誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EeePC

EeePC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ノートパソコン
テーマ「EeePC」のブログを一覧表示!「EeePC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EeePC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EeePC」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

eeePCのLxubuntua高速化 先日、microSDHCに仕込みなおしたLxubuntu。でもclass4なので遅いこと遅いこと。firefoxでタブ切り替えの度にやたらとフリーズ。LXDEという軽いデスクトップ使ってるのにこれではストレスがたまって仕方が ... » more
テーマ Ubuntu EeePC

EeePCのubuntu入れ替え 先日、EeePCに仕込んだLxubuntuが壊れてしまった。これもたぶん、Grubが変化してしまったからだろう。microSDHCにはLxubuntu11.04を仕込んであったがSSDにはちょっと冒険として本家Ubuntu12. ... » more
テーマ Ubuntu EeePC

EeePCのUbuntu、収納装置を入れ替える またまた、wi2関連の記事。確かにEeePCは回転部分、特に記憶装置に回転部分を使ってないので持ち歩くのにかなり最適。だけど内蔵HDDというかSSDはたったの4GBしかない。puppyみたいな小さなLINUXも使ってみたんだ ... » more

NECのandroidタブレット 先日、EeePCの内蔵SSDにAndroid x86の2.3を 入れてはみたんだけど…全く使い物にならん。 確かに容量少ないSSDにインストールするにはいいんだけど 内蔵SSD内の仮想SDカードは使えても、スロットに挿した物理S ... » more
テーマ EeePC モバイル

電子書籍その2 昨日は大画面で電子書籍を読むということだったけどやはり外で本を読みたいっていうこともある。まさかとは思うけど、ビーバップハイスクール全48巻の単行本持ち歩こうなんて思わんよ。いや、やりたきゃやってもいいけどおれは止めない。 ... » more

EeePCで任天堂 このEeePCにはWindowsXPではなくて実はUbuntuを仕込んであるのだ。今日は一番やりたかったこと、それはまずはネットブックで任天堂ゲームを動かすこと、そしてubuntuなんかのWindows以外のOSで任天堂ゲー ... » more
テーマ EeePC

EeePCにはやはりUbuntuだな 2ヶ月ぶりに火を入れてみたEeePC4G-X。いや、なかなかUSBメモリ(正確にはSDカード+リーダー)を電源投下時に認識してくれない。というわけで、家の中でやたらと転がってる4GB程度のUSBメモリにいろいろなOSいれ ... » more
テーマ EeePC PC

EeePCのubuntuを 実は、EeePCに入れたubuntuなんだが先日mozc(google日本語入力)を入れたと同時に、4GBしかないSSDのスペースが足りなくなってしまったのだ。そう、残り500MB…GBじゃなくてMB単位での足りなさになって ... » more
テーマ EeePC ubuntu

EeePCもgoogle日本語入力 EeePCの日本語入力もgoogleのにしよう。っていっても、実はEeePCに入ってるのはXPではなくてubuntuなのである。なので、googleのページにはソースコードしかない。ソースコードからコンパイル…なんてのでもい ... » more
テーマ EeePC ubuntu PC

なのはParty3お疲れ様でしたー なのはParty3お疲れ様でした。とりあえず、今週のラクガキViVid新キャラ、番長ハリー・トライベッカです相変わらず髪形がメンドいです。当ブースへ足を運んでくださった方々、お邪魔させて頂いたサークルの方々、ありがと ... » more
テーマ EeePC リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはViVid

C-KINGの電撃火花新PC。来たよ。
新PC。来たよ。 先週、EeePCがツン期に入ったので、急遽購入した新PC。ASUSのUL20Aが届きました。凄い!早い!!これはホントにモバイルPCなのか!?オマケに画面の解像度が上がったので、表示できる情報量も増加。画面も大きくなったので ... » more
テーマ EeePC リリカルなのは 時空管理局ラジオ

ダメな時は、なにやってもダメなんですね… EeePCが壊れました。EeePC901Xなんですが。具体的に何処が壊れたかが判らないのがモドカシイです。最初の現象はwindowsの最初の起動画面。windowsのロゴの下で棒グラフが動いている画面ですが、その動きがぎこち ... » more
テーマ EeePC 魔法少女リリカルなのはViVid 時空管理局ラジオ

キツネの遠鳴きとりあえず
とりあえず 1005HR-WSより書き込み。キーボードはなんだか浮いてる感じ。もう少ししっかりしてくれるとうれしいな。このスペックが5万円で買えるとは、しかしながら驚き。2年前は4G-Xがこの値段だったのにな。メモリはとりあえず ... » more
テーマ 日記 1005HR-WS EeePC

キツネの遠鳴き買った
買った とてつもないストレス、それを少しでも解消するべく購入。決め手はWindows7と、解像度。4月から煙草を止めたから、その自分へのご褒美かな?。正直これを買っている余裕はない気がしたが、ま、いいか。グラボや ... » more
テーマ 日記 EeePC

WEB上で使えるskype いや、最近skypeにはまりだしてしまってる自分がいる。さて、そのskypeの話し友達であるがどこで捕らえるかといえばDeaipehttp://www.deaipe.com/非モテSNShttp://himote.in/ ... » more
テーマ EeePC 携帯電話 PC

