誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヴィオラ

ヴィオラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヴィオラ」のブログを一覧表示!「ヴィオラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヴィオラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヴィオラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ambiente『水素水で健康』セミナー!!
こんにちは今回は水素水のセミナーのご紹介です今話題の水素水ですが、、、水素水ってよく耳にするけど、そもそも何にいいの?どんな効果があるの?本当に効果があ ... » more
テーマ ジュビラン ヴィオラ 水素水

365日の紙飛行機 朝ドラにはまっています。AKB48の「365日の紙飛行機」をヴィオラで弾いてみました。伴奏はPLG150-PFです。練習をさぼっていたのがバレバレですね。日蓮大聖人の十字御書に次のような一文が ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(6)

水素水で身体をサビさせない!! こんにちはヽ(´▽`)/すっかりお久しぶりの投稿になってしまいましたm(_ _)mこれからまた、お肌やお化粧品のことスタッフのことなど少しずつこのブログをとおしてお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!! ... » more

きらきら星変奏曲☆ ヴィオラ譜を作ってみました。きらきら星変奏曲。レコーダーの重ね録りで、一人二役です。(PC版のみ表示)もうちょっと変奏を入れたほうがいいですね今度やります。こやつのせいで譜面が書けない ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(2)

CARSE Book2 16番 ヴィオラ用の練習曲です。CARSE VIOLA SCHOOLから Book2の16番 D Minor。 (PC版のみ表示)なかなかこの曲の世界観をうまく表現できません。しずちゃ ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(2)

CARSE Book2 13番 ヴィオラ用の練習曲です。CARSE VIOLA SCHOOLから Book2の13番 E Minor。 (PC版のみ表示)練習不足で左手がまわってません。しずちゃん 「もっと練 ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(2)

CARSE Book2 10番 ヴィオラ用の練習曲です。CARSE VIOLA SCHOOLから Book2の10番 A Minor。 (PC版のみ表示)この曲も好きでした。しずちゃん 「昔習った曲だね。」 ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(2)

CARSE Book2 1番 ヴィオラ用の練習曲です。CARSE VIOLA SCHOOL Progressive Studiesです。私はBook2から初めて、Book5の16番まで習いました。ヴァイオリンで言うとカイザーにあたると思います。 ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(8)

ヴィオラと機関車の部屋カイザー2番
カイザー2番 ヴィオラ用にオクターブ下げました。カイザー36の練習曲から第2番〜ヴィオラ用。(PC版のみ表示)ゆったりとした曲は速い曲とは違った難しさがあります。気持ちを落ち着かせるためとボーイング ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(4)

Telemann for 2 Viola Concerto 2楽章 さらっと録音してみました。テレマン 2本のヴィオラのための協奏曲ト長調から第2楽章。レコーダーの重ね録りで、ソロ×2+テュッティ×2=一人四役です。(PC版のみ表示)練習不足で中間部がボロボロです ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ

Telemann 2楽章の練習 ピンネシリがくっきり見える穏やかな今日は休日。忙しくて弾けなかったヴィオラを、久しぶりに練習しました。2楽章の最初はそれほど難しくないので、さらっと録音してみました。レコーダーの重ね録りで、一人二役です。 ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(6)

Telemann for 2 Viola Concerto 1楽章 さらっと弾いてみました。テレマン 2本のヴィオラのための協奏曲ト長調から第1楽章。レコーダーの重ね録りで、一人二役です。(PC版のみ表示)これは安定の演奏でしょう。テイク3でまとまりま ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(10)

星めぐりの歌☆ 幸あれ宮澤賢治作曲の「星めぐりの歌」伴奏を付けて、ヴィオラで弾いてみました。レコーダーに重ね録り機能があるので、一人3役でやってみました。(PC版のみ表示)宮沢賢治の気持ちが少しわ ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(6)

Vivaldi Op.3-6, 3楽章 くっそw弾けません。中間部の難しいところはめちゃくちゃです。ていうか弾いてません、弾けません、無理です。気持ちに余裕のある方だけ聴いてください。(PC版のみ表示)テンポはお ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(2)

Vivaldi Op.3-6, 3楽章の練習4 103〜145小節間部分毎に練習&録音しているVivaldi Op.3-6の3楽章。今回は最後の部分です。なにか今日中にアップしたくなりました。私は期限を決めないとダメな性分なんです。練習不足は否めませんがお ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(2)

Vivaldi Op.3-6, 3楽章の練習3 54〜90小節間部分毎に練習&録音しているVivaldi Op.3-6の3楽章。今回は中間部の難しい部分です。練習で左手が腱鞘炎気味になってしまい少し不本意な録音です。(PC版のみ表示)このぐらい ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(8)

