誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演奏

演奏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「演奏」のブログを一覧表示!「演奏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演奏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演奏」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

時雨亭往還正論を吐く奴は信用するな
正論を吐く奴は信用するな 11月の半ばから「今シーズンの忘年会、新年会は無理! 欠席するからね」と触れ回っていたが、どうしても出なければ義理を欠く忘年会があって、何とか時間をやり繰りして出席した。それでも店に着いたのは、会が始まってすでに二時間近くが経過して ... » more

時雨亭往還通勤地獄
通勤地獄 健康であれば、年齢に関係なくいつまでも働きたいと思いながらも、相変わらずの通勤ラッシュに一日の体力の半分以上を消費している気がする。いや、これはまぎれもない事実で、夜、帰宅して、ちょっと疲れたから少しだけ横になろうとコタツにもぐり込 ... » more

時雨亭往還おじさんが消えた…
おじさんが消えた… 期日前投票に行くつもりだったが、そのヒマがなく、候補者もしっかり決められないまま、朝一番で投票所へ出かけた。私は生まれてからずっと都民なので、都知事選と衆議院議員選のダブル投票になる。選挙公報を見ると、実行力、解決力、ブレな ... » more
テーマ 演奏 政治 選挙

恒例、クリスマスソングを作ってみた 今年もクリスマスソングを作った。それでは、さっさと聞いてもらいましょう。「ハッピークリスマス」作詞、作曲かねこひろゆき今回は、まずギター弾き語りで演奏したテイクを下敷きに、手作り楽器を重ねた。最終的に ... » more
テーマ 演奏

さてさて調子こいて、10月に引き続いて、今月も「弾いてみた」アップロード今月のお題は、下山亮平さん の「BrownSugar」下山さんとの出会いは、岸部眞明&下山亮平Acooustic G ... » more

【弦】「大人のおさらい会」特別出演 10月28日(日)「大人のおさらい会」特別出演 12月にライブ出演の予定があるので、以前から調子が悪かったCPX-8Mを購入した「畠山楽器」に持ち込んだ。 「こんな症状なんですよ。」とアンプに繋いで、ギター内部のコンデ ... » more

【弦】打田十紀夫 「秋のソロ・ライブ」 in酒田 10月某週末打田十紀夫「秋のソロ・ライブ in 酒田」に行ってきた。 10月は「奥野裕介さん」ライブに続いて二つ目のライブ。「打田十紀夫」さんと、言ったらあなたAmazonの書籍で「打 ... » more

【弦】弾いてみた10月 「見上げてごらん夜空の星を」(押尾コータロー copy) 毎月「演奏アップ」の目標が途絶えて、早半年けれどその間に、ライブを見に行ったりして、充電、練習は続きていた。半年ぶりのお題は「見上げてごらん夜空の星を」(押尾コータロー copy) 」吉川忠英さんからの訓示 ... » more

イスに座るのが大変。 ... » more
テーマ 演奏

イギリスの清涼飲料メーカー「Britvic」の清涼飲料水「drench(ドレンチ)」のCMです。このCMのためにハムスターたちが特訓して演技したんだとか…! ... » more
テーマ 演奏

時雨亭往還初めての熱中症
初めての熱中症 猛暑日、真夏日、熱帯夜…。まだまだ暑い日が続いています。それでも歩いているとセミの死骸を幾つも見るようになったり、自宅に戻れば、一週間前から秋の虫たちが鳴き始めたことに気づいたりと、季節は確実に移ろっているのでしょう。さ ... » more

LEGEND Concert In Hasami レジェンド コンサート イン はさみ 今日は、波佐見ウェーブホールでレジェンドのコンサートを鑑賞しました。レジェンドのコンサートは2回目でしたが、楽しい一時を過ごせました。コンサートは1部、2部構成となっていました。前回と同じ、楽しい時間も有り色 ... » more
テーマ 演奏 イベント

アジの山椒焼は、やさしいお味付け。 きのうは、老人介護施設での慰問演奏でした。何台かの車に分かれて、到着した施設は、まるで高級マンションのよう。入口を入ると、正面には、すてきなお花が飾ってあります。このようなスロ−プもあり、車椅子でもらくらくですね。 ... » more

ハーモニカの演奏はアンサンブルでやっている。でも一人でうまく演奏してみたい。けど独奏にはベースとかオクターブとか分散和音とかいろいろな味付けがあって深みが出る。独学というより自己流で練習している私にありがたいいろんな奏法を勉強できる集まりに ... » more

時雨亭往還光の中で
光の中で 光の中で光 の 中 でいま静かに幕が上がり始める私の薬指がリズムを打つ私の青春のメロディが溢れ始めて胸の高鳴りが自分にもわかる冷たいマイクにかかる白い息こだまして返って来る自分の声 ... » more

手作り楽器で合奏(22)「竹りんばでラララララ」 ご無沙汰です。最近は楽器を作る事よりも、作った楽器でどの程度の演奏が可能なのかを追求中。そのため中々アップできない。手作り楽器を自由自在に操るのは非常にむずかしいのだ。今回の竹リンバはドレミファソラシドの1オクターブ ... » more
テーマ 演奏 カリンバ

