誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヴィオラ

ヴィオラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヴィオラ」のブログを一覧表示!「ヴィオラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヴィオラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヴィオラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Viola da locomotiva Old French Dances T
  Old French Dances T M.Marais「Old French Dances」より L'Agréable です。Old French Dances は4つの組曲です♪レッスン中の曲です♪T.L'AgréableU.L ... » more
テーマ GR DIGITAL ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola da locomotiva レッスンメモ♪
  レッスンメモ♪ 7月31日のレッスンメモです♪いまさら・・・という感じもしますが、記録として残しておきます。↓以下、自分用の記録です。曲はOld French DancesのLa Provençale。1.テ ... » more

Viola da locomotiva Moto Perpetuo
  Moto Perpetuo 無窮動Moto Perpetuo(無窮動) 作曲:Carl Bohm久しぶりのヴィオラ演奏アップです。弓の飛ばしのコントロールを確かめるべくこの曲にしました。最近はヴィオラの練習を ほとん ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪  コメント(2)

Viola da locomotiva 北廣島歩道橋 115
  北廣島歩道橋 115 くま重破損8771レDF200-114号機 + DF200-120号機(無動力)くま120号機の窓ガラスが破損していました。120号機が事故ったことを私は知りませんでした。よく見るとドアと手摺も曲がっています。まるく ... » more
テーマ 鉄道 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪  コメント(10)

Viola da locomotiva 美沢 211
  美沢 211 冬アングル8771レDF200-101号機台車部分が雪に隠れてしまいますが、吹雪など条件次第で使えるアングルかもしれません。・撮影データ:1/500sec ISO400 F/5.0 f=188mm IS=MODE1(歩道 ... » more
テーマ 鉄道 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪  コメント(2)

Viola♪ on my Rail美沢 211
美沢 211 冬アングル8771レDF200-101号機台車部分が雪に隠れてしまいますが、吹雪など条件次第で使えるアングルかもしれません。・撮影データ:1/500sec ISO400 F/5.0 f=188mm I ... » more
テーマ ヴィオラ演奏 鉄道 ヴィオラ  コメント(2)

Viola♪ on my Rail北廣島歩道橋 115
北廣島歩道橋 115 くま重破損8771レDF200-114号機 + DF200-120号機(無動力)くま120号機の窓ガラスが破損していました。120号機が事故ったことを私は知りませんでした。よく見るとドアと手摺も曲 ... » more
テーマ 鉄道 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪  コメント(10)

Viola♪ on my Rail北広島駅 114
北広島駅 114 機関車失敗2レカニさん…回数を積み重ねても失敗することもある。それが1/10秒のこわいところ。カニさんが釣れたのでまあなんとか。・撮影データ:1/10sec ISO800 F/4.0 f= ... » more
テーマ 鉄道 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola♪ on my RailMoto Perpetuo
Moto Perpetuo 無窮動Moto Perpetuo(無窮動) 作曲:Carl Bohm久しぶりのヴィオラ演奏アップです。弓の飛ばしのコントロールを確かめるべくこの曲にしました。最近はヴィオラの練習を あんま ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪  コメント(2)

ヒンデミット:ヴィオラ作品全集 第1集 ヴィオラと管弦楽作品集 ヒンデミット:ヴィオラ作品全集 第1集 ヴィオラと管弦楽作品集(HINDEMITH COMPLETE VIOLA WORKS VOL. 1)[SACD-Hybrid]Myrios Classics 2013-07-31 タベア・ツィンマ ... » more
テーマ ヴィオラ

「オール ストラディバリウス サミットコンサート」世界に10挺現存するヴィオラ 「ギブソン」1734年希少なヴィオラの中で現存する最後の作品アルフレッド・ギブソンに売られたギブソンは弦楽四重奏団で活躍当時のこのカルテットは4挺の弦楽器がすべてストラディヴァ ... » more
テーマ ヴィオラ ストラディバリウス ベルリン・フィル

「オール ストラディバリウス サミットコンサート」世界に10挺現存するヴィオラ 「グスタフ・マーラー」1672年ストラディバリが制作したヴィオラのうち現在確認されている10挺のうち最初に作られた作品ポプラが使われている1872年英国人コレクターの死後売却されサウス・ケンジ ... » more
テーマ ヴィオラ ストラディバリウス ベルリン・フィル

弓決定 その2 昨日からの続きです。セレナさんとの待ち合わせ場所は新宿のスタジオでした。以前も書きましたが、セレナさんは旦那さんとオランダで楽器店を経営されています。ちなみに旦那さんは弓職人、セレナさんは楽器職人です〜^^セレナさん ... » more
テーマ ヴィオラ

弓決定 その1 ロッテとSバイオリン工房での弓(M.Moennig作と思われる)の良さを目の当たりにし、シェイファーを里子に出すことを決意。この2つが大きな候補であるのに変わりはありませんが、どうせなら他の候補も探したい。などと思い、いろいろ探して ... » more
テーマ ヴィオラ

