誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のできごと

今日のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のできごと」のブログを一覧表示!「今日のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のできごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

嵐のあとの日々寒くても・・・
雪、ですねえ。都心で11月に雪が降ったのは、昭和37年以来、54年ぶりなんだって。どうりでわたし、憶えてないわけだ。まだ生まれてなかったもん(というのは真っ赤な大ウソ!)。わたしが住んでいるところは都心ではないけれど、や ... » more

嵐のあとの日々コーヒーで景気をつけて
なぬ?今日は祝日だと?世の中、休みなのだと?てやんでえ、こちとらそんなものとはご縁がないわい。先日の日曜日だって働いたんでえ。土曜日だって、オフにするつもりだったのに、気が小せえもんだから、締め切りが気になって、 ... » more

嵐のあとの日々まいったな
体調や外出の予定を考慮して、インフルエンザの予防接種は今度の金曜日、18日に受けに行く予定にしていたのに、仕事の都合で行けなくなった。いいえ、近所のクリニックまで接種を受けにいく30分程度が割けないほど忙しいわけじゃないけど ... » more

あーととあーちゃん現実主義者
先週末、滋賀の実家に遊びに行った時にたまたま近所で開催されていたお祭りで風船をもらいました(ふわふわ浮くやつです)。それを自宅に持って帰る時に車に乗せていたら、コンビニに寄って車のドアを開けた時に飛んで行ってしまいました。今日の ... » more

あーととあーちゃんあーとの音楽会
今日はあーとの小学校の音楽会でした運動会が終わってから楽器のオーディションがあり、そして1ヶ月ちょっとの練習期間。あーとは今年はピアニカだったんですが、音楽会の練習が始まった時は全然弾けなかったのが10月後 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

嵐のあとの日々さぶい!
なんか、真冬並みの寒さだ。灯油を注文してしまった。去年より3週間も早い。それに、明日の外出にはダウンコートにしたほうがいいのかどうか、迷ってる。例年なら、ダウンを着るのは12月に入ってからだもんね。11月の、こん ... » more

嵐のあとの日々どこへ行く?
まさかと思っていたことが、現実になってしまった。どうなってるんだろう、あの国は。いや、あの国だけじゃない。世界中のあちこちで右傾化の傾向や国粋主義の台頭が見られる。UKだってEUを離脱することになったしね。この国 ... » more

嵐のあとの日々復活
土日のまる二日間、朦朧としてすごしたおかげで、月曜日の今日はようやく頭がはっきりした。といっても、まだ体力はないけれど。よって、今日はたいしたことはせずに、春夏秋用のラグを片付けて、ホットカーペットを出しただけ(それだけ ... » more

嵐のあとの日々効いてる
だるい。とにかくだるい。どうしようもないだるさだ。でも、心配はしていない。一昨日から飲み始めた漢方薬が効いている証拠だから。蓄積していた疲労が出てきているために、だるいのだ。昨日や今日の疲れじゃない。数カ月前からの( ... » more

嵐のあとの日々休息ファースト
まさか、昨日「疲れ顔写真」を見てがっくりきたせいじゃないと思うけど、今朝はもう起きたくないほど疲れていた。こんなとき、無理をしてもろくなことはない。とにかく身体を休めるのを最優先することにした。当然、予定していたインフルエン ... » more

嵐のあとの日々疲れてるゥ
マイナンバーカード申請のための写真を撮るため、近所のフォトスタジオに行ってきた。じつを言うとわたし、マイナンバーカードのことなどケロッと忘れ、いままで申請の手続きをやっていなかったのだ。でもこのたびクライアントから、税務処理 ... » more

嵐のあとの日々買うてもうた
血糖値測定器、ゲット!本体はAmazonで買えたけど、センサーは通販では扱えないそうで、薬局に依頼して取り寄せ。両方で約7,500円だった。この金額って、わたし、化粧品に使うにはためらいがあるけれど、血糖値測定器のような ... » more

嵐のあとの日々心の妙薬
心が少し疲れているみたいで、理由もなく悲しくなったりしたので、大仙酷W(こちら)に行ってきた。仙高フ絵、とりわけ70代、80代になってから描いたものって、なんておおらかなんだろう。子供の落書きのように、自由奔放に気の向く ... » more

あーととあーちゃんダブル芋掘り遠足
ダブル芋掘り遠足 秋の一大イベントといえばお芋掘りあーとは小学校の校外学習で、あーちゃんは遠足で、約一週間違いでそれぞれさつまいも掘りに行ってきました。あーとは小学校でお芋パーティーをするので持ち帰ったさつまいもは2個だったん ... » more
テーマ 今日のできごと あーちゃん幼稚園 あーと小学校

嵐のあとの日々思案中
このところ、めっきり涼しくなった。涼しさを通り越して寒いくらいで、暖房がほしくなることもある。で、いま、暖房器具を出そうか出すまいか、思案中だ。ま、思案というほどのことでもないんだけど。出せば暖かくて快適なことはわかって ... » more

