誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヴィオラ

ヴィオラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヴィオラ」のブログを一覧表示!「ヴィオラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヴィオラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヴィオラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

オケに行く楽しみが増えた! 私、アマオケに所属しているのですが、オケに行く楽しみが増えました!というのも、新しいヴィオラを買ったのです^^また、楽器買ったのかい・・・という声が聞こえてきそうですが、買ったのは私じゃありません^^;うちのトッ ... » more

先週から、毎度おなじみ「めざせ!ヴァイオリニスト」が始まりました^^;このブログで何度か紹介していますように、8回の講座で発表会まで行うというとんでもない講座です^^;しかも、一度に20人で練習するという、考えれば考えるほどとん ... » more

前回、S氏にレッスンを受けて矯正した姿勢&左手。今日、それから初めてオケ練習に参加しました。今日のヴィオラは私一人・・・。席について音を出して気づく。「あれ・・・、左手に力が入ってる・・・。」そう、ついつい力 ... » more

左手は置くだけ。弓圧はそれなりにかける。さあ、異次元の世界へ^^ 日曜日のオケの練習の後に練習指揮をしてくれているS氏から一言。「Shori、今度うちに来い。」レッスンをつけてくれるという意味である。願ったりかなったり。ということで、早速昨日メールをし、今日の約束を取り付けた。 ... » more
テーマ 日記 ヴィオラ

思いも寄らない出会い・・・CHRISTOPHE SCHAEFFER アトリエハーモニー弓を気に入って使っていたある日、チェロ弾きの後輩から連絡が来た。彼は、とある楽器屋さんに勤めていたのだが、そのお店を辞め、しばらく違う職に就いていたのだが、今回、またこの業界に戻ってきたのだという。久しぶり ... » more

まさかの出会い 再会できるとは思っていなかったよ!という弓 ずいぶん間が空いてしまいました・・・^^;さて、その後の弓探しですが、改めて宮地楽器さんにオジオのBRIXIAを持っていき、Giancarlo PedrettさんとTibor Kovacsさんの弓で弾いてみました。やはり明るくて ... » more

ちょっと竿に不安はあるものの、細身の竿は美しく、鳴りもよかったシャルル・ペカット。資金繰りもなんとかなり、いざ、購入と思って文京楽器さんに電話すると「売れました」ガーン!どうしようかと思っていると「かわりと言ってはな ... » more

Viola♪ on my Rail無題
無題 なんとなく、今年の8771レをまとめてみました。 ... » more

時間ができたので、弓を見に行ってみた 一月ほど前になりますが、弓を見にいくつかの楽器屋さんを巡りました。まずは宮地楽器さんへ。ここでは、Giancarlo PedrettさんとTibor Kovacsさんの弓を見せていただきました。残念ながら自分の楽器を持ってい ... » more
テーマ 日記 ヴィオラ

どんな音が客席まで届くのか? セミナーレ・カメラータ演奏会 昨日、2月4日は、私が所属する音楽団体「セミナーレ・カメラータ」の12回目の演奏会でした。今回は、出演者が忙しく、演奏会前になかなか集まることができなくて、練習不足が懸念されていたのですが、とりあえず無事に演奏を終えることができて一 ... » more

異次元の響き ガスパロ・ダ・サロ(の師匠^^;) これは、有名なヤコブ・シュタイナーのヴィオラです。先日、東京のB楽器店へ行きました。新春セールをしているということをネットで確認していたので、まあどんなものかと思いましてwwまだまだ、弓もいろいろなものを見たいという気持 ... » more
テーマ 日記 ヴィオラ

らびおの収集癖Casadesus/Hoffmeister/Stamitz
Casadesus/Hoffmeister/Stamitz Casadesus/Hoffmeister/StamitzEurope Art Julie Walters Amazonアソシエイト by 収録曲・J.C.バッハ(Casadesus)ヴィオラ協奏曲 ハ短調・F.A. ... » more
テーマ ヴィオラ

ベルリオーズ:イタリアのハロルド ベルリオーズ:イタリアのハロルド日本コロムビア 2010-12-22 スーク(ヨゼフ) Amazonアソシエイト by Berlioz ベルリオーズ / ベルリオーズ:イタリアのハロルド、ショスタコーヴィチ:ヴィオラ・ソナタスー ... » more
テーマ ヴィオラ

バッハ / ヴィオラによる無伴奏チェロ組曲全曲 コセ(2CD) Bach, Johann Sebastian バッハ / ヴィオラによる無伴奏チェロ組曲全曲コセ(2CD) 輸入盤 【CD】HMV ローソンホットステーション R 商品の詳細ジャンルクラシックフォーマットCDレーベルEmi Virgin ... » more
テーマ ヴィオラ

さて、今回の弦楽器フェアで1番楽しみだったことは、私の楽器「BRIXIA」の製作者Marco Osio氏にお会いすることでした。先ほどとは違ったところにイタリアのブースを発見。ちらっと拝見すると「あ、いた!」 Marco Osio氏 ... » more

ブラームス / ヴィオラ・ソナタ第1番、第2番 D.ロッシ、ベッツィケリ Brahms ブラームス / ヴィオラ・ソナタ第1番、第2番D.ロッシ、ベッツィケリ 輸入盤 【CD】HMV 楽天市場ストア 商品の詳細ジャンルクラシックフォーマットCDレーベルLimen発売日2011年09月17日商品番号C 楽天 ... » more
テーマ ヴィオラ

