誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分

自分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分」のブログを一覧表示!「自分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日は朝から雨降りで少し憂うつな月曜日それでも今日が終わったら一番嫌な日が終わる楽しさも苦しさもすべて自分が決めること自分の弱さが決めること今日は朝からさわやかでとても嬉しい日曜日それでも今日が終 ... » more
テーマ ソネット 自分 2015

ヒッポでの出会い 朝、メールが!「引っ越しがきまりました。新居にも遊びにきてください」オォォォ!nnちゃん(下の息子と同じ年)。どうしてるかなぁ〜?って思ってたのでまた会える!みんなで遊びに行くね! ... » more
テーマ ヒッポ 自分

行って来ました。「小鳥たちのアートフェスタ」 小雨が降り続く北九州ですが、行きたいと思っていたので、雨の中、行って来ました。小鳥たちのアートフェスタ2015日程:6月3日(水)〜6月30日(火)場所:井筒屋小倉店 本館7F 福岡県北九州市小倉北区船場 ... » more

去年だったか、一昨年だったか、それ以前だったか、とにかくワンコの夏服が足りないなあ〜と思って、布地に型紙をあてて三枚分の服を作ろうと生地を裁った。もともとは市販のパーカーからとった型紙で、今までに10着ほど縫った物のフードなしタイプ ... » more
テーマ 自分

尾張旭のラーメン屋さん 花蓮のご夫婦に誘ってもらって夜しか食べられない限定メニューを花蓮のご主人の顔で注文できましたわざわざ高速走って・・・なので、尾張旭のGちゃんに即行電話なんとGちゃ ... » more
テーマ 自分 主人

スペシャルなリサーチA 今回も懐石料理・・・しかも遠出指定料理2人分、高速代、ガソリン代でます。御造り。山の中なのになぜか今日朝仕入れたお魚ばかりだそうです。富山、金沢から・・・山菜のてんぷら、とても美味しかったです。写真は撮りませ ... » more
テーマ 自分 覆面リサーチ 主人

今日は車の定期点検だった。オイル交換もあるので1時間30分掛かる。なので、迎えにきてほしいと言われ、主人が出掛けて、「ちょっとしたら、ガソリン入れてから行くわ!」と言っておいた。車がスバルではないので ... » more
テーマ 自分 主人

町内清掃の日 奇数月の第3日曜日午前8時から今日は掃除が終わって班長さんの家の前をみんなで通って帰る時バラが咲いてるんでよかったら持って行ってください!・・・とさっそく頂きました。 ... » more
テーマ 自分

雨の音がしますけど私はまったく平気ですどうせ明日は休日ですし特に予定があるわけじゃあありません雨が激しくなってきましたが私はまったく気になりませんどうせ一人でいるだけですし特に誰かが来ることもありません ... » more
テーマ 自分 2015

おもてなし団子 今日は、ガーデニングにハマる予定だった。しかし、突然落雷と大雨になってしまった。庭仕事はコレではできない、、予定変更は、閃いたというより、うっ ... » more
テーマ 日記 自分 ブログ

アメブロの皆さん「ごめんね」 アメブロで記事を書き、投稿ボタンをクリックすると、フリーズしてその記事は消えてしまうということは書いてきたけど、以前からこの現象もあったんですが、この所、一段とソレが酷い。パソコン画像を撮影してみた。 ... » more
テーマ 日記 自分 ブログ

飼い主としての反省 アンがイラついている時、とても解りやすい。アンは噛み付き自分をアピールしたり、イライラしていることを伝え上手。サンは、これまでお気楽なタイプと思い込んでいたけど、今日一日のサンを振り返ると、何かストレスを発散している ... » more

インコ中心に選んだよ サンにケガを負わせて以来、今まで以上に安全対策を考え、気が付いたことを出来るだけ早く対策をしなきゃ、、と思っている私なのに。。先日、愛用しているパソコンのキーボードを飲み物をこぼして、壊してしまった。収納していた代替を使 ... » more

ノンちゃんズ ファミリー良い感じ
良い感じ 運営さんのブログについているコメントを見る限りでは、ブログの不調は運営さんのメンテにかかっていると思っていた。一夜明けると、昨日の不調は嘘のような感じで、今日はサクサク機能している。よかったぁ〜〜{ ... » more
テーマ 日記 自分 ブログ

男性のグレーカラーは好ましく迎えられるが、女性のそれは残念ながらそうではない。もともと髪の色をどうこうするなんて、私にとっては面倒この上ないことだった。だから、ずっとあるがままの色だった。しかし、白髪が増え、若い頃の ... » more
テーマ 自分