あーととあーちゃんかぶとベビーリーフ
かぶとベビーリーフ 先日秋田のおじいちゃん、おばあちゃんと子供たちが買い物に行った時に買ってもらったかぶとベビーリーフの種を今日蒔いてみました。この夏は向日葵を植えた以外何も育てなかったので、土(と生えまくっていた雑草)しかなく殺風景だった我が家の家庭 ... » more

嵐のあとの日々ルーシー・リーもどき
ルーシー・リーもどき 前述のとおり、かなりくたびれたボランティアではあったけど、フェスティバル会場に出ていた陶器のお店で、わりと気に入った器を見つけた。ルーシー・リー風のデザイン。もちろん、あんなに繊細じゃないけど。刷毛目模様、粉 ... » more

嵐のあとの日々どっと疲れた
午前中、地元のとあるフェスティバルでボランティア活動をやってきた。一種の交通整理というか、観に来ている人たちに事故などがないよう気を配る仕事だ。戸外のイベントで、ほとんどの時間、立ちっぱなしだった。天気予報では曇りだった ... » more

嵐のあとの日々ガーデニング・デイ
昨日、友達のところから引き取ってきたムスカリの球根は、掘り上げられて乾いたまま、すでに芽を出していた。早く植えてやらないとかわいそうなので、さっそくクロッカスの球根といっしょに、大きな浅い植木鉢に寄せ植えにした。来年の春が楽しみ ... » more

嵐のあとの日々命の連続
2010年の6月に脱出したとき、それまでベランダで育てていた草花を枯らしてしまう(タラ夫のことだ、水やりさえしないだろう)のはかわいそうで嫌だった。でも、持って出るわけにもいかないので、かなりの数を友達にもらってもらったり、「ご ... » more

先日の、扉を開けっぱなしにする件(こちら)をつらつら考えているうちに、問題は「のろまで馬鹿」なだけなのではないのではないか(ひどい日本語だね〜)という気がしてきた。ひょっとしたら、認知症が入ってきているんじゃないか?扉を ... » more

嵐のあとの日々デスクトップ
といっても、PCのデスクトップじゃなくて、リアルのわたしの机の話。しばらく前から整理しなければならない領収書だとか、出さなければならない問い合わせのための資料とか、さまざまなものがごちゃごちゃに乗っている。しかも、サイド ... » more

ひとり暮らしのいいところは、どんなライフスタイルでいようと誰にも迷惑をかけることがなく、誰からも文句を言われないことだ。何時に寝ようと起きようと、何を食べようと食べまいと、掃除をしようとしまいと、誰にも気兼ねがいらない。 ... » more

嵐のあとの日々湯煮(ゆに)
血圧が高いのは大昔から、血糖値が高いのは小昔からだけど、それに加えて最近はコレステロール値も高い、しかも悪玉コレステロールが増えていると医者から言われるようになり、なんとかしなくちゃと思っていた。だって血圧・血糖値・コレステ ... » more

先日の歯科医のチェックアップで、歯茎に炎症が起きている部分があると指摘された。ガビーン!そこって、以前から要注意だった部分じゃないか。わたしは歯並びが悪いので、普通に磨いているだけでは歯ブラシが届きにくい部分がある。その ... » more

あーととあーちゃん自分の部屋
自分の部屋 「そろそろ一人部屋がほしい」と言い出したあーと。「えー、それならワタシも」とあーちゃん。あーとは宿題をしているのを見られるのが嫌いで「部屋で一人で宿題やりたいねん」と言うので、そういう空間があってもいいかと思い、家の中を大改造す ... » more

嵐のあとの日々普通にしているだけで
久しぶりにパーマをかけた。久しぶりも久しぶり、何10年ぶりかだ。わたしは若いころから白髪が多かったので、30歳すぎにはすでに白髪染めのカラーリングをしていた。最初はパーマとカラーリングの両方をやっていたんだけど、そうする ... » more

嵐のあとの日々体重計
体重計が壊れてしまった。誰ですか、そこで笑っているのは。マーチの重さに体重計が耐えきれなくなったと思ってるんでしょ?まさか、いくら何でもわたし、そこまで重くはありませんわよ。じつは、液晶の表示が正しく読み取れなくなっ ... » more

あーととあーちゃんお父さんの靴下
さっき洗濯物を干していて気づいたこと。ないはずの旦那の靴下があり(今日は出張で帰ってきません)、あるはずのあーとの靴下がない・・・どうやら今日、あーとはお父さんの靴下を履いて学校へ行ったらしい(笑) ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

8月末に始めた365日貯金(こちら)、無事に1カ月つづき、今日で堂々2カ月目に突入した。この間、1日もサボっていない。わたし、こういうのって長続きしたためしがないから、今回もじきに挫折するんじゃないかと思っていた。だ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 11:37

「今日のできごと」のブログ関連商品

» 「今日のできごと」のブログレビュー をもっと探す

「今日のできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る