誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    札幌市

札幌市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「札幌市」のブログを一覧表示!「札幌市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「札幌市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「札幌市」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ほんじつ2月10日は営業してます。あんど女子会報告 本日、日曜日ですが、omiki屋営業します。実は、昨年秋よりスポーツジムに通い、週2回走ってます。で、先程右ひざを若干負傷・・・・・とほほ、そのため12時で閉店させていただきます。(ただの関節炎ですのでご心配なく)元 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 札幌市 焼酎

幌平橋と雪原 こんばんは、ともっちです。遠くの地震で現在津波注意報が出ていますね。海岸付近の方は見に行ったりしないでね。さてさて、先日散歩したときに幌平橋の近くの道路から雪原と遠くに見える幌平橋を撮ってみました。 ... » more
テーマ 日記 札幌市 写真

こんばんは、Tomoです。昨日のこの時間はNHKの地震ニュースを見ていました。そうです、昨日は私の地元の北海道で大きな地震がありました。札幌でも久々に大きな揺れだったので驚きましたね。NHKの地震ニュースを見たら、釧 ... » more
テーマ 日記 札幌市

Patisserie Le Ciel(パティスリー ル シエル)のラブリーなケーキ 以前から気になっていた、手稲区のPatisserie Le Ciel(パティスリールシエル)へ、ようやく訪れました。お店のホームページで、購入したい商品はある程度決まっていたので、事前に電話予約して伺いました。購入したケーキは、 ... » more

桑園の素敵なパン屋さん★ココペライ (Kokopelli) ずっと訪れてみたいと思っていた、桑園のパン屋さんココペライ (Kokopelli)に、友人が連れて行ってくれました♪パン・ド・カンパーニュ(ミニ)200円です。私が思っていたよりも、やや柔らかさがありました。カットして軽 ... » more

昨日、関東地方ではたくさん雪が降ったようですね 皆さんこんばんは、ともっちです。昨日は関東地方でたくさん雪が降ったようですが、大丈夫でしたか? 転んだりしませんでしたか?雪がめずらしい地方なので喜んだ方々もいらしたようですね。こちら札幌ではもうすっかりいつ ... » more

来月は女子会ですよ。 パソコン調子悪くて、今日ブログアップしました。さっそくお知らせですが、今年最初のぞろ目土曜日毎年恒例の女子会を開催します。2月2日(土曜日)100分呑み放題3000円で、なんと今回は女子の希望により ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 札幌市 焼酎

見てきました〜 これです。ジンクスでは、カップルが見ると別れるってやつです(笑)とても綺麗でした。ただ、写真がピント合ってなかったのが悔やまれるなあ。 ... » more
テーマ 日記 札幌市 写真

tortoiseshell's diary気軽にフレンチ
気軽にフレンチ べんべやさんの並びにある、こちらの黄色い建物。キャトルヴァン (Quatre Vents)というフレンチのお店で、先月友人とのランチに利用しました。「今日の気分は!お肉?お魚?ランチ」1480円をオーダーしました。前菜、 ... » more

皆さんこんばんは、月曜日どうでしたか?ここ数日は全国的に寒いようですね。もちろん、こっちも寒かったです。夜は路面がツルツルで大変でした〜まだまだ寒い日が続きそうですね。皆さんも体調には気をつけましょう ... » more

藻岩山が雪化粧しました。 皆さんこんばんは、ともっちです。昨日、こちらでは初雪が降りましたが、一夜明けて外を眺めてみたら、近所の藻岩山が雪化粧していました。今朝、その写真をとってみました。真っ白になっていてすごく綺麗でしたよ。 ... » more
テーマ 日記 札幌市

皆さんこんばんは、ともっちです。西高東低の冬型の気圧配置が強まって全国的に寒くなっていますね。そして、こちらでは昨日やっと初雪になりましたよ。札幌では1888年から統計を取り始めてから2番目に遅いらしいです。 ... » more
テーマ 日記 札幌市

【北海道】 札幌南沢神社 昨日、札幌市南区の札幌南沢神社を参拝してきました。 ... » more
テーマ 札幌市

【北海道】 藻岩神社 今日、札幌市南区の藻岩神社を参拝してきました。 ... » more
テーマ 札幌市

SALU SALLUZA cafe terraza(サルサルーサ カフェ テラーサ)のクレープ JAPANESE BBQ KEPPAREを後にし、今度はデザート目的にSALU SALLUZA cafe terraza(サルサルーサ カフェ テラーサ)へ訪れました。お店の入口です。こちらのお店は数回訪れた事があります ... » more

