誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯科医院

歯科医院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯科医院」のブログを一覧表示!「歯科医院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯科医院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯科医院」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

院内感染対策のために(機械室1) コンプレッサーによりきれいな空気を吸わせるために、バキュームの機械室から分離し、8畳のプレハブをコンプレッサー室として使用することとしました。そのために、手前の(左側)ブロック機械室から配管を伸ばし、右手のプレハブ内に防音工事とともに施 ... » more
テーマ 歯科医院 医療安全管理 院内感染対策

伊藤歯科医院、伊藤寿今日進んだこと
今日進んだこと。@アサヒプリテックが来たので医療廃棄物を細分化して出す話をした。快く了解いただき、あとは専用のゴミ箱と、外で管理するごみボックスを今後どうするかだ。Aタカラベルモントと連絡をとり、印象材の消毒装置の説明をいただくよう ... » more
テーマ 歯科医院 医療安全管理 院内感染対策

頭を悩ませながら・・・・・・・ 最近の私。頭が沸騰しています。年齢を感じます。20代だったらもっと楽にこなせたのではないかと・・・・・・現在、星は、@タービンの患者さんごとの短時間滅菌A印象材の除菌、殺菌???B医療廃棄物の更なる徹底Cコンプレッサー単 ... » more
テーマ 歯科医院 医療安全管理 院内感染対策

今日の昼休みにシロナが来ます。 ところで、バキュームブロワー、排気系とコンプレッサー、吸気系を同室から引き離す計画。そして、口腔外バキューム、2台のユニットのうち、1台にはすでに設置すみ、もう一台を購入、これで大体90万円くらいです。今日昼にシロナが来るのは、理由があ ... » more
テーマ 歯科医院 医療安全管理

ご無沙汰でしたが、大切な話をしましょう・・・・・・・・・・・・・ 実は、これが当医院の機械室なのです。一見普通で「ああそうですか。」と言う感じです。この中には、コンプレッサー、口腔外バキューム、バキュームが入っています。「だから、どうしたんですか?」と言うところです。しかし、実は、バキュームで吸い込ん ... » more
テーマ 歯科医院

窓口負担に100円加算??? 昨日、保険医協会の総会が行なわれました。会場は、亀城公園前の建物です。窓から写真を撮りました。その席上、全国保険医団体連合会の副会長、歯科代表の宇佐美先生の記念講演がありましたが、なんと、窓口会計のときに、100円、初診のときに200円 ... » more
テーマ 窓口負担 歯科医院 医療

今日、早朝、洞峰公園にジョギングに行きました。ここ2回ばかり、歩かずに、のろのろでも、1キロジョギングもどきで止まらずに完走しています。自分にとってはとても進歩です。昨晩、太陽の本、地震の本を買いに行きました。そこで、ごごご!!!っと地震が ... » more

今日は早朝一人で洞峰公園に行き、最初からジョギングしました。って言っても歩いているのと代わらない速さですよ。(*^。^*)で、池の周りのショートコースを止まらないで完走することができました。これはここ一月の間、仕事やそのほかの行事の妨げ ... » more
テーマ 節電 歯科医院

今日の出来事 節電計画 まず、枯れそうだったベンジャミンは窓辺に置いたりして、節電計画の餌食にならないようにかわいがっています。少し元気になってきたと思います。実は、今朝、歩こうと思ったら寝過ごし、6時半に医院に行きましてパソコンで節電計画を練っていた ... » more
テーマ 節電 歯科医院

まず、最初の動画はイタリアの歌手です。私の友人でイタリアのお菓子屋さんで働いている方がいるのですが、彼女からおみやげにもらったCDで好きになりました。そんでもって、次はケリーノーブル。ビルボード東京でコンサートを聴きに行きました ... » more

伊藤歯科医院、伊藤寿今日は雨
今日は雨 歯科医院のBGMはi pod touch で行なっています。理想は、その日の天候や季節により、pod castにより、局を選んでインターネットラジオで音楽を流すことです。今日は雨、朝5時半に起床、歩こうと思ったら雨なので中止。今は、ピア ... » more

今日は、初めて、早朝5時半にウオーキングをしました。西大通りに向かいおよそ一時間6700歩、脂肪51グラムの燃焼、カロリー360kcalと言うところです。西大通りのエネオスに並ぶ車を数えていたら、2時間前で85台並んでいました。そのうち患者 ... » more

今日家内に言われました。「遠くの難民も大変だけれども、私の歯は一年以上外れっぱなし。近くの難民もよろしくと。」確かにそうだ、何か社会的に大きなことに身を投じるのはやりがいもあるが、同じ人間、家内の口の健康も守らなければならな ... » more

伊藤歯科医院、伊藤寿御礼
11日に起こった大地震。あらぬ方向に、問題は次から次へと噴出中だ。しかし、ここで改めて御礼を申し上げたい。地震直後、医院では二人の患者さん、二人のスタッフがいた。それぞれがパソコンを守り、患者さんを机の下に誘導し、刹那の瞬間に適切な対応 ... » more

伊藤歯科医院、伊藤寿疲労!!
画像はごめんなさい。今日は、あさ、診療しました。キャンセルも多く、落ち着いていましたが、(つまり点数は上がりませんが)それよりも、@節電のこと、A往診用切削機械のこと、B計画停電のこと、Cスタッフの生活と買い物の時間を与えることD場 ... » more

