誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分

自分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分」のブログを一覧表示!「自分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ブリーズブロンズという今治のタオルを買ってみた。元はと言えば、直近で買った安価なタオルが余りにも劣化が早かったからだ。その安価なタオル、色も厚みも好みだったのだけれど、洗っても洗っても顔を拭く度に毛羽立ちが残って不愉快だった ... » more
テーマ 自分

泣き落とし、成功o(^▽^)o 鍵の記事を書いた、日曜日の夜日帰りの「釣り大会」に参加していた暴君が、ニコニコ顔でご帰還遊ばしましたと、いうのは、釣り大会で、久々の1位となり、その副賞に3万円をゲット(参加費の6000円を払ってのことですが)「 ... » more

アスパラ発見 いきなりアスパラみ〜つけたすごいです長い2本はもう食べられませんが・・・気付くのが遅かった収穫今日はベーコンとアスパラのグラタン ... » more
テーマ 自分

チビ達の方でも役員になってしまった嫌だな。仕方がないことだけれど精神的にきついのに痩せないなー ... » more
テーマ 自分 嫌な事  コメント(1)

朝、介護アロマボランティアそれから覆面リサーチに1人でハンドマッサージ今日も7名の人Kさん:久しぶりやねぇ〜そうだぁ〜、3月は第5週まであったから今回は3週目になるん ... » more
テーマ 自分 アロマ

明日の役員会のことを考えてしまいドキドキしている。ああ〜明日だなって考えるとどんよりとして、心臓もドキドキする。こんなに憂鬱なのって自分だけなんだろうか?皆さんは嫌だなって憂鬱にならないのだろうか?PTAの必 ... » more
テーマ 自分 嫌な事  コメント(2)

手力祭り 実家のお祭り結構有名なお祭りです。女は火祭りの神輿をつれないので私が神輿をつった覚えがあるのは子供神輿ですが、参道の両側にお店がいっぱいで子供の頃、まず、両親といっしょに・・・ちゃんとお参りして、帰りじゃない ... » more
テーマ 両親 自分

チビ達は今日から登園。上の子は給食スタート。どんな様子なのか両者とも気になる。気になる。4月は忙しい。考えることや行動しなくてはいけないことが多くて。自分のことだけでも憂鬱だけど子供達のこともあるし{%表情テ ... » more

私は人との関わりがあまり得意ではない。あまりというか全く。他人に興味がないというか、興味の持てる人が少ないからかもしれない。興味がない人だから、その人の言っていることにも興味がないということなのかも。だから、コミュニ ... » more
テーマ 自分

やっと長い春休みがおわった\(^_^)/卒業式から今日まで、約1ヶ月。。。正直疲れましたそして、今日はピーク12:30受付開始って・・・先に食べるほど空いてないし。ところが、だんだんお腹は空 ... » more
テーマ 自分  コメント(2)

こころの窓辺(2)4月7日のあれこれ
4月7日のあれこれ 4日ぶりの更新ですブログを更新、しようにも、これといったネタもなくなんにも書くこともないのが、悲しきかなのこの私ですそんなことで、ついつい、思うがままのことを文章にしての更新が多くなってしまって ... » more

春の嵐 あああの夜もひどい嵐で小さな暗闇で誰かと寄り添っていたあああの頃もひどい暮らしで小さな寒村で細々と暮らしていた春の嵐が泣き叫んでいた春の嵐が泣き叫んでいた僕はすべてを失ってどうすること ... » more
テーマ 思い出 自分

もしもこんな暗闇の向こうに微かに光が見えているとしたらそれはきっと君がいてくれることそれだけが春の夜道もしもこんな絶望の彼方に微かな香りが漂っていたらそれはきっと君という花の芳香それだけが春の夜道 ... » more
テーマ 自分 生き方

私の汚部屋を紹介します♪(笑) 久々のブログネタで私、というかうちの部屋(笑)この部屋で生活お正月は綺麗だったのに ... » more
テーマ 自分

本当は 何処へ行きたい? まだ探す?? 自分探し探し続けて見つかるものなのか…そもそも、探して見つかる「自分」て何それは、「将来」とか「職業」とかそういう言葉に置き換 ... » more
テーマ 日記 自分 将来

