誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    室蘭

室蘭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「室蘭」のブログを一覧表示!「室蘭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「室蘭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「室蘭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

From室蘭室蘭のグルメなど
北海道と言えば美味しい海の幸やラーメンが有名かと思いますが、室蘭ももちろん食べ物は美味しいものがたくさんあります。室蘭には室蘭やきとりという食べ物があります。この室蘭やきとりは豚肉と玉ねぎと洋がらしを使用する ... » more
テーマ 室蘭

From室蘭室蘭の車事情
室蘭周辺の車事情から書いていきます。室蘭周辺は車社会です。北海道は広いのでほとんどが車社会なのですが室蘭もそれに漏れず車社会です。北海道が車社会というのはラーメンマンの日記さんにも書かれています。 ... » more
テーマ 売却 室蘭

37年ぶりにSL運行 JR室蘭線、記念行事で 5月19、20日 登別駅―室蘭駅間(24.5キロ) 37年ぶりにSL運行JR室蘭線、記念行事で北海道朝日新聞2012年4月10日0時51分JR室蘭線にSLが戻ってくる。北海道室蘭、登別の両市とJR北海道は、室蘭港の開港140周年とJR室蘭線の開業120周年を記念して5月19、20 ... » more

Run&Gun1月8〜9日室蘭釣行  
1月8〜9日室蘭釣行   今更ですが、1月8〜9日、室蘭にいってきました。天気予報では風は1メートル、波1メートルで穏やかだということだったので期待したのですが、現地についてみると風速14メートルの荒れ模様。とりあえず、ソイだけでもと思い絵鞆漁港 ... » more
テーマ 室蘭 釣行記

この3日間の釣果写真。椴法華〜函館〜室蘭をわいわいガヤガヤと?ま、チョイ釣りだからこんなところかねぇ こんにちは。7月29日〜31日、函館方面に行ってきた。釣りがメインじゃなかったがチョイ釣りを何度かやったので、その釣果写真を“一応”アップしておくな。完全にオレの備忘録でしかないな(笑)。まずは30日の午前中に行 ... » more
テーマ 室蘭 落とし込み釣り 函館  コメント(2) トラックバック(1)

初夏の室蘭の夜は暑かった。久々の夜釣り。ハゼエサで落し込み。ヒラメ×2に高級カレイ。今夜は刺身三昧? こんにちは。久しぶりに夜釣りに行ってきた。場所は室蘭。ある方に随行して“夜専用釣り場”にお導き頂いた。早い話が不法侵入だわな。昼間もとやかく言われることはないらしいが、“人の目忍んで”夜間やることにした。他の地でそういう ... » more
テーマ 室蘭 独り言、戯言 落し込み釣り  コメント(5) トラックバック(1)

NohTenki地球岬にて
地球岬にて 室蘭「地球岬」にて朝陽に照らされた「幸福の鐘」東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。一日も早く復興され「幸福の鐘」を鳴らすことが出来るよう微力ながら応援しています。斜面に咲く福寿草 ... » more
テーマ 北海道 室蘭 写真

g-sunの綴れおり海が見たくなった
海が見たくなった 正月に空知の小さなヤキトリ屋で親友と2年ぶりに再開した大学時代に知り合ったのだが、たまたま同じ空知出身で僕と彼の実家は距離にして25キロ、自動車で30分でありそれぞれが過ごした下宿も歩いて3分という近さが ... » more

今年初めての地球岬灯台 今年カメラを持って初めて出掛けた場所は地球岬誰もいないだろうな、と思いながらここまで来たけれど思った通り誰もいない、僕ひとりの地球岬だった少し遅くなった初詣に室蘭八幡宮まで向かう途中に気が向いたら ... » more

g-sunの綴れおり晩秋の海
晩秋の海 2時間ばかり海を見ていた夏の海が置き忘れていったモノはなんだろうか・・・冷たい風が流れる晩秋の海にそんなことを考えていた海はさまざまな想いをあたたかく受け止めてくれる(f2 ... » more

g-sunの綴れおり海はいいものです
海はいいものです 月曜日にまわった休日カメラを持って海辺を歩くギラギラと暑い空が広がるけれど何となく秋の気配が感じられる海はいいものです海はいいものです(f16(+1/3補正)1/8 ... » more

釣果は別として久しぶりに「釣りしたな」って1日。後編。クロガシラ不発もクライマックスは真夜中に。室蘭 こんにちは。昨日のブログの続き。午後5時に小樽を後にした「釣りバカ」二人は一路室蘭へ。なぜ室蘭かと言うと・・・去年のほぼ同時期、オレが落とし込みで46cmのクロガシラを釣っているから・・・。この写真を携帯で見せた ... » more
テーマ 室蘭 落とし込み釣り ヒラメ  コメント(4)

g-sunの綴れおり海の記憶
海の記憶 山に挟まれ川が流れる小さな町に育った僕にとって海は特別な場所だった夏の一日を父親が運転する車の後席に乗り山間の道を抜けて海まで出掛けるのは毎年の家族の決まりごとのように ... » more

