誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヴィオラ

ヴィオラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヴィオラ」のブログを一覧表示!「ヴィオラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヴィオラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヴィオラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Viola♪ on my RailThe Swan
The Swan サン=サーンスの白鳥です。(ヴィオラ版)Viola MoriPiano Keiko函館の母の家に行ってきました。この曲は今朝、妹と合わせたものです。妹、ピアノが上手です。この程度の曲ならば ... » more
テーマ GR DIGITAL ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola♪ on my RailGigue
Gigue J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Gigueです。(ヴィオラ版)D51 237(苗穂工場)Gigueも苦手。早い3拍子の曲で、しかも♬♪タリラッとか入っちゃうとダメです。右手も、左手もリズ ... » more
テーマ GR DIGITAL ヴィオラ ヴィオラ演奏♪  コメント(2)

Viola♪ on my RailMenuetto
Menuetto J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Menuettoです。(ヴィオラ版)C12 2と59609この曲は苦手です。何度弾いても、上手く弾けない。そのうち疲れて、へろへろ〜〜〜(lll __ __) ... » more
テーマ GR DIGITAL ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

ヴィオラ・ダ・ポンポーザ 空って、いつ見ても飽きません。今日の夕日です。18時51分撮影。撮影:Mori (GR DIGITALU)実は、最近チェロにも興味があります。無伴奏組曲を習ったせいかもしれません。「もともとチェロ ... » more

Viola♪ on my RailCourante
Courante J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Couranteです。(ヴィオラ版)写真:C11−207東山駅〜姫川駅。2010−05−02撮影さて、クーラント。ワタクシ、この曲は苦手でございます。速いリズ ... » more
テーマ 蒸気機関車 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola♪ on my RailAllemande
Allemande J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Allemandeです。(ヴィオラ版)写真:C11−207森駅にて。2010−05−02撮影Preludeで始まった、このブログ。まずは無伴奏組曲第1番を、順番にアッ ... » more
テーマ 蒸気機関車 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola♪ on my RailPrelude
Prelude こんばんは。管理人のMoriです。私はこれまで2度、ブログを閉鎖しました。これが3度目のブログです。閉鎖した理由は、来てほしくない人間が来たからです。このブログは私の自己満足のブログ。誰にも邪魔させたくない。 ... » more
テーマ 蒸気機関車 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

NHKみんなのうたで流れてます槙原敬之さんです〜〜〜♪http://japanesepop.blog102.fc2.com/blog-entry-7156.htmlなんとなく嬉しかったりして^^びおら〜や ... » more

カルテット本番! ドアを開けると、そこは仄暗い。ステージだけがスポットライトを浴びてやけにまぶしい。商工会議所かなんかの婦人会の祝賀会だったはずなんだが・・・。やけにいいシチュエーションが用意されているw一昨日、この日のために練習をしていた。平日の夜 ... » more

カルテット練習 金曜日に、婦人会の祝賀会だか記念式典だかがあり、そこでカルテットの演奏をすることになりました。何とでもなるだろうと思って引き受けたのですが、なんと、そこに市長や県知事も来るらしい。しかも、そこで記念講演をする人が、あの菅原文太だという・・・ ... » more

第10回定期演奏会前日。・・・(前夜) 演奏会前夜・・今回弦、ハープでお世話になる先生方と社会人トラさん総勢7名でお食事をしました音楽の話・・はあんまりしないでキャベツのお値段の話や世間話で盛り上がりました写真はチョコバナナパフエをむさぼる女性陣の図^ ... » more

双子のヴィオラケース 以前のブログで名古屋の弦楽器ショップ、ヴィルトゥオーゾさんからMaurizio Riboniのヴィオラケースをオーダーメイド注文して入手したことを紹介しました。画像はこちらこの二つのヴィオラケースのどちらかを選んでくださ ... » more
テーマ 日記 ヴィオラ

響くヴィオラ 今日、ヴィオラを弾いてみて「あれっ?」って。イメージよりもかなり響く感じでした。昨日のマラ5の練習で他の楽器と合わせて弾きまくったのがよかったのかな?まあ、BRIXIAはできたばかりだから弾けば弾くほどよくなるといえるの ... » more

定期演奏会 先日、shoriが所属しているアマオケの定期演奏会がありました。プログラムはブラームスのピアノコンチェルト2番とシンフォニー2番というブラームス2・2プロです。コンチェルトのソリストは三国正樹氏。難曲を余裕たっぷりに ... » more

音程って大事 何をいまさら・・・といわれるかもしれませんが、やっぱり音程って大事ですよね。Shoriは、音程は耳でとるタイプなのですが、思い込みやクセはあると思います。先週、小野先生に2番線のFisの音程がすごく低いという指摘を受けました ... » more

