誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のできごと

今日のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のできごと」のブログを一覧表示!「今日のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のできごと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あーととあーちゃん自分の部屋
自分の部屋 「そろそろ一人部屋がほしい」と言い出したあーと。「えー、それならワタシも」とあーちゃん。あーとは宿題をしているのを見られるのが嫌いで「部屋で一人で宿題やりたいねん」と言うので、そういう空間があってもいいかと思い、家の中を大改造す ... » more

嵐のあとの日々普通にしているだけで
久しぶりにパーマをかけた。久しぶりも久しぶり、何10年ぶりかだ。わたしは若いころから白髪が多かったので、30歳すぎにはすでに白髪染めのカラーリングをしていた。最初はパーマとカラーリングの両方をやっていたんだけど、そうする ... » more

嵐のあとの日々体重計
体重計が壊れてしまった。誰ですか、そこで笑っているのは。マーチの重さに体重計が耐えきれなくなったと思ってるんでしょ?まさか、いくら何でもわたし、そこまで重くはありませんわよ。じつは、液晶の表示が正しく読み取れなくなっ ... » more

あーととあーちゃんお父さんの靴下
さっき洗濯物を干していて気づいたこと。ないはずの旦那の靴下があり(今日は出張で帰ってきません)、あるはずのあーとの靴下がない・・・どうやら今日、あーとはお父さんの靴下を履いて学校へ行ったらしい(笑) ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

8月末に始めた365日貯金(こちら)、無事に1カ月つづき、今日で堂々2カ月目に突入した。この間、1日もサボっていない。わたし、こういうのって長続きしたためしがないから、今回もじきに挫折するんじゃないかと思っていた。だ ... » more

嵐のあとの日々睡眠週間
先日、寝付きがいいのは必ずしもいいことではないことがわかった(こちら)。わかったからには、なんとかしなくちゃ。というわけで、新聞記事で推奨されていたように、就寝時間を早めることにした。いままで、早く寝ると深夜に目が覚めてしま ... » more

嵐のあとの日々がっかり
わたし、他人に自慢できることはほとんどないけれど、寝付きだけはいつもいい。枕に頭をつけると2分もしないうちにコトンと眠ってしまう。これだけは自慢できると思っていたのに・・・。今朝(2016年9月17日)の日本経済新聞によると ... » more

嵐のあとの日々中途半端
昨日は傾聴講座の2回目に行ってきたんだけど、いま書きたいのはその講座のことではなくて、携帯電話のこと。当然ながら、講義の最中に着信音が鳴るといけないので、携帯電話の電源は切っておいた。それはいいんだけど、講義が終わっても ... » more

嵐のあとの日々中秋の名月
中秋の名月 今日は中秋の名月だというのに、朝、目が覚めたときにはざんざん降り。これじゃ、お月見なんてとても無理、と思った。でも雨は昼前に上がり、薄日が射してきた。もしかしたらお月見、できるかもしれない。そんな気がしてきたので、花 ... » more

嵐のあとの日々傾聴講座
傾聴ボランティアをやる場合の正しい方法を教えてくれる講座があるというので、行ってきた。傾聴って難しいことだから、まだボランティアをやると決めたわけではないけれど、ひょっとしたら講座が終わったときにはやりたい気になっているかもしれ ... » more

モラル・ハラスメント被害者同盟の主催者、大ママさんから下記のようなお知らせをいただきましたので、ささやかながらここにご紹介いたします。もしよろしければ、みなさまもそれぞれのブログやSNSで拡散にご協力ください。− ... » more

嵐のあとの日々日傘、その後
昨日、壊れた日傘について記事を書いたあと、思いついてググってみた。そしたら・・・あるある、もうじき夏も終わるというのに、いまでもインターネットでは日傘をいっぱい売っている。しばらくああでもない、こうでもないと比較検討した ... » more

嵐のあとの日々中途半端な時期に
日傘がね、壊れちゃったのよ。ううん、開くには開くんだけど、開いたまま固定しておく金具がバカになったらしくて、しばらくするとひとりでにパタンと閉じちゃうの。何度やっても閉じるから、イライラして、このかんかん照りのなか、日傘 ... » more

あーととあーちゃん地球儀
この夏はリオオリンピックがあり、テレビでやっているのを見ながらいろんな国の名前が出てくることに二人とも興味を持った様子家にあった世界地図(国旗つき)でブラジルやリオデジャネイロの場所を確認したり、日本の対戦 ... » more

嵐のあとの日々無惨
無惨 アマリリスの鉢が割れてしまった。というか、アマリリス自体が鉢を割ったのだ。このアマリリスは去年の3月、前の住所からこちらへの引越を1カ月後に控え、荷物の数が多いと大変だからと思って、3つの小さな鉢に分けてあったの ... » more

