誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯科医院

歯科医院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯科医院」のブログを一覧表示!「歯科医院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯科医院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯科医院」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アメリカから帰ってきて、早一月がもうすぐ経とうとしています。早いもので、懐かしく思うと同時に、風化させてはいけないと必死です。いろんな理由でです。後で経費のことも書こうと思いますが、今回、休んだ分と、支出の分で100万以上の投資をしたことに ... » more
テーマ 歯科医院 ADA アメリカ研修記

なんてつまらない親父ギャグから始まりましたが、今日は自分撮りで近況報告です。 ... » more

アグネスチャンのコンサートに行ってきた 昨日は友人と二人でアグネスチャンのコンサートに行って来ました。実は、以前からチケットとっていたのですが、同時に、メールが入り同じ歯科医師が、急逝しました。私の一つか二つ上です。びっくりしました。で、まあコンサートは行ったわけです。お通夜 ... » more
テーマ 歯科医院 22年総仕上げ計画

歯科医院プチ整理計画 今日は、お楽しみ、介護認定審査会の後の、イオン土浦です!!!まず、頻繁に使用しているノートパソコンに無線マウスを購入、同時に、コードが短くすっきりのカードリーダーっていうのかな、買いました。その後、父のための新しいバッグと、洗濯物入れポ ... » more
テーマ 歯科医院 ADA

変なもの・・見つけた。オモロー・・・何の会社?あの人はピン芸人のはず?! これなんですけど、歯医者の帰りに何気に携帯のマナーモードを解除して右を見たら、歯科医院の隣にこんな物が張り付いていた。多分、会社の表札みたいなもんだと思うのだけど・・・・・・いったい何の会社なんじゃー{%ブロ ... » more
テーマ 世界のなべあつ 歯科医院  コメント(2)

受付プチリフォーム計画。私の80周年運動のひとつ。 本年初頭に決意したこと、いろいろあります。アメリカ行き、診療について、おじのことについてなどなど。いよいよ、受付周りプラス(秘密のこと)を行なう準備です。こんなところで秘密作っても意味ないけどね・・・・・・(*^。^*)ただ、今日は ... » more
テーマ 歯科医院 22年総仕上げ計画 土浦つくばレストラン

昨日、抜歯しました。痛かった・・・・・・・・・・・・・・・・ 前にミルキーを食べて被せてあるものと、詰め物が取れ歯がもろくなってるので、抜きましたでも痛みもその晩だけで、良かったです。しかーし麻酔をした後が怖かった ... » more

懸賞生活始めてみました。 先月の末ぐらいから始めて、なかなか当たりません。果報は寝て待てじゃないですけど、忘れたころにやってくる。一つだけ当たりましたたいしたものではなかったのですが、白髪染 ... » more
テーマ 過敏体質 懸賞生活 歯科医院  コメント(1)

歯科用アーチ型ワゴン 歯医者さんからご注文いただきましたアーチ型のヘアライン製ワゴンです。サイズは棚のサイズが横幅300x奥行き300、高さが床から上段棚の上までで630mmです。また上段棚は柵のないフラット加工、下段棚は落下防止用の ... » more
テーマ 業務用ワゴン オーダーメイドワゴン 歯科医院

16・7年くらい前に虫歯を治療した場所が、今朝から急に痛くなったというのも、半年くらい前に歯にかぶせてある物が長年噛み続けたことにより、一部磨り減っていてそろそろ病院に行った方がいいかなと思って ... » more
テーマ 過敏体質 歯科医院 ミルキー  コメント(1)

平成22年総仕上げ計画(1、2、3)(ダイエット;イージートーンなど) さて、いよいよ9月です。生きているだけでつらく苦しい夏も終わりになりそうです。いよいよ、こちらから反撃ののろしをあげるとき!!と言うことで、今日からは平成22年総仕上げ計画を実行していきます。と言うことで、まずは、@ダイエット。現在 ... » more
テーマ 歯科医院 22年総仕上げ計画 ダイエット

歯科医療を探る案の定
病院からの「模型ありました」、と言う連絡はありません。予想としては・・・1.始めっから模型なんて探してない。2.探しに行く気もない。3.連絡も別にしなくて良い。4.もし連絡来たら、とりあえず適当に謝れば良いだろう ... » more

ダイレクトボンディング(70本) 先日依頼がありました。新商品のレジンの臨床試験を行なうようになりました。差しさわりがあると困るので商品名は伏せます。最近、レジン充填を自分の診療の真ん中付近においています。そのときに、コンタクトの形成、リングやウエッジ、リテーナ ... » more
テーマ ダイレクトボンディング 歯科医院

ダイレクトボンディング(68本)明日は名古屋。 明日は名古屋です。その準備も終わり、ダイレクトボンディング練習です。今日は、テーマを咬合面デザインにしました。プレミスはやはり使いやすいです。それでも、ラインを引こうとすると、レジンがたわむというか流れます。もっと硬いのが欲しいと思って ... » more
テーマ ダイレクトボンディング 歯科医院

大阪府吹田市の隣、茨木市にあるあいうら歯科医院をご存知か?歯科医院経営の基盤は、やはり、学問に裏打ちされた技術であろう。しかし、それだけで良いわけではない。素晴らしい医療ならなおさら、多くの人に受けてもらいたいものである ... » more
テーマ 歯科医院 歯科経営 歯科

