誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演奏

演奏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「演奏」のブログを一覧表示!「演奏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演奏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演奏」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ピアノ発表会まで、あと2週間程となりました。自主練習を続けてきましたが、今日は、子供達の先生のレッスンを初めて受けました。練習用のピアノはグランドピアノで、人生初のグランドピアノを弾く機会となりましたが、 ... » more
テーマ 演奏

時雨亭往還生きる
生きる 東京では桜の開花宣言が出ました。自然は何事も無かったように、例年通りに進行するんですね。オロオロしているのは人間だけです。近所の桜はあと一日か二日、といったところでしょうか。今年は静かなお花見をしましょう。今 ... » more
テーマ 演奏 故郷

時雨亭往還アメリカのねずみさん
アメリカのねずみさん 「相変わらず文章が長いよ」と、アドバイスともイチャモンともつかない意見があったので、今回は何も書きません。書いたところで不満や愚痴が出るに決まってるし、たまには短文で済ませませう。夜勤明けで戻り、有名なねずみさん ... » more

エレクトーン 練習日記 @ 高田国際監視センターです。突然ですが、もうお気づきでしょう。実は私はエレクトーンという楽器を保有かつ、習っております。自慢じゃないですがへたくそです。話にもなりません。今回は、そのへたくそな演奏をご紹介します。ところで、最近、民間でも宇 ... » more

手作り楽器で合奏(18)「はる」 オリジナル曲。ギター、ウクレレなどの既存楽器も使っている。「はる」かねこひろゆき作曲さて、ご参考までに同じ曲を生楽器を一切使わずに、打ち込みで表現した音源を公開する。聞き比べてほしい。ちな ... » more
テーマ 演奏  コメント(2)

時雨亭往還京土産
京土産 友人から能面を頂きました。京都旅行のお土産です。木製ではなく焼き物なので、おそらく京焼きなのでしょう。私が自分で勝手に決めたことなのですが、原則として、旅行に行ってもお土産は買いません。ご当地まんじゅうやおせんべなど ... » more

時雨亭往還思い出は夏色
思い出は夏色 徒然なるままに…。今日は51歳で逝った兄の誕生日だ。生きていれば何歳になるのかな。昨日は東京でも春一番が吹いて、暖かいというよりは汗ばむほどの陽気だったけど、今この時間は寒くてコタツで丸くなっている。強風もま ... » more
テーマ 演奏 命日 親友

ヒナたちが餌を待っているので 新宿で同業の人と会って情報交換を済ませ、ちょっとだけハンズを覗いてからサザンテラスに出ました。すると驚いたことに、いつもは大行列を作っているはずの「クリスピー・クリームドーナツ」がガラ空きだったのです。かつて友人に一個だけ貰って ... » more

時雨亭往還雪だるま
雪だるま 日陰の雪が、まだ溶けずに残っている。事務所前の雪を片付けながら作ったものだ。それでもかなり小さくなり、汚れも目立って来た。作っている時は童心に帰り、鼻歌まじりだった。ところが子供の頃の純真無垢な感性はすでに無く、 ... » more
テーマ 演奏  コメント(4)

時雨亭往還はっきりしなさい
はっきりしなさい 積雪の予報が出ると困ります。金曜日の未明から出勤して、駐車場に並んだ車と空を交互に見ては、「さあ、そろそろ降って来る頃だぞ」と、腕を組んで思案橋ブルースです。チェーンを着けるか否かが問題なのです。「やっぱ、着けるべき ... » more
テーマ お茶の水 演奏

時雨亭往還学習できない男
学習できない男 食事も腹六分なら問題はないのですが、腹八分だと、食後三十分ほどで眠くなります。まして十分目や十二分目となると、もういけません。脳の満腹中枢が強力に自己主張して他の機能をマヒさせ、失神したように爆睡してしまう危険があります。な ... » more
テーマ 演奏 睡眠 ぼやき

ゆんみの日記帳ロンド〜ひまわり〜
昨年の庄内国際ギターフェスティバルの最終日に演奏した動画です。藤井先生が作曲・指揮をされたロンド(ひまわり)という曲です。よかったら、聴いてみて下さい。私は、2ndの後ろの方にいます。 ... » more
テーマ 演奏

時雨亭往還いつか海へ
いつか海へ 会合で都心に出て、そのまま飲み会になった。初対面や、ただ顔を知っている程度の人ばかりの集まりだから、会合が終った時点で帰りたかったのだが、誰も抜けようとしないので、仕方なく付き合った。目立たない末席をキープしたが、一人だけウーロ ... » more

時雨亭往還明日になれば
明日になれば Paper moon紙のような月が水面に揺れている寂しさと懐かしさと哀しさと人恋しさ今にして思えばのあのていたらくそれがすべての始まりそして終わりでした「生きていればき ... » more

このまま行こう本日の練習
だらだらモードが抜けないまま、練習になりました。行く前に母の所へ、おかずを届けたら、不調トークが始まって帰れなくなってしまい遅れてしまいました。で、今回は、テナーサックスがゲストさんで参加してくれました。 ... » more

明日はもっと変わり者カリンバ再開
いよいよ雪も積もり始め、外出もしづらくなってきたこともあって、すっかりさぼっていたカリンバの練習を再開。とりあえず、正月中、テレビがつまらないこともあって、ぼそぼそと左右の親指で弾いていましたが。かなり指が訛っていたとはいえ、ふと気 ... » more

