誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胃がん

胃がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胃がん」のブログを一覧表示!「胃がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胃がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胃がん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は旦那クンの定期健診の日でした〜今回は血液検査と主治医の先生の触診だけです血液検査は総コレステロールがわずかに超えてただけであとは全く問題なかったですε-(´・`) フー胃癌の手術してからは、血液検査の肝 ... » more
テーマ 胃がん

ダンピングとチョコボール 昨日、今日は旦那クン連休なのでゆっくりできてるようです・・昨日の日中は軽いダンピング起して・・下痢三昧でしたが(´∀`;Aもうね・・・豆菓子・・・これ、食べたらいかんって言うてるのに・・大好きだから買って ... » more

今月から旦那クンの勤務が少し変わります〜術後1年半、遅番と早番が増えましたそれまでは、結構、勤務時間が短縮されていたというか・・身体のこと考慮してもらってました これでも、まだ、通常勤務とくらべたらまだまだ優 ... » more
テーマ 胃がん  コメント(4)

胃癌おやじの独り言3年目
胃がんの手術をしてから12月で丸3年がたちました。先日3年目の検査をしてきました。結果・・・・【クリアー】でした。今回の胃カメラは、初体験の鼻から入れるタイプです。感想は、とても楽でした!私の場合鼻の奥が少し ... » more
テーマ 胃がん 検査・検診

UDさんは、今、再発の不安がまったくなくなったわけではないが、病気のことや家族のことが気にならない時間が増えたという。一番下の息子が、今春、希望の高校に入学した。問題だった娘は、その後自分なりに勉強をするようになり、すでに大学生にな ... » more

その秋、一番下の息子の運動会にビデオを持ってでかけた。子どもの動くさまをビデオに撮りながら、こうして元気に生きていられることをしみじみとうれしく感じた。久しぶりに子どもと一緒の楽しい時間を過ごすことができたのだった。抗がん剤をやめて ... » more

UDさんは、あらためて考えた。腫瘍マーカーはいいにしても、抗がん剤までやめるのはどうか。再発を抑えるためには、抗がん剤を飲むしかないと思って続けてきた。それをやめるという。確かに、そうなれば下痢は止まり、楽になる。生活の幅も広くなるだろう。 ... » more

手術してから3年目になろうとしていた。UDさんが、本当にいつまで抗がん剤を飲み続ければいいんだろうと思い始めていたころだった。外来担当の内科医が転勤になり、外来担当が手術を受けた外科医に変わった。「元気そうだね」外科医は外来診察 ... » more

ただし、UDさんのからだに、まったく変化はなかった。家族も同じだった。心配な娘は、やはり、相変わらず口をきこうとしなかった。UDさんは、庭に花の種をまき、畑に野菜を植えた。自然を相手にすることで、UDさんの気持ちは和らいだ。花や野菜 ... » more

月に一度は訪れる病院の外来診察室で、担当医はいつも腫瘍マーカーの数値を示した。再発を恐れるUDさんにとっては、腫瘍マーカーの変化を見ることが、その再発の気配を知る唯一の方法と思われたので、むしろUDさんもその結果を待ち望んだ。副作用 ... » more

UDさんの生まれたいなかでは、結核はもちろん、がんでさえ隠すことが多い。がんの患者が家から出たということは、がんの血統を持つということになり、結婚の相手にはならない。それだけでなく、家同士の付き合いでも遠ざけられることがあるという。 ... » more

主治医は言った。「飲み薬の抗がん剤を始めることにしよう。この薬は、ひどい下痢を起こすが、効果は十分期待できる」「効果があるなら、副作用が強くてもかまいません。その薬をお願いします」UDさんは、すぐに承諾した。この薬は ... » more

UDさんの手術後の病理検査の結果が出た。主治医は言った。「UDさん。残念ながら、やはりがんは早期ではありませんでした。スキルス胃がんと言われるものです。取り出した10数個のうち2個のリンパ節に転移がありました。でも、手術でがんは ... » more

手術は予定通り行われた。胃の三分の二と周囲のリンパ節をまとめて切り取る、通常の胃がんの手術だった。胃がんの多くは、胃の下半分にできる。だから、胃の下三分の二から四分の三くらいを切り取る手術になることが多い。がんの取り残しがないよう大 ... » more

担当医が言った。「そうですね。まず、手術を前提にして、入院した上で検査をしましょう。4日後に入院して下さい。そして、検査の結果、なにも問題がなければ、そのまま手術ということにします」4日後には入院と言われたUDさんには、これも胃 ... » more

