誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分

自分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分」のブログを一覧表示!「自分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

この3月で帰国するJICAメンバーは青年&シニア合わせて7名。先日歓送迎会がありました。1人1人2年間の思い出の紹介ビデオが作られていてBGMと共に流れたそうです。事前に私に主人へのメッセージの依頼がありました。 ... » more

引き続き:介護アロマA 今月は社協さんの希望で月末2週続けてになりました。嬉しい事にこの日岐南の“介護アロマボランティア養成講座”の高見先生初参加ブログにも書いてくださったので紹介しますhttp://ameblo ... » more
テーマ 自分 アロマ

介護アロマ なんと、今日はボランティアデビュー2名なんでこんな写真も撮れちゃいました。そして、男性陣全員できましたよ。ただ元気がないYさん今日はベットでフットマッサージしました。いつもはいいわ!い ... » more

シンクエンタ イ シェス 56
孫 「パソコンつけて」と孫からメール前にもこんなことがあった!また遠隔操作でゲームやるんや。まぁ時間は学校が終わってるからやってやろか・・・と。が、しかし・・・新しく孫が組み立てたPCの電源は付けたことがない ... » more
テーマ 自分

覆面リサーチ 初めてのお店リサーチのお仕事ちょうど1年が経ちました。昨年のお仕事の内容、恒例の飲食のチェーン店舗、金融機関、テーマパーク内の各店舗、コンテストの審査いろいろなお仕事がきました。大変だったのは金融機関ですかね〜、 ... » more
テーマ 自分

私にできること 知り合いが大学受験なのに・・・年末年始、母のケガに弟の風邪で家族は連日救急診療にブログで知った何か私にできることはないのか・・・私のピザ ... » more
テーマ 自分  コメント(4)

明けましておめでとうございます! 明けましておめでとうございます!今年もサボ話しを盛り上げたいとおもいます!写真は自宅へ帰る途中の高速道路、富士川SAより ... » more
テーマ 自分  コメント(7)

ログハウスのお店“花蓮” プレオープン店主待望の薪ストーブ暖ったかくて火が素敵です。ここはアロマの部屋です。ここはトイレと着替えの部屋。ここがタイ古式マッサージの部屋。すべてが ... » more
テーマ 自分 アロマ

久しぶりの友とランチ 年賀状を書いていたら・・・○○川ちゃんと今年一度も会ってないやで・・・メール今年最後の土日だけど空いてるで・・・今日のランチインドカレーTULSI (ツルシ)美 ... » more

シンクエンタ イ シェス 56パエリア
パエリア 昨日、母とイオン各務原へ混んでいることがわかっていますが、9:30ならなんとか大丈夫だろうと、いえいえ、近くになんて止めれませんでした。なんとかかろうじて端っこの方ですが駐車。母の用を済 ... » more
テーマ 自分

リサーチのお仕事 今月4件昨日終わり今日午前にフォーマットも送り終了。何も書けないのが残念。恒例の飲食店は主なスタッフの名前も覚えてしまってこの人は責任者、この人はNO.2(想像ですが)また、それぞれの ... » more
テーマ 自分 覆面リサーチ

今日からお仲間ができましたKさん!岐南の“介護アロマボランティア養成講座”のメンバー前期、後期ともに参加されています。途中からみえたので今日は1人ハンドマッサージされました。初め ... » more
テーマ 自分 アロマ

昨日だったか、H.Rさんが「予知夢」のことを記事にされていましたが・・イヤハヤ、世の中にはいろいろな能力をもって生まれてこられた方がいらっしゃいますねそこへいくと、この私これといった特技もなければ、才能もありやせん歌 ... » more

12月2日のあれこれ 久しぶりのオークションヤフオクにて、パッチワークキット(クリスマスのミニタスペストリー)を購入(落札)しましたと、いっても競り合うとかって面倒なことは避け・・どなたも入札してない分(そんなのがいっぱいあります ... » more

なんでも、「ハイ、ハイ」なんて言えませんわ(=゚з゚=) よりよい家庭を作るための、いまさらジローな講演会をば、(誘われるままに)、時おり聴きにいっているってことを、以前に記事にしたことがありますもちろん、友人などと一緒に、暇つぶしも兼ねて聴きにいってるようなあんばいですが ... » more

数年前から、1ヶ月に一度は白髪染めに行くことになってしまった。もともと無精者だから、若白髪があった時だって毛染めなんて考えもしなかったが、こんなに真っ白を放っておくことは出来ない。いや、キレイな真っ白ならいいけれど、はっきり ... » more
テーマ 自分

