誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カントリーミュージック

カントリーミュージック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カントリーミュージック」のブログを一覧表示!「カントリーミュージック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カントリーミュージック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カントリーミュージック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お客様参加型ライブーMonday Cats 06-02(22) 梅雨が来る前に夏が来たような〜まことに暑いこのごろ・・・と言ってる内に梅雨到来ってですかぁ?!どうやら明日は雨模様さて最初にニュースです。夏のHONKY TONKの一大イベントSUMMER STO'CKにマンデーキャッツが出 ... » more
テーマ カントリーミュージック マンデーキャッツ ホンキー・トンク

先日思わぬサプライズが…知人の娘さんが今春、中学に入学されたのでささやかなお祝いの品をプレゼントしたのですがそれに対する「お礼」のお品が届いたのです。親御さんの御意向もあったと思いますが品物の選定は中学の娘さんがされたとか… ... » more

DRIFTING HOBOES 最近の活動 先日(19日・日曜)私たちDriftingHoboesは地下鉄東西線「TO3醍醐駅」の上にあるパセオダイゴロー西館2FアトリウムのステージでCountryMusicのライブパフォーマンスを行なってきました。初めての場所でしたが、施設 ... » more
テーマ カントリーミュージック カントリー・バンド

12月9日(月)Monday Cats 第2月曜日はギタリスト高○氏が参加されます。(…の予定です?)いつもにも増してカントリーフレバー溢れる演奏が繰り広げられるときです。今日も1ステージ目から各パートの振り分けも阿吽の呼吸でバッチリ♪迫力の「どカントリー」がステージ ... » more
テーマ 歌えるライブハウス カントリーミュージック ホンキー・トンク

12月2日(月)Monday Cats  今日は我が楽器は出張中(?)高校生のときにダンス喫茶でバイト(たぶん学校に知れたら許可されなかったでしょう…)したギャラ代わりに店から買ってもらったラップスティール(テスコ製)を引っ張り出してきました。チューニングが定まらずヒヤ ... » more
テーマ カントリーミュージック マンデーキャッツ ホンキー・トンク

Monday Cat's 1月28日 新年、あっという間に4回目のマンデーキャッツ・・・早いものですね!基本ポリシー「その日集まれるメンバー」での気軽な演奏なのですが「時間」まで気軽になっては・・・と、一所懸命駆けつけるのですがメンバーが揃いきるまで時間がかかってしまい ... » more
テーマ カントリーミュージック マンデーキャッツ ホンキー・トンク

紅葉期の喧騒も収まり、いつもの境内に戻りつつあります。一方マンデーキャッツは段々と熱くなってくる様子。今日は今年一番の冷え込みでしたが・・・それにもかかわらずこのホンキーに駆けつけてくださるお客様に感謝感激!「マンデーキ ... » more
テーマ 歌えるライブハウス カントリーミュージック ホンキー・トンク

新年明けましておめでとうございます 謹賀新年大晦日から新年はホンキートンクのカウントダウンライブに参加、多くの仲間たちと一緒に楽しく賑やかに新年を迎えました。今年は10絃のラップスティールギターをやってみようかと・・・ゲテモノ(??)のギターをゲ ... » more
テーマ 歌えるライブハウス カントリーミュージック ホンキー・トンク

12−26 MONDAY CAT'S -51 天気図は完全に西高東低の冬型気圧、もしかしたら雪?と、思っておりましたが、どうやら無事でした。先日とある所でお会いした○崎さん。「今度のマンデーは必ず行きます。今年の最後ですしね・・・」とおっしゃっていましたが、この寒空・・・し ... » more
テーマ 歌えるライブハウス カントリーミュージック カントリー・バンド

<span style=color:#e00>マンデーキャッツのクリスマスライブ</span> 一足早いクリスマスライブ。超満員!多くのお客様がお越しになりました。おかげさまで盛大に行われ、あっという間の楽しいひと時でした。ビンゴも豪華商品が用意され、お客様も‘リーチ!’が待ち遠しくて・・・そして‘ビンゴッ!’の瞬 ... » more
テーマ 歌えるライブハウス カントリーミュージック ホンキー・トンク

