誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    獺祭

獺祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「獺祭」のブログを一覧表示!「獺祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「獺祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「獺祭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さみしがりやのひとりごとひれ酒
ひれ酒 ひれ酒です。けっこうひれ入ってます。@1100円これは獺祭3割9分@1200円見た目水に見えるけど。 ... » more
テーマ 獺祭 ひれ酒 ひとりごと  コメント(2)

獺祭 いろいろ買っちゃいました これは貴重な獺祭焼酎ですよ獺祭ケ−キ獺祭煎餅お酒の味はしないよ。 ... » more

さみしがりやのひとりごと等外  
等外   獺祭の等外米で作られた、お酒です。近所の居酒屋に持ち込んで全部飲んでしまった。からっぽになったので、並べてみました。持ち込み料金1000円でした。等外の2割3分というのも出てました。 ... » more
テーマ 等外 獺祭 ひとりごと

さみしがりやのひとりごと獺祭
獺祭 珍しく一升瓶です。楽しみだからすぐ飲まずに、温めておこうかな?何かの祝いの時に開けようっと。 ... » more

赤穂坂越の牡蠣パーティ *平成28年2月今日は、トルくんちで、牡蠣パーティです。ボクは、この間買ってもらった、英国カントリースタイルのトレンチコートを着ていきました。今日のメインはもちろん牡蠣です。赤穂坂越の新鮮な生牡蠣です。まずは、カ ... » more
テーマ 牡蠣パーティ 獺祭

しろやま日記獺祭  -1618
獺祭  -1618 パソコンで、この文字が一発変換できました、これには驚きました。「だっさい」と読みます。いまや超有名な酒です。先日、新幹線で車内販売のカートが回ってきたとき、側面にその名前が書いてありました。1合瓶ですが、850円とあ ... » more
テーマ 獺祭 日本酒 得月

競馬日記獺祭のスパークリング。
獺祭のスパークリング。 昨日、友人のハヤヤン氏と、年間プラスを祝った飲み会を実施した。もちろん、私が代金を出す。前日に予約の電話を入れた。年末だからだろうが、1軒目は満席。2軒目は、時間が6時半からだったら対応可能とのこと。そこで ... » more

「獺祭」と「浅羽由紀」と「らんちゃん」 2015年12月5日(土)と6日(日)、1泊2日で上京しました。そのときの様子を3つに分けて報告します。(1)獺祭−だっさい今、日本で一番人気がある日本酒です。新幹線で東京駅に到着したのが、土 ... » more

獺祭とバースデーソロライブ 北海道、寒いです。2日間だけ、その北海道を脱出します。今、人気ナンバーワンの日本酒『獺祭(だっさい)』を探しに、東京へ。今、実力ナンバーワンの『与作』をスカウトするために、東京へ。ちな ... » more

山田NHKは中立か
NHKラジオ、ウィークデイの午後1時過ぎから毎日「午後のマリアージュ」という番組を放送している。今日は山口県の酒造会社社長がゲストだった。ここまではよくあること。しかし、この会社が作っている酒があの「獺祭」と聞いて頭をかしげた。酒の銘柄だけ ... » more
テーマ 獺祭 午後のマリアージュ

また新しいお酒を発見 獺祭試これうまいよ。低アルコールのお酒を目指していて、名前が試なんだって。ぐいぐいいけますよ。すぐになくなってしまった。」これ売れると思います。 ... » more
テーマ獺祭 ひとりごと

さみしがりやのひとりごと獺祭 等外
獺祭 等外 これ明日、父の日なのでプレゼントしよっと。自分でも飲んでみたいんだけどね?速攻で飲みきるだろうな? ... » more
テーマ 等外 獺祭 ひとりごと

さみしがりやのひとりごと獺祭
獺祭 蔵元まで行ってきたよ。山の中から、突然現れます。巨大なビル。多分工場だね? ... » more

さみしがりやのひとりごと獺祭
獺祭 獺祭珍しいので買ってみました。獺祭の焼酎だよ。なくなったら次の入荷は8月とか?いつ飲もうかな?720mlで2700円だよ ... » more

煎餅  獺祭 獺祭の煎餅がありました。お酒の味はしないよ。 ... » more

さみしがりやのひとりごと獺祭
獺祭 岩国のお酒近頃人気のお酒で、沢山購入できないんだよね?3年くらい前は、岩国の居酒屋では飲み放題のメニューにあったんだよ。 ... » more

