誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヴィオラ

ヴィオラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヴィオラ」のブログを一覧表示!「ヴィオラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヴィオラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヴィオラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Viola♪ on my railsレッスンメモ♪
レッスンメモ♪ 7月31日のレッスンメモです♪いまさら・・・という感じもしますが、記録として残しておきます。↓以下、自分用の記録です。曲はOld French DancesのLa Provençale。 ... » more

Viola♪ on my rails楽器探しの旅
楽器探しの旅 先生の楽器を弾かせてもらってから、本気で楽器が欲しくなりました。「楽器を探すなら、札幌よりも東京でしょ。」ということで、東京へ楽器探しの旅をすることにしました。予算は100〜200万円。まずは先生に連絡。K楽器と ... » more

Viola♪ on my railsOld French Dances T
Old French Dances T M.Marais「Old French Dances」より L'Agréable です。Old French Dances は4つの組曲です♪レッスン中の曲です♪T.L'Agré ... » more

NHKみんなのうたで流れてます槙原敬之さんです〜〜〜♪http://japanesepop.blog102.fc2.com/blog-entry-7156.htmlなんとなく嬉しかったりして^^びおら〜や ... » more

Viola♪ on my railsヴィオラという楽器
ヴィオラという楽器 日曜日は久しぶりのレッスンでした♪4ヶ月ぶりなので、ちょっと緊張、わくわくしつつ、先生のお宅に向かいました。レッスン室で慣らし弾きをしてると、先生が入ってきました。構わず、弾きまくる私。そして、先生が「Aちょ ... » more

Viola♪ on my railsレッスン再開♪
レッスン再開♪ 実はレッスンをお休みしていました。最後のレッスンが3月14日だから、約4カ月ぶりになります。休んだ理由は、体調が悪かったからです。でも、4か月も体調が悪いわけはなく、途中からはだらだらと延ばしていました。バッハの ... » more

Viola♪ on my railsThe Swan
The Swan サン=サーンスの白鳥です。(ヴィオラ版)Viola : MoriPiano : Keiko函館の母の家に行ってきました。この曲は今朝、妹と合わせたものです。妹はピアノが上手 ... » more

Viola♪ on my railsGigue
Gigue J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Gigueです。(ヴィオラ版)D51 237(苗穂工場)Gigueも苦手。速い3拍子の曲で、♬♪タリラッとか入っちゃうとダメです。右手も、左手も、 ... » more

Viola♪ on my railsMenuetto
Menuetto J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Menuettoです。(ヴィオラ版)C12 2と59609この曲は苦手です。何度弾いても、上手く弾けない。そのうち疲れて、へろへろ〜〜〜(lll __ _ ... » more

ヴィオラ・ダ・ポンポーザ 空って、いつ見ても飽きません。今日の夕日です。18時51分撮影。撮影:Mori (GR DIGITALU)最近、チェロに興味があります。無伴奏組曲を、習ったせいだと思います。「もともとチェロの ... » more

Viola♪ on my railsSaraband
Saraband J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Sarabandです。(ヴィオラ版) ... » more

Viola♪ on my railsCourante
Courante J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Couranteです。(ヴィオラ版)写真:C11−207東山駅〜姫川駅。2010−05−02撮影さて、クーラント。ワタクシ、この曲は苦手でございます。速いリズ ... » more

カルテット本番! ドアを開けると、そこは仄暗い。ステージだけがスポットライトを浴びてやけにまぶしい。商工会議所かなんかの婦人会の祝賀会だったはずなんだが・・・。やけにいいシチュエーションが用意されているw一昨日、この日のために練習をしていた。平日の夜 ... » more

カルテット練習 金曜日に、婦人会の祝賀会だか記念式典だかがあり、そこでカルテットの演奏をすることになりました。何とでもなるだろうと思って引き受けたのですが、なんと、そこに市長や県知事も来るらしい。しかも、そこで記念講演をする人が、あの菅原文太だという・・・ ... » more

Viola♪ on my railsAllemande
Allemande J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Allemandeです。(ヴィオラ版)写真:C11−207森駅構内。2010−05−02撮影。※C11豆知識1932年〜1946年にわたって製造され、総数は381輌に及んだ。 ... » more

Viola♪ on my railsPrelude
Prelude こんばんは。管理人のMoriです。新たにブログを開設しました。(昔のブログは閉鎖しました。)今度は直球勝負のブログにしたいと考えております。まずは、この曲から始めます。拙い演奏ですが、 ... » more

