誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒドリガモ

ヒドリガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒドリガモ」のブログを一覧表示!「ヒドリガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒドリガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒドリガモ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小鳥と写真のサロン冬鳥も次々と到着
冬鳥も次々と到着 MFの小さな池にも数は少ないのですが多種類のカモ達がやって来ます、先着したのはヒドリガモおよそ30羽ほどが長旅の羽を休めていました。 ... » more

冬の訪れ ヒドリガモが到着しました 例年100単位で冬のカモが訪れる大池に一番隊到着、約30羽が姿を見せました、例年ですとこの後からはマガモ、トモエガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、等など賑やかになります。到着時のヒドリはエクリプス状態ですがこの先鮮やかな色合いに変わっていくの ... » more

ヒドリガモ群れ160401千葉県 Eurasian Wigeons 160401 Japan.ヒドリ100羽。 ... » more

水の中ばかりとは限りません ヒドリガモ 今年はカモ類が少ないので大きな池が寂しそうに映ります、その中でもヒドリは数が多い方で50ぐらいはいるのでしょうか例年なら200はいるのですが、他のカモも同様に少ない年になりました、池の餌が無くなりつつあるのか。陸に上がって草を啄ばんでいまし ... » more

ユリカモメ^^ヒドリガモ 前日猛禽がいると聞き伊佐沼へ行ってみたが残念ながら空振りでした観れたのはユリカモメの群れとヒドリガモ、シラサギ、オオバン、カイツブリ、カワウ等の定番でした・・・。【ユリカモメ 】 ... » more

楽しく煎茶散歩日和
散歩日和 ここ数日の寒さで、買い物以外、さすがの私もこもっていま した。 今日は寒さ対策しながら、谷津干潟までお散歩。 風がなかったので、思ったほどの寒さではありません。 今朝、オオタカが出たらしいけど、私を待たずに、どっかに隠 れた様子。 何でも、 ... » more

地元探鳥会。 今回は大きな川とその周辺の葦原、公園と欲張ってみました。今季は暖冬の影響なのか、南関東には冬鳥が少なく、心配しながらのスタートでした。結果41種でしたが、個体数はやはり少ないですね。◎今年もやってきた白いアイ ... » more

上に行くよ〜、そ〜れ、ヒドリガモ 池に泳いでいたヒドリガモ達はコンクリートの上には餌場になるシバの広場が広がっています、這い上がるもの、飛翔して飛び上がるもの、いろいろです。時折アメリカヒドリが紛れていることも有りますが今年は全体の数も少なく、アメリカヒドリも姿を見ません。 ... » more

12月23(水)ヒドリガモ:谷津干潟 谷津川の側に居ました♪前回 ヒドリガモのブログhttp://honza.at.webry.info/201511/article_13.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsu ... » more

翼鏡って、翼を広げてくれないと・・・。 わかりませんね。ヒドリガモは緑。光線状態によっては、写真のような色にも見えます。 ... » more

ヒドリガモ♂♀成鳥151103千葉県 Eurasian Wigeons ♂♂♀♀adult 151103 Japan.画像1:雨覆はほぼ白く見える。換羽はあまり進んでいない。画像2:かなり換羽が進んだ個体。画像3、4:雨覆は灰色味はなく白色羽縁が明瞭。 ... » more

11月7(土)ヒドリガモ:谷津干潟 谷津川の奥で、多くかたまって居ました♪前回のヒドリガモのbloghttp://honza.at.webry.info/201403/article_12.html羽づくろい!?谷津川干潟自然観察センターhttp://www.sei ... » more

10月25(日)ヒドリガモ「骨・羽根」 ヒドリガモhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%A2私の持っているのを、今日講義場所に持っていって羽根の部分についての参考に ... » more

湖沼に数多く飛来する、ヒドリガモ 湖沼でピューピューと賑やかに鳴き声が聞こえ、オスは黄色い頭部のラインが目印ですね。水中の草や時には陸地に上がって草を食べている群れを見かけることも有り、MFではアメリカヒドリも数羽混じって飛来してきます。カモ類はオスとメスの違いがはっきりし ... » more

まだいたアメリカ風。 アメリカヒドリに近いヒドリガモ。まだいました。この日は他のカモと一緒に陸に上がっていました。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more

