誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のできごと

今日のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のできごと」のブログを一覧表示!「今日のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のできごと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

嵐のあとの日々ヘナ
長引いた風邪のせいで、われながらいらだたしくなるほど何もする気になれないけれど、それでも昨日はちょっと気分がよかったので、ヘナのヘアカラーに挑戦してみた。ヘナが気になりだしたのは、去年の秋からだ。しばらくぶりに会った友達 ... » more

嵐のあとの日々HbA1c
風邪で引きこもっていると、知的能力の低下のほかに、もうひとつ心配なことがある。それは、HbA1cの数値だ。じつはわたし、現在、執行猶予中の身なのだ。1月末に受けた健康診断の結果、HbA1cの数値が思いのほか悪かった。 ... » more

嵐のあとの日々風邪
気がついたら、このブログ、1週間も更新していなかった。風邪でぐずぐずしていたせいである。寝込むほどじゃないんだけど、なんとなくだるくて何もする気になれない。鼻水は相変わらずぐじゅぐじゅで、鼻の下は赤むけになっている。そん ... » more

あーと、一年生最後の参観 今日はあーとの一年生最後の参観でした。今日の参観は「この一年でできるようになったこと発表会」クラスの子たちが一人ずつ前に出て、入学当初は出来なかったけど今は出来るようになったことを発表しました。そして ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーちゃん、生活発表会☆ 土曜はあーちゃんの生活発表会でした。一年の集大成であるこの発表会、毎年インフルエンザにかからないことを願いながら、かかっても発表会前だったりしてなんとか二人とも毎年参加できています今年も鼻水は少し出るも ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

嵐のあとの日々寝覚めが悪い
またもや夫の夢を見てしまった。気分が悪いったらありゃしない。夢のなかでは、まだ前のマンションで家庭内別居していた。そして、なぜか夫の妹がいた。(夢って不思議だね、ほんとのタラ夫には妹なんかいないのに)その妹はテーブル ... » more

あーととあーちゃんまたまた女子会♪
またまた女子会♪ 最近できた新しいパン屋さん。あーちゃんが「またあのパン屋さんに行ってみたい」と言っていたので午前保育だった今日、お迎えの帰りにお昼ごはんにとパンを買いに行きました。もちろん買って帰って家で食べるつもりだったんですが、目ざとくイー ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃん公園で遊ぶ♪
公園で遊ぶ♪ 少し前に寒くなった気候もだいぶ緩んで今日は10度超えの快晴せっかくいいお天気なのに遊ばないのはもったいない・・・ということで、今日は朝から近所のお友達と公園で遊びました{%公園( ... » more

嵐のあとの日々トランプが?
昨日の夕方のニュースで、米大統領選の予備選の結果を報じていた。民主党のサンダースの圧勝も意外だったけど、共和党はトランプだって?仮に、あんなに過激な人がほんとうに大統領になったとしたら、米国は、そして世界はどうなるん ... » more

風邪を引いてしまった。昨日から。熱はないんだけど、喉が痛くて、だるくてたまらない。何もする気になれないほどだるいから、急ぎの仕事も急ぎの用事もないのをいいことに、昨日は本を読んだり、うとうとしたりして、一日ベッドのなかで ... » more

嵐のあとの日々おひな様
おひな様 おひな様を出した。おひな様を飾るのにふさわしい日は、立春だとか大安だとか雨水だとか、いろいろ言われているようだけど、わたしは毎年いいかげん。思い立ったが吉日、ということにしている。おひな様といっても、手のひらに載るくらい ... » more

税理士会による確定申告の無料相談会に行ってきた。会場はちょっと遠くて、自転車で片道30分くらいかかるところ。でも公共交通機関で行こうとすると、バスと電車を乗り継がなくちゃならないから、資料をたくさん持っている(何を訊かれても ... » more

嵐のあとの日々怠惰 or 慎重?
昨日はあの夢のあと、いったんは起き出したものの、結局またベッドに舞いもどってしまった。とにかくだるくて何にもする気になれなかったのだ。ようやく洗濯だけすませ、干したあとベッドに入ったら、比較的温かな日だったし、エアコンも ... » more

嵐のあとの日々
明け方、メタボ猫の夢を見た。死ぬ直前の、何も食べられなくなっているメタボ猫だった。この子、もうすぐ死んじゃうんだ。いまは食餌を断ち、あちらの世界への旅立ちの準備をしているんだ・・・。やけにリアルな夢で、手のひらに触れる毛 ... » more

嵐のあとの日々節分
今年、はじめて恵方巻きというものを食べた。いままで、太巻きを1本食べるのは大変なような気がして、興味はありながら食べたことはなかった。でも、今年はなぜか「買ってみようかな」という気になったのだ。もちろん、自分で作れば大き ... » more

