誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬野菜

冬野菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冬野菜」のブログを一覧表示!「冬野菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬野菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬野菜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

週末田舎暮らし〜野菜づくり〜キャベツの栽培記録 キャベツ、ブロッコリーは比較的育てやすい野菜です。両方とも同じアブラナ科の仲間で、育て方も栽培時期もほぼ同じです。東京でポットに種まきし、糸魚川で定植した記録をご紹介します。 キャベツ、ブロッコリーとも ... » more

雑草より元気な冬野菜 食べられる野菜も雑草のように、何にも世話をせんでも元気に育ってくれたらと思ってた。でも考えてみたら畑の冬野菜たちは追肥ももらえんし、傍に生えた雑草もとってもらえんのに文句も言わんとチャンと育ってる。寒くなって畑は世話をせんで時々収穫するだけ ... » more

ネギの栽培〜苗床に直播き・連結ポットで育苗〜定植と追肥・土寄せ ネギは冬の基礎野菜ですが、育成期間も収穫期間も非常に長くなります。夏野菜の旺盛な生育と栽培に追われ、つい忘れてしまいます。種まき(3月)定植(6月)収穫開始(10月)〜終了(翌年4月)・・と約13ヶ月もかかるんです。{% ... » more

冬野菜の準備に汗をかく 雨の日ばかりで散々だった夏野菜、順調だったのはキュウリだけでトマト、ナスビ、スイカ、メロンと軒並み不作だった。冬野菜に備えてみんな引っこ抜いて、堆肥と石灰と化成肥料を適当に撒いてから畑を耕したら汗ビッショリになった。今年は虫よけネットなどを ... » more
テーマ 冬野菜 油粕入り牛糞堆肥 家庭菜園  コメント(2)

こんにちは羽鳥です鍋料理だけでなくサラダにしても美味しい白菜●栄養成分95%は水分でできていて、ビタミンC・カリウムカルシウム・マグネシウム・亜鉛・食物繊維など色々な栄養素が微量ながらまん ... » more
テーマ 冬野菜 はくさい マッサージ

こんにちは羽鳥です冬の鍋に欠かせない野菜の一つ春菊春に黄色い花を咲かせることから、その名前がつけられたそうです。主な成分、効能はカロテン・ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンE・カルシウム ... » more

まだまだ学ばねば。。 こんばんはなんか体が・・だら〜り生活に馴染んでしまってて( 一一)体重が増すばかりのようですやっぱ目的持って動かないとね何でも億劫に ... » more
テーマ 冬野菜 ひき肉

野菜作りの日記 今が旬、冬野菜の収穫
今が旬、冬野菜の収穫 2013.12.1.9月に定植したり、播種した冬野菜が生長し、収穫の時期となりました。耐病総太りの青首大根。右端は聖護院大蕪左「くらま」。中央ナニワの伝統野菜の「田辺大 ... » more
テーマ 冬野菜  コメント(2)

里山ファームブログ開墾畑
開墾畑 開墾畑の冬野菜の収穫が始まりました。チンゲンサイ、ラディシュ、かぶ、春菊、小松菜。道の駅あずの里と、里山ファームの直売所で販売しています。農薬を使用していませんので、虫食いですがとっても美味しいですよ。 ... » more
テーマ 冬野菜 開墾畑 里山ファーム

年々狭くなる私の畑 今も収穫しているピーマンとオクラ、もうじき収穫のサツマイモを残して、葉が萎れてきたナスビは引っこ抜いて、冬野菜を植えるために畑を耕した。毎日のようにスイミングに行って、時々卓球もやってるけど使う筋肉が違うのか、二時間も畑仕事をしたらクタクタ ... » more

気ままなblog冬野菜
冬野菜 今日はヨガの帰りに久々に畑に立ち寄って見ると、冬野菜が食べ頃となっていた。夏以来、ほとんど収穫が遠のいていたので、こんなに立派になっていて吃驚!大根はまだちょっと小さいかなぁ〜〜 ... » more

水たまり畑三浦大根
三浦大根 周りの先輩方が、とても大きく作っていたので、今年は自分たちで作ってみようと頑張っています青首大根の葉っぱは、上に伸びるそうですが、三浦大根は横に広がるそうです。 ... » more
テーマ 冬野菜 大根

水たまり畑三浦大根種まき
三浦大根種まき 冬野菜の準備を始めました。ちゃんと芽が出ますように ... » more

こんなん夕飯でした〜 今日は小春日和(@^^)/~~~母のお迎えはお休みにパパにお願いしました。。有り難いと私は私用で夕方帰宅。。。は母から差し入れが夕飯 ... » more
テーマ 冬野菜

