誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「汗」のブログを一覧表示!「汗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「汗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「汗」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

久しぶりに出ました.Yahoo!知恵袋の「手汗」に関する質問です.質問者はp703i_myuさん質問日時: 2007/7/12 12:07:36 解決日時: 2007/7/12 15:04:12お題は手がいつも湿っていて ... » more
テーマ 多汗症 逆リンク

Photo is Love植物園行ってきた♪
植物園行ってきた♪ 今日は、植物園へ撮影に行ってきましたかなりお天道様が元気だったので、汗をかなりかきながら撮ってました一番初めに行ったところが、ビニールハウスみたいな温暖気候に生息する植物だったから ... » more

顔汗に悩む方に1つのヒントが,五味先生の掲示板にありました.岩盤浴で顔の多汗が減りましたこれに対する五味先生のレスです.部分汗と全身汗について 顔からの汗の減少も岩盤浴の効用のひとつと思います。通常、岩盤 ... » more
テーマ 汗腺  トラックバック(1)

汗の輪掲示板へのユカリさんの投稿を拝見し,五味先生のサイトを久々に覗きました.いろいろと更新されていて,まだ見なければというところはありますが,その「体臭多汗カウンセリングルーム」の記事の中から1つ抜粋.汗は汗腺から出たとき ... » more
テーマ 皮膚 多汗症

先日,喫茶店で雑誌を見ていたところ,こんなものを発見しました.「マキシフレッシュ」のニュースリリース.説明ページもありました.繊維に加工されたカルボキシル基が,アンモニアなど汗の臭気成分を引き寄せて捕まえ,一瞬にして臭い ... » more

「多汗症は病気ではない」なんて,ちょっと過激(?)なタイトルのブログです.久々の汗ブログですね.お題は手掌多汗症(手のひら多汗症)の胸部交感神経節切除術(ETS)を考える代償性発汗について手のひらの汗というブログがあ ... » more
テーマ 逆リンク 手のひら

スポーツジムに通い始めて1年半になりますが、この4月から子供の塾の都合で週2日だったのが今は週4日通っています。毎日汗をかき体に良いのですが、この季節になるとおっさんはくさい!20〜30人の女性と一緒に数人の男が(私を含む)エアロビクスダン ... » more

こんなニュース記事をみつけました.美容ニュースフラッシュ 2007年06月03日「汗との戦争」夏は来ぬ カンハン皮膚科医院のカン・ジンス院長は、「汗が出すぎても、体質だと思って放置する事例が少なくない。社会生活や対人関係 ... » more

出ました,Yahoo!知恵袋お題は手汗は押さえられませんか?質問日時: 2006/12/24 23:33:49 解決日時: 2006/12/25 04:14:50手汗に関する質問ですが,それに対するベストアンサー.サ ... » more
テーマ 逆リンク 手のひら

先日更新した「発汗学」のINDEXページ.その第13巻2号の巻頭言.著者は稲光哲明先生.いまは他所に移られましたが,心療内科の生みの親,九州大学医学部心療内科のご出身.私が昔,その領域の汗のことをいろいろと教わった先 ... » more
テーマ こころ 手のひら  コメント(9)

日本発汗学会機関誌「発汗学」のことは,以前紹介しました.昨年8月の第14回総会を終え,その後2冊発行されています.総会の発表内容はここで,何回かに分けて報告させていただきましたが,それが本人によるちゃんとした文書でまとめられ ... » more
テーマ 発汗

「第15回日本発汗学会総会のご案内」第一報が出ています.今年は,8月24日(金)〜25日(土).場所は埼玉医科大学かわごえクリニック,東武東上線,JR川越駅下車徒歩3分だそうです.プログラム1)特別講演:(1 ... » more

そして発見した。人によって、手にもさまざまな種類のあることを。大きい手、小さい手、指の長いの短いの。ごつごつした手、モチモチした手、繊細な手、柔らかい手や堅い手、伸びのいい手と伸びの悪い手。見ただけではわからない。触ってみて、初めて ... » more
テーマ 手のひら

ワキのニオイを抑えます。【ラヴィリン アンダーアームクリーム】《マルカン商店》 商品ID: 719 商品名: ラヴィリンアンダーアームクリーム カテゴリ: ダイエット・ヘルス 商品概要: ワキのニオイを抑えます。1度塗るだけで1週間以上持続! 【ポイント】●ニオイの原因となるバクテリアを中和 ... » more
テーマ デオドラント ワキの臭い

日本人の体臭は欧米人に比べれば極めて軽微である。自然、少しでも体臭の強い人が目立ってしまうこととなる。また強いにおいの香水をふんだんに使うことも日本では一般的でない。すなわち僅かなにおいの変化を敏感に感じ取る民族といえるかもしれない。体臭を ... » more