Viola on my railsご挨拶。
ご挨拶。 こんばんは。管理人のMoriです。「北廣島鐵道ブログ線」第2章、始まります。挨拶代わりに、私の演奏をどうぞ。J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、サラバンドです。(ヴィオラ版) ... » more

第10回定期演奏会前日。・・・(前夜) 演奏会前夜・・今回弦、ハープでお世話になる先生方と社会人トラさん総勢7名でお食事をしました音楽の話・・はあんまりしないでキャベツのお値段の話や世間話で盛り上がりました写真はチョコバナナパフエをむさぼる女性陣の図^ ... » more

北廣島鐵道ブログ線evah pirazzi
evah pirazzi 弦を替えました〜。いつもはVISIONSOLOを使っているのですが、激安55%OFFにつられて、高級弦のevah pirazziを買ってみました。張り替えた印象は、良くも悪くも「きらきらした音」。ちょ ... » more

北廣島鐵道ブログ線ヴィオラのこと
ヴィオラのこと 私はとても悩みました。ヴィオラを続けるべきか。ヴィオラを辞めるべきか。苦しかったです。楽器を嫌いになったわけじゃない。でも、続けるのにはエネルギーがいる。場合によっては、仕事を犠牲にしなければ ... » more

北廣島鐵道ブログ線決断の時。
決断の時。 5日間楽器を弾いていない。今週末も楽器は弾かないつもりだ。来週もおそらく弾かないだろう。会社員が毎日ヴィオラを練習するのはすごくエネルギーがいることだ。あまり残業もできない。夜遅くに練習するのは近所迷惑だ ... » more
テーマ ヴィオラ

北廣島鐵道ブログ線弾きたい!
弾きたい! 私はやっぱりヴィオラが好きです♪今週は落ち込んだ日々で、弾いていなかったのですが、急にやる気になってきました。オーケストラを辞めたことで、気分もすっきりしました。これからはしばらく基礎練習に励みます。やる気満 ... » more

オーケストラ辞めます。 今日も寒いです。本日の2082レ。昼なのに、雪がちらついています。窓から眺めた風景はこんな感じ。もう4月だというのに、春はまだ遠いです。なんでこんな時間にブログを書いているかと言うと、 ... » more

北廣島鐵道ブログ線Play viola play ?
Play viola play ? ヴィオラジョークというものがあります。ヴィオラ弾きのわたくしとしては、なんとも微妙な気持ちです。でも、笑えます。悔しいことに。ヴィオラジョークはたくさんあって、とてもご紹介しきれません。↓この検索ワードで ... » more

双子のヴィオラケース 以前のブログで名古屋の弦楽器ショップ、ヴィルトゥオーゾさんからMaurizio Riboniのヴィオラケースをオーダーメイド注文して入手したことを紹介しました。画像はこちらこの二つのヴィオラケースのどちらかを選んでくださ ... » more
テーマ 日記 ヴィオラ

レッスン〜フランス編T 道路の雪も解けて、春らしくなってきました。こんばんは。冬眠から目覚めた、ポン・ションです♪お久しぶりでございます。今日はヴィオラのレッスンでした。 ... » more

Carl Flesch SCALE SYSTEM for Viola カールフレッシュ スケールシステム、ヴィオラ版を買ってみました。実は日曜日のレッスンで、重音がうまく弾けなくって悩んでいたら、先生:「カールフレッシュ スケールシステムというのがあるよ。」私:「知ってます!(mariさん ... » more

響くヴィオラ 今日、ヴィオラを弾いてみて「あれっ?」って。イメージよりもかなり響く感じでした。昨日のマラ5の練習で他の楽器と合わせて弾きまくったのがよかったのかな?まあ、BRIXIAはできたばかりだから弾けば弾くほどよくなるといえるの ... » more

マラ5 練習開始 今日から次の定期演奏会に向けてメインの曲の練習が始まりました。なんでも次回の演奏会が第55回なんだそうですなwそれでメインの曲がマラ5なのだそうです。なんて安直、もとい、わかりやすい選曲なんでしょう!shori的 ... » more

定期演奏会 先日、shoriが所属しているアマオケの定期演奏会がありました。プログラムはブラームスのピアノコンチェルト2番とシンフォニー2番というブラームス2・2プロです。コンチェルトのソリストは三国正樹氏。難曲を余裕たっぷりに ... » more

 

最終更新日: 2017/05/28 10:34

「ヴィオラ」のブログ関連商品

» 「ヴィオラ」のブログレビュー をもっと探す

「ヴィオラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る