EeePCすっきり… さて、先日Ubuntuを入れたEeePCであるがWindowsXPはほとんど忘れ去られてUbuntuばかりが立ってる。なにせ、Ubuntuのほうなら最初からいろいろとアプリ入ってるし。確かにデフォルトのXPよりもファイルサイズは ... » more
テーマ EeePC

EeePC S101のBIOSをアップデートしました。 年末に購入しましたEeePC S101のBIOSをアップデートしました。購入時のBIOSバージョン「0502」を1月時点で最新版の「0801」に更新しましたよ。BIOSの更新は失敗するとパソコンが起動できなく ... » more
テーマ BIOS S101 EeePC  コメント(2)

EeePC用にSDHCカードを買ってきました。 EeePC用にSDHCカードを買ってきました。容量8GB転送速度CLASS 6BUFFALO製です。ソフマップで1,780円でしたので、前回パソコンを買ったときのポイント(ルピー)で買えました ... » more
テーマ EeePC SDHC  コメント(4)

(つづき)さてタッチパネルのことはともかく、図体がでかくなってなかなか新製品の開発がスムーズに進まなくなったマイクロソフトであるが、Windows7については前述のように意外なペースで開発が進んでいるようだ。[推敲度 草稿/10]何 ... » more
テーマ Windows EeePC Windows 7

私のブログ記事は(以前に書いた)Windows Vistaネタが大変多いのだが、昨今はVista関連の記事は御無沙汰している。かといって次期OSであるWindows7に熱烈な関心を寄せていたわけでもない。そんな私であるが1月9日にWin ... » more

[速報]タブレットPC(タッチパネル)のEee PC T91が登場!09/01/10追記 私は昨年2月に、ASUSTEKのEeePCを散々腐す記事をいくつか書いた。基本的にその時の感覚は1年間変わらず、「高級機種(ハイスペック)モバイルパソコン」Flybook V33iを既に愛用する私としてはその後数多く現れたネットブック(Ne ... » more
テーマ 愛機モバイルノート パソコン EeePC  コメント(1)

2008年末お買い物その2【Eee PC S101 + emobile】 ASUSのモバイルパソコンEee PC S101とイーモバイルのデータ通信端末D21HWのセットです。神戸のソフマップで購入。Eee PC S101のサイトはコチラ↓http://eeepc.asus ... » more

モバイルパソコンキーボードカバーならサンワサプライ製がお勧め!12/23追記 A5ファイルサイズのモバイルパソコンを愛用し始めて早くも10年近くが経つが、日頃使い込んでいると結構困っちゃうのが、キーボードにゴミが入ったり、飲み物をこぼしたり、使いすぎてキー上の文字が擦れ(かすれ、カスレ)てしまうこと。そんな私 ... » more

最近、PCも一段落したので、EeePC4G-Xを少しずつであるが、触っている。一番懸念なのは、解像度。主だったもので2つの方法で解像度を上げる方法があるが、いずれも少し手を加えないといけない。ふと、最近発売されたEeeP ... » more
テーマ 日記 EeePC

EeePCの液晶保護フィルムとどいたわー隙間は上下0.5mm程度で、横幅はほぼゼロ。横幅がきつきつなので、ちょっと張るときにてまどるかも。テカテカしてるので、スタンドライトとかの映りこみがはげしーんすが、部屋の蛍光灯程度 ... » more
テーマ EeePC

げんぶれ。EeePCのACアダプタ熱っ
充電中のEccPCのACアダプタがものごっつ熱い。気になって表面温度をキッチン用の温度計(てきとーすぎで計ってみたところ48℃程に。なんかもっと熱いような気もするけどキッチン用でちゃんとはかれてないしなー充電おわったら室温ほ ... » more
テーマ EeePC

ingdegi 物欲の記録Eee PC901が来ました
Eee PC901が来ました 通販で11日に頼んでいたのですがこの時点では1,2週間後みたいな感じだったのですが13日に届きました。色はホワイト。パッケージ今回のオマケはマウス(701のと同じ)、Webストレージサービスです。画面が大 ... » more
テーマ SSD パソコン EeePC

(つづき)以下、[注意書き] 私のEeePC批評は所謂ネタ(ツリ?)です(笑) http://stakasaki.at.webry.info/200802/article_3.htmlの記事についたコメント(前半)へのレ ... » more

EeePC901にFF11インスコしてみる 虎の2Gバルクあきませんでした。。OrzBIOSでは認識するものの、Windowsロゴが出る前に落ちて再起動が繰り返すかんじ。EeePC901スレでは動作報告もでてたので相性ですなぁ。。いつものショップで交換保障つけて買ってればー ... » more
テーマ FF11 EeePC

げんぶれ。EeePC901ゲットッ!
EeePC901ゲットッ! というわけで日本橋に朝9時半というありえない時間帯に現地入りしてEeePC 901(黒)をゲットっすよー#祖父に開店ダッシュしたけど予約完売で(゜Д゜)ポカーンとなったのは内緒。げっとおおおおおおおヽ(`Д´)ノ5 ... » more
テーマ EeePC

 

最終更新日: 2016/11/11 15:29

「EeePC」のブログ関連商品

» 「EeePC」のブログレビュー をもっと探す

「EeePC」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る