誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天皇杯

天皇杯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「天皇杯」のブログを一覧表示!「天皇杯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天皇杯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天皇杯」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日書いた浦和よりは、こちらの甲府の方がよっぽど負けそうだった。なにしろ87分まで、0-1で関学大がリードしていたのだ。甲府はイルファン、松本、クリスティアーノの3トップ。イルファン、松本は恐らく初見だが、足の速さを生かし、何度も関学大 ... » more

8月16日J1第20節から、浦和はがらりとメンバーを変えた。先発で同じなのはGK西川とCB永田のみ。もちろんペトロヴィッチ監督は相手をなめていたのではなく、この天皇杯もJ1第21節も両方勝つつもりで選手のローテーションをしたのだろう。とはい ... » more

第94回天皇杯3回戦 横浜F・マリノスVSギラヴァンツ北九州ニッパツ三ツ沢球技場 19:00キックオフ天気:晴れ観客:4,577人主審:吉田寿光結果:横浜F・マリノス2−3ギラヴァンツ北九州マリノス得点者:藤本淳吾( ... » more

今日は天皇杯3回戦。前回王者として、決勝が行なわれる場所のHomeチームとして、連覇と1年で2回の戴冠という稀有な体験を味わうため、あと5回勝利するだけである。思い入れの差はあっても、3大タイトルの価値に違いはない。可能性がある限り追い ... » more

第94回天皇杯3回戦 横浜F・マリノスVSギラヴァンツ北九州2014年8月20日 ニッパツ三ツ沢球技場 19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇り入場予定者:?マリノスから見た過去対戦成績:なし昨シーズン対戦成績:なし前回対戦: ... » more

札幌は週の半ばの試合ということもあり、控えが出場。しかしtonanに対して力の差を見せつけた。それも個人能力の差が大きい。前俊のドリブルは止められない。前俊1ゴール2アシスト。チョンソンフンの高さはキープでもシュートでも効きまく ... » more

12日から13日にかけて行われた天皇杯2回戦、Jリーグ勢も登場しましたが今回もジャイキリが発生。その中に奈良クラブがベガルタ仙台を逆転でジャイキリを成し遂げる吉報を聞き、余韻に浸る中夜のキンチョウスタジアムで行われるセレッソ大阪vs ... » more
テーマ 天皇杯 ヴィアティン桑名 セレッソ大阪

歩いてフクアリへ… 天皇杯の2回戦は、ご存知のとおりジェフユナイテッド市原・千葉のホームスタジアムである「フクダ電子アリーナ」で開催されました。多くの方はツアーバスや自走で会場まで向かわれたことと思われますが、私は松本から中央線〜京葉線とJRを乗り継い ... » more
テーマ 天皇杯 その他パルセイロ

やっぱり天皇杯は楽しい。毎年のごとく闘ったことのないチームと対戦する。苦しむかもしれない、負けるかもしれないと、チームもサポーターも、ある種のプレッシャーを感じながらの観戦は、リーグ戦とは違った魅力に満ち溢れている。カテゴリー違いの ... » more
テーマ 天皇杯 ホンダロックSC 横浜F・マリノス

第94回・天皇杯 2回戦 ジェフユナイテッド市原・千葉VSAC長野パルセイロ 前半のリードを守りきれず、3−2で惜敗!残念無念!!当初は仕事の関係やら家庭の関係やらで応援には行けない…と思っていたのですが、問題も何とか解決しましたので、ジェフ・ユナイテッド市原・千葉との天皇杯2回戦に応援に行ってきました ... » more

[観戦記]第94回天皇杯2回戦 横浜F・マリノスVSホンダロックSC 20140712 第94回天皇杯2回戦 横浜F・マリノスVSホンダロックSCニッパツ三ツ沢球技場 18:00キックオフ天気:晴れ観客:5,821人主審:池内明彦結果:横浜F・マリノス3−0ホンダロックSCマリノス得点者:兵藤慎剛(今大 ... » more
テーマ 天皇杯 ホンダロックSC 横浜F・マリノス

トリコロールの空を目指して! 待ちに待ったマリノスの試合が再開する。リーグ戦再開前に天皇杯というのは良い感じである。私たちは連覇そして1年で2度めの天皇杯を戴冠する。苦しんで苦しみ抜いて天皇杯カップを再び掲げる!簡単にはいかないから価値も上がる。前回大会で唯一負 ... » more

行くぞフクアリ!待っていろジ◎※!! なんとか仕事の問題もクリアし、家庭内の問題もクリアすることができましたので、日曜日は天皇杯2回戦の応援に千葉まで出陣することにしました。多くの方はツアーバスなり、自走で千葉へ向かうのでしょうが、「乗り鉄」を本来の趣味とする私 ... » more
テーマ 天皇杯

第94回天皇杯2回戦 横浜F・マリノスVSホンダロックSC2014年7月12日 ニッパツ三ツ沢球技場 18:00キックオフ予想天気:晴れ入場予定者:?マリノスから見た過去対戦成績:初対戦[予想希望布陣:4-2-3-1]___ ... » more
テーマ 天皇杯 ホンダロックSC 横浜F・マリノス

さて今週末に迫った再開戦、まずは天皇杯初戦となる。当然、天皇杯が欲しい。決勝は私たちのHomeで開催、連覇がかかる、1年の間に2回戴冠する、通算8度目の天皇杯を獲る!リーグはリーグ、ナビスコはナビスコ、天皇杯は天皇杯かもしれないが、 ... » more