昨日から2011弦楽器フェアが科学技術館にて開かれています。このイベントの存在を知ってから、ずっと行ってみたいと思っていたのですが、なかなか予定が合いませんで^^;ようやく本日行くことができました^^今回の目的は人に会いに行 ... » more

ヒンデミット / ヴィオラ・ソナタ集 小林秀子、C.ヴィッカース ヒンデミット:ヴィオラ・ソナタ集エクストン 2011-04-27 ヴィッカース(キャサリーン) 小林秀子 Amazonアソシエイト by Hindemith ヒンデミット / ヴィオラ・ソナタ集小林秀子、C.ヴィッカース 【SA ... » more
テーマ ヴィオラ

Hindemith ヒンデミット / ヴィオラ・ソナタ、無伴奏ヴィオラ・ソナタ カシュカシアン Hindemith ヒンデミット / ヴィオラ・ソナタ、無伴奏ヴィオラ・ソナタカシュカシアン 輸入盤 【CD】HMV 楽天市場ストア 商品の詳細ジャンルクラシックフォーマットCDレーベルEcm発売日1988年05月03日商品番号833 ... » more
テーマ ヴィオラ

「Shoriさんの古い楽器、あんまり鳴らない」と言われて「う〜ん、まぁそうかなぁ」とか思っていたのですが。先週文京楽器さんでランドルフィを弾かせていただいてちょっと考えが変わりました。というか、考えを変えました。 ... » more
テーマ 日記 ヴィオラ

Shori's Blog 〜ブラス指導日記〜弓探し
今日、仕事で東京へ行ってきました。その後、楽器屋さんへ弓探しに行きました。今日は文京楽器さんへ弓探しです。サルトリー、ルイ・バザン、シャルル・ペカット、ダグィン(だと思う)アルシェのペカット、サルトリー、トルテの ... » more

テレマン:無伴奏ヴィオラによる12のファンタジー テレマン:無伴奏ヴィオラによる12のファンタジーアート・ユニオン 2005-03-10 今井信子 Amazonアソシエイト by G.P.テレマン(1681〜1767)は、バロック時代後期のドイツの作曲家で、生前はJ.S.バ ... » more
テーマ ヴィオラ

今日も雪・・・。寒い一日になりました。そんな中、久しぶりのセミナーレ・カメラータの室内楽練習。ここでいつも楽しみなのは、1stヴァイオリンのシメオネ・モラッシーのヴァイオリンです。このシメオネとどれくらい呼び合うかが ... » more

午後から桜新町のサラ・ヴィオリーニへ。昨年の10月に二子玉川から桜新町へ工房を移転してから、初めての訪問です。電話をすると、外に出てるから、駅前で待っていて欲しいとのこと。3分ほど待っていると、にこやかに手を振りながらこちら ... » more
テーマ 日記 ヴィオラ

今日は久しぶりに楽器の調整をお願いに出かけました。まずは弓です。私が持っているのはJ.ガブリエルの弓なんですが、ちょっと音色的に不満がある。。。もう一本もっている、正体不明の古い弓もあるのですが、こちらは楽器を裏板までな ... » more

レッスン&新年会 今日(あれ、もう昨日か?)は楽しいレッスン&新年会でした。K先生のレッスンを受けると、曲の解釈の大切さを改めて痛感します。でも、それがものすごく楽しいんですね^^ありがとうございます。それにもまして楽しいのは、そ ... » more
テーマ 日記 ヴィオラ

久しぶりにセミナーレ・カメラータの練習を行いました。このカルテット、ピアノクインテットは久しぶりなのですが、このメンツ、本当に落ち着きます。で、このメンツでやるときの楽しみはなんといっても、「ファーストヴァイオリン」 ... » more

らびおの収集癖ソロ・ヴィオラ
ソロ・ヴィオラ ソロ・ヴィオラナミ・レコード 2002-09-25 ライナー・モーク Amazonアソシエイト by 収録曲・無伴奏ヴィオラ組曲ト短調op.131d-1(レーガー)・無伴奏チェロ(ヴィオラ)組曲第2番ニ短調BWV10 ... » more
テーマ ヴィオラ

ベルリオーズ:交響曲「イタリアのハロルド」/ウォルトン:ヴィオラ協奏曲 (プリムローズ) ベルリオーズ:交響曲「イタリアのハロルド」/ウォルトン:ヴィオラ協奏曲 (プリムローズ)Naxos Historical 2005-08-01 H.カサドゥシュ;ベルリオーズ;ウォルトン Amazonアソシエイト by 今、 ... » more
テーマ ヴィオラ

らびおの収集癖武満徹:作品集
武満徹:作品集 武満徹:作品集ユニバーサル ミュージック クラシック 2009-07-15 サイトウ・キネン・オーケストラ 小澤征爾 Amazonアソシエイト by このCDに収録されている曲は、武満徹Disc.1・セレモニアル ... » more
テーマ ヴィオラ

 

最終更新日: 2017/01/02 04:41

「ヴィオラ」のブログ関連商品

» 「ヴィオラ」のブログレビュー をもっと探す

「ヴィオラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る