今日は午前中から楽器弾き。昨日が本番だったのに〜と思いながらも練習会場へ。N響のヴィオラ弾きから直々に習えることなんて滅多にないから、感謝しないと行けないなと思いつつ練習に参加。8人参加のパート練習のはずだったのですが、体調 ... » more

Marco Osioのヴィオラの可能性 明後日の演奏会、もちろん明日がゲネプロなのですが、どうしても仕事で参加できません。そこで、今日、一緒に演奏会に出るY君にお願いして練習させてもらいました。バッハの管弦楽組曲2番のセカンドとヴィオラという微妙な二人での ... » more

ぶっつけ本番確定か? 今週末2月6日は所属している演奏団体(というより仲間内って感じですが)である、セミナーレ・カメラータの第10回演奏会です。ところが、これまでの練習にはいろいろと都合が付かずに参加することができませんでした。ゲネプロに参加、と思ってい ... » more
テーマ ヴィオラ

さて、来週は(あれ、もう今週か?)土曜、日曜と連続して演奏会があります^^;そこで、今日は土曜日の練習も日曜日の練習もありましたw土曜日の演奏会は、このHPの母体であるSeminare Camerata(セミナーレ・カメラータ) ... » more

今日は大学でゲネプロでした。インフルエンザを発症していた(^^;)吉川君も参加し、無事にゲネプロを行うことができました。自分としては、本番までは何ともいえないですね〜いつも、練習は調子いいんだよね〜明日も、がんばろっ ... » more
テーマ ヴィオラ

市オケ練習 だったはずだが・・・ 今日は市オケの練習日でした。ブリクシアちゃん(私の新しいViola。これについてはそのうち語る予定)をオケで鳴らすのはとても気持ちがいいので、一週間前からこの日を楽しみにしていました。6時からの練習に合わせていざ会場へ。。。しかし。。。 ... » more

Shori's Blog 〜ブラス指導日記〜J.P.Gabriel
J.P.Gabriel 今年、Marco OsioのViolaを購入したのですが、(これについてはそのうち語ることもあると思います)調子に乗って、新しくViola弓も購入してしまいました!今回購入した弓は、J.P.Gabrielの弓です。実はこの弓 ... » more
テーマ ヴィオラ

録音二日目 二日目も特に変化はありませんね。本当につらい録音でした。とにかく指揮者の方が、演奏に入らせてくれないのがきつい。また、できもしないのに、作曲者の方を年寄り扱いしているのも頭に来る。これ、DVDができるということなん ... » more
テーマ ヴィオラ

市民オケの練習 先週の指揮者練習を自分の部活の発表会で休んでしまいましたので、今日はずいぶん久しぶりという感じがする練習でした。で、練習に参加して思ったこと。自分の楽器はコンテンポラリーなんだとしみじみ感じました。それは、練習が始まって ... » more

ヴィオラケース到着 ヴィオラケース、到着しました〜\(^O^)/いやいや、メールが来てからの展開の早いこと、早いことwwヴィルトゥオーゾさん、偉い!って感じです。で、ケースの外見は写真の通りです。気に入っているのですがちょっとイメージと違っ ... » more

ヴィオラのう・ん・ち・く♪
ヴィオラのう・ん・ち・く♪ ほぼ毎日、ヴァイオリンとヴィオラの両方を弾いている。昨日は、『無伴奏ヴィオラのための“君をのせて”(天空の城ラピュタより)』がとりあえず一通り完成したので、ついついたくさん弾いてしまってさすがに疲れてしまった。これは、今さら言うまで ... » more

海辺のまちのオーケストラ2009.8.22〜♪
今日はJ先生による練習がありました空調設備がない場所での練習でしたが、風(扇風機の)があったのでしのぎやすかったです本番まであと一週間体調を整 ... » more

鹿嶋市民音楽祭♪弦アンサンブル♪フルートアンサンブル 鹿嶋市民音楽祭に出演いたしました第一部弦アンサンブル1.ハレルヤモーツアルト2.G線上のアリアバッハ3、結婚行進曲メンデルスゾーン第二部フルートアンサンブル1.フ ... » more

今日は定期練習でした1stさんは不在でしたぁ〜Hさんはお越しになったのですがご自宅でアクシデントがあり戻られました明後日、7/12はカシマフィル弦楽の有志が市民音楽祭に ... » more

らっぱ@ktちゃんっ!!今日は雨じゃなかったね〜さてさて今日の弦は全パート揃いましたでもやはり集まりが悪くて時間通りに始まらない・・時間がもったいないからどうにかならないのかな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 15:49

「ヴィオラ」のブログ関連商品

» 「ヴィオラ」のブログレビュー をもっと探す

「ヴィオラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る