家事はルーティンワークだけをこなし、ぼけ〜っとゲームをしたり、TVを見たり、怠惰な生活を送っているかもしれない。でも、若い頃と違って、さあ!がんばろう!って、意欲に欠けるのだ。しようと思うことはたくさんあるが、輿が重くて。。 ... » more
テーマ 自分

スペシャルなリサーチ 先日、主人と今月最後のリサーチにランチですが、飲食金額2人で¥8000まで。すごいランチでした。こんなお仕事頂けて感謝です。但し、レポートは通常の1.5倍の量〆切、翌日お昼12時まで ... » more
テーマ 自分 覆面リサーチ 主人

時が過ぎ去るのは早いものだ。出会って、結婚して33年の月日が流れた。無我夢中で毎日を過ごし、いつか平和な日々が訪れる時が来るのだろうと信じていたが、さっぱりだ。(笑)それは子供の頃、自分の毛深くて毛穴が目立って荒れた ... » more
テーマ 自分

雪ですなー 今も降っている、私の人生の中でチューリップにサクラに雪が乗っているのは初めてです。年配の方々からは『ある』と聞いた事はあったんですけど。 ... » more
テーマ 自分  コメント(3)

サボいじり、耕運機オイル交換、サボいじり。 サボテンをいじくった後はヒョウタンの畑をいじる為の耕運機のオイル交換。詳しくはもう1つのアメブロで見てね!(大して詳しくも書いていませんが。)野菜やヒョウタン苗も順調です。その後、昨年に種子まきした小さなサボ苗を植えかえしました ... » more
テーマ 自分

介護アロマボランティア 岐南町社協さんでのディサービスが今月で終わります。今後は予防を重点に行政の方向転換だそうです。まだ社協の職員さん達もどうなるのかわからないようで私達ボランティアは連絡待ちです。なんと、今日はサプライズがありました{% ... » more
テーマ 自分 アロマ

プライベート介護アロマ Kちゃん、最終の講習B・フットマッサージさすが、看護師さん+若い+αで飲み込み早いです。写真は足がKちゃんです。そして、人に触れる事に慣れてるというか・・・じゅん子先生との話にも専門用語が{%?!hdec ... » more

今月最後のリサーチ ビールのリサーチは今回が2回目。私、飲めないんで高校の時のバスケの同級生Mちゃんを誘って生ビールって結構厳しいこだわりがあるんだと感心。15分で出るつもりが・・・ついつい ... » more
テーマ 自分 覆面リサーチ

プライベート・介護アロマ講座 メイビス改め○○えちゃん!花蓮・じゅん子先生の講座個人レッスン受講中今日は2回目私もいっしょに参加させてもらってます。私はじゅん子先生の講座がとても好きです。解り易く、知りたい事、教えてもらいたい事が満載。 ... » more

ついつい億劫になり、数ヶ月ブログの更新をしていない。毎日ではないけれど、何かしら出来事はあるのだけれど。ブログが滞っていることの発端は、やっぱり母のことだ。『もう、そろそろいいだろう』と主治医が言ったとかで、相談員が ... » more
テーマ 自分 母の病気の余波 アルツハイマー(病の記録)

日本産アロマ体験 今日は花蓮さんに岐南にログハウスでオープンしてから初めて歩いておじゃましましたぁ〜、10分。「しっとりうるうる石ケン」オリーブオイル+アカデミアナッツオイル+スィートアーモンドオ ... » more
テーマ 自分 アロマ

朝、用事で外出し何気なく空を見たら白鳥が3羽、飛んでいた。とても大きな羽で力強く上下に動かし飛んでいた。程よい間隔で、きれいに揃って飛んでいた。『ああ〜、なんだか分からないけれど頑張ろう』と自分に思った。 ... » more

シンクエンタ イ シェス 56
孫 以前学校へお弁当以外に10時のおにぎりを持って行ってたことがあった。しばらくして、「禁止になった!」と持っていかなくなり最近またみんながパンを持って来て食べるようになり見てるとほしくなり「なにか買ってきて ... » more
テーマ 自分

思いつき 並べてみたよ 好きなもの 雛の好きなもの色:ピンク・たこぶるー・白・水色・青・赤・紫・銀・ベージュ・ネイビー食べ物:紅茶・牡蠣フライ・鰹の刺身・辛い茄子・トマトラーメン野菜:全般果物:桃・苺・梨・バナナ・マンゴ・りんご・ぐれーぷふるーつ・オレンジ ... » more

今日は名古屋へ ヒッポの友たちに会うため行ってきました。なんと寒いし、雪ちらついてるし、なのに行く・・・会えたのは2時半過ぎ駅前のセントラルタワーズ12Fの資生堂パーラーおしゃれですね〜、シロップの絵 ... » more
テーマ 自分  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 14:46

「自分」のブログ関連商品

» 「自分」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る