誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「汗」のブログを一覧表示!「汗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「汗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「汗」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

暑くてもあまり流れるような汗をかかない私。「どうして涼しげな顔してるの?」と言われることがしばしばです。でも、もちろん 汗をかかないわけではありません。おそらく体温調節のためにどんどん蒸発しているのでしょう。湿度が高 ... » more
テーマ 健康

これからの季節、やたらと熱中症のニュースが増えてくる。脱水症に、熱中症に、日射賞に、熱射病と、どう違うのか?体に起こる症状はどうなのか?一応、調べました。脱水症とは、体液量が不足した状態をいいます。水と電解質(塩分が水に溶けると電解質に ... » more
テーマ 脱水症 熱中症

この季節、とにかく汗をかきます。汗をかいたままで放置しておくと、かゆくなる!非常にイヤなものです!特に、手の届かない背中が、かゆくなり易いので、大変です。汗をかくという生理現象は、発熱した体を冷やそうとして、発汗させて体の表面から水 ... » more
テーマ アンダーシャツ Tシャツ

中居が「暑さは強いほうですか?」とのリスナーメールを読み上げた。これに中居は「仕事はしたくないね」と返答した。中居は特に暑がりなようで、夏にプライベートで外出した際には水道などで頭から水を被るそうだ。そんな中居は仕事についても夏は「 ... » more
テーマ 中居正広

連日の猛暑には、体が火照って、冷たい飲み物が欲しくなる!水分補給も、細目に摂るのが大事です。胃腸での吸収には、コップ1杯(=約200cc)が限度です。それ以上に一気飲みしても、胃の中で吸収待ちの待機で、胃に負担となる。ですので、細目に飲むと ... » more
テーマ 水分 猛暑

H 60.3%O 25%C 10.5%N 2.4%70%は水人の遺伝子の99.9%は同じ、0.01%の違いが個性60兆の細胞に入っている染色体、46本(23対)、23番目 XX XY塩基、アデミン、グアシン、シトシン、チ ... » more
テーマ 筋肉

デトックス(解毒)という言葉を知っていますか?人間の体を健康に保つ手段として、ひとたび体内に取り込まれた毒物・有害な化学物質は、長期に亘り体内に蓄積されやすい。この有害物質を体外に早く排出させたいですね!運動習慣が、デトックス(解毒)に ... » more

ランニング時の服装ですが、例年冬場でも短パン、半袖で練習していたが、今年は厳冬に体がついていけず、長ズボン(トレパン)に長袖シャツ(下着もネックカバーの長袖)で練習してきました。さすがに、10kmも走ると汗ビッショリです!背中が汗で冷えます ... » more

ウオーキング中に見た変化 少し変化をつけようと、本日(13日)20:30過ぎから歩いた。私の脚だとせいぜい1kmの距離なのだが、只の「歩き」より意味を持たせた「ウオーキング」と言う言葉を使うことにしている。これまでも何度も書いたが、我が家から ... » more

、衣類用冷却スプレーの比較はコチラをクリック室内はクーラーが効いてて涼しい場合も多いです。でも外を徒歩で移動したら汗が吹き出してしまう暑い日もありますよね。歩いた後に吹き出す汗の対策として徒歩移動の前に衣 ... » more
テーマ 衣類用 冷却スプレー

冷蔵庫で賞味期限ギリギリのキムチを発見「豚キムチ野菜炒め」にして食べました!ただ、キムチの量が多過ぎたのか汗が出る出るタオルで汗を拭きながら思ったなぜ、首から下は汗をかかない?汗は顔や頭部だけ ... » more

これからの夏に向けて、気温が高いと体は汗をかきます。また、運動によって大量の汗がでます。この汗の正体を知って、健康管理に役立てましょう♪運動して温まった体(正確には筋肉)は、皮膚表面から汗を出す。汗の99%は水分であり、この水分 ... » more

久保田式多汗症改善7日プログラムの口コミ 詳細はこちらあなたは多汗症であることを周りの人に気づかれないように人知れず結構悩んでいませんか?この多汗症改善プログラムを実践すると驚くほど簡単に症状を改善することができます。では ... » more
テーマ 久保田式 レビュー

田んぼを吹き抜ける風 久しぶりに自転車散歩。本当に久しぶりなので無理をせず約一時間半、渥美半島1/4週をのんびりと。お盆休みということもあってか国道は車が多い。ひっきりなしに後ろから通り抜けていく車に注意しながら漕ぎ進む。畑が広がる一帯を、し ... » more
テーマ 首を垂れる稲穂 吹き抜ける風

熱中症には気を付けれ あまりの暑さに意識が遠のき、歩いていてもどこをどう歩いたのか思い出せない。夏雲の熱風に誘われて漂泊の思いやまず…的な。とめどなく噴き出る汗にズボンの前部が濡れてしまい、まるでお漏らしでもしたような格好になってしまった。本 ... » more
テーマ 朦朧 熱中症

