誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「汗」のブログを一覧表示!「汗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「汗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「汗」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「第17回日本発汗学会総会のご案内」が,発汗学会のWebサイトに掲載されています.第17回日本発汗学会総会のご案内 1.会頭: 稲光哲明(福岡歯科大学教授)2.会期: 平成21年9月4日(金)・5日(土)3.会場: ... » more
テーマ 多汗症 手術

前回紹介しました「発汗学」第15巻特集号.横関博雄先生の「特集号:掌蹠多汗症の発行にあたって」の後半部分には,このような記述があります.…この特集号では「精神科的アプローチ」、「神経内科的アプローチ」、「皮膚科的アプローチ」 ... » more
テーマ 多汗症 治療

出ました!汗の治療本 日本発汗学会の雑誌「発汗学」.その第15巻.「掌蹠多汗症」という特集号が発行(2008.7.1)されました.序.特集号:掌蹠多汗症の発行にあたって(横関博雄)1.掌蹠多汗症の概念と診断(田中智子,横関博雄)2 ... » more

ETS後、わけがわからないまま、体調が悪くなった。激しい頭痛、高熱。入院となったが、原因がわからなかった。数年間、体調を崩しがちで、寝こみがちで、でもどうしてなのかわからず。病院に行ってもイマイチで。体力的にも精神的 ... » more
テーマ ETS

今日、敷き布団2枚と、掛け布団1枚を、コインランドリーで洗ってきました。毎日毎日、寝てるときの汗がまたすごいですよね。。。夏は夏ですごいけど、今もっとすごさが気になる。布団も毛布もびっちゃびちゃ。夜中はだいたい、2回目が ... » more
テーマ ETS

今日は実家の稲刈りの手伝いをしてきました。カンカン照りではなく、曇り空だったので良かったです。服装は、長袖チェックのネルシャツ(ネル生地は汗でぬれても見た目わかりにくい)と中には半袖Tシャツ、首にはタオル(首は汗かかない ... » more
テーマ ETS

1998年10月にETS手術を受けました。もうかれこれ10年が過ぎようとしています。ETS後のつらい様々な変化に、悩んでつらくて、ずいぶん参っていましたが、体の変化、体調の変化、心のとまどい、つらさ、いろんなこと、ひっく ... » more
テーマ ETS

なんともショッキングなタイトルですね.昨年(2007年)9月5日,祥伝社から出版された五味常明先生の本です.第1章汗とは何だろう?第2章汗をかけないと人類は滅亡する第3章よい汗をかくために第4章汗のか ... » more
テーマ 多汗症

ダンスパーティー明けの日 今日は、昨日の疲れで、午後1時頃まで寝ていました。お日様が沈んだ、夕方からジョギングにでました。それでも、湿度が高く、軽く流したつもりでしたが、汗の量はすごいものです。{%火w ... » more

今日は、午後1時頃起床21時頃までブログのメンテをしていました。北京オリンピックの開会式を入場行進の途中からみました。最後の聖火{%火w ... » more

今日も、2.2kmの街周を5周しました。(11km)やはり、汗だくです。シューズも毎日、大変な思いをしていることでしょう話は変わりますが、「ウェブリブログ」の意味わかりません?{%最悪webry ... » more

鍼灸徒然 部活魂
TシャツといえばHanes。最近は、結構いろんな種類があるんですね。知りませんでした。青ラベル、赤ラベルの3枚パックは長年愛用させてもらっていますが、この夏初めて買ったのが「部活魂」。正確には、これはTシャツではなく ... » more
テーマ 洗濯 Tシャツ

のりのり BLOG熱・帯・夜
寝苦しい。眠れない。汗。汗。汗。ベタ。ベタ。眠れない。寝苦しい。暑い。暑い。 汗。 ... » more
テーマ 暑い 熱帯夜

らくらくfreeday汗を抑えたい!!!!!!
汗を抑えたい!!!!!! QB デオドラント バー 20gQB(クイックビューティ) Amazonアソシエイト by ウェブリブログ夏を楽に乗り切るために…といつも考えてます『夏』は『暑い』から『汗』を書く!!と ... » more

ミラクールハット クールバンド ミラクールハットhttp://item.rakuten.co.jp/castleco/10000059/クールバンド『驚くほど汗が止まります。必要な時にワンタッチで、クールバンド。オールシーズン対 ... » more
テーマ 熱中症

