誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分

自分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分」のブログを一覧表示!「自分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ビニールハウスは?キリンウチワ接ぎ、イキイキ! こんばんは!今日も作業したビニールハウスですが…写真を撮っていませんので後ほど。(明日ね〜)で、何も写真がないのもナンなので…イキイキしているキリンウチワ接ぎ写真です。 ... » more
テーマ 自分 キリンウチワ接ぎ  コメント(4)

疲れました…ビニールハウス作り 今日はここまで…2重ハウス作りはマニュアルに無いので自分で考えて作りますが…なんだかうまくいきそうにもありません。パイプカット、たくさんやらねばならなそう…(^_^;) ... » more
テーマ 自分 ビニールハウスメンテ  コメント(13)

ビニールハウス資材 明日、建てます… ... » more
テーマ 自分 ビニールハウスメンテ

ちょっと頑張ってビニールハウスの拡大計画。 いろんなものをどかしました!パンパスグラス、手強かったです… ... » more
テーマ 自分 ビニールハウスメンテ  コメント(14)

リサーチのお仕事 今月は特別なリサーチがありました。写真はデザート、アイスクリームにきなこと黒蜜。サーバーグランプリ第一審査です。いままでの覆面リサーチとは違って本人がエントリーして接客技術を競う。・・・なのでちゃんとアポイントを ... » more
テーマ 自分 覆面リサーチ

手作り石ケン完成! ちょうど1ヶ月熟成が完了しました!両方共メントール入りです。右がローズヒップオイル入りアボガドオイル+オリーブオイル+パームオイル+ココナツオイル左がローズヒップオイル入りスィートアーモンドオイル+ツバキオイル+パー ... » more
テーマ 自分 アロマ

ビニールハウス新築計画実行の1歩 昨日、今日とパートの仕事がお休みになりました。さて何をしようかな?って〜事で…ビニールハウス新築にあたって第一歩とも言える周辺の草取りと夏野菜の抜根(おおげさな〜)、小さなヒョウタン棚2つの上部取り外しの作業を昨日し ... » more
テーマ 自分 ビニールハウスメンテ  コメント(6)

疲労はあるんだけど、心配で眠れないぜ〜!頑張って寝るぞ! 写真はハッキリ撮影できていないヒョウタンランプです。自分で作成のやつですよ。さて題名の眠れない理由。日曜の作成体験で悩んでしまった為です。詳しくはアメブロで…なんて。パートで疲れているので早く眠りたい。明日もパート。 ... » more
テーマ 自分  コメント(2)

日曜日と祝日に挟まれた月曜日の介護アロマボランティア。男女合わせて14人ほどでした。今日はお風呂女性から・・・ハンドマッサージ初めてのおばあちゃん!「気持ちいいわ〜、朝から頭がぼっーとしとったけど、なんかスッキリ ... » more
テーマ 自分 アロマ

さつまいものコロッケ できあがりましたこの時期採れるさつまいも・・・されど唯一好評の定番はてんぷら。先日メイビスから“さつまいもコロッケ”の情報を、レシピはhttp://cookpad.com/r ... » more
テーマ 自分  コメント(2)

上の子が最近また、生活態度がダラダラしてきた。なかなか寝ない。朝は起きない。学校は遅刻。時間を見て行動するという前向きさが感じられない。子供によっては、見守るということが良いのかどうかも分からなくなってきた。いちいち ... » more

このブログは、身近な人には教えていない。今までにこのブログの存在を教えたのは、4人だけだ。(正確には今年の8月17日以降だ)別に秘密にするつもりはないのだけど、身近な人の存在で書く内容が知らず知らずのうちに変わって行く(当たり障 ... » more

キリンウチワ接ぎ 交配実生接ぎの様子 ピンク花と黄花をかけた交配実生の接ぎものです。9月に入ってから接ぎましたが調子いいです〜。一緒に兜錦にツルビニなど接いでます。サボハウスも狭くなったので、サンルームにお引っ越し。夏の強烈な暑さも落ち着きましたのでここでも安心。 ... » more
テーマ 自分 キリンウチワ接ぎ ビニールハウスメンテ  コメント(11)

花蓮さんのログハウス タイ古式とアロマのお店“花蓮”さんの新しいお店が建ち始めました。棟上げの日を教えてもらっていたので早速観に行きました私は建築に興味があるので知り合いのおうちだと観る事ができるのでとっても嬉し ... » more
テーマ 自分

海が悲しいとき僕は暗闇を歩いていた昨日の空を思い出して赤黒い今を否定しよういったい何があったのだろういったいどうなっていくのだろう海が悲しいとき僕はたそがれを歩いていた昨日の僕を思い出して薄暗い今 ... » more
テーマ 自分 夕刻

