誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RC

RC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「RC」のブログを一覧表示!「RC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RC」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ドラゴンスピリット雨かよ…
雨天によりRC中止。ボディ塗装剥離用の灯油をこぼされ、大騒動。以上。 ... » more
テーマ RC

アンプをタミヤコネクターに変更し、バッテリーを数本充電。明日に備えた。 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットラジできず…
バッテリーなし、寝坊、雷発生の3つの原因から、ラジれず…。H氏の501の走りを見学し、今週は終了。無念! ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリット明日の走行は…
まずバッテリーがありません。洛西で買っておけばよかった…。明日(今日)は走行できるのか?? ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットバッテリーの購入
前回の走行で、バッテリーが壊滅状態にあることが発覚。走行用に多数バッテリーが欲しいところ。洛西で買おうかな…。 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリット走行してきました
走行してきました バッテリーの不調により、散々でした。マシンのトラブル(ギア)によりリタイア。以上。 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットバッテリー
昨夜は今朝の走行に向け、バッテリーを充電。3900のヨコモドリフトが350までしか入らない…強制充電で800近くまで充電。3000の京商はも強引に1799まで充電…充電したバッテリーが高熱で焦げ臭いが大丈夫か?というわけで、今朝 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットちょい弄り…
9月の走行以来ノーメンテのセイントを少し弄りました。リアダンパータワーの根元に亀裂が入っていたので、交換しました。ドッグボーンに錆が見られたので、クリーナーで落としました。バッテリーはほぼ全滅状態なので、明日走行できるか分かりま ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリット9月の時の姿
9月の時の姿 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットスペア落札
また、RCのスペアを落札しましたいつ壊れても部品は大丈夫なのですが、直す時間がなかなか取れない ... » more
テーマ RC

ラジコンでドリフト〜40歳過ぎの手習い〜 谷田部アリーナでのショップで、ドリフト練習用に樹脂系のタイヤを買ってきました。本当はターンバックル調整用のレンチだけが欲しかったのですが、対応していただいた所長の鈴木氏(超有名人)が適合等いろいろと調べていただき、そのあまりにも親身 ... » more
テーマ RC

ラジコンでドリフト タミヤのTT01シャシーに、15年前のEG6ボディー。まだまだ、車も腕もドリフトなんてできる状態じゃないけど、おっさんはコツコツ頑張るのだ。 ... » more
テーマ RC

今日の1まいプチGT
プチGT このお盆休み、兄貴夫妻が帰省でやって来ていたが、関東に帰る車中にはなぜか僕も・・・17日にお台場で行われるGTのイベントに急遽行くこととなった。名古屋で盆のお参り等済ませ、観光がてらにセントレアなど案内しつつ、車中の会話で僕 ... » more
テーマ RC super GT

しつこく京都タワーのネタです・・・、南側に伏見桃山城が見えるんですが・・ 望遠鏡を見ていた小学生が、「お城が見える、大阪城だ」と叫びました。横にいた父親が「ここからじゃ大阪城は見えないよ」といったんですが、「だってあそこに見えるじゃないか、じゃあ、あれは何だよ」と言い返しました。父親は「あれは・・・、えぇと・・・ ... » more
テーマ RC 遊園地

今朝は長男がゴーオンジャーを見ているスキに久々にRC走行に行きました前回からほぼノーメンテのセイントでしたが、走行の方は…1パック目。新コースの感触を確かめるため ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリット見学
今朝は長男がおでんくんのDVDを見ているスキに、N・H両氏が走行しているサーキットへ行ってきました両氏によると新レイアウトのサーキットの出来は上々だそうです明日は走 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリット新コース激走!
セイントの調整がつかないまま、今朝を迎えました今日は見学ですN氏のブラシレス搭載のB4の走行する様子を見ました15分 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリット朝の走行は…
今日の朝の走行は、微妙です地元の美化活動が8時から始まります。H氏が重症で、外出禁止状態です折角の走行の機会なのですが、微妙な状況です ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットコースの小改修
コースの小改修 今日は久々に7時ごろに仕事を終わらせ、帰宅しました帰宅の前に、いつも行っているサーキットに寄りました先日のブログのとおり、コースレイアウトを大幅に変更したのですが、 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットよし、もう一丁!
よし、もう一丁! セイントドラゴンの部品取りとして、某オークションを利用し、またまたマッドキャップを購入この車両には、当時物と思われるアルミダンパーが着いていました僕の車両は2駆はマッドキャップ系、 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットサーキット改修
サーキット改修 今日は一日仕事でしたが、N氏から連絡があり、天気が回復したのでRCサーキットの改修を行うとの連絡がありました夕方、仕事が終わりサーキットに向かうと、N・H両氏が一生懸命働いておりました。一緒に作業を進めること ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリット無駄遣い?
某オークションで、セイントドラゴンの部品取りとして、マッドキャップを落札しました部品取り車はいくつもありますが、これはRC分野に力を入れていく意気込みの表れです。決して無駄遣いではありません{%ペンギンweb ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットRCショップ
今日は久々に近くのRCショップへ、N氏を道連れに行ってきましたRCショップへは2ヶ月ぶりくらいにお邪魔しましたが、バギー用品の品ぞろえはイマイチでした収穫な ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットセイント復活
セイント復活 久々のRCです。セイントドラゴンですH、N両氏のB4と走行しました。シャーシに割れがありましたが、2パック無事に走行させることができましたリアタイヤの影響でしょうか、よく巻き ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリット土到着
今朝はN氏、H氏のサーキット走行の見学に行きました。N氏は二駆をB4に変えての走行でした。なかなか良い感じでしたH氏は相変わらず安定した走行でした今日はサーキットの補修用の土が届き ... » more
テーマ RC

今朝は、N氏とH氏のRC走行の場にお邪魔し、見学してきました。相変わらずH氏のB4は速いです。N氏のRB5は、タイロッドが取れてしまうトラブルが続いたようです。N氏のRB5を貸してもらうことが出来ました久 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットRCスポーツ
RCスポーツ 今週は消防の関係で自由が利かないが、明日4日はRCスポーツを始めとしたRC専門誌の発売日ですRCスポーツのホームページ(ブログ)には早速記事ネタが掲載されています今月号は松崎選手が表 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリット落札できず…
某オークションで、スーパーアスチュートのジャンクシャーシが出品されていた。といってもノーマルではなくて、ダンパーステーを始め、至る所に手が加えられており、シャーシもカーボン製に換えてあったオークション最終日の今 ... » more
テーマ RC

ドラゴンスピリットRC道(俺流)
今朝は5時半に起床し、RC走行に備えた。7時ごろ、N氏より連絡があり近所にあるRCバギーのサーキットへ。N氏、H氏と走行してきました。僕のマシンはタミヤのセイントドラゴンというマシンで、20年近く前に発売されたマシンです。いつも故障 ... » more
テーマ RC

 

最終更新日: 2016/11/11 16:00

「RC」のブログ関連商品

» 「RC」のブログレビュー をもっと探す

「RC」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る