誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のできごと

今日のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のできごと」のブログを一覧表示!「今日のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のできごと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

嵐のあとの日々5年目
昨日は、東日本大震災の関連記事をこのブログに書くことが、どうしてもできなかった。何を書いても、手垢のついた陳腐な言葉の羅列になってしまいそうな気がしたからだ。そのかわり、ほぼ一日中、NHKラジオをつけていた。PCに向かっ ... » more

嵐のあとの日々メディカル枕第二夜
今日も睡眠時間5時間だったし、おまけに夜中に一度目が覚めてしまったけれど、二度寝のときの睡眠の深さがまるで違う。ぐっすり眠れたので、目覚めはさわやかだった。そのうえ、首の凝りがまったくない(蓄積していた凝りは、昨日、ヨガ ... » more

あーととあーちゃん音楽集会♪
音楽集会♪ あーとの小学校では毎月音楽集会というのがあって、学年ごとに歌を披露します。3月は1年生の発表で、親も聴きに行っていいということなので朝から行ってきました「今日は音楽集会やから8時には教室に着いとかなあかんね ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

嵐のあとの日々メディカル枕第一夜
昨夜は12時ごろまで本を読んでいたかったのに、いつの間にか(たぶん、11時ごろ)眠ってしまった。でもわたし、寝付きはいつもいいから、枕のおかげで早く眠れたとは言いがたい。差が出たのは日付が変わってからだ。いつもは夜中(2 ... » more

あーちゃん、年中最後の参観 今日はあーちゃんの年中さん最後の参観で、朝から大雨の中行ってきました年中さんは遊戯室で歌唱発表会でした。1クラスずつ舞台に上がって、各クラス2曲ずつ歌を歌いました。どのクラスも元気でとっても上手でした{% ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

前述の宅急便で届いたのは、メディカル枕だ。最近、朝起きると首の凝りが気になるようになった。ヨガで凝りをほぐすようにしているけれど、そもそも予防できるものなら最初から凝らないほうがいい(当然だ)。枕を変えてみようか、と ... » more

嵐のあとの日々はやっ!
「ピンポーン」と玄関のチャイムが鳴った。朝、9時半。「はーい」と答えると、「宅急便です」って。わたし、この時点でまだパジャマ姿のままベッドで本を読んでいた。朝、目が覚めたとき、ものすごくだるくて疲れていたので、急ぎの用事 ... » more

今日は歯科と眼科のクリニックをハシゴした。いや、別に不具合があったわけじゃなくて、通常の検診だけど。まず、朝イチで歯科。わが家から徒歩5分だから、これは楽。歯科医も衛生士も、とても熱心でよく診てくれる。今回のチェックアッ ... » more

嵐のあとの日々春迎え
暖かい日が続いているので、窓にかけてあったカーテンライナーをはずし、ついでにレースのカーテンを洗濯した。デンマークカクタスやアマリリスなど、室内に置いてあった鉢植えも、いくつかベランダに出した。それだけでずいぶん身軽 ... » more

あーととあーちゃんプラネタリウム
プラネタリウム 神戸のお隣、明石市には東経135度の日本標準時子午線上に建てられた明石市立天文科学館があります。今日は朝からその天文科学館に行ってきましたお目当てはプラネタリウム毎日5回投影 ... » more

あーととあーちゃんキャラ弁
キャラ弁 毎週水曜日は幼稚園の週一のお弁当の日。あーとはごはんがおにぎりであれば他は別に何でもいいという感じだったんですが、あーちゃんは最近「○○ちゃんのお弁当、いっつも可愛いねん」(キャラ弁という意味だと思います)とよく言っていました。 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

嵐のあとの日々クラークス ワラビー
医者に言われるまでもなくウォーキングの重要性はわかっていたし、もっとウォーキングの時間や回数を増やす必要があることもわかっていた。そして、ちゃんとウォーキングをするためには新しいウォーキングシューズがほしい、と前々から思っていた ... » more

嵐のあとの日々灯油を買いに
案の定、手持ちの灯油が底を突いてしまった。ポリタンクは空っぽだし、ストーブのタンクもそろそろ給油のサインが出ている。いつもは木曜日に18リットル届けてもらうようにしているけれど、今週は木曜まで待っていられない。明日とあさって ... » more

あーととあーちゃん紙粘土
紙粘土 あーとが小学校の図工のあまりとして持ち帰ってきた紙粘土。粘土好きのあーちゃんが、幼稚園の油粘土との感触の違いに目を光らせないはずがなく(笑)あーとが持ち帰ったものは白い紙粘土&それに少し色をつけたものだけだったので、百均で赤、青 ... » more

あーととあーちゃんあーと復活♪
あーと復活♪ 先週、インフルエンザにかかったあーと。下がったと思った熱がまた上がったり、咳がかなり酷くて「もうちょっとで肺炎を起こす手前の気管支炎」と言われたり、思いのほか長引いたものの、土曜の再受診で月曜からの登校許可も下りホッと一安心{%笑い ... » more

