誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演奏

演奏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「演奏」のブログを一覧表示!「演奏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演奏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演奏」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

♪fiowing sky  エレクトーン演奏  今日は久しぶりに子守りもナシ、実家へも行きません。まったくのフリーの休みなんて何カ月ぶりでしょうか。午前中フルートやりましたが、何だか全然うまくいきません。やっぱり中年からのフルートっていろいろ大変で、無理なのかなぁ・・・とちょっと ... » more

昨年10月、ひろせ市民センターまつりで、「愛子ギターアンサンブル」が演奏したものです。YOUTUBEにアップしたので、聴いてみてください。画像は、みちのく公園。 ... » more
テーマ 演奏 愛子ギターアンサンブル

ニューイヤーコンサートの動画をアップしました。よかったら、ご覧ください。 ... » more

ゆんみの日記帳ロンド〜ひまわり
ニューイヤーコンサートの動画をアップしました。よかったら、ご覧ください。 ... » more

ゆんみの日記帳2曲目:ミッシェル
ニューイヤーコンサートの動画をアップしました。よかったら、ご覧ください。 ... » more

ゆんみの日記帳1曲目:イエスタディ
ニューイヤーコンサートの動画をアップしました。よかったら、ご覧ください。 ... » more

弾いてみた(*^m^)・・・「北の国から」(ソロ・ギターのしらべ:南澤大介) 明けましておめでとう御座ります。2012年、漸くBlog始動であります。さて、2012年の一発目のLogは”弦”で行きまする。曲は、「北の国から〜遥かなる大地より〜」北海道富良 ... » more
テーマ 演奏 アコースティックギター 南澤大介

時雨亭往還ポプラ
ポプラ 両腕、両足、そして腰に合計25キロのウエイトを装着して、一週間を暮らしてみた。高齢になるに従って、肩、腰、膝、足などが衰えて来る。今さらだが、それを身をもって体験してみようということ。新人実習のようなことだけれど、頭では納得 ... » more

職場の元先輩のご夫婦によるハーモニカ演奏 なんと我が家でのプライベートコンサートをして頂きました。http://www.youtube.com/watch?v=5IfYxszeBi8&feature=youtube_gdata_playerhttp://www. ... » more

今年初めてのフルートレッスンが11日でした。テキストの他に曲集をやっていますが、新年最初の曲は「アメージング・グレイス」です。楽譜はいたって単純ですが、高音ドになかなかスムーズにいきません。低音が混じったり音が下がったりして結構大変 ... » more

明けましておめでとうございます。お正月ももう3日になってしまいました。明日からは普通の生活に戻ります。また主婦の忙しい毎日が始まります昨日今日と昔懐かしいファミコンをセットして相棒は「テトリス」を私は「ボンバー ... » more
テーマ フルート 大人の音楽活動 演奏  コメント(5)

時雨亭往還人生に幸多かれ
人生に幸多かれ 金銭貸借表ならぬ、心の貸借表のようなものを胸の中で指折り数えてみた。この一年で良かったことは? 悪かったことは?いうまでもなく、悪かったことが良かったことをはるかに凌駕した。やり甲斐よりも責任感の重圧に負けそうになったり ... » more
テーマ 演奏 人生 大晦日

時雨亭往還石廊崎
石廊崎 朝からの快晴も、宿を出るころには曇天となり、どうして最近の予報は当たるのかと、いささか不満。二十数年振りの石廊崎。十代の時から数えると、およそ5回か6回は来ているだろう。以前の記憶が曖昧だから、何となく観光地然としてはいるけ ... » more

弾いてみた(*^m^)・・・「Christmas Rose」 Yamaha SLG100s クリスマスを前にして、クリスマスに関連する演奏のUP曲は、「ChristmasRose」押尾コータロ ... » more

手作り楽器で合奏(21)「きよしこの夜」 これは、前にクリスマス用に作ったギロだ。しかし、クリスマスソングにギロギロした音色は合わないのでボツになった。今回の録音にも使っていない。イメージとして見てもらえば……と思う。演奏は手作り楽器だけ ... » more
テーマ 演奏

時雨亭往還絆だって?
絆だって? 9月19日の「さようなら原発1000万人アクション」(参照)に続いて、10日の集会(参照)にも参加し、ちょっとだけ一緒に歩いた。鳴り物やシュプレヒコールなどは私の肌に合わず、ただ行列の隅っこを1キロほど付いて行っただけだ。その後 ... » more
テーマ 税金 演奏 政治

月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月 未明の雨が明け方には霙になり、また雨に戻って昼には快晴になった。こんな日は午後からの出勤でラッキーだと、午前中はベッドでぬくぬくと過ごしていた。そして勤務を終えた明け方近く、帰宅途中の空を見上げて冬の大三角形を探そうとしたが ... » more
テーマ 演奏 宇宙