g-sunの綴れおりmuroran
muroran どうしてこんな鉄のかたまりが水に浮くのかまぁそうした疑問はおいておき大型客船に乗って何日も何日も世界を旅して歩くというのはいったいどんな気分なんだろうか雨に濡れるm ... » more

g-sunの綴れおりボルタ
ボルタ 輪西の商店街を歩いていたらボルタ工房に辿り着いた小さなギャラリーに足を踏み入れると年月をかけて少しずつ少しずつ種類を増やしていったボルタたちが僕を出迎えてくれた ... » more

g-sunの綴れおり暖簾
暖簾 狭い静かな通りにするるっ、と風が抜けてゆくここにこのようなお店があったんだと、いうことを初めて知るこの暖簾の先はどうなっているのだろうかいろいろ想像しながらシャッタを押す ... » more
テーマ 室蘭 写真

g-sunの綴れおりひっそりしていた
ひっそりしていた 月曜日午前中の輪西町商店街はひっそりしていて静かだった休日でもないこんな時間帯に働き盛りの中年男がカメラを片手に歩いているのは商店主の目には相当に不自然に映るのだろうなそん ... » more

g-sunの綴れおり室蘭の絵
室蘭の絵 室蘭ってやはり工場が絵になるそういう街なんだ、と改めて思った青い歩道橋の真ん中でこの背景をバックに若い男女が寄り添いながら何枚かの写真を撮っていた幸せそ ... » more
テーマ 室蘭 写真

g-sunの綴れおり別れ
別れ 「もっと室蘭の風景を撮っておけば良かったよ、それが心残りかな」道東に転勤していった同僚が僕に残した言葉だこの5年、カメラのことや写真のことをおそらく仕事のことよりも話したかもしれないそんな気心が知 ... » more

g-sunの綴れおり流されて
流されて 日曜日は行き交う人が絶えなかった、と言うそうした時がここにはあった流されて流されてどんどん流されてやがてここはどうなっていくのだろうか・・・(f16(+1補正)1/50秒) ... » more
テーマ 室蘭 写真

g-sunの綴れおり家族写真
家族写真 そういえば子供のころに家族揃って写真を撮ったという記憶がないいやそれは記憶だけではなく間違いなく撮ってはいないだって今までにそういう写真を一度も見たことがないからだ親父とお袋、そして僕と弟たちそん ... » more

g-sunの綴れおりシャッタ
シャッタ 土曜日の昼下がり人が戻ってくればシャッタは開くのだろうか人が訪れないからシャッタは閉まっているのだろうか(f101/80秒室蘭市中央町) ... » more

g-sunの綴れおり価値観
価値観 新しいモノに良さがあるしかしながら古きモノにも良さがあるモノの価値観を考えさせられるお店(f13(+11/3補正)1/100秒室蘭市室蘭市常盤町1-10小玉ミシン商会)【室蘭観光協会推奨 ... » more

g-sunの綴れおり想い
想い 誰がどんな想いで使っていたのだろう・・・そしてこれから誰がどんな想いで使っていくのだろう・・・(f51/40秒室蘭市室蘭市常盤町1-10小玉ミシン商会) ... » more

g-sunの綴れおり古いミシン
古いミシン 「このような古いミシンを今使う方がいるのでしょうか」僕は奥さんに聞いた「店に置いてあるこれらのミシンはね、売れるんですよ」奥さんは笑って僕に言った「2,3日前も古いのが一台売れたんですよ」「使い勝手が ... » more

g-sunの綴れおり室蘭を知っている
室蘭を知っている 室蘭が一番華やかだった頃のことを知っている室蘭が元気なく寂しくなったことも知っている四十年という時の流れ(f11(+2/3補正)1/100秒室蘭市室蘭市常盤町1-10小玉ミシン商会) ... » more

何を見てきたのだろうか このお店を時間をかけて撮ってみたいずっとその気持ちを抱えてここ数日間を過ごしていたお店の中に入って古いミシンが並ぶフロアのさらに奥側に倉庫を兼ねた作業部屋がありそこに隣接するように住居スペースがあった ... » more

g-sunの綴れおり土曜日の昼下がり
土曜日の昼下がり すきっとしない土曜日の昼下がり次男と昼食をすませたあとにここまでやってきた(祝津公園展望台より望む) ... » more

g-sunの綴れおりミシン
ミシン わぁ、まだあるんだ、と妻が言った学生時代に毎日このお店のこの人形を見ていたらしい僕はこのお店を見たのも初めてだしこのお人形を見たのもこの日が初めて急ぐように歩いていなければゆっくり時間をかけて撮りたか ... » more

g-sunの綴れおり鐵色に染まった街
鐵色に染まった街 にょき、っと立ったいくつもの煙突から今日も白い煙が上がっている周りが田んぼだらけで蛙の鳴き声の中に眠って育った僕にはこの風景を素直に受け入れることはできなかった鐵色に染まった街この街で大学生活を無事に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 15:16

「室蘭」のブログ関連商品

» 「室蘭」のブログレビュー をもっと探す

「室蘭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る