Vivaldi Op.3-6 ,1楽章 ボロボロデスこの曲難しいデス。3年サボったツケは左手にきてた。ぜんぜん回らない。そんな中での録音です。ヴィヴァルディのOp.3-6から1楽章。 (PC版のみ表示)後半に暴走するのがポイントです ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(2)

Vivaldi Op.3-6の練習 久しぶりに弦を張り替えました。昨夜張り替えて、今日落ち着いたところです。試しにヴィヴァルディのOp.3-6から1楽章の一部を録音してみました。(PC版のみ表示)録音環境は1.2畳のデッドな防音室です。 ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ インコ  コメント(6)

Viola da locomotivaSeitz No5-1
Seitz No5-1 ザイツ 協奏曲第5番より1楽章。気が向いたので録音してみました。(PC版のみ)最後が残念なので、最後まで聴くのが楽しみですね!自宅から見た恵庭岳のような高い山をイメージして弾きました。録音は例 ... » more
テーマ ヴィオラ演奏 ヴィオラ ザイツ  コメント(2)

Viola da locomotivaSeitz No5-1の練習
Seitz No5-1の練習 昔習った曲ザイツのコンチェルトNo.5の一部を10分ぐらい練習して録音してみました。ブロ友のsimofu1118さんが苦労してらっしゃるので参考になればと。演奏は10分しか練習してないのでボロいです。(PC版のみ) ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ ザイツ  コメント(6)

Viola da locomotiva移弦の練習
移弦の練習 私の練習法毎日やっていた右手の練習があります。最近も毎日続いています。それは右手を正確にコントロールし、かつ柔軟にするための運動です。1.レベル1開放弦でG→D→G→D…を繰り返します。 ... » more

Viola da locomotivaSUITEUの練習
SUITEUの練習 ほぼ3年。ヴィオラの練習をサボっていた期間である。2010年まで必死になって練習していたヴィオラの練習を、3年間も放棄してしまった。もっとも全く弾かなかったわけではなく、数ヶ月に一度思い出したように数時間は弾いた ... » more
テーマ ヴィオラ ヴィオラ演奏♪ バッハ  コメント(2)

Viola da locomotiva Prelude
  Prelude こんばんは。管理人のMoriです。私はこれまで2度、ブログを閉鎖しました。これが3度目のブログです。閉鎖した理由は、来てほしくない人間が来たからです。このブログは私の自己満足のブログ。誰にも邪魔させたくない。ヴィオラは2 ... » more
テーマ 蒸気機関車 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola da locomotiva Courante
  Courante J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Couranteです。(ヴィオラ版)写真:C11−207東山駅〜姫川駅。2010−05−02撮影さて、クーラント。ワタクシ、この曲は苦手でございます。速いリズム。軽快感のある曲の ... » more
テーマ 蒸気機関車 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola da locomotiva Saraband
  Saraband J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Sarabandです。(ヴィオラ版)撮影:Mori(GR DIGITALU)大好きな曲です。妥協はしたくない。だから、自分 ... » more
テーマ 蒸気機関車 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola da locomotiva Allemande
  Allemande J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Allemandeです。(ヴィオラ版)写真:C11−207森駅にて。2010−05−02撮影Preludeで始まった、このブログ。まずは無伴奏組曲第1番を、順番にアップしていきたいと思 ... » more
テーマ 蒸気機関車 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola da locomotiva Menuetto
  Menuetto J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Menuettoです。(ヴィオラ版)C12 2と59609この曲は苦手です。何度弾いても、上手く弾けない。そのうち疲れて、へろへろ〜〜〜(lll __ __)そんなことを繰り返 ... » more
テーマ GR DIGITAL ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola da locomotiva Gigue
  Gigue J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Gigueです。(ヴィオラ版)D51 237(苗穂工場)Gigueも苦手。早い3拍子の曲で、しかも♬♪タリラッとか入っちゃうとダメです。右手も、左手もリズム音痴〜。でも ... » more
テーマ GR DIGITAL ヴィオラ ヴィオラ演奏♪  コメント(2)

Viola da locomotiva レッスン再開♪
  レッスン再開♪ 実はレッスンをお休みしていました。最後のレッスンが3月14日だから、約4カ月ぶりになります。休んだ理由は、体調が悪かったからです。でも、4か月も体調が悪いわけはなく、途中からはだらだらと延ばしていました、バッハの無伴奏 ... » more

Viola da locomotiva The Swan
  The Swan サン=サーンスの白鳥です。(ヴィオラ版)Viola MoriPiano Keiko函館の母の家に行ってきました。この曲は今朝、妹と合わせたものです。妹、ピアノが上手です。この程度の曲ならば、譜面を見て2〜3分練習す ... » more
テーマ GR DIGITAL ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

 

最終更新日: 2016/11/11 15:49

「ヴィオラ」のブログ関連商品

» 「ヴィオラ」のブログレビュー をもっと探す

「ヴィオラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る