分かっているんだけど、これは大したことじゃない。1時間くらいで終わることだし。でも、そんなことに1週間くらい気持ちが持って行かれてしまっているのがダメだなって思う。なんとか回避できないものかと、逃げ道を気がつくと模索してしま ... » more
テーマ 自分 嫌な事 ひとりごと  コメント(2)

石ケン作り 今日はメントール石ケンを作りました。ローズヒップオイル入りアボガド石ケン、最後の工程でメントールを入れます。この石ケンは深い緑色なのでこのまま仕上げます。もう1本はローズヒップオイル入りスィートアーモンド石ケン! ... » more

介護アロマ勉強会 各務原にあるテクノプラザの研修室でありました。(上はHPの写真より)以前、主人から仕事関係の研修でよく名前は聞いた事があり、「テクノプラザ!」響きがよくて、どんなとこなのか行ってみたいと思っていました。この機会に行け ... » more
テーマ 自分 アロマ

綺麗なカメムシ 綺麗なかめ虫です!2枚目写真は蚊取り線香の缶にとまって、なんだか花札のようで笑えました。色合いも合ってる〜 ... » more
テーマ 自分  コメント(5)

あっぱれ!多治見の食文化 久しぶりにテイクオンマとランチ食事とお茶、2件連れて行ってもらいました。タイトルの「あっぱれ」はテイクオンマが使った素敵な気になるお言葉。多治見、東濃地区は陶磁器で有名。1件目ランチ ... » more

月2回の介護アロマ!最近、足が浮腫んでいる方をマッサージするのが恒例になってきました。昨日はハンドの方3名フットは2名フットの方で初めての方がみえました。足首から先、ふくらはぎから足先と浮腫みが痛々しいです。 ... » more

昨年の夏、あまりの暑さのためか!?家中にダニが大量発生し(肉眼では見えませんでしたが)ダニを捕獲するシートやら、ダニを寄せ付けないシートやら、洗濯物にダニが寄ってこない液体やら、なにやら、とにかくあれこれ使ってみた。しかし、肉眼では ... » more
テーマ 自分

「自分の壁」を読む 超ベストセラーの「バカの壁」の著者養老孟司さんのこの「『自分』の壁」も、書店や新聞のベストテンに顔を出しているようです。著者の専問の解剖学や趣味の(?)昆虫採集などの経験から発せられる独特のものの見方や見解が、私達の ... » more

買ってから洗濯槽の清掃をこまめにしていない人が、TVや新聞記事に触発されていきなり洗濯槽の掃除を始めてはいけません。(笑)まあ、慣れていないこともあるのでしょうが、本日の私と同じ目に遭います。今日は朝からほどほどに涼しかった ... » more
テーマ 自分 節電の夏

昨日に続き、チャーミークリスタクリアジェルを使った感想。汚れの酷い時は10mlを使い、普通の時は6mlを使うそうだが、最初汚れが酷いと思って10ml使ったところ、こ食器はもちろんのこと、食器洗い乾燥機内の汚れや臭いまでかなりよい状態 ... » more
テーマ 自分

もう、かなり長い間食器洗い乾燥機を使っています。三台目です。最初は、置き方タイプ。その後の二台は、ビルトインです。で、それに使う洗剤に感動したのは、つい二日前のこと。実は、今まで粉や液体タイプは使った ... » more
テーマ 自分

一昨日、6月30日。まとまったリサーチのお仕事が終わりました。今回はちょっと大変でした。場所はうちから車で10分。日曜日はすごい人でした。近場で、意外な集客力に驚きです。いつもは月1か2店舗やるだけなのに担当 ... » more
テーマ 自分 覆面リサーチ

この住宅街には、植栽帯というものがあります。年間一万うん千円也を納め、管理組合というものに管理して貰っています。管理は概ね、追肥とか、消毒とか、草取りとかです。さて、その植栽帯は一戸建ての自宅周りにもそれぞれ存在して ... » more
テーマ 自分

ウイスキーをストレートで飲むのはやめました。 昨年の7月からウイスキーを飲み始めてから、もうすぐ1年。いろいろなシングルモルトやブレンデッド・ウイスキーをストレートで楽しんできましたが、今後はストレートで飲むのはやめることにしました。というのも、日本のウイスキーの父 ... » more
テーマ 自分

先月、夫は私と私の母と自分の母のためにそれぞれ綺麗な(結構高い)ストールを買ってくれました。私には買った当日に、自分の母には数日後にストールをくれました。そして、私の母のためにもストールを持って面会に行く予定でしたが、精神的 ... » more
テーマ 自分 母の病気の余波

 

最終更新日: 2016/11/11 14:46

「自分」のブログ関連商品

» 「自分」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る