さみしがりやのひとりごと獺祭
獺祭 11月21日焼肉食べ放題に行きました。獺祭が沢山おいてありました。さすが岩国 ... » more

★★仕事で下関に行ってきた。いつものことだが、下関では、普通にフグを食べる。もちろんそれはトラフグではない。もっと安い品種だ。それにしてもフグにはちがいない。それから「下関ではフグといわず、フクという」という言い方が、ガイド ... » more

しのぶお誕生日会
お誕生日会 12日は、4月生まれのお誕生日会を開催しました。私の誕生日でもありますが、4人の4月生まれの方をお迎えしました。代表して、私がローソク消しました。岩国寿司も作りました。メバルとこごみ、わらびのから揚げを作りま ... » more

人気の日本酒「獺祭」 パリ3つ星店のワインリストにも掲載 人気の日本酒「獺祭」パリ3つ星店のワインリストにも掲載NEWSポストセブン2014.04.04 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20140404_249730.html ... » more

しのぶ岩国のお酒
岩国のお酒 今や、世界的に有名になった岩国の日本酒と言えば、「獺祭」です。岩国市周東町にある旭酒造です。今、本社工場の建設中です。岩国市中心部からは、かなり離れた山の中です。平日にも関わらず、県外から多くのお客さんが来ら ... » more
テーマ 獺祭 藤井酒造 金冠 黒松

牛のあくび獺祭
獺祭 予約していた獺祭が届いた。美味い。 ... » more
テーマ 獺祭 日本酒

外で飲むことがめっきり最近はないのでもともとお酒のことは詳しくないのにその上に何がはやっているのかもよく知らなかったのですが・・・「獺祭」というお酒が巷をにぎわしているらしい。今日、久しぶりに行った図書館では地元の情報誌に載っている ... » more
テーマ 獺祭

のみ のんべえのぐちε=( ̄。 ̄ )
ε=( ̄。 ̄  ) 新人さんが入ると疲れますね〜( ̄▽ ̄;)教えることが沢山あります。自分の仕事しながらですからシンドイっっ( ̄▽ ̄;)ま〜係長ですから、自分である程度は遣ってくれますけどぅ。後輩君とは大違いです。後 ... » more

晩酌だぁ〜o(^o^)oU 暖かい1日でした〜(;^_^Aまだまだ半袖しまえませんですね〜。お泊まりのチビちゃんが朝帰りっっ(o^−^o)昨日の寝ジラは凄かったε=( ̄。 ̄ )ジジババ二人がかりで、あの手この手。やっとこさで ... » more

獺祭〜O(≧∇≦)O 先日、一緒に仕事してる方からお土産いただきましたo(^o^)o獺祭〜2本〜o(^o^)o180ml の小瓶ですが、嬉しいですねっっ(o^−^o)山口県の岩国の逸品です。大吟醸、三割九分と二割三分。 ... » more

獺祭が大量にならんでいたぞ!(マークイズ静岡) 先週末、東静岡駅前に新しいショッピングモール「マークイズ静岡」が開店した。絶対混んでると思ったが、こういう時に真っ先に乗り込まねば彩季堂さんの「伊達と酔狂」の看板がすたる(笑)開店2日目の土曜日に行ってみましたのだ。電車で行ったのだ ... » more
テーマ 獺祭 日本酒 マークイズ静岡  コメント(12) トラックバック(2)

いま、ほこ×たてを観てる今回は水を見極める戦い日本酒『獺祭』を作ってる職人は凄いねぇ〜この人みたいな素晴らしい職人が日本酒を作っているから日本酒は最高なんだねいやぁ〜水の微妙な香り、味の違いを見極める ... » more

  獺祭〔だっさい〕 純米大吟醸 磨き三割九分 720ml [日本酒/山口県/旭酒造] 通販 在庫 価格が安い割には、味がとてもよいです。コストパフォーマンスを考えたら、とても価値あるお酒だと思います。普段のお酒ではなく、ちょっとした贅沢としてどうでしょうか?獺祭〔だっさい〕純米大吟醸磨き三割九分720 ... » more

☆獺祭 遠心分離おりがらみ(日本酒)☆ さて今日は、旭酒造の日本酒「獺祭遠心分離おりがらみ」(720ml、1650円)である。獺祭をちゃんと買って飲むのは久しぶり。酒屋さんが「かなり出来がいい」とすすめてくれたので購入しました。精米歩合は50%です。飲んでみる。おっ、確かにうまい ... » more
テーマ 獺祭

 

最終更新日: 2016/11/11 15:28

「獺祭」のブログ関連商品

» 「獺祭」のブログレビュー をもっと探す

「獺祭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る