どじょうの詩久しぶりの休日
帰国して2週目の週末、久しぶりで最寄りの駅前を歩いた。毎日通勤で使っている駅だが、普段はゆっくり駅前を歩くことはない。いつも自宅と駅舎の単純往復である。この駅を利用するようになってもう20年になるが、私は今も馴染んでいない。どこかよそよそし ... » more
テーマ 歯科医院 休日

ダイレクトボンディング20そして思うこと 本日行なった治療です。まず、上の写真のようなインレーですが、遠心に虫歯があるので治療を行ないます。そしてこうなりました。レシピは、まず、プレミスA2でおよそ7割盛り上げ。この段階で、色調が黄色っぽい感じがしたために、最初プレミス ... » more
テーマ ダイレクトボンディング 歯科医院 経営努力

こんにちは歯科医療コンサルタント歯科医師の小出一久(こいでいっきゅう)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。こちらのブログでは、歯科の治療や歯科医院での出来事の疑問やご相談にお答えしていきます。ご質 ... » more

ダイレクトボンディング(自費)試練の道 昨日、注文していた模型が届きました。これを使用して、ダイレクトボンディングの練習や、色の出し方を、工夫していきます。もちろん、人間のはとは違いますが、問題は、デンティンの色のでかた、厚み、エナメルの盛り方など、まだまだ基本から脱却するこ ... » more
テーマ ダイレクトボンディング 歯科医院

歯科医療を探る最後にがっかり
先日、やっと矯正が終りました。約5年と、120〜130万ほど消化。で、時間とお金をかけたので、記念に治療前の歯型の模型をオーダーをしていて、最後の診察の時受け取る約束だったんです。治療前の酷かった歯並びをもう ... » more

天海祐希や福山雅治みたいな歯科医だったら積極的に通う?「社団法人日本私立歯科大学協会」(東京都千代田区)は3日、「歯の衛生週間」(4〜10日)を前に全国の10〜70代の男女計1,000人に対して実施した「歯と口腔ケア ... » more

伊藤歯科医院、伊藤寿新土浦文化会館
新土浦文化会館 私は弟子として、師匠との誓いを必ず果たします。今日は昨日と大違い、天も寿いでいるような良い天気でした。念願の新土浦文化会館が完成しました。今の私に必要なのは、勇気です。自分の弱い心に打ち勝たなければなりません。10月まであと ... » more
テーマ 新土浦文化会館 歯科医院

さて、更に前進!!! 今日は、あさから、曇りで雷が鳴りました。伊藤歯科と隣の内科クリニックの間の空です。そして、お昼には、晴れてしまいました。最近、不思議な気候が続くと思いませんか??最近は寝床で英語のCDを聞いています。頭に入っているかわかりません ... » more
テーマ 新土浦文化会館 歯科医院

伊藤歯科医院、伊藤寿さようなら
さようなら 本日で短期のスタッフがさよならになりました。急にお誘いして快く承知していただき、なれない仕事でしたが、淡々とこなしていただき、一時期の伊藤歯科医院のピンチを救っていただきました。そして、未だ入って日の浅い、Sさんも今までは、頼る立場 ... » more
テーマ 歯科医院

本日より、スタッフが復帰いたしました。 お帰りなさい!!ということで、祝福のバラです。私の育てているバラです。最近少し、私の周辺も落ち着いています。と、言いたいところですが、実は違います。オーランドに行く準備は大分落ち着いて、いろいろ見えてきました。英会話も、携帯 ... » more
テーマ ダイレクトボンディング 歯科医院 バラ

今年は自分にとって勝負の年 昨日、施設に入所していた叔父が、肺炎で緊急入院を致しました。しかし、本日、私は、診察をした後、自身の心臓の検査で、メディカルに行かなければなりませんでした。夕方、病院を訪問いたしました。とりあえず、危ない状態は脱したということらしいです。し ... » more

歯科用外科器具収納ワゴン オーダーメイドにてご注文いただきましたステンレス製のワゴンです。寸法は横幅420x奥行き470x高さ780(本体690)です。引き出しは底が浅いタイプが8枚、深いタイプが2枚です。また上前部に本体の引き手を加工いたしまし ... » more
テーマ 業務用ワゴン オーダーメイドワゴン 歯科医院

普段からがんばっているスタッフが、突然体調不良でお休みしました。状況は良くわかっているので、十分休養をとり、自分のことを優先するように伝えました。3週間くらいで復帰できると思います。その代わりに、急遽、知り合いを通じて、助っ人をお願いするこ ... » more
テーマ 歯科医院

私は、歯科医院経営コンサルタントです。現在、歯科業界は、非常に厳しい状況です。厳しいというか、悪くなっています。日本政府の失策のせいでしょうが、政治家のせいにして愚痴を言っても始まりません。私は、真面目な歯科医師を守っていき ... » more
テーマ 歯科医院 歯科経営 歯科

歯科医院用ワゴン オーダーメイドにてご注文いただきましたステンレス製のワゴンです。当社既製品、立ち上がり2段ワゴン(SW-22)をベースにパイプのサイドに押し手を加工した製品です。歯科医院の方でご使用になられるそうです。ありがとう ... » more
テーマ 業務用ワゴン オーダーメイドワゴン 歯科医院

 

最終更新日: 2016/11/11 14:47

「歯科医院」のブログ関連商品

» 「歯科医院」のブログレビュー をもっと探す

「歯科医院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る