますが元気だしていきましょう突然ですがお か げ さ ま で( ... » more
テーマ 整備工場 会津 自動車

もーちゃん伊佐須美神社B
社務所で御朱印をお願いすると、こちらでお待ちくださいと椅子をすすめられた。その前では、神職がせっせと御朱印を書いている。見れば、トラ猫が、硯と御朱印帳の間にごろりと横たわり、神職の筆が、猫越しに行ったり来たりしていた。「どこ ... » more
テーマ 会津

もーちゃん伊佐須美神社A
春の連休、早朝に自宅から車を走らせた。昨晩は、デジカメの準備などで2時間しか寝られず、道中こまめに休憩したので、郡山から磐越道に入った頃は、すでに9時を回っていた。猪苗代湖を左手に見て、下り道を行くと、山間から会津盆地がゆっくりと広 ... » more
テーマ 会津

もーちゃん伊佐須美神社@
「上海」の「喜多方ラーメン」を食べ終わると、「伊佐須美(イサスミ)神社」へお参りに行くのが常だった。歩いて10分くらいだったと思う。伊佐須神社は、伊弉諾尊、伊弉冉尊、大毘古命(オオビコ)、建沼河別命(タケヌナカワワケ)の4柱 ... » more
テーマ 会津

もーちゃんラーメン上海
祖父の家に着くのはいつも昼時だった。叔母はさっそく、ラーメン屋へ出前の電話を入れ、最後に必ず「早く持ってきてくなんしょ!」と、店主に軽いプレッシャーをかけた。ラーメン「上海」はすぐ隣だったから、換気扇からの匂いと音で、調理の ... » more
テーマ 会津

もーちゃん会津高田町
会津高田町という町名は、今はもうない。平成17年に会津本郷町・新鶴村と合併し、会津美里町(福島県大沼郡)となったからだ。しかし、美里町と言われてもピンとこない。私の中では、いまだに「高田町」のままである。この辺りは、会津 ... » more
テーマ 会津

会津鶴ヶ城・吾妻スカイライン・米沢・さくらんぼ 忙しい合間をぬってモニターツアーに出かけました過去に1度だけ利用したことがある旅行会社の主催ですが何処をどう走って行くのか興味があったので参加してみました行きは塩尻〜直江津〜新潟〜阿賀野川SA経由で会津まで・・帰りは那須高原 ... » more
テーマ 会津 米沢

自動車販売 【スズキ アルト 納車】 会津 こんにちは!菊地自動車です!6月13日火曜日((大安))納車させていただきましたスズキ アルト L 4WD CVT軽自動車で四駆(4WD)で燃費がよくてブレーキや誤発進など安全装備もあってお手 ... » more
テーマ 自動車販売 会津 軽自動車

リサイクル部品(リビルト)ドライブシャフト こんにちは菊地自動車です久しぶりに【リサイクル部品】の紹介です【リビルト部品】リビルトパーツ(再生部品)使用済み自動車から取り外した部品や修理の際に発生した交換部品等をベースに摩耗・劣化した構成部品を新品と交換、 ... » more
テーマ リサイクル部品 会津 ドライブシャフト

幕末散歩白虎隊剣舞の詩歌
白虎隊剣舞の詩歌 白虎隊墓前祭では、春と秋の年2回、会津高等学校の剣舞委員会により、白虎隊剣舞の奉納が行われる。剣舞は、 明治17年に日新館の漢学教師の佐原盛純により作詞された漢詩「白虎隊」の詩吟に合わせて行われる。飯盛山には、明治41年に亡 ... » more

会津の喜多方3ーー蔵の雪、鶏の皮 会津の旅は果てなく続く。若松で最後の晩に訪れた老夫婦で営む天麩羅屋『天一』でのことは、後日のブログに譲ろう、いつになるか知れないけれど。翌日は再び喜多方へ。旅の初日に吹雪で散々な目に遭い、街並を見ることができなかったので、日程を追加 ... » more

会津の若松5ーー西栄町路地『来々軒』で聴く物語り お姑さんが店を開いたのは昭和二十年代。当初は繁華街の神明通りにあって、区画整理により多くの飲食店とともに今の場所に移転したのは平成に入ってから。酔客がシメのラーメンをもとめてやって来るので、暖簾をとりこむのはいつも未明の二時三時だった。 ... » more

T・R・F・N会津の味
会津の味 お彼岸なので帰省してきましたゆっくりはできませんでしたが会津の味を堪能してきましたお目当てはソースカツ丼!やっぱりカツ丼はソース!うまい!会津若松中心部からチョイ外れ静かな小道 ... » more

一日一夜会津の若松4ーー古道具屋で
会津の若松4ーー古道具屋で つごう四日間ほどお邪魔した若松。昼ごろ起き出しては、半ば必要、半ば習性からメシ屋、飲み屋を探して寒さの中をぶらぶら歩きしながら目に入った、昔ながらの商店や蔵の街並み。側から見れば趣がある建物でも、その ... » more
テーマ 会津 散歩 旅行

会津の若松3ーー寒さに震え、薪ストーブの脇で瓶ビール 会津はとにかく冷える。モモヒキを履きこんでも、腹の奥底の前立腺に疼痛がくるほど。こんなことは紋別や釧路、札幌でもなかった。柳津から若松に戻り、二泊の予定。ユックリじっくり街を歩いてみようと。しかし、白虎隊自刃の飯盛山には悲し ... » more
テーマ 日記 会津 食堂

会津の柳津3ーー駅の待合室で 前の日の夕方、若松からこちらに到着したのは日没直前で雪が降り始めていた。宿までかなりの距離があるので、この時刻と天候では迷うのが怖いのでタクシーを探したが、駅舎を出れば人けがない。戻ってさっき切符を渡したアルバイト駅員風の婦人に尋ね ... » more
テーマ 日記 会津 旅行

会津の柳津2ーー一泊二食にソースカツ丼 いつも素泊まりの自分にしてはめずらしい夕食付き宿泊は好結果。揚げたての天ぷらや、質素ながらしっかり昆布の出汁の出た湯豆腐。生湯葉。また、具はむろん地味ながらも上品な味わいの茶碗蒸し。ことに川魚を煮たものは、下顎の骨だけ残して丸ごと食 ... » more
テーマ 会津 食堂 料理

会津の柳津1ーー斎藤清美術館を独り占め 去年の秋、団体旅行「会津の紅葉めぐり7か所」に参加したとき、柳津駅でこの美術館の存在を知った。人も集まらぬこのような土地になぜ美術館があるのかと、気にかかっていた。不勉強にして、その方の名前も聞いたことがない。それからひと月ほどして ... » more
テーマ 日記 会津 旅行

 

最終更新日: 2017/07/22 15:14

「会津」のブログ関連商品

» 「会津」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る