誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手土産

手土産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手土産」のブログを一覧表示!「手土産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手土産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手土産」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

スイーツ日和鎌倉 亀屋
鎌倉 亀屋 鎌倉小町通り入り口からすぐの小さな路地に、小さなお饅頭屋さんがあるそうです。茶色の皮に、ぎっしりと重くあんこが今回はお抹茶をたて、純和 ... » more
テーマ 手土産 あん 鎌倉

ボン・ヴォヤージュ    ディズニーショップ ディズニーランドに行かずとも、ボン・ヴォヤージュでディズニーグッツが買えちゃいます舞浜駅前のてんとう虫を連想させる赤い建物中に入ると一瞬にして、ディズニームードに{ ... » more
テーマ チョコレート 舞浜プチ旅行 手土産

スイーツ日和麦田もち
麦田もち 昨日アップしたレストランの帰り、スイーツのおみやげを考えながら小町通りをぶらぶらと今回は、鎌倉五郎本店麦田もちに決定白とヨモギ餅の中には粒あんが。上にかかってるのはきな粉 ... » more
テーマ 手土産 あん 鎌倉

atelier VANILLE 鎌倉  PART2 以前も紹介した事がある、atelier VANILLE 。今回は、キャラメルロール。中のクリームがキャラメルなのはもちろん、スポンジもキャラメル風味です。味は、カスタードプリンの下にある香ばしいキャラメルソースを思い出させます。 ... » more

スイーツ日和カステラ
カステラ 九州長崎が本場、福砂屋のカステラ。カステラと言うと、文明堂を思い出しますが、九州出身の子に言わすと”カステラ=福砂屋”らしいです。となれば食べるしかないでしょう見てください ... » more

スイーツ日和豆大福
豆大福 田園都市線のたまプラーザ東急の催事で購入しました。岡埜 栄泉の豆大福1個\200塩気のある豆と柔らかいおもちの中にあんが入ってます。よもぎ大福やずんだ大福もおいしそうですよ。http: ... » more
テーマ 手土産 あん 東京

DEAN & DELUCA  ディーン&デルーカ NYに行ってきた先輩のお土産ですDEAN & DELUCA場所はソーホー。豊富な野菜類に新鮮なシーフードデリ等が手にはいるグルメストア。ケーキ道具やCook Bookもかなりの種類があるそうです。 ... » more

スイーツ日和マフィン
マフィン JR品川駅構内にあるecuteに行ってきました。真新しいスイーツ・カフェ&レストラン・フードが満載です。その中で今回は、She Knows Muffinをゲットしました。各¥189 ... » more

スイーツ日和茶あめ
茶あめ 湯河原に温泉しに行った時に、お土産屋で見つけました。望月茶飴本舗の茶飴菓子博覧会「大臣賞」受賞茶の味が濃くていいですね。抹茶・グラニュー糖・水飴以外は使用してない無添加だそうです。茶の字がかわいい〜。仕事の合間や帰りに、ほっ ... » more

スイーツ日和どらやき
どらやき JR桜木町駅の構内に突如現れた、桜みちどらやき屋なのですが、中身が色々あり一見洋菓子のようなものも。粒あんはもちろん、あずきクリーム・粒あん抹茶クリーム・マロン・塩小豆などなど。価格は、中身により¥160〜2 ... » more

スイーツ日和神田精養軒 
神田精養軒  神田精養軒のマドレーヌです。ベーキングパウダーは使わずに、卵の力だけで膨らましてるそうですしっかりした生地なんですが、堅過ぎず、甘みは抑えてますね。なので、ぺろりと2〜3個いっちゃいます。 ... » more

スイーツ日和キットカット 特別版
キットカット 特別版 お土産でもらいました。キットカットのタカギmadeです。通常版は、チョコがあま〜いって感じですよね。おいしいのですが、カロリーが気になって、沢山は食べられない・・・。でも、そこはタカギ、さすがです。チョコがまず上品。しか ... » more

