誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EeePC

EeePC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ノートパソコン
テーマ「EeePC」のブログを一覧表示!「EeePC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EeePC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EeePC」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

悠久の風のごとくEeePCでワンセグ
EeePCでワンセグ とあるサイトのhpの2133というMini Noteでワンセグがギリギリいけるという記事を見て、そういやEeePC 4Gではどうだろう? ということで試してみました。おそらくすでに散々試行されていることなのでしょうけど気にしませ ... » more
テーマ EeePC

904の主な特徴・記憶容量が80ギガ(ハードディスク)と大きい。(初代は4ギガSSD)・Atomではない・キーボードは大きい。・液晶は小さいタイプ(8.9インチで解像度は1024x600)。http://ja ... » more

キツネの遠鳴きまたまた凄い事
EeePC、次世代機や、他のメーカーのUMPCの情報がいろいろ出てくる中、また”神のお方”の解析があった。なんと、遂にオンボードのチップの載せ替えである。これは流石におったまげた。↓http://tie2.dip.j ... » more
テーマ 日記 EeePC

とりあえずEeePCを再セットアップしてみた 先日購入したばかりのEeePCですが、早速再セットアップしてみました。デフォルトで行ったのは前回のエントリを書いたくらいでしょうか。nLiteでIE7とWMP11を導入済みのSP3適用減量XPディスクを作成、USB外付けDVD- ... » more

いまさらながらEeePCを買いました もう海外では新型EeePCが発売されているのに、いまさらながら4GBモデルを購入しました。Blackモデルです。新型EeePC900(以下900)とhpの2133とで悩みました。ですが、それらはまだ海外でのみの販売で ... » more
テーマ EeePC PC

EeePCにWindows XP Service Pack(SP)3をいれてみた タイトルどおりなんだけど、SP3をEeePCにいれてみた。友人がEeePCじゃないけど先にSP3いれてて、なんかトラブルあったみたいだから、うちはそのトラブルなくなるまでサブマシンにはSP3入れないことにしたんだけど、EeePCなら ... » more
テーマ EeePC PC

[注意書き] 私のEeePC批評は所謂ネタ(ツリ?)です(笑)に御意見を下さった皆様、有り難うございました。上記記事では「ネタ」「ツリ」ということで、しかもタイトルに(笑)という言葉をつけ、当然不快な思いも抱かれる場合が多かった ... » more

ingdegi 物欲の記録EeePC 1000*600 いいぞ
EeePC 1000*600 いいぞ 今までEEEPC_RESを使用し画面解像度800*600でしたが1000*600に出来るドライバ・ツールが出ていたので変えてみたら、良いじゃないですか!今まで横に長く表示されていのがほぼ正方形になり文字も見やすくなっています ... » more

キツネの遠鳴き神はいたなぁ
EeePC、ついにSSD乗せ変えハックが発表。難易度は高いものの、頑張れば何とか可能か。これにより、ほぼEeePCは最強となったか。お陰で、この春の東京行きはCFコネクタを仕入れてくるという使命が生まれたw。これはや ... » more
テーマ パソコン EeePC EeePC改造

CeBIT2008展示会でのASUSブースで展示されていた新型8.9インチEeePCですがチップセットがAtomであれば買いなのだが噂では初代とSSD容量以外同じらしい?正式発表待ちです。噂では4月とか?関連リンク ... » more
テーマ SSD パソコン EeePC

キツネの遠鳴きをを、出たなぁ
EeePCの覚書を今まで3つ書いた。EeePCは興味を持っている人が少なからずいたようで、当方のブログにしては非常に驚きの3桁台。買ったからには、やはり使わなければ(^^)と言うことで、最近は寝床で使用している。 ... » more

The Another RealEeePCでFriio
EeePCでFriio 今まで試してみようかと思ってたけど、微妙に設置関係でめんどいからやってなかったEeePCでFriioを試してみるってことを実行してみました。ドライバを入れてつないでみたら普通に写ったよ。あんまりファンじゃないけど見栄えがよさ ... » more
テーマ Friio EeePC PC  コメント(2)

設定等も一段落したのでベンチマークなどやってみた。使用したのはCrystalDiskMarkでディスクのリード・ライトを測定するもの。ベンチ結果C: SSDD: A-DATA SDHC 8G,Z: RAM D ... » more
テーマ SSD パソコン EeePC

なんかうちのEeePCでスタンバイができないことに気づいちゃって、ネットで調べてもいまいち解決策が見つからないから、まるごと再インストールしてみることにしました。で、セットアップDVDつかって再インストールしたんだけど、すげーはえー ... » more
テーマ EeePC PC ノートPC

使い慣れた日本語変換を使いたくて発売されたばかりの一太郎2008&ATOK2008をEeePCにインストールしてみた。もちろんインストール先はSSDではなくSDHCにし問題なく動作しています。起動もHDDと比べ若干早い。 ... » more
テーマ SSD パソコン EeePC