UDさんは、去年も同じ検診を受けたが、異常はなかったので、たとえ今回がんが見つかったとしても手遅れのはずはないと思っていた。ただ、最近、気になることがないではなかった。これまで感じたことのない痛いような重苦しさを、胃のうしろの背中に ... » more

がんは、早期がんと進行がんの二つに区分される。それについて述べる前に、がんという病気について少し理解してもらう必要がある。がんは、皮膚や粘膜など体を覆って外界から守る上皮といわれる部分の細胞からできてくる。皮膚が体を覆うものであるこ ... » more

UDさんは届いたばかりの胃がん検診の結果を見ていた。精密検査が必要と書かれていた。胃がんの可能性があるということだ。去年も同じ検診を受けたが、異常なしの結果だった。UDさんは、乳がんになることはあるだろうと思っていた。自分の母親が手 ... » more

今朝は久しぶりに隣の騒音でおこされたわぁ・・まぁ・・8時ぐらいだし、文句は言えませんが・・・ハァ(*´・Д・`)=3どうして・・あんなに音がでるのか不思議です・・2階で寝てて、下のキッチンのあたりの音があんなに響くな ... » more
テーマ 胃がん  コメント(2)

今日も・・また・・猛暑がすごいね・・こんだけ暑いと健康な人も堪えちゃうよねε-(・´ω`・;A アチィ昨日から旦那くんが頻繁に○痢ぴーになって体調悪そうだったんだが・・今朝は○痢ピーのせいなのかだるさまであるよう ... » more
テーマ 胃がん 引越し住まい  コメント(4)

定期健診 いや〜今日は昨日より暑いよ・・・暑い中先日の胃カメラとCTの検査結果を聞きに行って来ました結果はどちらも異常なしでした胃と胃のつなぎ目もキレイで問題ないそう ... » more
テーマ 胃がん  コメント(2)

今日の7月6日は旦那クンが胃癌の手術をして1年経ちました去年の今日は朝、9時にオペ室に入り6時間以上の手術を受けたんだよね1年すぎるのってほんまに早いわそして、人間の回復力もすばらしいわ胃癌の告知をされた ... » more
テーマ 胃がん  コメント(4)

むむ・・今日も雨が降りきれないので蒸し暑いわぁ・・・口内炎も絶好調に痛いし・・・(;´д`)トホホ今日は旦那クンの術後1年も近いってことで胃の内視鏡と腹部CTの検査にいってきました〜9時からやった ... » more
テーマ 胃がん  コメント(2)

去年のこの日、6月9日は衝撃が走った日だったねぇこんなにも頭が真っ白になった日はなかったかも「胃癌の宣告」それも悪性度の高いガン細胞ですって言われたときは・・・正直ダメかと思ったネットで調べれば調べる ... » more
テーマ 胃がん  コメント(2)

旦那クン、、朝もはよからダンピング・・・・うぅう5時前やったかしらねぇ・・うぅ〜うぅ〜と唸りだし・・トイレへ直行・・・20分ぐらい篭ってかしらねぇ・・・よって・・本日の会社はお休み・・ ... » more
テーマ 胃がん

今日は旦那クンの胃癌の定期健診でしたぁ朝からは雨がパラパラ・・・そのせいか今朝は右側が偏頭痛なみかっちさん・・出かける前に薬を飲もうとしたら・・あれ!?治まった??肝心の旦那クンの定期健診ですが今日は ... » more
テーマ 胃がん  コメント(2)

今日も暑いε-(・´ω`・;A アチィみかっちさんの家は28℃今日は風が強いから昨日よりは過ごしやすいかしら・・でも暑いさてさて、今日で旦那クンは胃癌の手術をして10ヶ月経ったんですね ... » more
テーマ 胃がん  コメント(4)

久々にやってしまったねぇ・・・それはダンピング最近じゃ、術前と変わらないぐらい調子良かったようで休みだったのであれこれいろいろ食べてた旦那クン夕飯の前によりよりパン2本食べてて ... » more
テーマ 胃がん

今日は暖かったよぉ〜コートいらないぐらいポカポカ明日からはまた寒くなるそうだが・・・ε-(´・`) フーさてさて旦那クンも術後9ヶ月になりましたぁ早いよね去年の今頃は胃の内視鏡検査をして ... » more
テーマ 胃がん  コメント(3)

昨日は旦那クンの術後8ヶ月だったのよだからなのか!?旦那クン自ら・・・めずらしく新大阪の駅でシュークリームを買ってかえってきましたよ1個がかなりデカイからカロリーも(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||) ... » more
テーマ 騒音 胃がん

 

最終更新日: 2016/11/11 15:11

「胃がん」のブログ関連商品

» 「胃がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る