ちょっと変わったヒドリガモ。 目の周りが白いヒドリガモの♀、私が知ったのは3年前の都内の公園、今年はわが県の小さな池でペアを形成していました。◎こちらは普通のヒドリガモ♀と♂※お遊びでメジロヒドリガモなんて言っている人もいますが、そういう日本の野鳥は ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeヒドリガモ150112千葉県
ヒドリガモ150112千葉県 Eurasian Wigeons ♂♀♀150112 Japan. ... » more

明けましておめでとうございます (*^^)v 新年おめでとうございます本年も宜しくお願いいたします爆睡中のヒドリガモ夫妻隣に居るコガモさんを蹴散らしてオオバンさんが ... » more

顔晴れ野鳥たちオナガガモとヒドリガモ
オナガガモとヒドリガモ 絶好の日和にお散歩カメラで鳥見鳥見テラスは昨日のオシドリの話でもちきり、一休みのご来訪か今日姿なく、鳥見さんとご一緒して池辺を廻ったオナガガモのペア、雄の尾はまだ短かかったヒドリガモオ ... » more

3月6(木)ヒドリガモ:谷津干潟 3月12(水)晴れ谷津川に二羽を見かけました。3月12(水)晴れ谷津干潟観察センターhttp://www.yatsuhigata.jp/ヒドリガモhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3% ... » more

歌旅鳥カモ科―ヒドリガモ
カモ科―ヒドリガモ 2014年1月上旬。千葉県。ヒドリガモ。 ... » more

おやじのブログ近隣の湖にて
近隣の湖にて 珍しいカモはいないものかと近隣の湖に行ってみると【ヒドリガモ】と思われるカモを発見しました・・・。おまけに昨日のユリカモメ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録近場の水辺へ。
近場の水辺へ。 田んぼにシギチがいるかと回りましたが何も居ませんでした。仕方ないので、昼寝でもしようかと水辺へ。綺麗な色をしていましたヒドリガモ♂パタパタ♀もうほぼ散ってしまった桜にアオジシメ ... » more

野鳥撮影 修行の日々ヒドリガモ
ヒドリガモ 3月17日明石公園のつづきです堀からはカモ類はいなくなっていましたが、公園内の大きな池には結構な数のヒドリガモがいました。みんな餌やってるんでしょうね。こっちの姿をみると近寄ってきますwズームレンズと違ってあまり近寄られると ... » more

歌旅鳥ヒドリガモの飛び上がり
ヒドリガモの飛び上がり 2013年1月中旬。茨城県。ヒドリガモの飛び上がり。オオバンもいます。 ... » more

楽しく煎茶一斉に飛んだ!!
一斉に飛んだ!! 天気は良いけど、風は冷たい日でしたね。 明日は又、雪になりそうな予報です。午後から干潟へ行って来ました。 この間みたいに、集まっているかと思ったのに、それほどでもなく、ちょっとガッカリです。 車道沿いのところに、カモたち ... » more

歌旅鳥ヒドリガモ
ヒドリガモ 2013年1月中旬。茨城県、ヒドリガモ♀。ヒドリガモ♂。 ... » more

楽しく煎茶杭でのんびりダイゼン
杭でのんびりダイゼン 明日は、2か月ぶりの稽古再開ですので、その準備でウロウロしています。クリスマスも近いし、紅茶点前です。ハンガリーで買った茶入れと刺繍のテーブル掛けのお披露目でもあります。久しぶりですので、私の頭の回転が途中で止まらないか心配では ... » more

印西市の野鳥―ヒドリガモとヨシガモ 2012年11月中旬。印西市のある調整池でカモたちが休んでいました。調整池はカモたちにとっても大切な場所です。ヒドリガモとヨシガモ。オオバンとヒドリガモ。ヒドリガモ。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録河原→公園→河原
河原→公園→河原 ノビタキを探しに...でも一瞬だけ遊んでくれたのはセッカ何かいるかなと公園へでも人だらけで鳥はいません遊んでくれたのはヤマガラ池にはヒドリガモ帰ろうかと足取り重く歩 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 15:43

「ヒドリガモ」のブログ関連商品

» 「ヒドリガモ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒドリガモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る