誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宇都宮

宇都宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宇都宮」のブログを一覧表示!「宇都宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宇都宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宇都宮」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

宇都宮神社探訪蒲生神社(塙田)
蒲生神社(塙田) 県庁の東側から八幡山へ向かう道、途中左へ抜けるトンネル手前のY字路のところが入り口です。他に入り口は東側に細い階段があります。ツウはそちらから上るとか上らないとか!?十五夜には神楽や雅楽を視聴できるという、と ... » more
テーマ 宇都宮 蒲生神社 神社

9月 ネイル写真追加  “ モンサンミッシェル ”で 誕生日 を祝う ( 宇都宮市 本町) この日は、小生の誕生日。美魔女で有名な、から揚げ店で軽く飲んでから、向かった先は、「モンサンミッシェル」でした。いつもの様にネイル撮影会が始まった次第です。さて、楽 ... » more

“中国料理 銀座園 ” 老舗中華の味 (宇都宮市曲師町) 地産池消 宇都宮の中華料理屋さんで老舗と言われる、“銀座園”の紹介です。久しぶりの訪問は、スタンダードな軽めの料理を注文です。前菜の盛り合わせから回鍋肉(ホイコーロー)こういった料理に、店と料理人の特徴が ... » more

星宮神社(西川田本町) 姿川第一小学校すぐ北北西部に位置しています。 ... » more
テーマ 星宮神社 宇都宮 神社

宇都宮神社探訪庚申神社(下平出町)
庚申神社(下平出町) 愛用している20年以上前の地図で探したので、見つかるまですごく時間がかかってしまいました・・・。 ... » more
テーマ 宇都宮 庚申神社 神社

愛宕庚申神社(下平出町) ... » more
テーマ 愛宕庚申神社 宇都宮 神社

“ #ネイルアート 写真追加 三升(みます) ”  ( #宇都宮 #モンサンミッシェル ) 今宵も、ネイルアートを追加いたしました。いつものように、女性のネイルをチェックしていると、どこかで見かけたようなデザインがこれは、歌舞伎役者の市川團十郎さん(成田屋さん)の家紋「三升」の一部を切り取っ ... » more
テーマ 宇都宮 カフェ

和食割烹 “石葉(せきよう)” で宴会 (宇都宮一番町)   宴会で利用させていただきました。「居酒屋で2時間飲み放題というのが定番だけど、ハズレも少なくないし」、という幹事さんにもおススメです。写真は、コース料理のほんの一部ですが、これぞ和食系宴会の王道といった品が次々に出されてきます。 ... » more

宇都宮 『銀座ライオン ビヤガーデン 東武宇都宮店』 じゅんころの宇都宮ビアガーデン紹介です☆もうビアガーデンのシーズンも終わりに近づいてしまいましたが・・・先月末、やっとビアガーデンデビューを果たしたじゅんころです☆『2014 銀座ライオンビヤガーデ ... » more

宇都宮 『PIZZA PLANET(ピザプラネット)』 じゅんころの宇都宮ランチスポット紹介です♪今回は、子連れ客に大人気のイタリアンレストランへ!以前から、雑誌やフリーペーパーでよく見かけていたお店。ママ友3組で、『ピザプラネット』さんへお邪魔しました☆駐車場は、お店の前に ... » more
テーマ 赤ちゃん連れOKのお店 宇都宮 ランチ  コメント(2)

ジャズクルージング 2014 No2 (宇都宮市 ) “ジャズの街宇都宮”宇都宮東武ホテルグランデさんから参加です。ジャズクルージング No1のリンクはこちらhttp://cafeblo.at.webry.info/201405/article_8.htmlホールは前回から変わ ... » more

まーちゃんのブログ140829FLASH
140829FLASH 山形での仕事を終わらせて宇都宮へ。今週末は休み無しかな?ホテルに荷物預けたらすぐに出かける。4級を1本は登りたい。前回訪れた時は、1本も出来る気しなかった。あれから2カ月半、幸い課題が増えていた。あれこれ撫でてみるがどれも可能 ... » more
テーマ 宇都宮 クライミングジム

天王祭、親子神輿対面神事 7月19日、対面神事に向けいろいろと準備がされていた宇都宮の中心街、及び二荒山神社。しかし途中から雨が強くなり、対面神事は中止になっていました。で、商店街の方では… ... » more
テーマ 宇都宮

宇都宮、八坂神社の天王祭飾り物 7月13日、宇都宮でも天王祭が始まります。こちらは八坂神社。今年のテーマは、一寸法師、なのだそうで。このところ雨が多いので、まだ綺麗なうちにみておきました^^ ... » more
テーマ 宇都宮

ひできかわ村通信室宮壹みこし
宮壹みこし 7月6日午後。例年のようにオリオン通りに宮壹みこしが登場です。やはり賑やかなのは良いですね^^オリオン通り・バンバ通りを往復し、無事神社の下まで戻ってきていました。 ... » more
テーマ 宇都宮

205系、向かい合う。 そんな現象が起こっていました。7月5日の様子ですが…そういえば、205系同士の連結って、あまりなかったような。まぁ、ここは向き合っているだけで、つながってはいないですが、なんだかちょっと不思議な感 ... » more
テーマ 鉄道 電車 宇都宮