伊藤歯科医院、伊藤寿感謝!!!!!
1)まず、群馬から、わざわざ救援物資を届けていただいたFさんご夫婦、途中で出会い「家に帰ってみてみてね!!」と言うことで帰宅してびっくり、本当に必要なものばかりいただきました。ありがとうございました。困っているときに何をしていただいたのか、 ... » more

伊藤歯科医院、伊藤寿大地震
驚きました。日本国中いえ、世界が知っているこの大地震。ただ、東北に比べ茨城は大変と言っても軽いほうです。ただただ、運命を感じます。被災された皆様に、ご無事と安穏をお祈りいたします。しかし、皆きばって、乗越えなければなりませんね。医院は休診、 ... » more

伊藤歯科医院、伊藤寿最近のこと
最近のことを書いてみます。新しい自費用の充填在を購入しました。これで自費用の(っていうか、そもそも自費用だの保健用だのこういう言い方をしなければならないことが、日本の歯科医療を押さえつけていると思うのだが。つまり、充填材料であれば、その ... » more
テーマ 歯科医院

レントゲンをパソコンに写せる。19500円!!!!! いつも思うのです。私の場合、いまだにデジタルレントゲンに変更できないでいるのです。このタイミングで400万円はきついし、どうせやるなら、診療室システムにしようと思うともっとかかるし。ソレデ躊躇していたところでした。レントゲンフィルムを宙にか ... » more

画像つき、苦しさの中からうれしかったこと。 たまたま個人使用で購入していたタッチでしたが、実は、医院のBGM用のアンプと50枚連装CDチェンジャーが壊れてしまい、突然パニックに。音の無い世界で治療なんて息が詰まる思いで数日過ごしました。仕方なくタッチを医院用に下ろすことにしま ... » more

伊藤歯科医院、伊藤寿いろいろなこと
本日違う組織の人から聞かされました。歯科医師会の会長選挙のこと。本来であれば、真っ先に落ちた話も連絡欲しいのですが、やはり連絡しづらいのかなあ。さて、最近ipodを購入しました。それは、podcastに期待感があったためです。昨年オーラ ... » more

しばらく書いていませんでした。最近の状況についてご報告します。1)3月までにケリを付けたい問題、つまり、昨年10月オーランド研修を診療室に落とすと言うことは、犬歯誘導と咬合付着と審美でした。さすがに、自費のレジン充填はほとんど出ませんが ... » more
テーマ 歯科医院

歯科医療を探る後悔先に立たず・・・
前回、歯医者に連絡して、折り返し院長から電話が来ました。が、やっぱり予想通り。模型は見付かってないし、探している気配もないので、色々きいたら、最終的に「捨てた」と認めました。まだ、患者が治療中なの ... » more

電動ドリルが・・・・・・・・・・ あけましておめでとうございます。年末年始は、ほぼ順調に仕事をして、本年の目標をまとめて、待合室の患者さん向け案内を作り変えたりしています。今日は4日で、これから出かけるのですが、着替えている最中、下着を取ろうと、棚に手を伸ばしたらば、下 ... » more
テーマ 歯科医院

やっと完成いたしました!!! やっと、やっとです。完成いたしました。ある人に、アメリカ行って成果ってこのこと???なんて冷やかされましたが、つまり、これを造り、その上にパソコンを載せて、初めて、患者さんに啓発のスライドを流すことができるので、これこそがベースとなるの ... » more
テーマ ダイレクトボンディング 歯科医院 ADA

11月14日から歯科医院へ毎週日曜日6回通って、本日一応終了しました治療前のアンケートで、「痛くない治療を希望」と書いたので、何をするのも「大丈夫ですか?」と確認をとられました。歯垢取りも、機械の振動に私が ... » more

まっしぐらに進んでいるけど、。。。。。。。。。。 最近ブログもご無沙汰。でも、最終まっしぐらに今が勝負なんです。!!!12月中に、目的の待合室案内を現在作成しておりまして、20ページくらいのものが出来上がりましたが、毎日少しずつ手を加えているのです。そして、その待合室にパソコンをおく台 ... » more
テーマ 歯科医院 アメリカ研修記

画像が無いけれども、大切なこと。まずは外国人用の価格設定が終了。もちろん基本は、@歯科医師技術料、A使用した材料料、B技工士が作成したものの技工士の請求料金。今回の改訂は、もちろん一瞬の思いつき。アメリカに一人行って寂しい思いをした ... » more
テーマ 歯科医院 ADA アメリカ研修記

歯科医療を探る歯科医の対応
言うまでも無く連絡はありません。ま、実際探してないと思うんですけどね。流石にお盆明けとか夏に一度くらい連絡あるかなぁ〜と、様子見つつ待ってはみたものの、我慢して待った分 ... » more

いよいよ動き出す!!!!! 本日アップルストアにてマックを注文しました。これは待合室に置くものです。もったいないと思うかもしれませんが、これは宣伝マンでもあり、スタッフでもあるのです。院内で私からお金のことや治療のことを直接聞く前に、少しでも情報提供です。そして、 ... » more
テーマ 歯科医院 アメリカ研修記

 

最終更新日: 2016/11/11 14:47

「歯科医院」のブログ関連商品

» 「歯科医院」のブログレビュー をもっと探す

「歯科医院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る