十数年間自宅の駐車場は車止めがありませんでした。でも、全然不自由は感じませんでした。ところが最近、家族が後ろへ下がり過ぎて車を止めるため、コンクリートの壁との間に積んだタイヤに当てて、バンパーの止め具が壊れたり、バンパーが凹 ... » more
テーマ 自分

子ネコどこの子かわいい子小春日和の秋の午後優しい陽ざしの草むらでスヤスヤ眠る小さな子小ネコどこの子小さな子枯れ葉が唄う秋の午後赤い夕日のあぜ道をヨチヨチ歩く幼い子小ネコどこの子幼い子たそがれ迫る秋 ... » more
テーマ 自分 ネコ

介護アロマ 先週に引き続き毎年この時期になると玄関に飾られる菊の花今日もフット3名、ハンド2名。とみさん(仮名)初めてフットをする時社協の方から「さわると怒るかもしれないけど、足の浮腫みがひどいか ... » more
テーマ 自分 アロマ

脱線ブログ 成年後見人の事で裁判所に電話したらムカっとしました 今日は脱線ブログです。スル〜してもオッケ〜ですよ!写真はヒョウタンを乾かしている途中です。はいはい、なぜムカっとしたかというとですね…実家の親(母親一人でして、もうボケてます)の施設費用を作るため、実家の土地を売 ... » more
テーマ 自分  コメント(2)

古民家のカフェ 前々から行ってみたかった“陽がほら”駐車場に車を止めて古民家に向かって歩くと薪ストーブの煙、なんとも懐かしいいい匂いがしてきます。美濃市にあります。ランチ予約して久しぶりのちかちゃんと{%うれしい(ルンルン)hdeco% ... » more

介護アロマボランテイア 月曜日は介護アロマボランティアへ今月は第1、第4が月曜休み。社協の方からできればとお願いされ、今月は、第2、第3(月曜日)に決まりました。第2の先日、「今日3名フットお願いできますか?」 ... » more
テーマ 自分 アロマ

昨日の日曜日は、またしても、コーラスでの出番があって、参加してきました2週間前(10月26日)と、昨日(11月9日)の日曜日秋のこの時期にはコーラスをやってる私たちの1年間の集大成な行事が2つ続 ... » more

畑だより 最近の畑昨日またブロッコリー3個目です。これが1番大きいというか、前のは早く取り過ぎたみたいです。ミニトマトはカーマで買った苗“フルーツトマト”美味しいです。酸っぱさがなくて生のトマトは好きでない私でも食べられます。 ... » more
テーマ 自分

一ヶ月くらい前だったでしょうか、トイレのタンクの側面下部にある某場所から水漏れが起きました。初めは場所が分からず、分かってからはまだ時間があるかと思っていたのですが、最終的にメーカーの修理の方が分解して説明してくれ1万5千円くらいの ... » more
テーマ 自分

白星 マミラリア属 マミの白星です。新しいビニールハウスが出来上がってからさきました3日間咲いてます〜。2.5寸鉢に植わってますよ!小さいですね。かわいいですね。もう一つピンク花の白星もあるんですが、同じ鉢で主頭の成長点がダメになり、モコモコと仔吹 ... » more
テーマ 自分 マミラリア属  コメント(4)

1坪ハウス、解体後…棚つくり。 今日、1坪ハウスを解体、その下にも防草シートを。(もちろん全面張りです。)とっても時間がかかりました…orzそして、2重ハウスの骨組みは棚の土台に利用。そして棚のできあがり…解体した1坪ハウスの骨もそこに使いました。まだ ... » more
テーマ 自分 ビニールハウスメンテ  コメント(4)

カッパおじさんのパカパカ日記H
雪虫を見つけると冬が来る10日もすると市外地でも雪がちらつくのだ雪虫を見つけようとする自分たちは不安や諦めを受け入れる儀式をしている者のようだ季節が始まるのではなく少しづつ年老いて行くだけなのだが雪解けの ... » more
テーマ 自分

10月のお仕事完了 やっと金融機関調査も終わり結局、追加もあって13店舗。翌日は前から予約してあったタイ古式マッサージ2時間強「背中の辺り、鎖骨、凝ってます」と言われ「なにか、体調に信号なかった?」と言われそう ... » more
テーマ 自分 覆面リサーチ

 

最終更新日: 2016/11/11 14:46

「自分」のブログ関連商品

» 「自分」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る