無伴奏チェロ組曲第1番、第3番、第5番 タムスティ(ヴィオラ) J.S.バッハ : 6つの無伴奏チェロ組曲より (J.S.Bach : Suites 1 3 5 / Antoine Tamestit) [輸入盤]Naive 2012-12-12 アントワーヌ・タムスティ Amazonアソシエイト b ... » more
テーマ ヴィオラ

左手の場所取りは弱いもの順 以前から、左手は強く押さえない、とは言われていましたが…。押さえるのはハーモニクス程度でいいんだと言われていましたが…。どうしてもフォルテを弾くとなると、右手に力が入り、それが左手にも伝わってしまっていました。わかっていても、気 ... » more
テーマ ヴィオラ

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ登場! こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今宵のラウンジコンサートは、お正月豪華バージョン・弦楽三重奏をお送りしています。ヴァイオリンの田中美恵子さん、チェロの原香恋さん、そして、ヴィオラの大井俊恵 ... » more

新作なのにこの音色! ルカ・プリモン氏作Violaなど 古関裕而記念音楽祭の当日、私が今、愛用している弓、Christoph Schaefferを紹介してくれた楽器商の後輩が来てくれました。もちろん、私に会いに来たのではないわけですが彼は、当日指揮を振ったS氏に会 ... » more

弦楽器フェア、行きたかったなあ… 昨日までの三日間、弦楽器フェアでした。が…私はいけませんでした昨日は職場の学習発表会(行けるはず無し)一昨日はそのための音楽部の練習(ムリすれば行けたかも…)金曜日は仕事(論外)というわ ... » more
テーマ ヴィオラ

これで決まりじゃね? 〜松ヤニ〜 実は、後輩が弦楽器ディーラーをしています^^先日彼と会って話をしたり、弓や楽器を見せていただいたりしていました。そのうちかれが、ニコニコしながらとある小物を取り出しました。「Shoriさん、ちょっとこれ、一塗りしてみてく ... » more

今日(正確には昨日になってしまったが)まで宿泊学習だった。身も心も疲れ果てていたのだが、明日(正確には今日)本番があるので、夜、カルテットの練習があった。そんなに疲れてるのに練習に行くなんて、よっぽど楽器が好きなんだね〜という皮 ... » more

オケに行く楽しみが増えた! 私、アマオケに所属しているのですが、オケに行く楽しみが増えました!というのも、新しいヴィオラを買ったのです^^また、楽器買ったのかい・・・という声が聞こえてきそうですが、買ったのは私じゃありません^^;うちのトッ ... » more

左手は置くだけ。弓圧はそれなりにかける。さあ、異次元の世界へ^^ 日曜日のオケの練習の後に練習指揮をしてくれているS氏から一言。「Shori、今度うちに来い。」レッスンをつけてくれるという意味である。願ったりかなったり。ということで、早速昨日メールをし、今日の約束を取り付けた。 ... » more
テーマ 日記 ヴィオラ

思いも寄らない出会い・・・CHRISTOPHE SCHAEFFER アトリエハーモニー弓を気に入って使っていたある日、チェロ弾きの後輩から連絡が来た。彼は、とある楽器屋さんに勤めていたのだが、そのお店を辞め、しばらく違う職に就いていたのだが、今回、またこの業界に戻ってきたのだという。久しぶり ... » more

ちょっと竿に不安はあるものの、細身の竿は美しく、鳴りもよかったシャルル・ペカット。資金繰りもなんとかなり、いざ、購入と思って文京楽器さんに電話すると「売れました」ガーン!どうしようかと思っていると「かわりと言ってはな ... » more

Viola♪ on my Rail無題
無題 なんとなく、今年の8771レをまとめてみました。 ... » more

時間ができたので、弓を見に行ってみた 一月ほど前になりますが、弓を見にいくつかの楽器屋さんを巡りました。まずは宮地楽器さんへ。ここでは、Giancarlo PedrettさんとTibor Kovacsさんの弓を見せていただきました。残念ながら自分の楽器を持ってい ... » more
テーマ 日記 ヴィオラ

どんな音が客席まで届くのか? セミナーレ・カメラータ演奏会 昨日、2月4日は、私が所属する音楽団体「セミナーレ・カメラータ」の12回目の演奏会でした。今回は、出演者が忙しく、演奏会前になかなか集まることができなくて、練習不足が懸念されていたのですが、とりあえず無事に演奏を終えることができて一 ... » more

異次元の響き ガスパロ・ダ・サロ(の師匠^^;) これは、有名なヤコブ・シュタイナーのヴィオラです。先日、東京のB楽器店へ行きました。新春セールをしているということをネットで確認していたので、まあどんなものかと思いましてwwまだまだ、弓もいろいろなものを見たいという気持 ... » more
テーマ 日記 ヴィオラ

らびおの収集癖Casadesus/Hoffmeister/Stamitz
Casadesus/Hoffmeister/Stamitz Casadesus/Hoffmeister/StamitzEurope Art Julie Walters Amazonアソシエイト by 収録曲・J.C.バッハ(Casadesus)ヴィオラ協奏曲 ハ短調・F.A. ... » more
テーマ ヴィオラ

 

最終更新日: 2016/11/11 15:49

「ヴィオラ」のブログ関連商品

» 「ヴィオラ」のブログレビュー をもっと探す

「ヴィオラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る