嵐のあとの日々2月は逃げる
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉どおり、月日のたつのがなんと速いこと!3月ももう目前だ。とくに2月は、何にもしないうちに過ぎてしまった感がある。なにしろ半分以上、風邪を引いていたもんなあ。9日からだから、今 ... » more

あーととあーちゃんインフルエンザ
インフルエンザ 流行り出したらあっという間に広がるもので、あーとも小学校で流行りまくっているインフルエンザになってしまいました毎日のようにもらってきていた「学級閉鎖のお知らせ」。明日からはあーとのクラスの他に2クラスが4日 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

嵐のあとの日々春近し
春近し 去年の秋に植えたクリスマスローズが、花をつけてくれた。買ったとき小さな苗だったから、花が咲くようになるまで2、3年はかかるかと思っていたのに。寒風のなかで凜として咲いている上品な白い花は、けなげだ。同時に植え ... » more

嵐のあとの日々ヘナ
長引いた風邪のせいで、われながらいらだたしくなるほど何もする気になれないけれど、それでも昨日はちょっと気分がよかったので、ヘナのヘアカラーに挑戦してみた。ヘナが気になりだしたのは、去年の秋からだ。しばらくぶりに会った友達 ... » more

嵐のあとの日々HbA1c
風邪で引きこもっていると、知的能力の低下のほかに、もうひとつ心配なことがある。それは、HbA1cの数値だ。じつはわたし、現在、執行猶予中の身なのだ。1月末に受けた健康診断の結果、HbA1cの数値が思いのほか悪かった。 ... » more

嵐のあとの日々風邪
気がついたら、このブログ、1週間も更新していなかった。風邪でぐずぐずしていたせいである。寝込むほどじゃないんだけど、なんとなくだるくて何もする気になれない。鼻水は相変わらずぐじゅぐじゅで、鼻の下は赤むけになっている。そん ... » more

あーと、一年生最後の参観 今日はあーとの一年生最後の参観でした。今日の参観は「この一年でできるようになったこと発表会」クラスの子たちが一人ずつ前に出て、入学当初は出来なかったけど今は出来るようになったことを発表しました。そして ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーちゃん、生活発表会☆ 土曜はあーちゃんの生活発表会でした。一年の集大成であるこの発表会、毎年インフルエンザにかからないことを願いながら、かかっても発表会前だったりしてなんとか二人とも毎年参加できています今年も鼻水は少し出るも ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

嵐のあとの日々寝覚めが悪い
またもや夫の夢を見てしまった。気分が悪いったらありゃしない。夢のなかでは、まだ前のマンションで家庭内別居していた。そして、なぜか夫の妹がいた。(夢って不思議だね、ほんとのタラ夫には妹なんかいないのに)その妹はテーブル ... » more

あーととあーちゃんまたまた女子会♪
またまた女子会♪ 最近できた新しいパン屋さん。あーちゃんが「またあのパン屋さんに行ってみたい」と言っていたので午前保育だった今日、お迎えの帰りにお昼ごはんにとパンを買いに行きました。もちろん買って帰って家で食べるつもりだったんですが、目ざとくイー ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃん公園で遊ぶ♪
公園で遊ぶ♪ 少し前に寒くなった気候もだいぶ緩んで今日は10度超えの快晴せっかくいいお天気なのに遊ばないのはもったいない・・・ということで、今日は朝から近所のお友達と公園で遊びました{%公園( ... » more

嵐のあとの日々トランプが?
昨日の夕方のニュースで、米大統領選の予備選の結果を報じていた。民主党のサンダースの圧勝も意外だったけど、共和党はトランプだって?仮に、あんなに過激な人がほんとうに大統領になったとしたら、米国は、そして世界はどうなるん ... » more

風邪を引いてしまった。昨日から。熱はないんだけど、喉が痛くて、だるくてたまらない。何もする気になれないほどだるいから、急ぎの仕事も急ぎの用事もないのをいいことに、昨日は本を読んだり、うとうとしたりして、一日ベッドのなかで ... » more

嵐のあとの日々おひな様
おひな様 おひな様を出した。おひな様を飾るのにふさわしい日は、立春だとか大安だとか雨水だとか、いろいろ言われているようだけど、わたしは毎年いいかげん。思い立ったが吉日、ということにしている。おひな様といっても、手のひらに載るくらい ... » more

税理士会による確定申告の無料相談会に行ってきた。会場はちょっと遠くて、自転車で片道30分くらいかかるところ。でも公共交通機関で行こうとすると、バスと電車を乗り継がなくちゃならないから、資料をたくさん持っている(何を訊かれても ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 10:48

「今日のできごと」のブログ関連商品

» 「今日のできごと」のブログレビュー をもっと探す

「今日のできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る