誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京都美術館

東京都美術館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京都美術館」のブログを一覧表示!「東京都美術館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京都美術館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京都美術館」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プロレスのマスクが文部科学大臣賞を受賞 バトル・ニュース 11/2(水) 23:0010月30日から11月6日まで上野・東京都美術館 1階 第4展示場にて開催されている『第43回MAF展』にて、プロレスのマスクが文部科学大臣賞を受賞した。『第43回MAF展 ... » more
テーマ 東京都美術館 MAF展

ポンピドゥー・センター傑作展 〈東京都美術館〉 東京都美術館に、20世紀の巨匠達の作品が、続々と集まっています。フランスを代表する現代美術の殿堂、ポンピドー・センターから傑作がやって来ました。もちろん撮影は禁止ですが、今回の展示室はちょっとユニーク。 ... » more
テーマ 東京都美術館 巨匠の言葉 ポンピドゥー・センター傑作展  コメント(4)

第70会記念 女流画家協会展 東京・上野の東京都美術館に行って来ました。第70会記念女流画家協会展に出品している友人の絵を見に来ました。友人と言っても、彼女はずーと歳上。90歳を超えた今も、溌剌として絵を描き、協会の委員の重責も担っておられるよう ... » more
テーマ 上野の森美術館 東京都美術館 女流画家協会展

ボッティチェリ展 イタリア・ルネッサンスの巨匠、「ボッティチェリ展」に行って来ました。撮影は禁止なので、作品はHPからお借りしました。ボッティチェリが描いた中で、最も著名な作品「東方三博士の礼拝」右端のこちらを見ているのはボッティチェ ... » more
テーマ 東京都美術館 ボッティチェリ展 上野

上野の東京都美術館「近代日本美術協会展」 11月1日(日)近代日本美術協会展の招待券をいただいたので行って来ました。いいお天気で、東京都美術館のある上野周辺は大賑わい。展示から推して割と小規模な公募展だったようですが、100号もの大作も数点あ ... » more
テーマ 絵画 東京都美術館 近代日本美術協会展  コメント(12)

第38回総合書道展に行ってきました 8月23日、日本書道協会主催第38回総合書道展の表彰式と入賞記念パーティーに妻と長男、次男を連れて、浅草ビューホテルに行ってきました。内閣総理大臣表彰の方の受賞の方が舞台に向かわれるところを拝見させていただけました。専務理事の先生方のお ... » more
テーマ 東京都美術館 浅草ビューホテル 総合書道展

「大英博物館展 100のモノが語る世界の歴史」 東京都美術館編(筑摩書房 2,399円税込) 「大英博物館展100のモノが語る世界の歴史」 東京都美術館編(筑摩書房2,399円税込)大英博物館展: 100のモノが語る世界の歴史 (単行本)筑摩書房 大英博物館 Amazonアソシエイト by 大英博物館 ... » more
テーマ 大英博物館展 100のモノが語る世界の歴 東京都美術館 歴史

「大英博物館展」東京都美術館ほか編(筑摩書房 2222円+税) ザッツエンターテインメント いまこそ世界史を読み直そう編日刊ゲンダイ2015年7月19日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/book/161896グローバリゼーションの嵐 ... » more

東京富士美術館に英国王室ロイヤル・アカデミー展に行ってきました。 八王子市の東京富士美術館に行ってきました。イギリス王室ロイヤル・アカデミー展(ターナーからラファエル前派まで)を妻と長男と一緒に見ました。約15分間のロイヤル・アカデミーの概略について映像を見ました。『ベラスケスの思い出』や、『少年 ... » more
テーマ 東京都美術館 芸術の秋 ロイヤル・アカデミー展

東京都美術館で開催された第37回総合書道展のDVDが届きました! 8月23日から29日まで東京都美術館で開催された第37回総合書道展のDVDが届きました!講師の先生に講評していただき、感動しました。表彰式での日本書道協会会長、常務理事の先生方のお話しが聞けます。当日の展覧会の模様がいつも見られるようになり ... » more
テーマ 表彰式 東京都美術館 総合書道展