あーととあーちゃん大縄跳び
大縄跳び 厳しい寒さも過ぎ、また公園で遊べるくらい暖かくなってきたので今日は久しぶりに公園へ勉強面では今のところ授業をちゃんと理解していて特に問題のないあーとですが、体育だけは別1学期最 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

嵐のあとの日々リサイクル市
近所の図書館でリサイクル市をやっていたので、行ってきた。「市」と言っても別に売り買いするわけではなく、図書館で不要になった廃棄本をほしい人に無料であげるというものなんだけど。前に住んでいた住所の図書館でも、そういう配布会に行 ... » more

嵐のあとの日々原油安
原油安につれて、ガソリンも灯油も価格が下がっていると報道されている。ガソリンのことは知らないけれど、灯油はたしかに安くなっている。去年の12月の初旬、わたしがはじめて灯油を買ったときは、18リットルで1,480円だった。 ... » more

嵐のあとの日々買い忘れ
牛乳を買わなくちゃと思っていたのに買い忘れてしまったことを、夕食後のいまになって気づいた。明日の朝飲む牛乳が一滴もない。どうしようかなあ。近くにコンビニがないわけじゃないけれど、この寒さのなか、わざわざ牛乳だけを買い ... » more

あーととあーちゃんが、画伯・・・?
が、画伯・・・? 「あーとくんってさ、ライオンとニワトリとバナナの絵描ける?」と友達から質問が。聞けば友達のクラスで1年生の子相手にお絵かきリレーのゲームをするらしく、ネタばれになるため自分の子供には描かせられないので描けるかどうか知りたいらしい(違 ... » more

嵐のあとの日々ポスティング再開
去年の秋、ヨガ教室の生徒募集のチラシをポスティングしはじめたのに、肉離れやら仕事の忙しさやらで、中断してしまっていた。そのせいで、わがヨガ教室はいまだに開店休業状態である。そう、小さなかわいい看板はドアにかけてあるのだけれど ... » more

あーととあーちゃんあーとの参観
あーとの参観 14日、15日はあーとの小学校の公開デイズです。この2日間はどの時間帯でも参観に行っていいことになっています。・・・ということで、今日は2時間目の体育、30分休みの縄跳びタイム、3時間目の算数を見に行ってきました{%音符webr ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

道路を横断しようとしたとき、わたし、もしかしたら注意散漫になっていたのかもしれない。右折しようとした車と接触してしまった。幸い、車はうんと徐行していたし、わたしもとっさに身をかわしたから大事には至らなかったけれど。ドライ ... » more

あーととあーちゃん書き初め大会
書き初め大会 7日からあーとの3学期が始まりましたあーちゃんは12日からなので3連休明けですが、昨日から家の中が少し静かになりました(笑)さて、あーとは7日、学校で書き初め大会がありました1 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

妹のところへ、タラ夫から電話があったという。まだ懲りずにそんなことをしているのか。妹に迷惑をかけまくっているタラ夫に対し、猛烈に腹が立つ。わたしが脱出した直後にもあいつが妹に電話して、わたしと連絡をとろうとしたことが一度 ... » more

嵐のあとの日々終了!
ふと気がついたら、しばらくこのブログを更新していなかった。前の記事で書いた、モラハラ関連の記事の洗い出しに専念していたからだ。今日、やっと最新の記事までキャッチアップした。最初から通しで読むのは、いくら自分のブログでも時間がかか ... » more

嵐のあとの日々お知らせ
このブログの記事は、いままで「今日のできごと」「健康」「猫」などのテーマで仕分けてきたけれど、気がついてみれば肝心の「モラハラ」という項目がなかった。考えてみれば(いや、考えてみなくても)、モラハラというキーワードで過去 ... » more

あーととあーちゃん滋賀に帰省☆
滋賀に帰省☆ 今年のお正月は滋賀に帰省してきました2人とも楽しみにしてたんですが、特にあーちゃんが「滋賀に行くの楽しみ〜〜〜」と、行くのは元旦なのに30日から早々にリュックを出 ... » more

嵐のあとの日々初詣のハシゴ
今年の初詣はどこへ行こうか、と思った。誰もが知っている有名な神社仏閣も悪くはないけれど、できればわたしは地元の氏神様へお参りに行きたい。わたしを脱出させてくれたTさんちの近くには有名な神社があり、そのあと引っ越したYさん ... » more

今年のお雑煮はおいしかったなどと、食べ物の話から新しい年のブログを始めるのは、いかにも食いしん坊丸出しで恥ずかしく、できれば避けたいところなんだけど、これはやはり特筆せざるを得ない。わたしの郷里のお雑煮には鮭が入り、子供のこ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/23 15:37

「今日のできごと」のブログ関連商品

» 「今日のできごと」のブログレビュー をもっと探す

「今日のできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る