藻岩山の紅葉 今年の藻岩山の紅葉はこんな感じです。今日は風が強かったけど、それでも綺麗に見ることができました。季節はいよいよ冬へと向かっていきます。それではまたです。 ... » more
テーマ 日記 札幌市 写真

JAPANESE BBQ KEPPAREで★お洒落に豚丼 JAPANESE BBQ KEPPARE(ジャパニーズ ビービーキュー ケッパレ)へ、豚丼を食べに行きました。通りがかる度に気になっていたお店ですが、日中に私が通る時は営業時間外だったようで、いつも閉店していました。そんな訳で夜 ... » more

北海道の日本海側は、冬型の気圧配置の影響でとても寒いです。あまりにも寒かったので、ストーブ炊いたったー(笑)やっぱ暖房はいいよね〜そうそう、本日オリオン座流星群の極大日だったというのにその(冬型の)せ ... » more

定山渓から中山峠へ紅葉を見に行ってきました。 先日、紅葉を見に行ってきました。昨年は時期が過ぎていたので残念でしたが、今年はまずますいい感じでしたよ。その中のベストショットを数枚紹介したいと思います。まずは、定山渓から中山峠に向かう道中の定山渓通過直後の駐車場か ... » more

寒気が入ってくるみたいだよ。札幌の話ですが、というか北海道か。今日は天気ネタでいこうと思います。なんか今夜あたりから寒冷前線が通過するみたいで、その後ろからこの時期としては強い寒気が入ってくるらしいですよ〜標 ... » more

美しいケーキ★Patisserie FIGLIA (パティスリー フィリア) Patisserie FIGLIA (パティスリー フィリア)のチーズケイクオランジュ(380円)です。シンプルなデザインながらも、真っ白で凛とした雰囲気に魅かれて購入しました。ほのかにオレンジの風味を感じるレアチーズケーキです ... » more

本日より通常営業致します。これからも宜しくお願い致します。 皆様に大変ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。体調、だいぶ良くなりました。本日より通常通り営業致します。これからも宜しくお願い致します。そして、先週の一周年の3日間、たくさんのご来店、ご祝辞ありがとうございました。 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 札幌市 焼酎

帰り道 川の近くにあるホテルのネオンをとってみました。キレイですよね〜今日も暑かったです。まだまだ残暑は続きそうですね。 ... » more
テーマ 札幌市

生パスタ専門店 Pasta de' nord(パスタドノール)でランチ 以前から訪れたいと思っていた、生パスタ専門店Pasta de' nord(パスタドノール)でランチを堪能しました。パスタのランチセットをオーダーするつもりでいたのですが、メニューを見て友人と釘付けになったのは、こちらのボロネーゼのピ ... » more

平成23年10月1日の調査によると、札幌市の総人口は1、904、615人で、そのうち65歳以上の人は394,753人、高齢化率は20.7%この20.7%は全国の政令指定都市(19都市)の中で11番目に高いそうです。(1番は北 ... » more
テーマ 高齢化率 札幌市 高齢者人数

DAD'S BAKE(ダッズ ベイク)のパン 以前から気になっていた、DAD'S BAKE(ダッズベイク)へ訪れました。付近に住む友人や知人がおススメのパン屋さんです。店内に入ると、様々な種類のパンが並んでいました。レジ横のバゲット、ベーコンスティックなどです。 ... » more

充実ランチ★アン・ファミーユ 札幌市北区新川のアン・ファミーユに訪れました。お店を知ってから、かれこれ数年・・・ようやく訪れる事が出来ました(^^♪こちらは羽幌産天然平目とホタテ貝、天使のエビのソテートマト、ケッパーのピストゥーソースです。最 ... » more

霧の藻岩山 ベランダから見えた霧がかかった藻岩山がきれいだったよ。2枚ほど写真を撮ってみました。どうですか?霧の山ってなんかいいですよね。なんとなく涼しさを感じました。 ... » more
テーマ 札幌市

今日の朝日とそれに照らされた藻岩山 皆さんこんばんは〜今日は久しぶりに新しい写真があります。今日の日の出に照らされた藻岩山の色がとてもきれいだったので思わず写真を撮ってみました。朝日に照らされた山肌の色と空の雲の具合とか、すごくいいです ... » more
テーマ 札幌市  コメント(2)

今年も焼酎の会(桜本商店主催)やっちゃいます!お待ちしてます。 お待たせしました!!!!蔵元さん13社、北海道上陸!!!今回は会場がキリンビール園(中島公園)となっております。当日のメインは焼酎です。ビールをチェイサーにジンギスカンと蔵元さんとの交流を楽しんでください。 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 札幌市 焼酎

 

最終更新日: 2016/11/11 14:37

「札幌市」のブログ関連商品

» 「札幌市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る