誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ語

タイ語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイ語」のブログを一覧表示!「タイ語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ語」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

<ブログ第76弾:日本人にとって難しいタイ語その@:Poo=蟹カニの長母音発音> <ブログ第76弾:日本人にとって難しいタイ語その@:Poo=蟹カニの長母音発音>YouTube第43弾Video 教育:授業風景ビデオ。新1年生のタイ国語学習風景その第2弾 watashi tachi wa issyou ... » more
テーマ イサーンビデオ タイ語 タイの小学1年生

第75弾「 カーオパンサー の節目の季節に友を偲ぶ 」カーオパンサー パレード=入安居Iriango パレード行進する子供達が掲げる横断幕には、「プラペェーニィー・ヘェーッ・ティアン・カーオパンサー」というタイ語が書 ... » more
テーマ タイイサーンの祭り イサーンビデオ タイ語

「パーク・イサーン」:パーク(形容詞) 地方・地域 イサーン(現タイ東北部の歴史的呼称):タイ語では、修飾形容詞(この場合は、イサーン)は名詞の後ろに来る。<今回埋込My Video 前半 >学校までの迎えバイク同乗 ... » more
テーマ イサーンビデオ タイ語 タイの学校制度

ブログ73弾:ビデオ「タイの子供達(小1)は、このようにタイ語を学んで行きます。」 This time’s Theme:M音 เรา ตั้ง ... » more
テーマ イサーンビデオ タイ語 タイの小学1年生

「「「タイ語M.5」について」続編」について私が1日早くクラスを終わる当日、暑さでバテ、朝1時間の遅刻をした。アメリカ親父にそのことをメールして、返事の意味が??1時間ちょい遅刻したら、台湾ガールがクラス全員と先生2名のキャラを黒 ... » more
テーマ タイ語

<Isaan Viewing From Bus>まとめ発表(重たくなる為、今回コチラにまとめました)71弾=イサーンの風景、バス車窓ビデオ0(西行き南席から)撮影㋂29日(金)このビデオには、若き演歌歌手オ ... » more
テーマ 林派糸東流空手道 イサーンビデオ タイ語

一生懸命心を込め、努力して励む)その意味とは?この問いの答えとして、下記のThemeを表記し、関連YouChubeを埋め込み致しました。△心を込めて、感情を込めて 歌っている不世出の歌姫美空ひばり▼矢沢栄吉語録▲ ... » more
テーマ 林派糸東流空手道 イサーンビデオ タイ語

「「タイ語M.5」について」について続編です。M5は、楽しいけど辛い。毎日膨大(私には)な単語の嵐が初日から続いて、10日も過ぎたあたりから、お疲れムード満載です。結局、語学は単語ありき!そして、不思議な文法に慣れるしかないよう ... » more

第70弾:人の考えている事は分からない:感じるしかない(分かってる、わかってないソウ分かってないデモわかってる)<本文末への埋め込みビデオ>1「私もいろいろありました」映画銀座旋風児シーン付き:小林明、浅丘ルリ子2イ ... » more
テーマ 林派糸東流空手道 イサーンビデオ タイ語

「タイ語M.5」について本日中間テストでした。もうおばちゃんの脳みそは拒絶状態。この半端無い暑さも原因でしょうが、昨日から具合が悪くなり、今日なんて朝から頭痛が・・・頭痛一覧を塗りまくり、痛み止めを服用し、更にクラスで、恥の上塗り状態をテ ... » more

音楽とBKKと江戸タイ語 M.5
先月は発表会の準備でお休み。結局復習・予習もしないで、M5へ突入。最初の2日間は発表会前もあり、ちょこっと事前勉強して、まあ何とか切り抜けた。担当の先生もお母さんがなくなって来れなかったしね。しかも、三日目の1時間目は自習(普通はあ ... » more

今日レベル4(M4)の最終日=テスト日やっと終わったーーーって8人のビッククラスの顔も笑みが絶えない。みんなとりあえずホッとしたところでしょうね。私はここで一休み。発表会の準備を今回はかなりの部分負担しないとならないので、( ... » more
テーマ タイ語

音楽とBKKと江戸タイ語 文字編
ダメダメ先生のおかげで、まったく無駄に終わったお金と時間のレベル3から、文字編のレベル4へ入りました。突然の予定変更で1.5日受けられず、2回目とはいえ、お正月バージョンから抜け切れないまま、イキナリの文字には戸惑ったー。し ... » more
テーマ タイ語

日本東北大震災の復興を願う「Thai For Japan」タイ赤十字タイ人歌手バード・トンチャイの歌 第66弾:タイからプレゼントされた東北大震災からの復興を願い、日本を励ます歌「Thai For Japan」タイ赤十字タイ人歌手バード・トンチャイプラスPhoto 2 Files :◇珠算講習会実施◇我が短き秋休み◇珠算講習 ... » more
テーマ タイ語で歌う タイ語 Cheer Up Song

音楽とBKKと江戸タイ語
月曜日からM.3のクラスが始まった。生徒は同じ。先生はハズレ・・・1日目1時間余った。その他に15分の休憩が3回。とてもレイジーな先生。2日目やっぱりどのクラスより休みが早く、各15分の休憩。だって、先生休憩にご飯食べるから、休憩ご ... » more
テーマ タイ語

音楽とBKKと江戸M.2の試験=最終日
今日はタイ語の試験の日。今週はかなりおばチャン的にはハードな内容で、ヒシヒシと落ちこぼれに向かっているとヒタヒタと感じていた。ので、チョビットづつお勉強したんです。そして昨日も2時間は勉強したんです。でも、結局12ヶ月の月の名前、日 ... » more
テーマ タイ語

