誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演奏

演奏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「演奏」のブログを一覧表示!「演奏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演奏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演奏」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

人生に必要な物なんてほんの少しでいい 「あら、素敵なスタンドですこと」と思うのは勝手だが、欲しくて手に入れたのではない。そもそも、我が家にはこの手のスタンドがすでに八つもあって、まったく必要ないものなのだ。話は朝にさかのぼる。バザーのために、 ... » more

手作り楽器で合奏(20)「秋いろのワルツ」 秋になったのを記念?して、ワルツを作りました。これはちゃんと完成した作品ではなく、最初のスケッチの段階です。あまりにも音が少ないので、なんとかしなくてはならない、と思います。この先に別のメロディを足して展開を演出 ... » more
テーマ 演奏

ヴィヴァルディの「四季」より「夏」(たぶん2楽章)をアップしました。よかったら、お聴き下さいませ。トレモロ、頑張った! ... » more
テーマ 演奏 仙台ギターデュオ

時雨亭往還信じてはいけない
信じてはいけない 朝、スケジュールボードを見ると、私の名前の横に、「多摩地区、エミ同行」とあった。失敗した。前日に「都内、打ち合わせ」と書くのを失念していた。まあ、たまにはこんなポカもある。キャンセルの連絡を入れて、今日は言われた ... » more

ヤマハのテキスト付属のCD伴奏に合わせて、エーデルワイスをワンコーラスだけ演奏しました。フルートの音色をいろいろ研究中です。長年電子楽器のフルートの音を聞きなれてしまって、フルート=か弱くてひ弱くて繊細な音というイメージが頭 ... » more

こんなにも 楽しい舞台 初めてよ 今日は、三線舞台でしたっ!場所は、東久留米の市役所のロビー(笑)つーか、西武線路線分け細かすぎて、分かりづらっ(>_<)西部拝島線→新宿線→池袋線…いいよもう。昨日も、出演するみんなでリハしたんですが、一時間弾きっぱなし ... » more
テーマ 演奏 三線 舞台

9月に入って超初心者へたっぴフルートも9ヶ月目です。中年からの手習いですが、個人レッスンなので9カ月でこの程度というのは平均なのか平均以下なのか・・そこが全然わからなくてちょっぴり寂しいです。同程度のお仲間がいたらいいんです ... » more

時雨亭往還プロポーズされた女
プロポーズされた女 頭はスッキリしていないのだが、仕事に出た。内勤かと思ったら、エミと同行するシフトになっていた。病み上がりにエミと一緒というのはつらいけれど、それも仕事だからとあきらめた。どうやら、エミのリクエストらしい。今までさんざんシ ... » more

秋保・里センターで演奏したものです。よかったら、ご覧ください。「いちむじん」さんも弾いている喜怒無月さん編曲のものです。ステキな編曲です。 ... » more
テーマ 演奏 仙台ギターデュオ

時雨亭往還主役のいない誕生日
主役のいない誕生日 七月に引いた夏風邪がきっかけなのか、この夏ほど体調がすぐれない年はない。それがここ十日ほど顕著で、油断していたせいか、数年振りに持病も出て苦しんでいる。でも半月ほど前に、相棒から、「9月1日は誕生日会やろうよ」との提案が ... » more

時雨亭往還盆の入り
盆の入り 普段は自分の先祖が帰依し、その宗教の信仰が続いていることなど、滅多に考えることもないが、この時期は特別だ。迎え火を焚き、逝った人を迎える。私の場合、黄檗宗から浄土真宗へ宗旨替えをして、形や名ばかりながら、門徒講に加入している ... » more
テーマ 演奏 お盆 親友

スコットランドの釣鐘草(超初心者フルートの音) フルートレッスン8カ月超初心者ですが、練習の記録として音を録音しています。ヤマハのフルートアルバムの中の短い曲を伴奏なしで吹いてみました。中年からのフルートレッスンなので一番の目的は楽しむことです。が、課題は山積 ... » more

時雨亭往還秋風の歌
秋風の歌 知り合いのナースの助言で、スポーツドリンクはやめて、ペットボトルに麦茶を入れて近所を散歩した。するともう、ススキが背を伸ばしている。暦通りに秋が来て、大震災の時は被災地に雪が舞っていたのに、あれから五ヶ月が経とうとしている。 ... » more

誰とも会話せずに一日が終った 19日の早朝、目覚めた時から、体に少し違和感があった。それでも出勤して昼頃までは静かにデスクワークをこなしていた。そこで急に、くっさめ三連発。おまけにビヨ〜ンと洟が垂れた。(ーー;)「風邪引いたんじゃないの」 ... » more
テーマ 一日 自宅 演奏

手作り楽器で合奏(19)「夏はあつい」 竹のカリンバは今まで沢山作ったが、そろそろ決定版がほしい。そこで、ノウハウのすべてを集約した竹リンバを作ってみた。120ミリ×200ミリ×80ミリの大きさにした。これくらいないと、竹は響きが弱いので鳴らないのだ。普通 ... » more
テーマ 演奏 カリンバ

