誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分

自分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分」のブログを一覧表示!「自分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お気に入りレシピ 今年も柚子がたくさん生りそうです。今日はシーズン初柚子ジャム作り懐かしい前のレシピ!余白に毎回の柚子の皮と果汁の重さが書いてあってその75%のお砂糖が計算してあります。レシピは90%のお砂糖なんですが、 ... » more
テーマ 自分

シンクエンタ イ シェス 56干し柿
干し柿 去年、5,6個の干し柿を作ってみたら、とっても美味しくて!今年はもっと作ってみようと第1弾は成功。もうすでに食べてます(写真上)とっても美味しいです。現在、2弾、3弾。天日干し中。岐南 ... » more
テーマ 自分 夫婦

アロマボランティア『手と手』 自主サロンが始まりました。は〜とハウス手と手・・・サロンの名前です!こんな風に形になると嬉しいですね!ただ、知り合いに声を掛ける勇気がなくこの日はお客様が2人、社協の方3人、後はうち ... » more
テーマ 自分 アロマ

電動自転車 久々の更新です!主人が、会社の方から「最近奥さんブログ更新されてないですね!といわれたよ。」と、見てくださっている方がいる事を知り・・・書きたい事はいっぱいあるんですが、 ... » more
テーマ 自分 主人

どういう風にすごいか、何に関して評価が高すぎとか。大野さんは 歌、ダンス、美術創作力、演技力 などのスペックは高いほうだと思いますよ。どれほどすごいかの感じ方は人それぞれでしょう。大野さんは物欲が無い芸術家肌な性格で、自分で ... » more
テーマ 凄い 自分 面白い

ありがとう 今日からレベル 40です! こんばんは今日は雛さん生誕日です←レベル40になりました←2度目の成人式です←こんな歳になっても、突っ込みどころ満載だ ... » more

雷、うるさいですねー 早朝にやめてほしいッス 雷がうるさくて目が覚めたゆきわんです。写真は昨日〜3日前くらいのものです。昨日はパート先でだいぶ頭にきて、イロイロ経営者に文句を言ったので、気が立ってるのか、目覚めやすいです。早く寝なきゃねー雷のくすぶり具合 ... » more
テーマ 自分

シンクエンタ イ シェス 56高山へA
高山へA 今日は"yuica"「森の香り博物館」のオープン記念イベント最終日行きは途中から渋滞でしたがなんとか講座の時間には間に合いました稲森先生のお話は前回同様とっても興味深かったです。同じ話 ... » more

アロマボランティア『手と手』 いよいよ自主サロンを立ち上げます今日はメンバーが集まってランチ会&ミーティング!メンバーお薦めのお店『茶えずり』へお店のコンセプト地産地消、茶道に学んだおもてなし、日本が世界に誇る和食の文化を懐石 ... » more

いつの頃からかすっかり賢く生きるようになっていていつも最悪の事態を想定して自分だけを守るようになっていたいつの頃からかすっかり小狡く生きることを憶えて毎日誰かを傷つけては自分だけが良け ... » more
テーマ 自分 生き方

おんさい広場 “ラベンダー”に続いて“玉ねぎ”を出荷。今年の玉ねぎはどこも病気にかかって小さいです。我が家ももちろんそうなんですが、たくさん作ったので最後まで食べきれず腐るのは目に見えてます。毎年そうですから。そし ... » more

シンクエンタ イ シェス 56高山へ
高山へ 今日の高山はラベンダー最終日“ラベンダーファームODA”以前お伺いした時、高山市の観光課に電話私、「ラベンダーファームODAの・・・」観光課の人、「あ〜、小田さんですね、」メッチャ笑えた話、いつまでたっても忘 ... » more
テーマ 自分 夫婦 アロマ

成年後見人で家庭裁判所から、成年後見人支援信託が相当との連絡 (*`Д´) 久々に、脱線ブログです。内容もアレ(痛くて腹立たしい内容)なのでスルーしちゃってください。同じような条件の人が検索してヒットして、読んで役立ったらなぁ、と思って書いてます。私が母親(実母)の成年後見人をしている3年2ヶ月目の ... » more
テーマ 自分  コメント(4)

夫も思い込みの激しい人だけれど、義母も思い込みの激しさでは決して引けを取らない。(笑)とにかく、2012年に義父が死んだときから、義母は私を頼りにしていたけれど、夫が単身赴任から戻ることになった辺りから特に、嫁憎し!に拍車がかかった。( ... » more
テーマ 義母はレビー型!? 自分 アルツハイマー(病の記録)

あれこれ愚痴をこぼしたいところだけれど、ネットの世界はどこからでも見られてしまう危険があるから、まあ、個人的ではあるけれど、知られたところで困ることがない程度の愚痴をこぼそう。数日前、たぶん、この間の日曜日、私は朝から前日スーパーの ... » more
テーマ 義母はレビー型!? 自分 アルツハイマー(病の記録)

