誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胃がん

胃がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胃がん」のブログを一覧表示!「胃がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胃がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胃がん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

病気になって思うこと散歩
散歩 ハーセプチン・ランダ・ゼローダ併用療法の日記2016/09/11今日の散歩奥田公園今日も外は暑い近所の集会所1近所の集会所2散歩後便秘3日めで出た、安心しました。 ... » more
テーマ 胃がん 60代のブログ ハーセプチン・ランダ・ゼローダ併用療法の

朝食後、薬の服用 ハーセプチン・ランダ・ゼローダ併用療法の日記2016/09/10おはようございます食事写真忘れてました(またの機会に孫の土産の夕張メロン活躍中ですな(薬は非常に飲み込みやすいまた、薬の種類と1日分の量飲んだか飲んでないか ... » more
テーマ 胃がん 60代のブログ ハーセプチン・ランダ・ゼローダ併用療法の

病気になって思うこと化学療法の日
化学療法の日 ハーセプチン・ランダ・ゼローダ併用療法の日記2016/09/09こんにちは今日は化学療法の様子を・・・・・・カンプト療法からハーセプチン・ランダ・ゼローダ併用療法に変更、2回目採血後の朝食と薬の服用、ゼリーを水代わりに使って ... » more
テーマ 胃がん 60代のブログ ハーセプチン・ランダ・ゼローダ併用療法の

『はじめまして』 ハーセプチン・ランダ・ゼローダ併用療法の日記2016/09/09★まずはご挨拶をどうぞ。はじめまして、機械設備の現場管理と施工図作成(CAD)をしておりましたが癌が見つかり手術・再発・抗癌剤治療 → リタイヤして、治療に専念 ... » more
テーマ 胃がん 60代のブログ ハーセプチン・ランダ・ゼローダ併用療法の

14日に心不全のため79歳で亡くなった女優白川由美さんの葬儀・告別式が18日、東京・広尾の祥雲寺で営まれた。ソフトバンクホークスの王貞治会長(76)らプロ野球関係者や、ドラマ「家族ゲーム」で共演して親交の深かった歌手の長渕剛(59)、女優の ... » more
テーマ 恩返し 胃がん 白川由美

ポスターを見て来た人以外にIMさんが初めて参加しました。MYさんと胃がんを克服したUDさんががんサロンのサポーターをしている緩和ケア病棟をインターネットで見つけて連絡を取り、ここを紹介されてきたと言います。「私の父が胃がんで ... » more
テーマ 告知せず無治療に 健康 胃がん

冬ドラマは底冷えするほど不調。そんな中で平均視聴率でトップを走っているのが草g剛主演の「スペシャリスト」(テレビ朝日系)。2013年から「土曜ワイド劇場」枠で特別企画として放送されたが、1月から連ドラとして放送となった。初回視聴率の ... » more

早いもので、1年2か月経ちました。胃がなくなってから2度目の冬。体温調節がうまくできてない感じです。12月10日の木曜日に、外で2時間くらい冬囲いの手伝い。終わってからしばらくすると右腕が動かない。冷えて右手 ... » more
テーマ 日記 雑記 胃がん

10月10日に血液検査と診察。体重がなんと、60キロに増えてるしーーこれが一番のびっくり。先生も驚いてた。血液の結果的には、異常なし。結果の用紙をみて素人判断的には、コレステロールの数値が低い。もしかして ... » more
テーマ 日記 雑記 胃がん

もうすぐ1年、去年の今頃は、手術の日程も決まって、余命を考えたり、荷物の整理をしたり、もしかしたらを考えて家中の大掃除をしたりとバタバタしてました。それが11カ月後、余命など考える必要なく生きてます。癌というもの ... » more

気まぐれ日記胃がんの手術して3年
2012年7月に胃がんで胃を全的手術しましたがあれから毎年胃の内視鏡検査したいますし先月は胸のCTの検査で喉の一部に異変有ると言われ同じ病院中の耳鼻咽喉科で鼻から内視鏡検査ても異変は見つからないと言われ少し安心しましたよ、来 ... » more

小学生が春休みに入ってから1日3時間のパートが5時間のパートに。4月からは、ずっと5時間の仕事に変わりました。4月1日から職場の異動もあって通勤時間も長くなり体力的に心配してました。なんとか土曜日まで持ちこたえて ... » more

胃がん手術後9か月と1日7月14日に3ヶ月ぶりの検診に行ってきました。検査内容は、血液検査と外科の医師の診察。血液検査で、問題のあったのが2つ。肝機能のALTの値が38標準値が6〜27の間なので高いです。 ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

