誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演奏

演奏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「演奏」のブログを一覧表示!「演奏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演奏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演奏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

時雨亭往還midnight blue
midnight blue 子供の頃、ニューヨークのコニーアイランドに行きたかった。NYがアメリカのどこにあるのかも知らぬほど幼かった時代だ。遊園地といえば、船橋ヘルスセンター、花やしき、後楽園、二子玉川園、それに浅草松屋の屋上くらいしか連れて行っても ... » more
テーマ Jazz ギター 演奏

六弦雑記ぼくの音楽史(6)
小5(10才:1972)あたりから、とくにギターに反対していた父が多忙になり、監視体制が緩和(笑)。おかげで、ギターを弾ける時間がぐっと増えてきます。「いやー、ここまで長かったなぁ…」と、子供ながら感慨にふけったものです。なんせ小1の衝撃的 ... » more
テーマ ギター 演奏 音楽

六弦雑記12月の演奏日程
12/10(土)Muscle Jazz Session@土浦Muscle Shoals19:00~22:00 ch.¥1500(1drink付)https://retty.me/area/PRE08/ARE57/SUB5701/1000 ... » more

たわごとベトナムアンサンブル
ベトナムアンサンブル 10月31日、ベトナム枯葉剤被害者チャリティーコンサートで演奏してきた。演奏というか記事前述に紹介した、障害をもつギタリスト橋本道範氏の伴奏だ。氏がこのチャリティーコンサートに出演のきっかけは、主催のベトナム枯葉剤被 ... » more
テーマ 演奏

六弦雑記11月の演奏日程
11/6(日) 龍光院 @香取14:00スタート2ステージ、MC\1500(ご予約は11/3まで)ハモンドオルガン 粟飯原和子Drs 平野高志Gt 亀井たくま☆ドライブがてらお寄りいただければ11/12(土)Muscle J ... » more

第17回 ひろしまハーモニカフェスティバル RICOH CX5 10月8日(土)2年ぶりにひろしまハーモニカフェスティバルに参加しました。前回の記事→★前回はトリオでしたが、メンバーの方が病気療養でお休みとなり、デュオでの参加となりました。私がメロディー、相方はコ ... » more

たわごとアイレックまつりで弾いてきた
アイレックまつりで弾いてきた 先週土曜日、市の男女共同参画事業の一環として催われるアイレックまつりの音楽会、「ギターと二胡の夕べ」で演奏してきた。この日は朝からあいにくの雨降りで主催者側も来場者の足数を懸念していたが、夕方四時ぐらいから雨もあがり ... » more
テーマ 演奏

六弦雑記10月の演奏日程
10月の演奏日程 …先月はblogさぼっちゃってすみません!!10/8(土) Misty Jam Session@新取手三州亭(ミスティー)18:00~21:00 ch.¥1000+オーダーhttps://www.facebook.com/ジャズ ... » more

たわごとあと一週間、か・・
あと一週間、か・・ 私が暮らす街の様々なイヴェントのうち、市と市民が共同で行う催事のひとつにアイレックまつりと名付けられたものがある。市が施策した男女共同参画事業の一環として毎年この時期に開催される。私もあまり詳しくはないが、人権の平等を支柱と ... » more
テーマ 演奏

たわごとまた雨、だったが・・
また雨、だったが・・ 東京地方、九月に入ってからほとんど雨降りの様相・・連続して台風が来たり、ず〜と秋雨前線が居座ってたり、「お出かけは傘を忘れずに・・」の気象予報士の定型口調はいささか飽きてきた(^^;温暖化の影響?とか言っているが、46億年の ... » more
テーマ 演奏

たわごとよってこカフェ
昨日は、カフェギャラリー ナルドの壺、で演奏してきた。ナルドの壺・・オーナーは陶芸家で店の裏には陶窯もあり毎月第三土曜日に定期演奏をしている。また、市の認知症支援政策の一環として施策された「よってこカフェ」の指定店で ... » more
テーマ 演奏

たわごとライブしてきた
ライブしてきた 昨日は秋津にあるライブカフェで演奏してきた♪演奏というかクラシックギター界の大御所たる橋本道範氏の伴奏である(^^;橋本道範氏・・現役の頃はギターの本場スペインでの活動を主に、ヨーロッパ各地で演奏し高い評価を受け、ま ... » more
テーマ 演奏

たわごとブログ再開、かな?
5年ぶりの記述です・・(汗最近ギターソロ演奏や伴奏をする機会が多いです\(^o^)/以下、そのスケジュール9月14日西武池袋線秋津駅前ライブハウス池乃屋15時から橋本道範氏の伴奏 チャージ2500円9月1 ... » more
テーマ 演奏

時雨亭往還それって結果論だよね
それって結果論だよね 見上げると、約10キロは離れているだろう空に暗雲がせり出して来た。その雲が見る間にこちらへ攻め込んで来て、瞬く間に驟雨となった。急いでいる人は慌てて駆け出し、そうでない人は狭い軒先に避難する。人さまざまである。そ ... » more

時雨亭往還北条政子と寿福寺
北条政子と寿福寺 高校の日本史の教師が、「ここからは余談で、期末テストにも大学受験にも関係ない話なんだが…」と語り始めた。おおよそ、退屈な授業より余談の方が面白いのは世の常で、「おーし、なら聞いてやろうじゃないか」と、教科書の隅にパラパラ漫画をせっせ ... » more
テーマ 演奏 鎌倉 日本史