今日でラベンダー出荷終了しました。うちのラベンダーを買ってくださる人がいるって嬉しいです。ラベンダーは良い香りがしますが、人にあげて喜んでもらえるか?疑問です。下の息子にラベンダーが咲き始めたよ!とい ... » more
テーマ 自分 夫婦

挑戦 つづき こんなコーナーみたいに場所が作ってもらえました。今日は朝から雨。昨日夕方からラベンダーを収穫して準備したおかげで今日納品できました。雨の日に収穫するとカビが生えるんだとか・・・以前、山県市の香り会館に ... » more
テーマ 自分

シンクエンタ イ シェス 56挑戦!
挑戦! 今日で3日目・・・おんさい広場で小商いをしてみたいという願望を実行しました。ラベンダー・・・売れません。が、しかし、わざわざ切り花と分けて、置き場を作ってもらったり ... » more
テーマ 自分  コメント(5)

HAWAII その3 1日だけフリーな日がありました。“クアロラランチ”ジェラシックパークのロケ地!バギーに乗りました。この年でアクティブな体験に参加しました。仕事人間だった主人の笑顔は格別輝いてました。最後にこの写真を ... » more
テーマ 自分 息子

ガーリックマッシュポテト かどうかはわかりませんが?ハワイのレストランで、ステーキに付いてきたマッシュポテトがとっても美味しくて見た目もおしゃれでした。↓写メステーキに合うマッシュポテトの紹介があったレシピ!早速作ってみました! ... » more

ゆっきーの桃色日記苦しんで苦しんで
それでもなお苦しんで、もっと苦しまなきゃいけないんだろうな。今になって初めて分かったけど、もう遅いや。とにかくもう遅いや。ここ最近ずーと朝が怖い。夜もこわい。一人って地獄ですね。別れは辛いけど、おかげでホントの自分の正体を知りました。 ... » more
テーマ 自分 苦しみ 正体

シンクエンタ イ シェス 56宅配便
宅配便 野菜とお米を昨日送りました。最近お弁当を作っているという次男いままで、「お米まだある?」と聞くと、「まだある!」の返事しか返ってこなかったのに。今回は、「お米なくなりそう!送って!」と向こうから。キャ ... » more

畑仕事(家庭菜園)→春祭り→畑仕事(家庭菜園) 今日は町の中の城跡での(山の上ですけどね)春祭りに出かけました。(写真は木曜日の写真です。)ですがね、その前に家庭菜園にミントがスゴいことになっちゃったんで、あさ7時ちょいすぎから根っこをほじくって除去。祭りから帰ってま ... » more

自分の記憶が直ぐに抜け落ちてしまうので、記録することはますます必要になってきた。2016年4月2日土曜日、午前10時に義母の世話になっている地域包括支援センターの係の人に夫と一緒に会いに行った。そして、義母がその人にも一ヶ月 ... » more
テーマ 義母はレビー型!? 自分 アルツハイマー(病の記録)

我が家の花たち 「雪柳」と相変わらず生り続ける「きんかん」冬から部屋の中に入れた「ハイビスカス」今日から咲きました!無事冬が越せてよかったです。 ... » more
テーマ 自分

シンクエンタ イ シェス 56
桜 今日、孫を美容院へアッシー!カットを待つ間、すぐ近くの桜を観に散歩。素晴らしく綺麗です。少し歩いて、屋台がいっぱいですが・・・明日からということで1軒もやってませんでした。孫が「ベビーカステラ買ってきて!」と ... » more
テーマ 自分

堤防をウォーキング 家にいると万歩計500歩ぐらいしかいかない。なので木曽川の堤防へちょうど笠松競馬開催の日でした。スタート間地か、しかもネットで調べたら、孫の友達のお父さん走ります久しぶりに偶 ... » more
テーマ 自分

バスケOBミニ会 この日は8人が集まりました。私はノンアルコールを、「長良川サイダー」同級生のお兄さんが立ち上げた会社が出してる!との情報。62歳・・・就活やら終活やら、昔の武勇伝やら、かわいい孫の話やら・・・気付いたら3時間。メ ... » more
テーマ 自分

友達のログハウス 完成した友達のログハウスへすごいワイルドなログハウスでした。うなるしかない・・・すごいわ!すごいわ!を連発して観てきました。 ... » more

その日が来ることは分かっていたし、心の中では納得していたのだけれど、現実となるとやっぱり辛いです。義父が亡くなってから、いろいろなことで私も出来る限りの手伝いをしたし、義母は感謝してくれていました。だけど、去年、義母の自宅の ... » more
テーマ 義母はレビー型!? 自分 アルツハイマー(病の記録)

 

最終更新日: 2016/11/11 14:46

「自分」のブログ関連商品

» 「自分」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る