誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つつじ

つつじ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つつじ」のブログを一覧表示!「つつじ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つつじ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つつじ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今週は、三本木・野依台・つつじが丘の3教室で保護者面談を実施させていただきました暑い日や、天気の悪い日であったり、お忙しい中、教室まで足を運んでいただいた保護者の皆様ありがとうございました{%一言・ペコhdec ... » more
テーマ つつじ 三本木 のより

今週の庭仕事は?つつじが満開です
つつじが満開です つつじが満開になりました。でも花数は例年に比べると少ないかな。奥に咲いているのはアジサイ。まだ咲き初めですけど、なんか赤と青のコントラストがよさげな感じ。。。 ... » more
テーマ 園芸 つつじ

トンボの唄早朝のつつじ寺
早朝のつつじ寺 今回は、記事をアップするタイミングもイレギュラーですが、内容もイレギュラーです。(笑)私が住んでいるお隣の県の県境に近いところに、つつじで有名なお寺があります。そこへ私の知人は毎年春と秋に撮影に行っており、作品をいろいろと見せてもら ... » more

龍舌蘭とつつじが咲きました ゴールデンウィークに急龍舌蘭の真ん中に伸びてきたのは、やっぱり花芽でした。白い花が満開です。また、さつきはすべて終わり、いくつかあるつつじの内、一株が満開になりました。5月8日に載せた時よりもまた随分花芽が伸び、満開です。たしか ... » more
テーマ 園芸 つつじ 龍舌蘭

我が家の山つつじ 我が家の山つつじが見事だ!!自宅のベンチに座り山つつじに囲まれながら眺める安達太良山・・・そして飲むビールの美味さ・・・【我が家のやまつつじ、5月23日撮影】棲みついている鶯が合唱を聞かせてくれる ... » more

ようやく桜が・・・ ようやく待ちに待った桜が開花しました。まだ八分咲きぐらいですが・・・この画は北海道静内町二十間道路に咲く有名な桜並木です。当時はまだ肌寒く本咲きではなかったのですが、休暇を利用して片道300Kmドライブをしてきました。 ... » more

【再訪】青梅市「塩船観音寺・つつじ」開花状況/2010年 (上に掲載した写真3枚とも⇒クリックすると画像が拡大します。)入口の入山券販売所のお嬢さん(元?)に開花予測を聞いてみました。今年は満開が何時もより1週間遅れている{%2do ... » more

風雪ながら暮らし霧の中のつつじ
霧の中のつつじ つつじは、ある意味では桜より美しい花のような気がしてならない。なんともいえないような鮮やかなピンクの花の色は、山を歩いていてもすぐに目に付くぐらいに鮮やかである。かといって華美でない奥ゆかしさも感じられて好感がもてる。つつじが桜のよ ... » more
テーマ つつじ 写真 自然

ゆったりツツジ見物「清澄庭園」「川口グリーンセンター」 2010年 つつじの花は種類によって早咲き、遅咲きと咲き別れるので長い期間楽しむことも出来ます。この時期は電車で行ける範囲でつつじの風景が美しい所を回ってみようと思うのですが・・・咲く時期が重なったりすると全〜部と言うわけには行きません。まァ、財布と相 ... » more
テーマ つつじ 春の花

今週の庭仕事は?さつきとつつじ?
さつきとつつじ? 写真をごらんください。とてもみごとに咲いております。さて、「さつき」でしょうか「つつじ」でしょうか?答え。「わかりません」ごめんなさい。実は私、「さつき」と「つつじ」の区別が良くわかりません。5月に咲くのが「さつき」、6月頃に咲 ... » more

花めぐり 足利フラワーパーク(栃木)ここは「藤」の名所。樹齢140年600畳に枝を広げた大藤や全長80mの白藤のトンネル、鮮やかな200本の黄花藤等が見たかったのですが・・・ちょと早すぎました。今年は寒気が行ったり来た ... » more

☆りゅうちゃん☆とママの日記つつじ
つつじ マンション敷地内に植えられている「つつじ」が見頃です(≧∇≦)りゅうちゃんも興味津々で、なかなかこの場所から離れようとしません(⌒〜⌒)ちょっと前までは「桜」が咲いていたのに、いつの間にか「つつじ」の季節…次は「紫陽花」かな? ... » more

宇治 三室戸寺 2 庭園 色々な つつじ 庭園のつつじを期待して行ったのですがつぼみ……しかし色んな早咲きのつつじ他色々咲いていました蓮華躑躅大輪ですね ... » more
テーマ 風景 つつじ 写真