キツネの遠鳴き挙動不審
EeePCにERAMを導入。なつかしのRAMDISKである。専門校に入学したころ、学習で使用していたPCにRAMDiskが導入されており、非常にたまげたことを思い出した。FORTARANでプログラムを組んで、コンパイル、 ... » more
テーマ 日記 EeePC

私のEeePC批評ですが、訪問者の方の中には「自分で持ってもいないのに批評するなんて...」とお考えになる方も当然居りましょう。私はそれを承知で書いております。なぜか? 当記事にコメントつけて下さった皆様、どのようなものであれ、当記事へ ... » more

[ネタ・ツリ]たった4GBの容量でEeePCに何が出来る?「EeePCを斬る!(4)」 (つづき)EeePCには記憶装置としてハードディスクではなく、SSD(Solid State Drive、ソリッドステートドライブ)が採用された。ところがこれが容量4GB。果たして4GBで何が出来るというのか?[推敲度 3/10]( ... » more

ingdegi 物欲の記録EeePC いじくってみた
EeePCのセットアップで気がついた点タッチパッドのボタンが少し固いので押すのに力がいります。皆さんのはいかがでしょうか?使用しているとキーボード及びパームレストが暖かくなりますがこれは分解写真を見れば分かるのですが ... » more
テーマ SSD パソコン EeePC

The Another RealEeePCでFF11とLinux
EeePCでFF11とLinux EeePCでFF11とLinuxをためしてみた。一人なら問題なく遊べそう。少し人が多くなるとかくつくかもしれない。赤い点滅してるのはけーたい電話のランプ。それとLinuxもためしてみた。いれたのはXubuntuを ... » more
テーマ FF11 EeePC Linux

[ネタ・ツリ]所詮EeePCはオコチャマ向けPC?「EeePCを斬る!(3)」 (「 EeePCは真の意味で『モバイル』と言えるのか?」からのつづき)ASUS(アスース)のEeePCの性能は果たして大人が満足出来る性能と言えるのか?その特徴の一つに解像度が800*480(WVGA)という点が挙げられる。[推敲度 0 ... » more

The Another RealEeePC到着
EeePC到着 なんか届くまでにいろいろあったんだけど、ようやくEeePCがうちにやってきました。DSと大きさを比べてみた。さすがにDSよりはかなり大きい。一緒にメモリとSDカードが届いたから早速メモリをはずして取り付けてみた。 ... » more
テーマ EeePC PC ノートPC

[ネタ・ツリ]EeePCは真の意味で『モバイル』と言えるのか?「EeePCを斬る!(2)」 (つづき)皆さんは「モバイルパソコン」「モバイルノート」というとどんなことが出来るパソコンを思い浮かべるであろうか?[推敲度 4/10](この記事を読んで「おいおい」と思った方は「注意書き」をお読み下さいませ{%akkanbe% ... » more

[ネタ・ツリ]格安モバイルノートEeePCの登場〜EeePCを斬る!(1) 2008年1月現在、EeePCというモバイルノートパソコンが話題になっている。このパソコンは「A5ファイルサイズノートパソコン」と呼ばれてきたパソコンであり、その分類に入るパソコンを私は9年以上愛用し、またそのジャンルのパソコンに4年以上興 ... » more

ingdegi 物欲の記録Eee PC 届きました
Eee PC 届きました やっとAmazonより届きました。現在セットアップ中。 ... » more
テーマ SSD パソコン EeePC

アドテックからこんなメールが・・・ADTECで11時台に予約したんだけどなぁ。。。EeePCをご予約いただいたお客様へ商品のお届け時期についてお知らせしています。1月25日(金)より発売される日本語版EeePCですが本日 ... » more
テーマ EeePC

早速インプレスWatchに載っていました。ASUSTeK、5万円を切る小型モバイル端末「Eee PC」発表会付属する4GB SDHCはA-DATA製ですね。 ... » more
テーマ SSD パソコン EeePC

EeePCも発売間近になりましたがITmedia+Dにここまで分かった!――“Eee PC日本版”発売直前リポート リポートされています。パッケージにはUSBマウスも付属するのですね。到着が楽しみです。 ... » more
テーマ SSD パソコン EeePC

初めてのEee PC容量が4GBしかない
EeePCで気になる点として基盤直付けの4GBのSSD。簡単に言うと、HDDではなくてSDカードとかUSBメモリが付いていると思えばOKです。巷で言われている10万回?と言われる書き換え回数が気になるところ。また書き換えによ ... » more
テーマ EeePC

ingdegi 物欲の記録EeePC Amazon復活してた
12日に復活しましたね。そして発売日も1月25日へ変更、価格も他と同じになっている。ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B ... » more
テーマ SSD パソコン EeePC

 

最終更新日: 2016/11/11 15:29

「EeePC」のブログ関連商品

» 「EeePC」のブログレビュー をもっと探す

「EeePC」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る