家のあたりでの本格的な雨がいったい何時頃降ったのか覚えていないほど、カラカラ天気が続いていましたが、一昨晩ようやく本降りの雨が有りました。およそ5時間近く降り続いたおかげで、気持ちよく眠れました。雷はそれほど激しくは無か ... » more
テーマ 雷雨 ラジオ体操第二

40代は要注意! 加齢臭=老化現象。ニオイを抑えれば若返る!? 今が一番汗をかく時期。気をつけよう。[日経トレンディーネット 2013年08月13日より]オヤジはクサい――。 それは決して気のせいではないことが医学的にも明らかになっている。年を取ると男性は、古くなった油のよう ... » more
テーマ 臭い 加齢臭

スーさんコーナー 本日のお題は「汗」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「汗」です。゛Genius is 1% inspiration ,and 99%of perspiration ゛これは発明王エジソンの有名な言葉で ... » more
テーマ 川柳 水彩画

2日あいてのジョグです!10kmコースの6km地点で、折り返しての12kmジョグです。今日は、湿度が高い為か、シューズが汗でビショビショ!リセッシュしました!また、暑さに負けずにガンバロー! ... » more
テーマ ジョグ 湿度

制汗剤、選び間違うと逆効果 臭い抑えるポイントは耳 暑くなったから汗っかきには用心だぞ![朝日新聞デジタル 7月15日(月)16時2分配信より]制汗剤、選び間違うと逆効果臭い抑えるポイントは耳汗腺を鍛える風呂場トレーニング【斎藤健一郎】じっとしていても汗が噴き ... » more
テーマ 体臭 制汗

汗と勇気”とお化粧と! これで”拭いてくださいって“松田翔太も言うんだけどさ・・・どこから”拭いたらいいか・・解かんないんだよねぇ・・このごろ”運動してなくてさぁ〜・・顔がでかいわけじゃないんだけど・・・・昔から・・・”化粧はしていない ... » more

つかの間の晴れ間 -麦秋至-残念ながらこの辺りでは麦畑を見ることはできない。今日は梅雨の晴れ間。涼しい風が吹き、気温が上がらないうちに去年ほとんど放ったらかしにしておいた庭の手入れを少しでもしたいところ。この風なら蚊に刺されることもなかろ ... » more

多量に汗が出るからといって、制汗剤やデオドラントスプレーを使い過ぎると皮膚が炎症を起こします水分を控えると、体内に老廃物がたまりやすくなって、逆に汗が出やすくなりますボトックス注射や手術を受けても、再発リ ... » more
テーマ 多汗症 悩み

蒸し暑い日が続いてます。あまり雨は降らないけど、こう蒸し暑いと梅雨という感じにはなりますね。こう蒸し暑いと汗がでます。それも思いっきり走り回ったりした後の噴き出す様な汗ではなく、じわじわと染み出してくる様な汗。これは正直爽快 ... » more
テーマ 梅雨 湿度

1986.11.9主流ということは、裏を返せばすでに出尽くして、もう出ないというものだろう。たとえば心電計でも○○(対抗他社)と同じものじゃ、うちは負けるんだ!うちだからこそ、これができる、というものでないと ... » more
テーマ 日記 血圧

髪の毛が・・・・汗が・・・・ 抗がん剤治療が終了してまるまる三ヶ月が経ちました最後の治療が終了して50日目辺りから少しづつ髪の毛が産毛の様に出初めて今は地肌の色が全く分から無いくらい髪の毛が生えてきました{%笑いwebr ... » more

【知っトク情報】汗のニオイを防ぐポイントとは・・・・ 汗のにおい、気になってませんか?防ぐポイントはココ!日経ウーマンオンライン(日経ヘルス) 7月21日(木)9時47分配信まず、汗のメカニズムから説明しましょう。皮膚には汗の出る「汗腺」があり、人間には、大きく分け ... » more
テーマ ニオイ

サラリーマンの皆様。猛暑の中、はたまた節電でエアコンが効かない中、毎日の通勤ご苦労様です。本当に大変ですね。久しぶりに朝の通勤電車に乗り合わせて実感しました。クールビズどころの騒ぎじゃない。逆撫でするようで恐縮ですが、仕事の ... » more
テーマ 雑文あれこれ

抗核抗体と感謝の心 福岡市医師会臨床検査センターのHPの中に、こんな資料をみつけました。臨床と検査−病態へのアプローチ−(VOL.20)自己免疫疾患と抗核抗体検査免疫系は本来、自己と非自己を認識し非自己の侵入に対して防御的に働いています。自己免 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 15:27

「汗」のブログ関連商品

» 「汗」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る