マンガ喫茶ぱんだるまん汗の季節
汗の季節 パンダは暑いの苦手。 ... » more

日々思うこと汗が・・・止まらない
「カーレディオ流れる〜せつなすぎるバラードが〜友達のライン〜こわしたの〜」はWINKの「愛が止まらない」と書いている風呂上りの今なら、余裕ぶっこいていられるのだが・・・。今日は、朝から雨がどしゃぶりになったり、小雨になったり、気温が ... » more
テーマ 梅雨 独り言

http://dept.md.shinshu-u.ac.jp/i-1seiri/jspr/meeting/index.html今年も,この季節がやってきました.夏に,発汗学会が開催されます.場所は東京です.私もご紹介 ... » more

2月の汗‥暖かいですよね(∞×ω ×彡) こちらは3月並みの陽気で、歩いたら汗が出ちゃった!ぷはーっ(∞×ω×彡)これで2月かよ‥なんにしても暖房費が浮いてありがたいんじゃら(=゜∀゜彡)で、ちょっ ... » more
テーマ 合唱

kuniaki0801さんの知恵袋.1年半前の汗に関するご質問です.質問日時: 2006/12/22 07:37:30 解決日時: 2006/12/28 16:59:09質問番号: 10,310,711 ワキ汗と手のひら ... » more
テーマ 多汗症 逆リンク  コメント(1)

北海道落語大学汗の噺その3
汗の噺ですが、札幌の今年の十月は、とても寒く雪が降るくらい寒いのですがそれでも脇から汗がでるのです。汗はやっぱり精神的に左右されるともうぐちゃぐちゃです。これが大変です。 ... » more
テーマ 多汗症 わきが

イマダかって、細川君の名前を覚えていると言う事はそれだけ衝撃が大きくすごい事です。まさにまさに汗の出る思いです。 ... » more
テーマ わきが 阿頼耶識

3連休.久しぶりにネットをふらついていたところ,「デオナチュレ」なんていう制汗剤(?)がひっかかりました.アルム石...?と思いつつ,読み進んだらありました.アルム石は、火山地帯の地中にある天然鉱物塩の一種です。ミョ ... » more

第13回日本胸腔鏡下交感神経遮断研究会学会演題募集中〔締切〕2007年9月8日 〔開催日〕2007年10月6日 〔開催地〕東京都品川区・NTT東日本関東病院 〔主なプログラム〕 特別講演「手掌部発汗の機能特性 ... » more
テーマ 治療 手術

昨年の発汗学会総会では,「掌蹠多汗症の総合的治療」というシンポジウムが開かれ,手掌・足底多汗症の治療方法についてディスカッションされています.ここで,治療法の選択手順が示されていましたので少し復習しましょう.まずは@塩化アル ... » more
テーマ 多汗症 治療

「塩化アルミニウムの密封療法」がすごい 8月24-25日.第15回日本発汗学会総会に参加してきたことは,前に報告しました.今日は一般演題の7.7.掌蹠多汗症の段階的治療と病態解析の試み東京医科歯科大学 皮膚科田中智子,佐藤貴浩,横関博雄田中先生のご発表の中 ... » more

第15回日本発汗学会総会 いまからちょうど1年前.ここで「第14回日本発汗学会総会」の報告をさせていただきました.そして今年も,ここで第15回の総会報告をさせていただけることを,大変嬉しく思います.開催日:平成19年8月24日〜25日開催場所 ... » more

日本発汗学会のホームページが少し更新されました!「日本発汗学会役員/歴代総会会頭」このページは,前からあったのかな..?(詳細)をクリックすると理事の先生方のプロフがでてきます.たとえば,今回,一般公開講座をされる北 ... » more

5月10日に発汗学会総会のお知らせ をしました.その時は,私は出られないかも..なんて言っていましたが,去年同様参加できることになりました.24日の懇親会では,なつかしい先生にも会えそう\(^o^)/なので,改めてご ... » more

なんでこんなこと知恵袋で聞くの?..と思った ご質問.汗関連です.kareewotabeyouさんの質問質問日時: 2006/12/22 16:43:08 解決日時: 2006/12/28 21:37:46 ウソ発見 ... » more
テーマ 逆リンク セルフコントロール

 

最終更新日: 2016/11/11 15:27

「汗」のブログ関連商品

» 「汗」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る