不易流行の日々 大堀焼き 松永窯元 祝・西郷村へ再開した!『松永窯元』お馴染み『大堀相馬焼の絵柄』熟練された筆つかいに感動ですね!店内の陶器ショールームひとつひとつに丁寧で美しいね!東日本大震災・福島第一(東京電力) ... » more

嵐のあとの日々報道管制?
いつもは身近で起きるささやかなことばかり書いているこのブログだけど、今日は知人からもらったメールを元に、ちょっと毛色の変わったことを書きたいと思います。信頼できる人からいただいたメールですから、ガセネタや怪しげなチェーン ... » more

嵐のあとの日々SJT40
普段、朝の時間帯にテレビをつけることなど皆無なのに、今朝はなぜかスイッチを入れたくなった。たぶん虫の知らせだったんだろうな、『あさイチ』で隠れメタボの特集をやっていた。思わずどっかり腰を下ろして最後まで観てしまった。だっ ... » more

嵐のあとの日々秋近し?
今朝、起き抜けに熱い日本茶が飲みたくなった。朝の熱いお茶は久しぶりで、とても新鮮に感じられた。昨日まで、朝いちばんに飲むのは麦茶とか、水出し紅茶とか、寒天で緩くまとめた水とか、いずれにしても冷蔵庫のなかのものだったのに。 ... » more

嵐のあとの日々こつこつと
あざらしさんのブログで、365日貯金というのを知った。1日1回、1〜365円のあいだの金額を貯金していくと、1年間で66.795円になるんだって。ネットに専用シートがいろいろあるというので、さっそく調べてかわいいデザイン ... » more

嵐のあとの日々反省
昨日、あまりの風雨に恐れをなして一日中家に閉じこもっていたら(夕刊をとりに一階の郵便受けまでは行ったけど)、久々に一日の歩数3桁を記録した。945歩だ。以前、283歩という驚異的な記録を打ち立てたことがあるから、記録 ... » more

あーととあーちゃん鳥取旅行
鳥取旅行 この夏休みは家族別行動も多く、いろいろと忙しかったのもあって久しぶりのブログです。夏休みも終わりに近づき、そういえば家族4人で出かけてないということに気づき、子供たちが「去年行った流しそうめんにまた行って川遊びもしたい」と言っていた ... » more

嵐のあとの日々無事を祈る
台風の影響で、雨と風が激しい。ニュースによると、運行を停止している鉄道路線もあるらしい。会社勤めをしている友人・知人の顔が浮かぶ。あの人、この人、みんな通勤に苦労をしているんじゃないだろうか。どうかあまりひどい事態になら ... » more

前の記事にいただいたコメントで衆議一決した「悪徳の会」、今日、実行してきた。楽しいおしゃべりとおいしいスイーツ、おお、なんという快楽!行く前は殊勝にも、「いくら何でも少しはセーブしてカロリーオーバーにならないよう気を ... » more

嵐のあとの日々たまにはいいよね
どういう風の吹き回しか、発作的にポテトサラダが食べたくなった。ポテトサラダを食べることなど、年に1、2度あるかないかなのに。こうなったらもう、食べるしかない。そこで、昼食にポテトサラダを作った。トーストにのっけて食べたら ... » more

昨日オーダーした冷風扇が今日、午前中に届いたので、さっそく試してみた。届いたらすぐに使えるよう、昨日オーダーした時点で冷却用の水を冷蔵庫で冷やしておいた。冷凍庫には保冷剤も入れてある。買った機種はスリム型なので、水タ ... » more

嵐のあとの日々買っちゃった
去年の夏、買おうか買うまいか、さんざん迷って結局買わなかったものを、今年はついに買ってしまった。冷風扇である。そう、水の気化熱を利用して冷たい風を送るという、あの扇風機だ。これほど毀誉褒貶の激しい家電は少ないんじゃないか ... » more

暑い!とにかく暑い!めちゃくちゃ暑い!37.7℃だって。エアコンのない部屋は、窓をあけておくと熱風が吹きこんでくる。そう、体温より温度の高い風。温度差が大きいと身体によくないというから、エアコンのある部屋も ... » more

嵐のあとの日々マイブーム
このところ、寒天にハマって毎日作って食べている。夏の初め、暑くなりかけたときは市販のところてんを買って食べていた。ところてんは身体の熱を冷ましてくれるというし、ノーカロリーだからおやつとしてもってこいだった。でも、毎 ... » more

嵐のあとの日々真夏の大掃除
ちょっと時間ができたので、何をしようかなと考えた。やらなければならないことは数々あるけれど、どれもあまりやりたくない。ならば、ということで普段あまり行き届いていない掃除をすることにした。まずはベッドルームから。アルミサッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 10:48

「今日のできごと」のブログ関連商品

» 「今日のできごと」のブログレビュー をもっと探す

「今日のできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る