日本書道協会主催総合書道展に聯落軸装の出品作品が佳作を受賞しました ありがと七夕★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚願い事を妻に書いてもらったあと、日本書道協会から8月23日に上野の東京都美術館で開催される総合書道展への出品作品の審査結果が届きました。結果は聯落軸装部門佳作を受賞 ... » more
テーマ 東京都美術館 日本書道協会 総合書道展

上野の休日(東京都美術館に総合書道展、ルーブル美術館展へ行ってきました) 東京都美術館で開催れている日本書道協会主催の総合書道展に妻と一緒に行ってきました。総理大臣賞や文部科学大臣賞受賞作品、講師作品、無監査の方々の作品をはじめ、金賞、銀賞、佳作、奨励賞、努力賞、入選作品千五百点を鑑賞してきました。全紙の ... » more
テーマ 東京都美術館 ルーブル美術館展 総合書道展

真珠の耳飾りの少女 マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝 東京都美術館 今日から夏休み。明日誕生日の妻と二人で過ごす。上野の東京都美術館へ。フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を見に。開館から少し遅れて10時すぎについたが、さほどの行列ではない。チケットは八重洲のチケット屋で購入済み、すぐ入れた ... » more
テーマ マウリッツハイス美術館展 東京都美術館 真珠の耳飾りの少女

「トリノ・エジプト展」行ってきた ずっと気になっていた「トリノ・エジプト展」にようやく行ってきたよ。8月後半に行った「海のエジプト展」となんとなくセットで考えてて、行こう行こうと思いながらタイミングを逃しまくってずるずる。結局最終日の前日になってしまった。東京都美術館。 ... » more

トリノ・エジプト展  -684- さすがエジプト・・、紀元前2000年のものもありました。目玉のひとつは、ツタンカーメン像、右です↑。左は○○神だそうで、遠慮がちに神の肩に、手をまわしています。後ろにまわって見ますと、神の肩に、手の甲が添えられていました、これは、な ... » more

美術館:日本の美術館名品展 @ 東京都美術館 先日は国立西洋美術館のルーブル美術館展に行ってきました(その時の記事はこちら。)。その時のチケットで国立西洋美術館の常設展にも入れるのですが、その時は時間がなく入れませんでした。そこで今回は、常設展に行こうと思ったのですが、 ... » more
テーマ 日本の美術館名品展 東京都美術館 美術館  トラックバック(1)

女流画家協会展 <東京都美術館> 上野・東京都美術館に行ってきました。「女流画家協会展 」が開催されていて、友人が出品されています。彼女の画です。「5月の風」のタイトル通り爽やかな風が感じられます。今年の受賞作を含めて何点か撮らせて貰いま ... » more
テーマ 東京都美術館 女流画家協会展 上野  コメント(18)

フェルメール展も見たい!! 8月2日より、上野の東京都美術館でフェルメール展が開催されています。駅などに大きなポスターが貼ってありますので、気になっている人も多いのでは思います。もともと絵の素養などありませんが、単身赴任の身で土日をどうやって過ごそうか ... » more

ペルシャ文明展 金ぴかもいいけど土器もね 東京都美術館で開催中の「ペルシャ文明展煌めく7000年の至宝」に行ってきました。メソポタミア文明な頃の土器から、「アケメネス朝の金、ササン朝の銀」と言われるペルシャ帝国の工芸品とか、宮殿の一部とかまで、展示品たくさん。17時までなのに1 ... » more

「フィレンツェ−芸術都市の誕生展」を見てきました 友達に誘われて、「フィレンツェ−芸術都市の誕生展」を見てきました。場所は上野の東京都美術館。美術展をちゃんと見に行くなんてほぼはじめてで、知識は全くないんですが、すごくおもしろかったです。ルネサンスとかいうやつですか。絵画やら彫刻 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 15:26

「東京都美術館」のブログ関連商品

» 「東京都美術館」のブログレビュー をもっと探す

「東京都美術館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る