GWの「根津神社・つつじ祭」/2010年 種類によって順番に咲いてゆくので「つつじ」の開花状況に満開って表現は無い・・です。ゴールデンウイーク初旬の今頃が開花の株数が多いですし、まだまだ花の色も鮮明さを保っている時期なので見るには今頃が良い時期になるのではないか・・・と思って再度出 ... » more

ある日の出来事(つつじ編) 4月テレビを見ながら仕事をしていると、ボクのケータイのベルが鳴ったので、出てみると、ホームセンターの人からの電話でした。その内容は、「先日、注文を頂いていた、つつじが入りましたので ... » more

「根津神社・つつじ」アルバム/2010年 有料の「根津つつじが岡」に入園すると50種3000株のツツジを観賞することが出来ます。既に咲き終わったものやこれからのものもありますから一度で全部を見ることが出来るわけではありませんが、上の写真のように印象深い花も見ることが出来ます。26日 ... » more

「根津神社・文京つつじ祭」開花状況/2010年 「つつじ祭」今までは在るのが当たり前と思って観ていましたが今回は由来を追ってみました。(1)根津神社は、この地にあった徳川綱重の屋敷に生まれた徳川綱豊(のちの家宣)が、5代将軍綱吉の継嗣となった時に、将軍徳川綱吉によって社殿が建立され千駄木 ... » more

撮影日記葉山町のつつじ
JR逗子駅よりバス15分で、葉山町の花の木公園があります。さして広くはないのですが、近場は魅力で〜す。h ... » more
テーマ つつじ photo

風雪ながら暮らしなごり雪
なごり雪 季節はずれの寒波が思いもよらぬ贈り物を届けてくれました。このような光景は、きまぐれな気候によるものであるが、寒さがなければこのような風景は生まれない。季節に変わり目のほんの一瞬の美しさである。これがこの冬最後のなごり雪となるのではないかとも ... » more

今年度初森田です(^O^)どうも 成瀬です。僕は、中学生クラスに入ることが多いので、新中学1年の子とは初めてでした。だから今日は、いつにもまして授業が楽しみでした。o(^-^)oみんながみ ... » more
テーマ つつじ

こんばんは!(・∀・)最近花粉症のせいで外出するのが嫌になってきていますみさこです今日は公立A入試でしたね!受験生のみんな、出来はどうだったでしょうか・・・ ... » more
テーマ つつじ

おはようございますうどんもう少し食べたかった成瀬です(^O^)(笑)昨日はタイトルのとおり「うどんパーティ」でした☆小学生も中学生もみんなとても良い笑顔でうどんを食べてましたそして みんな ... » more
テーマ つつじ

最近とっても暖かいですね☆春が近づいてきてなんだか嬉しくなってきているみさこです(*^^*)天気がいいとそれだけで幸せな気分になりますね♪さて昨日のつつじです。昨日はちょうど東部中のテストが終わった日 ... » more
テーマ つつじ

こんばんは(^O^)今年の行事としてのバレンタインデーは中止にさせていただいた成瀬です\(^O^)/昨日のつつじ!!まず始めに、机の配置が変わりました。今までは教室の一番隅の列は壁にくっつけていたので ... » more
テーマ つつじ

こんばんは金子尚平です。私立受験が終わりましたね結果は明日に分かるようで良い結果を祈っています今日のつつじ校の授業ですが素晴らしかったです3年生は受験、1・2年生は近日 ... » more
テーマ つつじ

今晩は(^_^)v成瀬です(^O^)今日はまず とても大事なお知らせがあります( ̄∀ ̄)ジャン!!!今日は ボクの誕生日です!!!!(≧∇≦)イェイどうぞ皆さん祝っ ... » more
テーマ つつじ  コメント(2)

こんばんは金子(兄)です今日は3月からの1人暮らしの為に部屋を決めてきました候補物件など何も決めずに物件屋に突撃しましたすぐに決まりました料理などろくに作れないのにキッチンが気 ... » more
テーマ つつじ

明けましておめでとうございますm(__)m今年は29枚の年賀状を出し、現時点で24枚返ってきました!率にして約80%。まぁいい方じゃないですか?どうでもいい情報…はい、どうも大竹です。ちなみに両面 ... » more
テーマ つつじ

久しぶりのブログ♪あやかです!まず!明けましておめでとうございますみんな正月ボケしてないかな?{%正月(チカチカ)hde ... » more
テーマ つつじ

今晩は(^O^)2回目の更新になります成瀬です(^_^)v昨日の夜は家族と過ごし、今日は森田塾で過ごし、充実のクリスマスでしたよ( ̄∀ ̄)さて今日のつつじ!!!!なかなかみんな集中して頑張っていました(o ... » more
テーマ つつじ

 

最終更新日: 2016/11/11 15:32

「つつじ」のブログ関連商品

» 「つつじ」のブログレビュー をもっと探す

「つつじ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る