胃ガンの手術をして今年の7月で術後6年になる旦那くんですがここにきて栄養障害になってるようです先月より体調を崩したりよくなったりしてたんですなんか、後ろ姿が細くなったと思って聞いてみたら・・・この ... » more
テーマ 胃がん  コメント(2)

何年か経って、あの頃は・・と、思い返すときのために書きとめて置きます。朝昼兼用で、ほとんど毎日おろし大根入りの納豆ごはん。仕事に行く前にかるく何かをつまむ。サンドイッチとかおにぎりとか。職場でこどもと一緒に駄菓子 ... » more

10月15日の手術から5カ月が過ぎました。手術前の生活に戻りつつあります。相変わらず食事は、小刻みに回数を多くしています。食べられないわけではなく、胃のない体の腸の負担を考えての行動です。退院直後のお茶茶碗1 ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

2月25日術後19週(術後133日目)家事復帰中やっと、家事をする元気で出てきました。今まで、料理も1日1品くらいつくり後は、買ってきたお惣菜を並べる日々。家族がいると自分が食べなくても食事を作らなくては ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

退院直後に電話で「大丈夫か、元気にしてるか?」「うん、大丈夫」心配で仕方ないけど、長電話をさせるのも心配とスゴク、短い電話をかけてきてそれ以来2〜3枚目の葉書。今まで、しっかり者の長女ポジションで心配などした ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

朝から酸っぱいものがお腹から上がってくる感じで目が覚める。1回は我慢。2回目に襲われた時は、トイレに行ってオエッ。オエッとしてもいつのように泡だらけの唾液のようなものがでるだけで回復せず。前日の夜、なかなか眠 ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

夜食にカレー作って食べた。翌朝、またカレーを・・お昼には、ジャムたっぷりの食パン。夕食に、シナチク炒めて食べて。夜に、ジャンボソーセージとチャーシュー肴に最近話題のニッカのアップルワインをソーダで割って1 ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

2月15日 術後17週間4日(術後123日)2月2日無事に手術後1回目の誕生日。胃がんで、もしかしたらぼろぼろの体であと何年誕生日迎えられるかと悲壮感漂う昨年の秋だったけど、癌切除したら、日に日に元気なのがうれしい。 ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

1月30日 術後15週間2日(術後107日)痩せたお尻にクッション冬場、布団から起き上がるとそのままこたつに居場所をシフトする日々。こたつでネットゲーム三昧。50過ぎのおばさんのすることじゃない。以前は、韓流 ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

1月29日術後15週間1日(術後106日)以前の感じ手術後3ヶ月を過ぎると書くことがないくらいに体調が整ってくる。いつもの冬のように風邪っぽい。これは、手術のせいじゃない。食事は、少ないけどゆっくりと ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

1月26日術後14週間5日(術後103日)お尻が痛いよー煮込みラーメンを食べました。カレーも挑戦しました。どちらも大丈夫。ダンピングも下痢もなく見事クリア。食事の不安感はなくなりました。ぱさぱさし ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

1月19日 術後13週間5日(術後96日)手術傷痒い19日は、職場の検便を持って行く日。18日に朝から排便あり、ここで検便を採取しようか、それても19日に採取しようか、迷うところ。ここのところ毎日は排便あり。 ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

でぶ猫のんびり日記手術後の仕事復帰
10月13日(月)入院10月15日 胃全摘手術 脾臓の出血により手術時間7時間にも及ぶ10月27日 手術後2週間で退院と言われるが2日短く15日間の入院後退院11月10日(月)仕事復帰。 仕事と言っても3時間のパート ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

1月18日術後13週間4日(術後95日)困った食欲胃切除後にお腹が減るという生理現象はなくなりました。お腹が、ぐるるるると空気の変な音はなりますが、お腹が減って、ぐーっていうのはありません。ぼやっとしていると ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

1月15日術後13週間1日(術後92日)祝手術後3ヶ月長かったような、早かったような。一日一日の積み重ねでついに目標の3ヶ月。いろいろな種類の食べ物を食べられるようになった。たまにおきていたダンピングも減った ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

退院後、左側の腕の付け根辺りが痛んだ。たまに左側の首、肩辺りが痛む。バランスがおかしかったのか?左側の乳房の下辺りが痛む。左側肩甲骨の下辺りが痛む。この痛みが一番長く続いた。そのたびごとにシップを貼って対 ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

1月8日術後12週間1日(術後85日) 体型の変化手術前から、主治医に「今の体重の2割くらいか10キロくらいは痩せますよ」体重を書くのは恥ずかしいのですが、昨年の今頃は、73キロ〜74キロくらい。現在 ... » more
テーマ 日記 胃がん 胃癌

 

最終更新日: 2016/11/11 15:11

「胃がん」のブログ関連商品

» 「胃がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る