誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RC

RC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「RC」のブログを一覧表示!「RC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RC」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

近の部屋行ってきた〜・・・
行ってきた〜・・・ 一年ぶりにホビーショーへ行って来ました近場の駐車場は一杯で、駅近くの離れた場所しか開いていませんでしたが、巡回バスが出ていました・・・210円でした・・・が・・・待つのイヤだったのでタクシーで・・・大体1000円で・・ ... » more
テーマ RC

近の部屋飛ぶんです!・・・
飛ぶんです!・・・ 兄貴よりプレゼントあり箱が軽い・・・中身はなんだ?・・・『ウォ!ヘリだ!』先週もらって、本日試運転・・・100分充電で5分位かな?飛ぶの・・・しかしバッテリーの大きさからして凄いですね〜凄い性 ... » more
テーマ RC

これくらいがCLTのマーケットにならないかと・・・ あくまでも勝手なイメージですけど、これくらいのRC構造がCLTでできるとなると、色々面白いことになるのではないかと・・。こんな閑散とした場所で、スプリンクラーがきちんと完備されていれば、火の話なんて、どうでも良いかなと思ったりもするんで ... » more
テーマ RC CLT

近の部屋形になりました・・・
形になりました・・・ 兄貴に頼まれたRC・・・出来るだけ低予算で・・・車はワインと交換充電器も貰える事にありがたいです〜〜もつべきは友後はメカ関連なんですが、子供が使 ... » more
テーマ RC

あのう・・、別に、ごく普通のビルじゃありませんか まあ、外からはなんとなく、それらしい感じがしているんですが、廊下を見ただけじゃ、何が何だかわかりませんね。ごくふつーのRCのビルですからね。気になるのは音ですけど、何だか分厚い床になっていて、特に違和感はありませんでした。いやはや、わざ ... » more
テーマ RC 耐火 集成材

近の部屋久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ ラジコン用のバッテリーのチェックを兼ねて充放電最近の主流のリチュウム系バッテリー、取り扱いを間違わなければ、これほどパワフルで充電管理が楽な物は今まで経験した事が有りませんニッカドやニッケル水素が ... » more
テーマ RC

近の部屋祝・新コース・・・
祝・新コース・・・ 新しいコースが今日から開店、店舗開店時は大雪の関係でコースコンディションが整わなかったみたいで、今日からコースは営業です店舗開店は11時ですが、コースは9時と早い時間から営業してくれるみたいですね〜{%拍手webry% ... » more
テーマ RC  コメント(1)

近の部屋色々考えて、工夫して・・・
色々考えて、工夫して・・・ 今時のラジコンは車種毎に沢山パーツがありますが、マイナーなシャシには部品が少ないです・・・そこで!「何か使えそうなパーツないかな〜〜」と、アレコレ見て歩くのが好きなんですよね〜今回はブリにバギー用タイヤを履かせるべ ... » more
テーマ RC

気まま日記。。。新年、初ラジコン
新年、初ラジコン あけましておめでとうございます。本日、新年最初ラジコンを行いました。年末に行ったコースとは別のところで、広々した場所で行いました。広いから気持ちに余裕が有る走りができると思ったのですが・・・TB−04の青いアウデ ... » more
テーマ 日記 RC

気まま日記。。。ニューマシン
ニューマシン 超久々!!テンション友人とのRCラジコ ... » more
テーマ 日記 RC

近の部屋忘れた頃に・・・
忘れた頃に・・・ 来たみたいです忘れてました・・・思わぬ出費・・・でもさ〜〜半年は待たされた〜そら〜忘れるわな昨日の夜食べた物も直ぐには思い出せなくなってきた ... » more
テーマ RC

いつもの事ですが・・・・ ブログをめっきりUPしなくなった私・・・・面倒になっており・・・すっかり秋ですなぁ〜。今年は、秋がなくイキナリ冬かと思いましたが、公園行ったら、秋でしたね一面落ち葉で、今年 ... » more
テーマ 日記 RC 季節

近の部屋10年ぶり位?・・・
10年ぶり位?・・・ ちょいと土曜日!「静岡ホビー商2013」に行って来ました気になる物が有りまして・・・朝5時半集合で厚木インターより出発!6時前なら高速料金も激安なんで後駐車場も一杯になったら嫌なんで早めに・・・途 ... » more
テーマ RC  コメント(2)

近の部屋復活?・・・
復活?・・・ 古いバッテリーを昨夜から充放電して復活するか試していましたが、何とか使えそうなレベルまで来ました結果殆んどのバッテリーが使えるように成り多すぎですなので遊びで一セル増やして8.4V化してみました。 ... » more
テーマ RC  コメント(1)

近の部屋見えない所に・・・
見えない所に・・・ 連休中、公園でブリッツァーの走行を楽しんで来ました〜連休中なので前に走らせた所はバーべキューの先客があり断念、何処かないかな〜と車で公園探し見つかりました!人も少なく、木陰もあり環境はいい感じ ... » more
テーマ RC  コメント(1)

気まま日記。。。走り合わせ
走り合わせ もぅGWも終わってしまいましたね私は昨日からGW???ただの三連休その三連休の初日に、ラジってみました。やっぱ、数人で走らせると楽しいですねでも ... » more
テーマ 日記 RC