今年の疑問は年内に解決しよう また一年が暮れようとしています。そして一年前と同じ写真です。変わったのは数字だけで、今年も同じように一年が流れ、残り少ない我が人生も、大した変化や進展もなく、終わりに向けて突き進むのでしょう。何の終わりかは、言うまでもあ ... » more
テーマ 演奏 大晦日 師走

手作り楽器で合奏(17)「ベートーベンの第九」 大晦日に間に合わず!ベートーベンの「第九」より、歓喜の歌であります。ビートルズ風にアレンジしてみた。どこがビートルズ風なのかは、わかる人にはわかるので説明しません。今回ベースは省略しました。 ... » more
テーマ 演奏

時雨亭往還東京タワー
東京タワー 芝公園内の東照宮へ来ると、東京タワーは目の前です。急に思い立って、昇ってみようかと愚かなことを考えます。高所恐怖症なので、高いところはペケなのですが、思い返せば最後に昇ったのは、かれこれ35年も昔のこと。それでも先日の都 ... » more

時雨亭往還お独り様クリスマス
お独り様クリスマス 今年も福祉バザーに参加出展し、その合間に病院やご自宅へおじいちゃんおばあちゃんを訪ねてお菓子などを配り、一日が慌ただしく過ぎた。今日はキリストさんの生誕祭。日本中が浮かれているように見えた。前夜祭からも含めて、ケーキや鳥肉が ... » more

時雨亭往還旧友再会
旧友再会 師走の土曜日、それもクリスマス直前の新宿午後十時となれば、街は人で溢れ返ります。それでも何とか美女一名と無事に合流を果たし、二次会(美女にとっては一次会)へとなだれ込みます。浅田クンがTel番号を控えたメモを取り ... » more

時雨亭往還昔からの仲間っていいね
昔からの仲間っていいね 今シーズンは、都合六回の忘年会があって、中には義理で参加する飲み会もあるのですが、今日の集まりだけは楽しみに出掛けます。場所は新宿住友ビルの50階。なぜこのビルは三角形なのだ、というギモンは措いて、東京メトロ丸ノ内線の西新宿駅か ... » more
テーマ 忘年会 演奏 友人

手作り楽器で合奏(16)「メリー・クリスマス 2010」 今回はクリスマスソングを作った。たっぷり手作り楽器も入っている。一方、ギターとベースは既製品を使っている。では、どうぞ!☆メリークリスマス2010(作詞/作曲かねこひろゆき)☆歌詞☆星が笑 ... » more
テーマ 演奏  コメント(4)

ピアノ発表会での、発表曲が決まりました。ビートルズの『オブラディオブラダ』です。子供達のピアノ発表会での連弾演奏ですが、主旋律を私が弾く事になりました。少し、弾いた事(カジリ)がありますが私に ... » more
テーマ 演奏

このまま行こう昨日の練習
昨日の練習 先週は、楽しい週でした。水曜は、仕事仲間とランチ。ミーティング風味の楽しい会話。土曜は、いつもの友人家族と飲み会。久しぶりに、二次会のカラオケまで行きました。一次会では、娘の友人とばったり。 ... » more

思い出はいつも僕の隣にいる 「佐賀」という文字には、敏感に反応してしまいます。それは親友の出身地だからで、通り過ぎることは出来ません。思えば、彼が帰省するたびに、唐津や伊万里の焼き物を、お土産に買って来てくれました。安物ではなく、かとい ... » more
テーマ 思い出 演奏 親友

時雨亭往還さあ踊ってごらん
さあ踊ってごらん 今日11月18日は、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日らしい。らしいというのは、私はワインを飲まず、まったく関心がないからだ。だから、そんな情報は腹の足しにならないので要らない。先日、自宅の食糧備蓄エリアをゴソゴソと ... » more
テーマ 飲酒 演奏 中年の主張  コメント(2)

嬉しい出来事がありました。来年の4月に予定されている、子供達のピアノ発表会での連弾演奏に参加の誘いがありました。正式には決まっていませんが、ぜひ参加するつもりです。毎回、観客は身内のみの50人程度で、1分ちょ ... » more
テーマ 演奏

時雨亭往還人型大食いロボット
人型大食いロボット 例の高校生(何が「例」だ? と疑問の方は、適当に過去ログを探して下さい)から連絡があり、仕事を9時過ぎに中抜けして会いました。「夕食は?」「食べました」ステーキでも御馳走してやろうと考えていたのですが、張り合いのない奴だこと ... » more

鴻池サティ33周年 日新高校ブラスバンド部 昨日散歩がてら買い物に鴻池サティへ行きました。33周年記念売り出しということでいつもに無い賑わいでした。買い物後店内を歩いていると右奥の方で楽器演奏が聞こえてきました。日新高校ブラスバンド部の皆さんが協力して演奏会を催していまし ... » more
テーマ 催し 演奏 日新高校ブラスバンド部  コメント(2) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/04 04:37

「演奏」のブログ関連商品

» 「演奏」のブログレビュー をもっと探す

「演奏」ブログのユーザランキング

たわごと 1 位.
たわごと
六弦雑記 3 位.
六弦雑記

テーマのトップに戻る