スイーツ日和atelier VANILLE 鎌倉
atelier VANILLE 鎌倉 鎌倉にあるアトリエバニラのロールケーキバニラロールココア¥1050スポンジのまわりはしっかりとしたシュー生地。めずらしいですよね。そして、ココアのしっとりとしたスポンジ。クリームは薄〜く塗ってある感じです。 ... » more

スイーツ日和HARBOUR'S MOON
HARBOUR'S MOON 横濱菓楼HARBOUR'S MOONの洋菓子です。七果ロールカット¥400こちらのロール¥2000ロールハーフ¥1000もありました。女児環ブリュレクリームブリュレって上の焦げ目がおいしいですよね。ここ ... » more

スイーツ日和ちゃぐちゃぐ馬っ子
ちゃぐちゃぐ馬っ子 岩手県の花巻温泉に行ってきましたちゃぐちゃぐ馬っ子って知ってますか?盛岡のお祭りらしく、馬のあでやかな飾り付けとたくさんの鈴が特徴で、歩くたびにチャグチャグと鳴る鈴の音が名前の由来といわれているようです。 ... » more

スイーツ日和もみじ饅頭
もみじ饅頭 旅行に行ってきた妹のお土産です 広島と言えば、もみじ饅頭あんこは、こしあんで甘め。まわりのカステラがしっとり。一口食べるとなめらかな口あたりで甘さがひろがります。東京の人形焼きとはやっぱり違うかな。 ... » more
テーマ 手土産 あん

スイーツ日和Chocolat Part2
Chocolat Part2 バレンタインチョコもう1つ買ってました。 BEL AMERのトリュフです。Truffe Bitterビターな味わいで、とろけるというよりもしっかりとした噛み応えのガナッシュTruffe Champagne ... » more

スイーツ日和Chocolat
Chocolat 14日はバレンタインでしたね最近は国内外の有名ショコラティエによるチョコが、デパートの特設ででまわってますよね見てるだけでも楽しいそんな高級チョコを、自分のご褒美に買う ... » more

舟和の芋羊羹(いもようかん) 関東・・・・では、とっても有名。浅草「舟和(ふなわ)」の芋羊羹(いもようかん)。大好きなんです。今日、、、いつも我慢して通っていたそのお店の前を、とうとう無視できずに買ってきてしまいました!舟和って駅の中や、デパートには、関東 ... » more
テーマ 手土産 ダメコのつぶやき  コメント(7)

お中元をいただいて、、あ、ここには何か差し上げた方がよかったかも?と、今更ながら思ったことありませんか?そんな時は、慌てずに、、、(今からだとお中元では遅いので)「暑中お見舞」として差し上げてはいかがでしょうか?もちろん、宅配郵送だ ... » more
テーマ 手土産 秘書のお仕事

ダメコ日記手作り匂い袋セット
手作り匂い袋セット 来月ご退職される方の後任で、再就職を果たしたダメコですが、今からお辞めになる方への送別品を何にするのかリサーチ中です。その方、私より3つ年下の方ですが、ホントに素晴らしい女性!女の子!って感じで、手芸やお菓子作りが大好きなんですって。 ... » more
テーマ 手土産

会食手土産を持っていく時に、「あぁ。やっぱり、ちゃんとしている会社だな」っと思われるのは、手土産に忍ばせるメッセージカードです。名刺サイズの小さいカードに、手書きで「本日は、ありがとうございました。今後ともよろしくお ... » more
テーマ 手土産

ダメコ日記手土産に使っていたブツA♪
会食用の定番手土産A前回の@は、お菓子偏でしたが、今回は、お惣菜偏です。お渡しする相手会社の方の年齢などを考慮して、ご年配の方の場合は、お菓子よりお惣菜を選ぶと喜ばれます。なぜなら、既にご家族(子供さん)が、独立され、奥様とお二人な ... » more
テーマ 手土産

 

最終更新日: 2016/11/11 15:39

「手土産」のブログ関連商品

» 「手土産」のブログレビュー をもっと探す

「手土産」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る