奈良クラブ、今年も奈良代表で天皇杯1回戦突破! リーグ戦はひとまずお休み、ここ2週間は天皇杯モードです。先月の29日、奈良クラブは天皇杯奈良県代表決定戦で辛くもディアブロッサを逆転で破り、6年連続で代表の座を勝ち取った。そしてすぐさま5日、本選の1回戦が橿原公苑で行われ、 ... » more
テーマ 奈良クラブ 福島ユナイテッド 天皇杯

第94回天皇杯・1回戦 AC長野パルセイロVSJAPAN.S.C. 2−0で、まずは天皇杯1回戦突破!いよいよ今年の天皇杯が始まる…ということで、松本市のアルウィンまで応援に行ってきました。1回戦の対戦相手は、北信越リーグ時代には鎬を削りあった「JAPANS.C.」です。まあ、今の実力からすれば ... » more
テーマ 天皇杯

行くぞ!アルウィン!! 天皇杯の1回戦の対戦相手もJAPAN.S.C.と決まりましたし、パルセイロのHPにも1回戦のチケットの案内が掲載されましたので、早速、仕事帰りにコンビニに立ち寄って前売り券を購入しました!週末は土曜日はちょっと天気が悪そうですが、日 ... » more
テーマ 天皇杯

J1チームのサポーターにとっての天皇杯の魅力といえば「カテゴリー違いとの対戦」といえるのではないだろうか。いや、魅力といいつつ恐怖と呼んでいいのかもしれない。毎年、アマチュアチームに負ける、いわゆるジャイアントキリングが起こってしまう。 ... » more

天皇杯県予選が終了し、マリノスの初戦の相手は、予想通りホンダロック(JFL)と三菱重工長崎(地域リーグ)の勝者となった。J1に所属するチームからの勝利を高いモチベーションとして挑んでくるに違いない。長くカテゴリー違いのチームに負けてはい ... » more

それにしても長い中断期間である。すでに5週間もマリノスの試合観戦ができてないのに、次の公式戦まで3週間もある。マリノスにとって夏からの反撃のために必要な時間と考えれば我慢するしかない。次の公式戦は、連覇そして1年で2回目の戴冠を狙う大事 ... » more

理工学部システムデザイン工学科機械工学コース一年の門脇皓司です。6月15日日曜日天皇杯予選二回戦の結果をお知らせします。VS猿田興業前半0-1後半2-1結果2-2PK戦1-4一点目こばさん(アシス ... » more
テーマ 天皇杯

理工学部物質科学科材料理工学コースの一年の大石やすおです。6月8日日曜日の天皇杯予選初戦の結果をお知らせします。vs北都銀行(雄和広場)2時キックオフ前半0-0後半2-0得点者1点目渡辺竣太(アシスト:みちかずさ ... » more
テーマ 天皇杯

次にマリノスの試合を観戦できるのが、7/12ニッパツ三ツ沢球技場での天皇杯2回戦。まだ1ヶ月以上もある。まさに、中断期間のバカヤロー!である。マリノスと喜び熱くなる!生活の一部といって間違いない。さて天皇杯!私たちはディフェンディン ... » more

SAYONARA 国立競技場 現・国立競技場の最後のイベントが行われた。2019年には約8万人収容。サッカーでは観客席がせり出し、ピッチ近くで臨場感ある試合観戦ができるようになるらしい。古くからのマリノスサポーターには良い思い出が多くあると思うが、、、2007年 ... » more

第94回天皇杯は、ワールドカップ期間中の7月5日に開幕、Jリーグ勢も7月12日から登場。はやい。国立競技場改装中のため決勝戦の場所変更、1月上旬のアジアカップのため日程変更で、なんとなく雰囲気が変わりそうかしら。その4回戦までの組み合わ ... » more
テーマ FC東京 天皇杯 V・ファーレン長崎

THE94th EMPEROR’S Cup! パルセイロの公式HPにもアップされているとおり、本年度の天皇杯の組合せが発表されました。その組合表によると、1回戦は新潟県代表、2回戦はJ2のジェフユナイテッド千葉、3回戦は(順当に行けば)柏レイソルとの対戦となっています。今年 ... » more
テーマ 天皇杯  コメント(4)

天皇杯戴冠後の1月3日に行われた樋口さんのインタビューがある。要約すると「天皇杯を獲って1日経ったが、リーグ優勝を逃した悔しさがぶり返してきた。悔しい気持ちで正月を過ごしている」と。そして、選手たちだって、そうである。俊輔の「リーグ ... » more

どちらも守備が堅いので隙を突き合う緊張感の高いゲームになるのかなと予想していた。終わってみれば横浜Mの完勝だった。どちらも中二日。しかし、準決勝で横浜Mが90分で決着をつけたのに対して、広島は120プラスPK戦を要していた。そのため ... » more

この年末年始は天気同様に素晴らしく晴れ晴れしい日々を送ることができた。マリノスを信じて応援し続けてきたことが結実した幸せな時間。失意のリーグ最終戦後の2週間はこれ以上ないくらいに落ち込んだ。チーム・選手も、そうだったに違いない。その ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:01

「天皇杯」のブログ関連商品

» 「天皇杯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る