さぼてんと、花と、家庭菜園抹茶…
抹茶… ここ数日、抹茶を自分で作って飲んでます。とてもお腹の調子がいいです!(個人差があるので、私の場合だけだと思ってもらうのがいいですけどね)しかも、私、オナラがお腹に溜まってしまうタイプでガスだまり腹で苦しかったんですが、そ ... » more
テーマ 自分

孫の卒業式 無事義務教育が終了しました。卒業証書授与の後3年生による合唱がありました。さすが、合唱は3年間を通じてずっとやってきただけあります。前回は3年の親子集会で聞きましたがその頃より男子の声がまとまっていて余計に綺 ... » more
テーマ 自分

いや〜、本当に人の暮らしには物があふれている。持っているものをうっかりまた買ってしまうってこともあるけれど、昨日2009年賞味期限の梅昆布茶としいたけ茶が出て来た。これは夫が買ったもの。梅昆布茶の缶には二袋入っていて ... » more
テーマ 自分

介護アロマランチ交流会 まず話題になったのは、先日TV「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」2月25日(火)に認知症アロマのことが放送されて紹介された精油が今売り切れになっているそうです(>_ボランティアだけというのは私 ... » more
テーマ 自分 介護 アロマ

ヒッポのお友達 久しぶりにヒッポのお友達のおうちにおじゃましましたぁ〜!2人目の子が生まれ育休中です。ののちゃんが写真撮りたい!と言ってくれて気が進みませんでしたが・・・(ここ数年自分の老いを感じるのが怖い) ... » more
テーマ 自分  コメント(4)

ともだち偶然にできるものそして故意に失うもの ともだちこんな僕にも友達がいるこんな僕の友達でいてくれるこんな僕は何もしてあげられないのに ともだちがいないこと最初はさびしいと感じること自分 ... » more
テーマ 自分 生き方

家の中にあるものをまたまた捨て始めました。きっと何かに使うはず・・・と思って取って置くものの本当に多いこと。でも、物が多いと結局あることすら忘れているんですよね。そんなわけで物の数を減らして一歩でもシンプルライフに近 ... » more
テーマ 自分

と、題名の通りで、今日病院に行ってきました。が↓今日の状況はもう一つのブログで!http://ameblo.jp/yukiyyyyyuki/entry-11784812445.html結局、空振りに終わったという事です〜。 ... » more
テーマ 自分

歩いていこう歩いていこうそれでも春に向かって歩いていこう笑ってみよう笑ってみようそれから春に向かって笑ってみよう今がとっても苦しくて辛くて嫌でたまらない逃げ出してしまいたいけれどそ ... » more
テーマ 自分 生き方

春の雨心さみしくただ独り夜を過ごす何もかも我を残してただ過去の藻屑となる春の雨心むなしくただ無駄に年を重ねる誰もかも我とともにただ過去の記憶となる春の雨心静 ... » more
テーマ 自分

介護アロマボランティア やすらぎ苑に行くようになって7ヶ月が経ちました。最初は私なんかが上手くできるんだろうか年配の方に喜んでもらえるんだろうかそんなことを思っていましたが・・・最近では「 ... » more
テーマ 自分 アロマ

「基本は読むこと書くこと計算」について 学校教育は、言葉が主体です。発表すること、話し合うこと、書くこと、聞くこと、考えること、友人とコミュニケーションを図ることなど、すべて国語力が基礎になります。そこで言葉を豊かにするために、国語の教科 ... » more
テーマ 自分

「自分の短所と長所はつながっている」について誰もが短所を持っている。自分の短所にこだわり、無理して直そうとすると、どこかに、ひずみが出ててくる。むしろ、短所の裏側を見てみる。短所とつながった長所があるはず。自分の長所を見つめ、大 ... » more
テーマ 不登校 自分 長所・短所

打たれ弱い自分に「喝」です オリンピックも、もう終わりですねそのオリンピックで、日本はいつになくメダルもたくさん、取れました、フギュアーのことをまた、蒸し返して申し訳ないですが、前々回のトリノオリンピックの時に、金メダルを取った荒川静さんは、オ ... » more

高校の同級生とランチ ウン十年も会ってない友達恵ちゃん・・・突然今年年賀状が来て、今日会う事が実現しましたいつもは、テイクオンマと行く扶桑のコントレールへその帰り送って行ったついでにご主人の手作り中のログハウスに案内され・・・すべて廃 ... » more
テーマ 自分

 

最終更新日: 2016/11/11 14:46

「自分」のブログ関連商品

» 「自分」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る