六弦雑記8月の演奏日程
8/13(土) Misty Jam Session@新取手三州亭(ミスティー)18:00~21:00 ch.¥1000+オーダーhttps://www.facebook.com/ジャズ喫茶-三州亭Misty-11926622240856 ... » more

人間は10回の好意より1回の悪意を覚えているものだ 今さら、お邪魔して申し訳ございませんが、と詫びられても、10回の好意より1回の悪意を覚えているものだ。それが人間である。思い起こせば昨年から「悪意」は始まっていた。10件か15件の修正プログラムの中に、簡単にはわから ... » more
テーマ 演奏 選挙 PC

時雨亭往還源氏物語の鮎
源氏物語の鮎 六月初旬から全国で順次解禁になった若鮎も、今ごろはもっと成長して一番おいしい季節。川魚の中でも大好きな鮎(うなぎは別格)は、やはり塩焼きが絶品だ。万葉集をはじめ、勅撰集などにも鮎の歌は多数登場する。しかしそのほとんど ... » more

六弦雑記7月の演奏日程
7/16(土)Muscle Jazz Session@土浦Muscle Shoals19:00~22:00 ch.¥1500(1drink付)https://www.facebook.com/pages/MUSCLE-SHOALS-sw ... » more
テーマ 演奏

六弦雑記6月の演奏日程
6/18(土) Misty Jam Session@新取手三州亭(ミスティー)18:00~21:00 ch.¥1000+オーダーhttps://www.facebook.com/ジャズ喫茶-三州亭Misty-11926622240856 ... » more

時雨亭往還一芯二葉
一芯二葉 「八十八夜の別れ霜」に対して「九十九夜の泣き霜」という伝承がある。折しも季節はその八十八夜と九十九夜の、ほぼ中間の頃合いである。様々な作物の芽が出始める時期で、その象徴ともいえるのがお茶とされている。ここ数十年は主として ... » more
テーマ 思い出 演奏 お茶

桂林記ピアノコンサート・YouTube
前回更新してからナント5か月!余裕がなかったのもありますが、そもそも私は書くのが苦手で、140文字のツイッターでさえ、「よし、書くぞ!」とログインしても、ちょっとタイムラインを確認している間に、「ま、いいか」とそそくさと ... » more
テーマ ピアノ 演奏 音楽

六弦雑記5月の演奏日程
5/14(土) Misty Jam Session@新取手三州亭(ミスティー)18:00~21:00取手市新取手1-5-13080−6636−4552"ミスティ"と読みます。常総線新取手駅徒歩約5分。大型スーパーTAIRAYA(旧エ ... » more

時雨亭往還七回忌
七回忌 春とは名ばかりの頼りない午後の陽が霊園全体を斜めに投げかけ、本当の春を待ち焦がれているように見える。君が逝ってからもう六年の月日が流れてしまった。軽く一礼し、墓苑に足を踏み入れる。東日本を襲った大震災も原発事故も ... » more
テーマ 演奏 命日 親友

ながらへばまたこのごろやしのばれむ憂しと見し世ぞ今は恋ひしき 百人一首の中でも特に好きで、歳を重ねるに連れて解釈が深まるような気のする、藤原清輔の歌だ。一般的な歌意は、生きながらえるなら、またこの頃のことも思い出されるのであろうか、辛いと思っていたことが今では恋しく思い出されるのだから ... » more
テーマ 京都 演奏 新古今和歌集

六弦雑記4月の演奏日程
☆丸亀セッションの日程を訂正しましたのでご注意ください!4/3(日) ABI JAZZ @我孫子ショッピングプラザ 12:00 & 16:00、2stageshttp://www.abiko-sp.com/access/inde ... » more

六弦雑記3月の演奏日程
3/17(木) 丸亀スタンダード・ジャズセッション @御徒町Jam Session19:00~22:45http://jamsession.jp☆ジャズスタンダード曲を中心に。お店のギター&ベース使えます。3/26(土)Mu ... » more

時雨亭往還お前がこっちに来い!
お前がこっちに来い! ハロウィンの馬鹿騒ぎが終わったと思ったら、今度はクリスマスである。またそんな季節が来たのだな、と横目で見ているだけである。バレンタインデー、ホワイトデーなども然り。それに国内では恵方巻なども関西から参戦して、商人たち ... » more

気まぐれメモピアノとデュオ
ピアノとデュオ RICOHCX52月ブログ一発目が既に中旬です。(笑)今日は昨年末(こちらの記事→★)にピアノとハーモニカのデュオをさせて頂いた方の縁で、ピアノコンサートに再びデュオで参加させて頂きました。曲は復興支援ソングの花は咲くで ... » more

六弦雑記2月の演奏日程
2/13(土) Hako Session@戸頭Hako Cafe19:00~22:00https://www.facebook.com/hakocafe.togashira☆ドラムレス(Perは可)の和み系ジャズセ2/18( ... » more
テーマ 演奏

 

最終更新日: 2016/12/09 08:00

「演奏」のブログ関連商品

» 「演奏」のブログレビュー をもっと探す

「演奏」ブログのユーザランキング

たわごと 1 位.
たわごと
六弦雑記 3 位.
六弦雑記

テーマのトップに戻る