「パヒューム」という映画を観たことを前回お伝えした。主人公には生まれつき体臭が無い。不運なことに生後すぐに母親に捨てられ、他人から疎んじられ、攻撃を受ける。原作をまだ読んでいないのだが、これを引用した須賀敦子さんの「ミラノ霧の風景」での記載 ... » more

「はげひげ」の脳的メモ男の汗
男の汗に含まれるアンドロスタジエノンをかぐと、女性のムードや性的興奮が高まるんだそうだ。しかしその時の指標が唾液コルチゾールでは、興奮したんだかイヤでストレスだったか区分できないわな。 ... » more
テーマ

こんなタイトルつけると,なんだか怪談じみてますよね.秋も深まってまいりましたが...お〜寒.みなさん,知ってます?マネキンが汗をかくんですよ.発汗マネキン トムとサム「TOMV」、「SAM」ともに、人の皮膚温・発 ... » more
テーマ 環境 快適

最近読んだ本の中に,こんな記載がありました.…娘の体型は母親に似やすいのだ。…「体質」もかなり似てくるケースが多い。たとえば、母親と娘では生理の重さや周期が似ることが多いし、婦人科系の病気なども受け継がれる確率が高い。また、自律神経の過 ... » more

汗を作って出してるところを「汗腺」と呼んでいますが,それがエクリン腺とアポクリン腺だって話は,みなさんもよくご存知ですよね.たとえば,健康ポータルサイト healthクリック にも,こんなふうに書いてあります.汗は小汗腺と大 ... » more
テーマ ワキ 汗腺  コメント(4) トラックバック(1)

第14回日本発汗学会総会は既報のとおりですが,その中のランチョンセミナー(2006/8/26 12:00-13:00)で,汗に対するT型アレルギーとアトピー性皮膚炎秀道広(広島大学大学院医歯薬学総合研究科・皮膚科学)について学び ... » more

横浜でワキ汗..いいところがみつかりました...といっても,ネットで拾っただけなのですが...あおば皮ふ科(横浜市青葉区荏子田3-1-1)「多汗症」のページがあります.(前略)…わきの下の多汗症の場合,治療法は10-20 ... » more

多汗症に対するイオントフォレーシス,保険適用されてたんですよ.そんな情報を,先日の発汗学会でいただいた.マジ?厚生労働省「電子点数表について」基本点数テーブル を見てみましょう.1771 J055200000 イ ... » more

こんな報告が,第14回日本発汗学会総会の中でありました.「ボツリヌス毒素により治療した顔面多汗症の1例」演者は愛知医大・第2生理の岩瀬敏先生.私が昔,名古屋大学で(共同研究者として)お世話になった先生だ.先生のご専門はマ ... » more

先日ご紹介した掌蹠多汗症に対する胸部交感神経遮断術(ETS).発汗学会総会懇親会後に紹介を受け,そこの院長先生にしっかりお話を伺いましたので,ここにご紹介しましょう.その施設は「東名病院」.昨年愛知万博が開かれた地・長久 ... » more

最近,いがくんのWeb「好きな人の手」の掲示板で,手掌多汗症の遺伝について話題になっていました.桜子さんが,汗の輪掲示板にも書いてくれましたよね.このことは,以前より気になってはいましたが文献も見当たらずそのままで..ネ ... » more

一言・二言岩盤波動浴
岩盤波動浴 最近北仙台に開設した「グー・チュキ・パー」岩盤波動浴に行ってきました。初めての経験でしたが、入り口で専用着衣を着て、きれいに配置された岩盤の上にバスタオルを敷き最初はうつ伏せになり、お腹から温め、次にあおむけになりゆっくり休みながら横に ... » more

第14回日本発汗学会総会(2006/8/25-26名古屋)シンポジウム「掌蹠多汗症の総合的治療」の最後の演題掌蹠多汗症に対する胸部交感神経遮断術 オーダーメイド治療をめざして吉岡洋(名古屋第二赤十字病院 呼吸器外科)について ... » more

第14回日本発汗学会総会(2006/8/25-26名古屋)シンポジウム「掌蹠多汗症の総合的治療」の最後の演題「ボツリヌス毒素Aによる掌蹠多汗症の治療」清水宏和(愛知医科大学 皮膚科)今日はこのお話を含め,ボツリヌス毒素に ... » more

第14回日本発汗学会総会 ・発汗に関する学会・発汗学前にもここで2度ほど告知させていただきましたが,平成18年8月25日・26日の両日,第14回日本発汗学会総会が,名古屋・千種・メルパルクNAGOYAにて開催されました.一般演題が17題.そし ... » more
テーマ 学会 手のひら  コメント(2) トラックバック(10)

 

最終更新日: 2016/11/11 15:27

「汗」のブログ関連商品

» 「汗」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る