08−15 MONDAY CAT'S -32 明日はお盆の最終日、精霊たちが夫々の天体に帰っていく日とか・・此処ホンキーにも多くの人が過ぎ行くお盆を惜しむかのように(?)たくさん来てくださいました。私たちには見えませんでしたが、もしかしたらホンキーファンの精霊たちもたくさん来て ... » more
テーマ 歌えるライブハウス カントリーミュージック ホンキー・トンク

08−01 MONDAY CAT’S −30 三日間続いたサマーストックも昨日で終わり、今日は新たな一日目・・・と言うか、裏の四日目サマーストック!!でも今日は・・・だろうなあ〜と思っていましたが、さにあらん!あの方もこの方も駆けつけてくださいました。(ゲストで歌ってくださ ... » more
テーマ カントリーミュージック カントリー・バンド

07−18 MONDAY CAT’S −28 茹だる様な猛暑が続くなか、この季節にふさわしい祇園祭が盛大に且つ粛々と行われています。(祭りの神事は今月末まで続きます)しか〜し気候は一転、台風6号の接近によって朝から荒れ模様今日らお客さん来ゃあらへんのと違うやろか・・・と ... » more
テーマ カントリーミュージック ホンキー・トンク カントリー・バンド

7−11 MONDAY CAT'S −27 毎日〜テレビでは放射能線量がニュースになっている。東北大震災、確かに未曾有の大災害であるがもし原発が無ければ・・・もっと復興も進んでいるだろうし、今、国内外に広まっている放射能線量がらみのいろいろな被害・風評も無いわけで、いくら ... » more
テーマ カントリーミュージック ホンキー・トンク カントリー&ウェスタン

06−27 MONDAY CAT’S −25 今日も暑い一日でした。仕事の合間に空を眺めるとすっかりと夏色の空が広がっていました。早い梅雨明けになりそう・・・です。本年度25回目の昨日のマンデーキャッツ、いろ〜〜んなゲストさん達で賑わいました。某大学軽音楽部の有 ... » more
テーマ カントリーミュージック ホンキー・トンク カントリー&ウェスタン

先日、南区吉祥院の「MASH−ROOM」、毎月第二土曜日は此処での演奏に参加していますが、此処も色んな方がお見えになる事があります。この日もいつもの常連様に混じって日本で一番最初に結成されたとされるプロのカントリーバンド、ウェスタンラン ... » more
テーマ フィドル カントリーミュージック カントリー&ウェスタン

今週月曜日のマンデーキャッツは6月6日、ぜ〜んぜん関係ないですが6・6のゾロ目はBULLめの齢と同じ(ホントな〜んも関係無いネ!)まあ、しょうも無い事に拘るのは限りなく元気にカントリーを続けたいなァ〜っていう願望かもね!8・8はチョッと ... » more
テーマ カントリーミュージック ホンキー・トンク カントリー・バンド

昨日のマンデーキャッツは変わりないいつものマンデーキャッツでした。BULLめは昨週所用にて不参加でしたので2週間ぶり・・・ではありましたが平素に変わらず普通の演奏が出来たように思います。ただ最近お越しのギター氏の新曲「コズミック・カ ... » more
テーマ カントリーミュージック ホンキー・トンク カントリー&ウェスタン

ドリフティング・ホーボーズ・ライブ ・・・ LIVE HOUSE KENNY'S 奇数月の第4土曜日は、烏丸紫明にあるカントリーミュージック・ステーション「ケニーズ」でドリフティング・ホーボーズのライブです。このバンドはBULLめが正式に加入している、結成以来10年以上を越すカントリーバンドで、クラシック・カント ... » more
テーマ カントリーミュージック カントリー&ウェスタン