時雨亭往還夢やぶれて
夢やぶれて てっきり更迭させるかと思っていた任命者が、慰留したと聞いて驚いたりと、書くことはあるのだが、今日は七月六日の七夕前夜。芭蕉が直江津で、文月や六日も常の夜には似ずと胸躍らせた日でもある。陰暦だから、今の季節を当ては ... » more

時雨亭往還休日の雨
休日の雨 予報通りにやって来た猛暑に、「どうしよう、扇風機を出すか」と迷っているうちに、これまた予報通りに昨日は気温が下がり、ホッとした。エアコンはもう少し、まだ我慢する。もちろん節電を意識してのことだが、被災地の人たちのために、 ... » more

バーチャル演奏!ホース・ダ・ポン! 様々な長さのホースの片側をゴム栓でふさいで、指でポン!と鳴らす楽器、それが「ホース・ダ・ポン」であったわけですが、致命的な欠点が!指がすぐに傷付いて、出血してしまうのだ。生演奏は不可能!そこで ... » more
テーマ 演奏  コメント(2)

ゆんみの日記帳ルーマニア民族舞曲
6月5日(日)仙台ギターデュオのコンサートの動画です。バルトークのルーマニア民族舞曲を仙台ギターデュオで演奏しています。よろしかったら、ご覧下さい。 ... » more
テーマ 演奏 仙台ギターデュオ コンサート

時雨亭往還面倒くさい恋愛
面倒くさい恋愛 さて、久し振りに例の高校生の話題。何度も会っているのだが、しばらく触れていないので、ここらで彼について書こうと思う。夕食を外で済ませて帰宅すると、彼からのメール。また会いたいというので、雨の中を出掛けた。居酒屋、とい ... » more

ゆんみの日記帳カヴァティーナ
6月5日(日)仙台ギターデュオのコンサートの動画です。カヴァティーナ演奏しています。よろしかったら、ご覧下さい。 ... » more
テーマ 演奏 仙台ギターデュオ コンサート

6月5日(日)仙台ギターデュオのコンサートの動画です。「冬」の第2楽章。「春」の第1楽章。仙台ギターデュオで演奏してます。よろしかったら、ご覧下さい。 ... » more
テーマ 演奏 仙台ギターデュオ

このまま行こう昨日の練習
昨日の練習 午前中は、町内清掃でした。超ご近所さんたちは真面目で、家の周りだけでなくかなり広範囲に草をむしったりして、一緒に、2時間ほど、必死にやりました。手に豆が出来る汗をかき、しゃがんでの作業が、腰に ... » more

LEGEND 東日本大震災復興支援チャリティーコンサートツアー  今日は、アルカス佐世保で行われたレジェンドのコンサートを観に行きました。オペラを生で聴くのは初めてでしたが、5人の歌声と2人のピアノマンの素晴らしい演奏に時間が過ぎるのが早く感じられました。楽しいMC ... » more
テーマ 演奏 イベント

このまま行こう本日の練習
本日の練習 前回の練習から、娘がベースで参加してきました。5年前に少しだけ参加して、その後、ずっとブランク状態。なんとかなるかなぁ〜・・と思ったらすぐに前回の慰問先から、また来てほしいと、連絡があったそうです。 ... » more

時雨亭往還朝寝朝湯は幸せなのだ
朝寝朝湯は幸せなのだ 自宅で寝ていると、深夜でも車の走行音や、遠く救急車のサイレンや、通りを歩く人たちの会話など、さまざまな音が聞こえる。ところがここではまったく音がなく、世界は「無音」に満ちている。何を見たのか覚えていないが、どうもかな ... » more
テーマ 温泉 演奏 旅行

緊張しました。終わった後は胃が痛みました。自己採点としては、60点全体的には80点くらいでしょうか。最後まで、止まらずに演奏できましたので、良かったかと思います。後で、ビデオを観たら次女の主旋律の音に消さ ... » more
テーマ 演奏

昼間、生徒のレッスン。とある曲の仕上げの日。今日まで、じっくり時間をかけて、彼なりの音運びの指使いとフレージングを研究して、毎回臨んで来てくれるから、気付きや発見も多く毎回、充実してくれていたようだった。そし ... » more
テーマ 演奏

昨日は、子供たちが所属する児童合唱団の定期演奏会でした。今年で、20回目とのことでしたが2部構成になっており、1部は、童謡花をテーマしたメドレー小学生を中心とした動物の唄ダンスも見 ... » more
テーマ 演奏

ピアノ発表会へ 参加の誘い 会場でのリハーサル 朝から1番目のリハーサル順となっていましたので、ちょっと早めに会場に行き設営を手伝い、早く設営も終わったので、20分の予定が30分越えのリハーサルで充分な練習ができました。リハーサルはほぼ完璧ですが・・・ ... » more
テーマ 演奏

 

最終更新日: 2016/12/09 11:11

「演奏」のブログ関連商品

» 「演奏」のブログレビュー をもっと探す

「演奏」ブログのユーザランキング

六弦雑記 1 位.
六弦雑記

テーマのトップに戻る