誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ語

タイ語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイ語」のブログを一覧表示!「タイ語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ語」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

タイ語にも方言があるようでして、イサーンの言葉はフーフー岡村のタイ語講座でもよく紹介されており、ネタとして使わせて頂いておりますそこで、たまにはチャンマイ地方の言葉をンガムテテー(綺麗)アイアンガチャオ・アイアン(何 ... » more

ロコーそしてテェーワーしかしコ(ゴ)ォールーィだからタァーAコーBもしAならB僕のしってる接続詞これ覚えるだけでちょっと長めのタイ語が話せるんですよねでも、接続詞云々の前に・・・単語の発音が悪いよ ... » more

タイに来ま専科 タイの生活 タイ語
タイ文字はひと文字ごとに意味があるようです。日本の文字は普通に読む場合は声調はほとんどないと思います。タイ文字は文字そのもが声調を表しますので読めればタイ語の発音ができます。それは、何回も説明を聞きましたので理解しているのですが ... » more
テーマ タイ国 タイ語 生活

タイって?サワディピーマイ 2551年
お正月を日本で過ごし6日にバンコクへ帰って(戻って)きました日本に帰ると風邪をひいてしまう悪い癖があり今回も例外なくひいてしまいました。時々コホコホッと咳が出る状態でのフラ ... » more
テーマ タイ語

みなさんはタイ語を、どのように習得されているのでしょうか?タイに来て半年が過ぎますが、未だに・・・学校に通う事も無く今にいたり、文法もよくわからず・・・ただただ、単語を覚えて実際に使ってみるだけの繰り返しです。未 ... » more

タイ語学校では、絶対に教えてくれないスラング。アライワなんだ、てめえ(喧嘩の時に使用)ニッサイマイディ性格が悪いハイターイサ死んじまえ(喧嘩の時に使用)アィヒィアバカ野郎(喧嘩の時に使用)アィトゥアトカゲ野郎(喧嘩の ... » more

タイって?日本への送金
日本への送金 カシコン銀行(KASIKORN BANK)から日本の銀行へ送金する必要が生じた会社のタイ人通訳に会社近くの支店から海外送金可能かカシコンサービスセンターへ電話して聞いてもらった。ところが、通訳 「通帳を ... » more

私はタイに来るようになり15年になりまう。普通は15年もタイ国に関係するなるとタイ語は覚えて話せるようになるのが普通と思いますが、私は残念ながらタイ語を話せません。話せない理由をあえて取り上げますと、タイ文字が読めないことが揚げられ ... » more
テーマ タイ語 声調 表音文字  トラックバック(1)

タイ語環境設定メモ 一昔前には、マイナー言語はお金がかかるというのが通り相場でした。まず、テキストが高い。辞書が高い。しかも選べない。「こんなのがいい」だの「あんなのがいい」なんて言ってる余裕はなく、どうしてもやりたいとなれば一冊7000円も8000円 ... » more

タイ語 いまのところ 最近、タイ語にハマっています。ことの発端は、先月、独検合格のご褒美に(合格発表まだだけど^^;)「タイ語の目」というタイ語テキストを買ったこと。今までタイ語を勉強しようと思ったことは特にありませんでしたが、書店で見かけたこのテキスト ... » more
テーマ タイ語 手作り・ノート  コメント(4)

キラの生活日記怪しいタイ語A
またまた怪しいタイ語を紹介します。今日はひとつのみ!カンケイナイ=パンツ(パンティー)街の中で「カンケイナイ〜〜〜」なんて大きな声で言わないように・・・・・・・・変態だと思われますよ。それでは、カンケイナイ話 ... » more
テーマ タイ語 タイ

キラの生活日記怪しいタイ語
いろいろおかしなタイ語をしょうかいします。1.コーヒー→「女を買う」と言う意味です。2.キレイ→「醜い」と言う意味です。3.チンチン→「本当に?」と言う意味です。でわでわ ... » more

タイって?幼稚園児以下
幼稚園児以下 タイ文字を独学で学んでいる。喋ることに関しては、TVやVCD、タイ人と会話をすることで学んでいるが、タイ文字を書くことに関しては自分で見て書いて覚えるしかない(らしい)。先日、タイ人の幼児が使う「書き取り帳」を買ってきた。これが ... » more
テーマ タイ語

パンプルムース!Thai Typing Tutor
私は3年弱タイにいたので(3年もいたのにこれしかできないのかっていうのも聞こえてきそうだけど)、学校には通っていないけれど、日常会話程度ならタイ語ができる。でも、この言語が「できる」というのにも、いろいろある。読む・書く・話す・ ... » more

COLAの日々是精進タイ語の勉強
タイ語の勉強 作業を中断し近所のファミレスで昼食。例によって午前中は客も殆んどおらず”ほぼ貸しきり状態”・・・この空間、何気に好きです。そして食後のまったりタイムにタイ語の勉強!今回は出国〜現地ホテルのチェックインまで一人なので最低限の会 ... » more
テーマ タイ語  コメント(2)

結婚式と日本人 土曜日にタイで知り合った友人の結婚式があった。場所はチャオプラヤー川向こうのマリオットホテル。タイでの結婚式については以前も書いたが、時間が長く、メリハリがないのであまり好きではないのだが、さすがに今回は日本人同士ということで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 15:14

「タイ語」のブログ関連商品

» 「タイ語」のブログレビュー をもっと探す

「タイ語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る