倫敦巴里宇都宮LRT大幅予算上乗せ!
宇都宮LRT大幅予算上乗せ! LRT東部整備費406億円、当初見込みの1.5倍宇都宮市「需要に対応」 【8月22日 下野新聞・朝刊】JR宇都宮駅東部区間で次世代型路面電車(LRT)の優先整備を進める宇都宮市は21日に開かれた市議会議員協議会で、同区間の概 ... » more

倫敦巴里〈視察〉富山のLRT
〈視察〉富山のLRT 折角富山に行ったのですから、宇都宮市で導入を考えている(私は反対の立場)LRTに乗ってみました。ただ無闇に反対している訳じゃねぇ〜ですよ!色々考えている訳ですよ。ホント。さて・・・またまた、Wiki先生でお勉強しましょう ... » more

倫敦巴里〈視察〉富山の路面電車
〈視察〉富山の路面電車 富山に行ったら路面電車とLRT。宇都宮で造ろうとしているLRTの、実際を見て、乗ってきました。以下、Wiki先生・・・【運行形態】以下の3つの系統がある。1系統:南富山 - 富山駅前2系統:南富山 - ... » more
テーマ 鉄道 宇都宮 生活

栃木の避暑地? 大谷石へ行ってみた。 暑い日が続いて涼を感じたいっというわけで栃木の避暑地?大谷石へ行ってきましたお盆休みのせいかメチャ混み。駐車場も県外ナンバーが沢山でした。大谷石資料館HPはこちらhttp://ww ... » more
テーマ 街なか探訪 宇都宮 大谷石

“ぎやまん はなれ”  ( #宇都宮市 ) #割烹 隠れ家 #居酒屋 #日本酒 いつも、ぎやまんさんは、こった逸品でもてなしてくれます。先付けも四季折々、変化のある味が楽しめます。 見た目も豪華に存在感があります。 しっかりとボリュームある料理、豚肉みそ鍋は、ぽん酢でさっぱりといただけきます。 珍しい ... » more

ネイルアート “モンサンミッシェル” 写真追加 (宇都宮市 本町) 今宵も、素敵なネイルアートの写真を追加いたしました。リンクはこちらです ゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。, ... » more

宇都宮の灯ろう流し(その2) 準備、風景。宇都宮駅西口出てすぐの、田川に架かる宮の橋。その西にある宝蔵寺さんが、拠点。その書院をお借りしての、準備。会員寺院から持ち込まれた灯籠を組み立て、寺毎に区分けしておきます。この提灯の明かりが感じられる夕暮 ... » more
テーマ 仏教 宇都宮

倫敦巴里宇都宮の灯ろう流し
宇都宮の灯ろう流し とにもかくにも、本日、無事、宇都宮の「とうろう流し」ができましたこと、関係各位に御礼申し上げます。ダブルタイフーンが近づき、何とも不安な感じでしたが、もちました。よかった、良かった。早い方は、開始時間の2時間前に ... » more
テーマ 仏教 宇都宮

“サンセットロースター珈琲 ”スイーツ とのセットが嬉しい( 宇都宮市) #コーヒー #カフェ 栃木県産チーズ使用『チーズケーキ』とサンセットブレンド珈琲のセットこういったアクセントが、こだわりを感じさせてくれますね。オープン当初から人気!サックリ「手づくりスコーン」はこんな感じに焙煎機が、温か ... » more

宇都宮 『ロイヤルインドレストラン』 じゅんころの宇都宮市内インド料理屋さん紹介です☆何を隠そう!じゅんころの大好物といえば、インドカレー&ナン!なんです宇都宮に越してきてからは、毎週のように食べに行っていましたが、結婚後はなぜかパッタリ。 ... » more
テーマ 赤ちゃん連れOKのお店 宇都宮 ランチ  コメント(2)

ひできかわ村通信室なごみ、走る。
なごみ、走る。 宇都宮駅にて。なんだか見慣れない無い色の電車が。しかもやたらとぴかぴかしていて側面の映り込みが凄いです。この電車は和(なごみ)という電車で、別の1両、特別車両を組み込んでお召し列車としても使用されるのだとか。 ... » more
テーマ 鉄道 電車 宇都宮

キャンドル雷都とちぎ そんなイベントが行われました。6月21日夕刻。以前も見に行ったことはあったのですが。虹のラインは良くわかりますが、なんだか両端にごちゃごちゃした塊が…なんだろうと思ってオリオンスクエアのガラス屋根を見 ... » more
テーマ 宇都宮

“かきべえ” おすすめの新鮮な牡蠣を食べ比べ  (宇都宮市一番町) 生ガキ 鮮度の良いカキが味わえるお店です。自分で牡蠣を買って、こじ開けて食べるのも美味しいですが、後片付けも大変。カキ専門店だとオシャレに食べられますね。この日の牡蠣は、赤穂坂越特別育成牡蠣「さこし忠臣 ... » more

宇都宮 『Cerise Cafe (スリーズカフェ)』 じゅんころの宇都宮市内のカフェ紹介です♪週末、娘を旦那さんに預けて女子会に繰り出したじゅんころです今回のランチスポットは、雑誌やTVにも度々取り上げられているカフェ『Cerise Cafe』さん。先日ご ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:56

「宇都宮」のブログ関連商品

» 「宇都宮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る