肉だんこスープ&きな粉餅 成人・・・大人の仲間入りおめでとうございます。。。酒・たばこが許され、選挙権もでもでも今考えれば・・その時は大人になった気分{%ウサギお願 ... » more

すき焼き&雑煮 昼過ぎからまた「筑紫野イオンモール」{%SALEバックhdeco%}へ。。子供のせがみを・・・今回すんなりパパきっと自分も何かほしいものあるに違いない(;一_一)それぞれに服&靴など ... » more
テーマ 冬野菜

チャーシュー(煮豚) 久々の太陽(^^)嬉しかった〜今日に頼んでおいたアイスを取りに行く日・・冷凍室のスペース確保の為最近の夕食は在庫を使ってのもの(*^ ... » more
テーマ 冬野菜 豚肉

モスチキン♪だったので7時くらいに連絡・・あるかな〜っと待ってましたが。。河川敷8時集合で出ていきました昼前に顔出し{%うれ ... » more

鮭のマヨネーズ焼き&トン汁 お天気悪い中・・・小学校懇談会でした〜顔ぶれはいつも同じで。。。もう子供達に中では楽しい冬休みまでのカウントダウンと{%ウサギお願いhdeco% ... » more

かしわご飯 気持ちのいいお天気でしたが・・どーも体調すぐれず。。でも洗濯機2回まわし(息子の分ないのに〜)あとはいろいろサボらせてもらいました〜(@_@)は副菜: ... » more

さばの竜田揚げ♪ 今日もぽわ〜んとなれるお天気で❤久々に寄せ植えしてます。。夕方前スーパーで買い物品物を袋詰めしてると・・・隣りから「どっちが重いやつね〜」 ... » more
テーマ 魚介類 冬野菜

かぶ&白菜入りシチュー♪ 今日もあったか一日11月の教室も本日終了・・でも12月クリスマスレシピで来週早速開始予定。。ゆっくりしておれません(> ... » more

体験農園 小作人が来る 天気が悪いと言う予想が変わり、小春日和のいい休日だった。今日は、前々から友人たちを収穫に誘っていた。友人いわく「小作人だから」。おい、小作人なら作業をして作物を上納した前、って感じだが私が畑を ... » more

冬野菜がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ のんきにしてたら、白菜のみに…素早い ... » more
テーマ 冬野菜

トムソーヤ オフィシャルblog冬野菜
パパがパパのお姉さんのお家から、たっくさんの『冬野菜』をいただいてきました毎日食べても、食べきれないくらい明日写真載せまぁ〜す{%吹き出し♪h ... » more
テーマ 冬野菜

鶏ムネの甘辛煮♪ 久々の金曜レフコ+%音符A(キラキラ)hdeco%}先月から先生も変わっていてびっくり〜ラテン系のでかなり腰回して来ました(^^)恥ずかし苦手〜{ ... » more

ぷち畑 <puti-farm>正月菜は生育不良
正月菜は生育不良  種蒔収穫06/03/03正月ごろに収穫となるので正月菜という名前とか。成長が遅く、収穫が正月を遥かに過ぎて、ひな祭りとなりました。厳冬のため、殆ど未成長にて口に入らず…。 ... » more
テーマ 冬野菜 レンタル農園

定植後50日目の冬野菜。 2009.10.23.白菜、生育中。定植(9/3)後、50日目。今年は、早くから虫取りをしていたので、虫の害は少ない。2009.10.23.白菜、定植後50日で、かなり ... » more
テーマ 冬野菜

ぷち畑 <puti-farm>試しに収穫
試しに収穫 ニンニクの茎や葉が収穫間近の色・姿になってきている。でもまだ、蕾も付いていないし、掘り上げようか悩むところ。だってまだ4月だし、土の中のニンニクは小さいだろうと想像する。なんとか蕾が出てきそうな茎を数本選んで摘心 ... » more
テーマ ニンニク 冬野菜 ぷち畑

定植1ヵ月後の冬野菜。 2009.10.4.白菜、定植(9/3)後1ヶ月。今のところ虫の被害もあまりなく、順調に生育中2009.10.4.キャベツ、順調に生育中。 ... » more
テーマ 冬野菜

 

最終更新日: 2016/11/11 16:23

「冬野菜」のブログ関連商品

» 「冬野菜」のブログレビュー をもっと探す

「冬野菜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る