音楽とBKKと江戸タイ語中間テスト
NECのブログが約1週間止まってた。モジュール2の中間テストがあった今月1日の夜な夜なトークでも書こうと思ったら、緊急大規模メンテとかでさ、書けなかった。少し間が開いて他にも書きたいことがあったのに、冷めてしまったよ。でも報 ... » more
テーマ タイ語

音楽とBKKと江戸タイ語学校 
さて、18日から始まったタイ語も1週間が経過。相変わらず、私とアメリカおやじと香港ボーイは余裕のよっちゃん。中国人は香港ボーイに頼りっぱなし。まじめに頑張ってるけど、どーもポイントがずれっぱなし。そこは別に暗記するところじゃなくて、 ... » more
テーマ タイ語

音楽とBKKと江戸タイ語の勉強始めます。
さてさて、何ヶ月続くか、乞うご期待!結婚したときに2ヶ月AUAに行き、ジャパ行きさんで江戸へ出稼ぎに戻り、AUAの先生に”私は日本人はまじめだから好きよ。でもあなたのように途切れ途切れでは、一生上達しないわよ。”まさしくその先生 ... » more
テーマ タイ語  コメント(3)

昨年の8月から始めたスカイプを使ったタイ語レッスン、チェンライにある学校に入学し毎週火曜日にレッスンを受けている。アパートのインターネットは遅いので使えず、昼間会社でのレッスン、1回の授業料は300バーツ/50分だ。入校依頼 ... » more

ブログ64弾:<ラオスの町サワンナゲェー>かっこ短めに言えば、哀愁の「サヴァン」 ブログ64弾<ラオスの町サワンナゲェー>@ タイ語表記を忠実に読み、発音すると→ 「スゥッ・ワン・ナ・ゲェーッ(ト)」A英語表記を忠実に読むと:サヴァンナケェートタイ国内の日本人が発音する場合、タイ語を忠実に読む ... » more
テーマ タイ語 ラオスのサワンナケート市 タイ国ムクダハン市

オンライン英会話学校徹底比較! オンラインの英会話学校ってブームですよね。安かろう悪かろうな学校もあるみたいだから、学校選びはとても重要です。だから比較サイトで選ぶんでしょうけど、それもどこが良いかよくわからない。でもここは比較的良かったですね。オンラインの英会話学校はフ ... » more

ブログ63弾<タイ語一つで、一億人の人々とのコンタクトが可能となる>タイ人の特徴:群れ心理と共感共有 ブログ63弾:<タイ語一つで、一億人の人々とのコンタクトが可能となる>+ソンクラーンPhotos 言語を学ぶ最大のメリットは、圧倒的なネットワークを獲得出来る事にある。 テーマ:タイ語(より複雑な文の組み立て方) タイ人の特徴( ... » more
テーマ タイ語 タイ人の特徴 ソンクラーン

第62弾:(61弾続き)「英語本来の音をタイ人はどのように発音するのか?」 第62弾:(前弾続き)「英語本来の音をタイ人はどのように発音するのか?」(タイ人英語発音のオリジナルな癖:V音を考察する)「タイ人は、そろそろ国際発音記号を学ぶ時期に来ている」上記写真は、2011年度私が指導した小学校2 ... » more
テーマ タイ語 日本人が嫌いなタイ語 タイ人の英語

第61弾:タイ人の英語発音の癖・ラオスの都市「サバンナゲェー」のタイ語・英語・日本語 タイ人の英語発音の癖を私達は知って置かなければならない:@V音< ラオスの地名 สุวรรณเขต を解剖する>下段画像 ... » more
テーマ タイ語 ラオスのサワンナケート市 タイ人の英語  コメント(1)

タイ語会話の新テキストを求めて、東へ西へ 毎週火曜日のスカイプを使ったタイ語レッスンの時、新しいテキストを紹介された。ソーソートー発行の『実践!職場で使えるタイ語会話』だった。職場で使えるタイ語会話講師がその本をスカイプのカメラで見せてくれた。クラシックなソーソ ... » more

昨年の9月に始めたスカイプを使ったタイ語の通信教育、毎週1回のペースで継続している。タイで暮らして3年以上になるが、タイ語が上達しない。特に発音がだめだ!このままではいつまで経っても同じだと思い、タイ語レッスンを受講すること ... » more
テーマ タイ語 タイ タイ 会社生活  コメント(6)

第60弾:<イサーン地方20県>全県名(カタカナ英語タイ語)を発表します 第60弾<イサーン地方20県>全県名を発表します。(カタカナ/英語/タイ語、オマケ説明付き)「ウドンと叫んでいるのか、ウボンと叫んでいるのか?」文中アップ画像:昨年10月ムゥクダハン@ABC文末アップ画像:昨年2011年度サ ... » more
テーマ タイ国 タイ語 イサーン地方とは  コメント(1)

ブログ59弾(2012年初弾)人生とはロマンである ブログ59弾(2012年初弾)人生とはロマンである写真@2012年正月@子供を教え、発展させる為には、エネルギーが要る。教える先生の方が白けていては、移り気な子供達を到底付いて来させる事が出来ない。生徒にソッ ... » more
テーマ タイ国 タイ語 教育とは  コメント(1)

เรียนภาษาญี่ปุ่นข& ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 15:14

「タイ語」のブログ関連商品

» 「タイ語」のブログレビュー をもっと探す

「タイ語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る