05−16 MONDAY CAT'S −20 先日は雹まで降ってきましたが、概ね澄み渡る青空、そよ風にゆらぐの野の花・・・といった絶好の行楽日和になってまいりました。ホンキートンク。ランチメニューをはじめられました。お昼のホンキートンク、馬場からの陽射しがテーブルを照らし、のどかな ... » more
テーマ カントリーミュージック ホンキー・トンク カントリー&ウェスタン

05−09 MONDAY CAT'S −19 境内に咲く卯の花を見て思い出しました。「卯の花の咲くとはなしにある人に恋やわたらむ片思(かたもひ)にして」青春時代のあるとき甚く気に入っていた句です。(作者不詳)この時代に戻りたいなぁと思うのは束の間の夢しか〜し気分だけ ... » more
テーマ カントリーミュージック ホンキー・トンク カントリー&ウェスタン

mochyのブログはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。 こんにちは、50代男性ののつぶやきに賛同される方・・・いるのかな?★ブログを書こうと思ったきっかけは?娘2人は独立。妻と二人の生活は静かすぎて・・・。★どんなブログにしたいですか?共通の ... » more

クレージーハート 今日のマンデーキャッツはBossの片○氏曰く、原点に立ち返ったような感じ・・・親しくお越しの常連様達に囲まれてのライブとなりました。交流戦(???)もセの両雄に★が付かず、ホンキートンクも和気藹々掛かる音曲もすこ〜し新し ... » more
テーマ カントリーミュージック ホンキー・トンク

Love Is The Foundation タイトルにしたのはアメリカのカントリー歌手の大御所LORETTALYNNのベストアルバムに収録されている中の1曲、大好きな曲のひとつです。京都で活躍する女性カントリー歌手にあるとき「この曲は良い曲ですね」と話した事があった。その ... » more
テーマ カントリーミュージック カントリー・バンド カントリー&ウェスタン

宝ヶ池ホンキートンク「サマーストック」 7月31日〜8月2日毎年恒例のホンキートンクの夏祭り「サマーストック」が催されました。7月31日は米澤たかしとミュージックシティーバンドのお手伝い。8月1日はマンデーキャッツの一員として出演。充実した真夏の夜でし ... » more
テーマ カントリーミュージック ホンキー・トンク カントリー・バンド

京都オープリ− 1月もあっという間に過ぎ去り今日は2月2日。BULLめ。今月はマッシュルーム(2月14日土曜)と毎週月曜のホンキートンク・・・マンデーキャッツのみ。あと第三日曜のホンキートンク・・・米澤たかしとミュ−ジック・シティーバンドに出没かも ... » more
テーマ カントリーミュージック ホンキー・トンク 京都オープリー

バンジョーを始めました! 暮れにマイ・バンジョーを手に入れました!少年時代の夢実現です。2008年元旦今年の挑戦は、憧れのバンジョーでワシントン広場の夜は更けてを弾けるようになることです。ついでに、再開、使えるようにフランス語をしておくこと&継続 ... » more

トミ藤山さんの掲示板に返信をいただきました!優しいっ 名前:ぶん&みゆう 日付:6月11日(月) 6時54分 鹿児島サンロイヤルホテルでの出会いは、生涯忘れることはないと思います。私たち夫婦共通の憧れの人 ... » more

トミ・藤山さんは、やっぱり素敵な女性でした! 6/7夜、鹿児島では初めて、カントリーミュージック界では超ビッグな「The players」のライブがありました。ナッシュヴィルが世界に誇る5人のスパー・スタジオミュージシャンのディナーショーに、カントリーダンスの仲間と出かけた ... » more

リズム・カントリー&ブルース 週末、実家へ行く間「リズム・カントリー&ブルース」のDVDを見ながら(運転中は危ないから見ないで聞いているだけですよ)走りました。以前買ったVTRをDVDにダビングしたものです。アルバムのスタジオ収録のメイキングとカントリーとR ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:23

「カントリーミュージック」のブログ関連商品

» 「カントリーミュージック」のブログレビュー をもっと探す

「カントリーミュージック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る