誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宇都宮

宇都宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宇都宮」のブログを一覧表示!「宇都宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宇都宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宇都宮」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

“ワイン酒場 ritmo(リトモ)”  素材にもこだわり  (宇都宮市 駅前通り) カジュアルな雰囲気の中、丁寧に作られたおつまみでお店のセレクションワインがいただけます。カウンターに座れば、オーナーが親切に説明しながら好みのワインを選んでくれますので、おひとり飲みも楽しい時間を過ごすこ ... » more

宇都宮 『サン・クリストフォロ』 じゅんころの宇都宮市内イタリアンレストラン紹介です♪競輪場通り沿いにあるオシャレなイタリアン『サン・クリストフォロ』。石窯で焼き上げるナポリピッツアが人気とのこと。子連れにはちょっと大人っぽすぎるかなー?と不安になり ... » more
テーマ 赤ちゃん連れOKのお店 宇都宮 ランチ  コメント(2)

宇都宮・多氣山・大火渡り祭! 実際・・・これだけの規模でやってるトコは、そう無いと思います。高尾山の火を住職自らが歩いて運んで、その火を保ち、毎年、そこから点火します。高尾山と同じか、それ以上の護摩だと思います。特に、今年は、炎が良く上がって、天 ... » more

“ぎやまん ハナレ”  で美味しい日本酒 (宇都宮市 塙田) 京風料理とサインボール お電話したら、「どうぞ」と言っていただいたので寄らせていただきました。そしてオーナーとの会話は野球お宝の話に。真ん中のサインボールは、「ことし野球殿堂入り」された古田 敦也(ふるた あつや)さんのもの右のボールは、今は北海道日本 ... » more

“カフェマリオ” でゆったりケーキセット (栃木県宇都宮市) #チーズケーキ #喫茶店 久しぶりに会う友だちとどこかでゆっくり話したいと思ったら、やはり「カフェマリオ」さんは外せません。注文したケーキセットは、アイスコーヒーにはチーズケーキ{%喫茶店doc ... » more

「バー 」 “フルールドゥリス” ボトルの美学 (宇都宮市) 女性バーテンダー ボトルが威張り、グラスが輝くこれが「バー」の必須条件でしょう。「フルールドゥリス」さんでは、さらにボトルに美しさも独特です。お酒に対する、優しさが感じられます。そして、女性バーテンダーさんならではの気 ... » more

まーちゃんのブログ150511FLASH
150511FLASH もしかしたら、寄れるかな?1泊で荷物少ないのでクライミングシューズ出張カバンに忍ばしてきた。運良く浜松町の事務所を4時頃には出発。宇都宮のホテルにチェックインしたらすぐ出かける。昨年12月以来だ。ホールド替えされていて、また1から ... » more
テーマ 宇都宮 クライミングジム

老舗居酒屋 “庄助” で日本の旬をいただく (栃木県宇都宮市塙田) 2015 海外赴任している友人が日本に一時帰国。こういう時に飲む居酒屋は、「庄助」さんでしょう。まず、この季節の旬のもの「筍」をいただくこ ... » more

”バールミラノ” イタリアンでモヒートからのビール(宇都宮市伝馬町ユニオン通り ) イタリアン系バールの紹介です。暖かな日は生ビールで乾杯したくなりますが、モヒートで喉を潤すのも捨て難いです。ビールのおつまみには、相性抜群の「栃木トマトのサラダ」がよくあいます。{%レス ... » more

橘田いずみさんがアナウンスする、宇都宮のきぶな号 先日から、宇都宮市街地を循環するきぶな号に、声優である橘田いずみさんのアナウンスが導入されました。自分が知っているのは、コーデリアさん役とかもこっち役とかかなぁ。せっかくなので乗ってみることに。…と言っても今までもき ... » more
テーマ バス 宇都宮

宇都宮パルコのGWセールが黄色い。 宇都宮のPARCO、GWセールが始まっているのですが、なんだかいつもと雰囲気が違う…この配色、どこかで…と思ったのですが、そうですよ、レモン牛乳ではないですか。まさにここ宇都宮でしか出来ない企画ですね^^ ... » more
テーマ 宇都宮

“桃太郎寿司 ”お得な 「特急セット」 (宇都宮市本町八幡山公園通り沿い) まずは「特急セット」を注文しました。1,000円で、ビール、小鉢2つ、選べる卓上焼きは鮭のはらす焼き、そしてお寿司もついて、これはお得です。卓上焼きで ... » more

宇都宮 『ごはんとおやつ SUCRE TABLE』◆赤ちゃん連れおすすめ◆ じゅんころの宇都宮カフェ紹介です♪カフェなんて‥ 子供ちっちゃいうちは絶対行けない!と、思っていたけど、子連れでも行けちゃう素敵なカフェ見つけました★『ごはんとおやつ SUCRE TABLE(ゴハントオヤツシュクレターブル) ... » more
テーマ 赤ちゃん連れOKのお店 宇都宮 ランチ  コメント(2)

今回は、カフェラッタのプライベートカフェガーデン「CAFE 1964」で咲き始めた花を紹介します。去年植えたチューリップの球根が綺麗な花を咲かせてくれたので写真をアップします。 ... » more

“炭火焼ぱちぱち”ワインでやきとり&鶏料理 女子会にもオススメ (宇都宮市昭和) スミビヤキパチパチ炭火焼ぱちぱちは、ワインも豊富に取り揃えている炭火焼のお店です。名古屋コーチンを多く使っているのが特徴のようです。「名古屋コーチンのバリバリサラダ」 ... » more