白雪の交友室いい日旅立ち フルート
いい日旅立ち フルート ポピュラーピアノの楽譜をパラパラめくっていたら「いい日旅立ち」が目にとまりました。旅に出たくても制約の多い身、せめて音楽で旅の気分でもと思い昨日吹いてみました。テンポ遅すぎ、間延びして長く伸ばした音はだんだん下がっていきます ... » more

手作り楽器でクリスマスソング オリジナルのクリスマスソングを作ったので、良かったら聞いて下さい。メリークリスマス2011作詞、作曲かねこひろゆきギターで大枠を演奏して、適当な楽器を重ねてゆきました。★3弦楽器モンドリンは今も重宝しています。 ... » more
テーマ 演奏  コメント(6)

バッハ メヌエット 初心者フルート演奏 昨日のレッスンでメヌエットが完成しました。完成?・・・といってもおばさん初心者がようやく吹いているので、とても音楽とは言い難いですが、私にはすごく難しい曲だったので記念に録音しました。何度吹いてもうまく出来るところと音がかすれたり、 ... » more
テーマ フルート フルートレッスン 演奏  コメント(6)

横浜でセントルイス・ブルース 今シーズン最初の忘年会は、街の灯りがとてもきれいなヨコハマ。夜の横浜は5年振りくらい。それも中華街オンリーだったから、わずかに感じる海の匂いに深呼吸すれば、肺もよろこんでいる気配がある。無事に今日のメンバーたちと合流し、 ... » more
テーマ 忘年会 演奏 夜景

時雨亭往還人生の岐路は11月29日だった
人生の岐路は11月29日だった 人間には誰にも人生の岐路があり、それは突然の選択を迫られたり、自分でも知らぬ間に分岐点の片方を無意識に進んでいたりする。運命論者ではないから、それが必然の帰結とは思わないが、やがて日が経ち、人生を振り返った時に、後悔や感傷のさざ波に ... » more

ハーモニカ「ただ今練習中」が海老名文化会館で開催。午前中はハーモニカ演奏の基本から分散和音まで参加者の要望で講習。いつもグループでのアンサンブル演奏をやっているので基本の確認などができました。午後は参加者が独奏や小グループでの発表を ... » more
テーマ 演奏 ただ今練習中 ハーモニカ

ゆんみの日記帳アンダンティーノ
10月22日(土)広瀬市民センター祭りで、「愛子ギターアンサンブル」が演奏したものです。「アンダンティーノ」当日は、アンコールで演奏しました。(アンコールにしては、暗い曲でした。)facebookにも、アップ ... » more
テーマ 演奏 愛子ギターアンサンブル

10月22日(土)広瀬市民センター祭りで、「愛子ギターアンサンブル」が演奏したものです。どんぐりころころ変奏曲どんぐりの一生を曲にしたようなもなのか、、楽しいところあり、悲しげなところあり、おどけたところありの、おも ... » more
テーマ 演奏 愛子ギターアンサンブル  コメント(4)

10月22日(土)広瀬市民センター祭りで、「愛子ギターアンサンブル」が演奏したものです。オーバー・ザ・レインボー会場のざわつきも入っていますが、ご了承下さい。なかなか、いい演奏だと思いますよ。 ... » more
テーマ 演奏 愛子ギターアンサンブル

時雨亭往還19歳の僕がいた渋谷
19歳の僕がいた渋谷 「コレを読んでおいて」と渡されたレポートを、早く家へ帰りたいから、その場では読まず、持ち帰った。入浴を済ませ、それをペラペラ見ていると、接続詞と助動詞の整合性に違和感を覚えた。どうでもいい小さなことなのだが、「前記の○○はす ... » more

時雨亭往還クレーム処理
クレーム処理 先日アップした記事(参照)へのクレームメールが、遠くロンドンから入った。勝手に写真を載せるな、との内容だが、もう数十年前の写真だし、顔も分からない乙女の後姿だから構わないと思って載せた。いくら後姿でも、ひと言の断り程度は欲しかっ ... » more
テーマ 演奏 友人

白雪の交友室自宅でフルート発表会
今日はキンモクセイの香りが漂う爽やかな秋の一日でした。いつも私のフルートを応援してくれている友達を自宅に招いてフルート発表会をしました。前に来てもらったのは4月で、まだレンタルフルートでまともな曲も吹けずに低音域の音を聴いてもら ... » more

人生に必要な物なんてほんの少しでいい 「あら、素敵なスタンドですこと」と思うのは勝手だが、欲しくて手に入れたのではない。そもそも、我が家にはこの手のスタンドがすでに八つもあって、まったく必要ないものなのだ。話は朝にさかのぼる。バザーのために、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:37

「演奏」のブログ関連商品

» 「演奏」のブログレビュー をもっと探す

「演奏」ブログのユーザランキング

たわごと 1 位.
たわごと
六弦雑記 3 位.
六弦雑記

テーマのトップに戻る