近の部屋イマイチ・・・
イマイチ・・・ 昨日ラジ練してきたのですが・・・・・・色々ベクトルが・・・久しぶり修理の1日でしたね〜・・・ノーコン車にストレート一番速度が乗る所で激突・・・フロント左側の樹脂パーツ及びアクスルシャフト破損、幸いメインシャシはカーボの ... » more
テーマ RC  コメント(1)

近の部屋完成!・・・
完成!・・・ 何ですか?この強風はズラでなくても髪の毛が抜けそうなほど強い風です!出かけるのも危ないので昨日の続きしました。ボディー塗りです!こんな日に塗るのも良くは無いんでしょうが早く完成させたいので作業しました。風も日差しも強か ... » more
テーマ RC  コメント(3)

お付き合いは大切です!・・・ 地元の馴染みがラジコンを始めました、私がやっていた(長い冬眠から今年から再始動!)のは知られていますが如何せんレースが主な活動なので「息抜き」で走らせる車が有りませんでした。買うにしても購入資金で「タイヤが買える!」とか「ホイール」がとかつ ... » more
テーマ RC

近の部屋川原でラジコン・・・
川原でラジコン・・・ タミヤ復刻ラジコンを見に行きました〜作りは殆んど当時のままでヤッパリ古さは感じますが作り手の情熱は伝わってくるラジコンで、見ているだけでも楽しかったですね〜もう少し速いと楽しいんだけ ... » more
テーマ RC

気まま日記。。。ようこそわが家へ
ようこそわが家へ こんちわぁぁぁいつもご無沙汰です。早いですよねぇ。もぅ春なんですよねぇ〜梅は咲き、もぅすぐ桜が・・・・そして、私は公私ともに忙しくて・・・・。その忙しさの1つは、コチラ↓3/1 ... » more

近の部屋今日は朝から・・・
今日は朝から・・・ 三週間ぶりのラジコンですが・・・日向ぼっこしに行ったの?って位「ぼけ〜〜〜・・・」と、テストしたい事も有りましたが、走行をメインに走り込み路面もオイルが乗り始め走行毎にタイムを行更新しましたがイマイチただ走行しに来ただ ... » more
テーマ RC

近の部屋最新型!・・・
最新型!・・・ 京商より新型のボディーが輸入販売されました〜二週間前ですがね・・・取り合えず一枚だけ確保して置いたのを本日塗ることにしまして、三時間弱で完成しましたどうせペラペラでワンクラッシュでボロボロに成っ ... » more
テーマ RC

気まま日記。。。New Body
New Body みなさん、どぅ〜もぅ〜!!最近、仕事が忙しくてシンドイです。休みが2週続けてなく、キツイです。そんな中、今日は大事な大事なお休みでも、急遽アポが入り午前中は仕事でした{%げっそりwebry ... » more
テーマ 日記 RC

近の部屋RCとは・・・
RCとは・・・ それはタイヤ作りに有り!・・・え〜朝からタイヤ貼りと整形ですよ・・・ま〜午前中は路面も出来ていないのでグリップしないし良いのだけれど後、車のリア周りを大幅にセッティ ... » more
テーマ RC

近の部屋気になる事・・・
気になる事・・・ タイヤセッターハブですが、ハブ単体で回すと振動の少ない物と多い物があります。今一よろしくないハブをタイヤバランサーに掛けバランスの状態を確認すると・・・「こりゃ駄目なんじゃない?」ってくらいシーソーしますま〜安いですか ... » more
テーマ RC

マタマタ物が届きました・・・ 相方が届きましたプリズム用のアダプターを取り付けるHUDY製のセッターハブです。HUDYは価格は高めですがその分精度は抜群です組み込んで見ましたが中々良い感じで「ツマミ」としては美味しいお酒が呑 ... » more
テーマ RC

近の部屋七年のブランク・・・
七年のブランク・・・ 先週、久しぶりにレースに出てきましたが準備に一ヶ月ほどかかり駆け足でのレース参戦です。ゼロからの準備でなかなか大変でしたが昔なじみの方々に助けてもらい無駄な出費も無く無事レースに臨むことが出来ました。車のほうもセットが決まり始めましたが、走 ... » more
テーマ RC

気まま日記。。。お正月
お正月 新年明けましておめでとうございますいやぁ、早いですねぇ〜。もう、休みが終わり明日から仕事です。今年は長いと思っていたのに・・・いろいろ食べてすぎてスーツが着れるか・・・不安。不安。不安。。。。。{%困るwebry ... » more

近の部屋まだまだ行けるかも?・・・
まだまだ行けるかも?・・・ 本格的なRCでの走行は、ホント久しぶりでまともに走れるか心配でしたが結果問題なく行けました朝からタイヤ作りに追われ走行は午後二時くらいから・・・ま〜私は昔から走行自体それほどやらないタイプだったので路面が出来てから走ろ ... » more
テーマ RC

 

最終更新日: 2016/11/11 16:00

「RC」のブログ関連商品

» 「RC」のブログレビュー をもっと探す

「RC」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る