フラッグどどーん!! とちてれ★アニメフェスタ! だいぶん恒例行事になりつつある、とちぎテレビ主催による「とちてれ★アニメフェスタ!」あと一ヶ月ということで、広告フラッグがオリオン通りに設置されていました。こちらはFesta前。イベントの内容と協賛企業と ... » more
テーマ 宇都宮

雪が積もりました。 宇都宮、まさかの4月の積雪です。週末にちょうど満開だった桜の上にも…また、なかなか不思議な光景でした。今日が休みだったらいろいろ出かけてたかもしれません^^ ... » more
テーマ 宇都宮

本場仕込みのハンバーガーが、アメリカンな雰囲気のお店でいただけます。オーナーさんはアメリカでの生活も長かったそうで本格的なお味。 ... » more

ひできかわ村通信室宇都宮城桜まつり
宇都宮城桜まつり 城址内の河津桜が満開を迎えた宇都宮城、桜祭りが開かれていました。城内には模擬店が並び、ミヤリーが歩き、ステージでは太鼓等の演奏が行われていました。そんな中、雅楽の越天楽に続き、 ... » more
テーマ 宇都宮

宇都宮『藍屋 宇都宮今泉店』 じゅんころの宇都宮ランチスポット紹介です☆いやー今日の宇都宮は春の陽気!暑いくらいでした!ここまで寒暖の差が激しいと、身体がついていけない‥体調管理に必死です^^;今日伺ったのは、すかいらーくグループの和食屋さん『藍 ... » more
テーマ 赤ちゃん連れOKのお店 宇都宮 ランチ  コメント(7)

宇都宮 『三代目 茂蔵 ベルモール宇都宮店』◆子連れオススメ◆ じゅんころの宇都宮ランチスポット紹介です。宇都宮人の週末の溜まり場、ベルモール。平日も、子連れママたちでいっぱいです。最近、キッズコーナーが一新されたとのことで、ママ友達とさっそく行ってきました☆男の子がだーいすきな電車 ... » more
テーマ 赤ちゃん連れOKのお店 宇都宮 ランチ  コメント(2)

四季の味“さくら (和食、割烹 )”でふぐ をいただく (宇都宮市 伝馬町) ランチで紹介させていただいた、美味しい日本料理のいただける「さくら」さんですが、「さくら」さんでは、予約するとふぐ料理がいただけます。http://cafeblo.at.webry.info/201305/article_13.ht ... » more

小山より愛を込めて205 この週末は、4年ぶりくらいのアメリカ出張へ出発することもあり、喜多方へは帰りませんでした。今日は、午前中、小山へ出勤して、午後からすごく久しぶりに宇都宮に出張しました。午後からの仕事で宇都宮駅へ戻ったのは5時過ぎだったので、餃子食べ ... » more
テーマ ワイン 宇都宮 みんみん

上野東京ライン、所要時間 上野東京ラインの開業後、宇都宮駅の所要時間表示も変わっていました。上野経由と新宿経由が並んで書かれるようになっています。横浜までだと、新宿経由快速→上野経由普通→新宿経由普通の順で速いようですね。それ ... » more
テーマ 鉄道 宇都宮

ひできかわ村通信室伊東行!!
伊東行!! ダイヤ改正後の宇都宮駅。宇都宮始発で伊東まで行く運用もあったりします。東京駅で見かけたときも、ずいぶん遠くまで行くなぁ、と思った記憶がありますが、ここ宇都宮で見られるようになるとは…ちなみ ... » more
テーマ 鉄道 電車 宇都宮

ひできかわ村通信室ACCUM一周年
ACCUM一周年 蓄電池車のACCUM、昨年デビューしてからもう一周年になるのですね。その間、定期的にメンテしたり、たまに故障したりしてちょっと抜ける意外は普通に走っていました。ダイヤ改正では、烏山線の運用に変化はないようですが、やはり珍しい ... » more
テーマ 鉄道 電車 宇都宮

ダイヤ改正はあったが、115系はまだ走っている。 ダイヤ改正後の宇都宮線。上り方向の列車の行き先が大幅に変わりましたが、両毛線から直通して宇都宮線に入る運用は似たような時刻で残っています。そして夕方の運用は高崎の115系。この運用だけは何 ... » more
テーマ 鉄道 電車 宇都宮

ひできかわ村通信室熱海行きー
熱海行きー ついに登場します。栃木から、茨城・埼玉・東京・神奈川を抜けて静岡県というのがアツイ^^近いうちに乗り通しに行きます(笑 ... » more
テーマ 鉄道 宇都宮

餃子へはここでお乗り換えです。 東武宇都宮駅にて。改札を抜けて何気なく振り向くと、「餃子」行の電車が。ここから先はこれで餃子の国に出かけましょう(謎 ... » more
テーマ 鉄道 宇都宮

“入母屋(いりもや)” さんのおでんと焼き鳥でうまい日本酒を飲む (宇都宮市 )居酒屋 美味い日本酒をそれに合うつまみで飲むのに、オススメの居酒屋さんです。味が良くしみ込んだ「おでん」の味は写真を見ていただければ、伝わると思います。他にも澄んだ冷酒の味を引き立てるつまみが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:56

「宇都宮」のブログ関連商品

» 「宇都宮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る