時雨亭往還なんちゃってうちごはん
なんちゃってうちごはん 確か、キャベツしか無かったな…。と帰宅途中で、我が家の冷蔵庫内の野菜を思い出した。かぐや姫の「赤ちょうちん」じゃないんだから、キャベツばかりを齧って夕食にするのは忍びないし、キャベツ以外の食材くらいは買えるお金だって所持している ... » more

時雨亭往還鎌倉 報国寺にて
鎌倉 報国寺にて 大船での用事を終え、時間が少々余ったので鎌倉まで足を伸ばしました。駐車場の関係で、いつもサボるのは竹の寺で有名な報国寺。わずかな期間ですが、かつて若い時期にこの近くで暮らしたこともあるので、もう何度訪れたかわからないほど馴染み深 ... » more

何とか4月も間に合っ・・・(間に合わせ)た。今回、初となるYouTubeでアップロードしてみた。使用したギターは、YAMAHACPX-8M昨年1月に購入して、初めてのUpと ... » more

今日は、次女と三女のピアノ発表会でした。三女の演奏曲は『エリーゼのために』でした。前日の練習までは、80%の出来と思われましたが当日、午前中の会場でのリハーサルから、調子がよく、本番でもほぼ完ぺき ... » more
テーマ 演奏 イベント

弾いてみた(*^m^) 3月 「春の小川」(ソロ・ギターのしらべ:南澤大介) 3月20日のLogは2月分の「弾いたみた」http://21536748.at.webry.info/201203/article_4.html今回が3月分の「弾いてみた」今回のお題は、この季節にわせて”春の小川” ... » more
テーマ 演奏 アコースティックギター 南澤大介

時雨亭往還弥生から卯月へ
弥生から卯月へ あとひと踏ん張りで、年度末の忙しさから解放される…。そんな安堵感がちょっぴり芽生え、何となく目途も見えたので、気分転換に散歩に出た。しかし、独りになりたい、誰ともしゃべりたくないと考えている時に限って、邪魔者が現れる。以前と ... » more

時雨亭往還夜空の一列縦隊
夜空の一列縦隊 数日前から楽しみにしていたので、晴れてくれてよかった。西の空に、月を挟んで上に金星、下に木星が並んでいました。今まで見たことがないので、これはかなり珍しいことなのでしょう。年度末の忙しさも、同時に諸々の嫌なことや煩わ ... » more
テーマ 演奏 宇宙

時雨亭往還三十年前は最近か昔か?
三十年前は最近か昔か? 今は昔、武蔵の国、北多摩郡(こおり)吉祥寺村に「銀の像」なる神楽殿ありき。若き男女、縁故の伝手にて集ひ、眉目秀麗なる本尊吉祥天の、あらたかなる霊験を寿ぎ、天女へ神楽奉納すべく精進励みはべれば、近隣の老若男女応呼参集するを見て、若 ... » more
テーマ 演奏 吉祥寺 友人

「卒業」・・・だから 弾いてみた(*^m^)「仰げば尊し」(ソロ・ギターのしらべ:南澤大介) 今年の目標の一つは、毎月演奏をUPすること。1月に続いて・・・・と思ったが、既に3月も中半遅ればせながらだが、1曲づつこなしていこう。「2月のお題」は、”仰げば尊し” ... » more
テーマ 日記 演奏 南澤大介

雪の日でも春の風景?? こんばんは、ホテルサイプレス軽井沢です。関東地方は今日は雨で、そんなときは当然のように軽井沢は雪の日が多いのです・・・春がまだまだ先の軽井沢ですが、今日は春を思わせる雪の日でした・・・どんなことなのか疑問に思 ... » more
テーマ 演奏 春休み軽井沢

時雨亭往還あの頃
あの頃 日比谷の帝劇から移動しようとすると、地下鉄か都バス、あるいはJR有楽町駅の選択肢がある。東京駅へ行きたいので、どれも一区間。ならば徒歩という方法もある。一時期の寒さも若干やわらぎ、丸の内を歩いて東京駅に向かった。この ... » more

愛読者のブログ春の訪れ
rakuten_affiliateId="0ccff145.44b07670.0ccff148.b188905f";rakuten_size="468x160";rakuten_title="on";rakuten_border="off" ... » more

時雨亭往還比喩と倒置法
比喩と倒置法 東京マラソンの日の夕方は、月島や佃の銭湯が満員になるという。走り終えた市民ランナーたちが、帰る途中で汗を流すからなのだろう。完走した人も、残念ながら断念せざるを得なかった人も、本当にご苦労さまでした。それぞれが、何かしらの思 ... » more
テーマ 演奏 命日 親友

♪fiowing sky  エレクトーン演奏  今日は久しぶりに子守りもナシ、実家へも行きません。まったくのフリーの休みなんて何カ月ぶりでしょうか。午前中フルートやりましたが、何だか全然うまくいきません。やっぱり中年からのフルートっていろいろ大変で、無理なのかなぁ・・・とちょっと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:43

「演奏」のブログ関連商品

» 「演奏」のブログレビュー をもっと探す

「演奏」ブログのユーザランキング

たわごと 1 位.
たわごと
六弦雑記 3 位.
六弦雑記

テーマのトップに戻る