誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    画材

画材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「画材」のブログを一覧表示!「画材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「画材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「画材」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

DERWENT INKTENSE ダーウェント・インクテンス 発色が良い水彩色鉛筆を探す旅。噂通り、なかなか良い感じ♪とりあえず4色使ってみて、どうするか。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪人気ブログランキングへダーウェ ... » more
テーマ 画材 文房具

【ヴァーミリオンの絵の具】 2014年総集編(これらの記事はfacebookに書いた内容です) 倉庫01の二階を片付けていて中古の絵の具を見つけた。二十数年前のものだが、WN社の絵の具が25色あった。全て未使用だが、油漏れしてチューブが汚れたものもある。中には新品同様で、ネット上の中古品販売に出しても「極上」にランクされそうな美品もあ ... » more
テーマ 画材

ダイソーのオイルパステルで鯉を描いてみた。 子供の日は過ぎてしまいましたが・・・(汗ダイソーでオイルパステルを買ってみたので、鯉を描いてみました。描き始めたのは子供の日より前だったんですけどね(^_^;)まず、水が表現したかったので、水彩絵の具(マット)で画用 ... » more

ラクガキスキスキ 色付け
 色付け 手帳に書いたラクガキには、家に帰ってから色を付けます。昨年は、ジェルボールペンのサラサで・・・。今年からは、透明水彩で色付けしています。 ... » more
テーマ 画材 文房具

生徒さんから草加市にある画材屋さんへ行くんですけど、どうですか?なんてお話があり、4人でちょっと見学がてら「竿探し」をしてきました絵画用の額というのは専門用語で「竿」と呼ぶんですけど、これ単純に長いからだと思いますが、 ... » more

アドフレームイニティアム 画材・額縁のお店 アドフレームイニティアム画材・額縁・マット加工・裏打ち・表装搬入搬出代行048-971-7288WEB:http://initiam.info/ツイッター@add7288営業時 ... » more
テーマ 画材 埼玉県越谷市

log-log-log無駄遣い【MUDAZUKAI】
無駄遣い【MUDAZUKAI】 昨日購入したモノ。昨日の祝日、天気が微妙な感じでずっと曇り空だったので、おとなしくしていようかと思いました。絵を進めようかと考えてたんですが、なにせ何年かに一回ペースの油絵道具。使ってなかったのでどうにもならない ... » more
テーマ 画材 買い物

「ダブルサム」でデュマスライクな人体画を!作例01一時画像退避します。また、いつか載せるでしょう。別の機会に譲るかも知れません。そして、私も真似て自画像で挑戦したいと思います。 ... » more
テーマ 画材

ダブルサム 「ダブルサム」を教えてくれたのは、藤田咲さんのこの作品※。でも、そのようなサイズ名があるのだな程度にしか思っていなかった。細長い自画像※02を描きたくなりダブルサムのキャンバスを作ることにした。ガレリアレイので木枠の材料を探 ... » more
テーマ 画材

よかった水彩絵具。「シンハン」 今はもうなくなってしまったんですが、よく利用していた画材屋の社長さんに勧められたのが、「シンハン」の水彩絵具です。確かに発色はGood!ですね。そしてお値段もリーズナブルです。因みに韓国の会社です。今でもタイムリーで買えるんですかね?在 ... » more
テーマ 画材

吉田デザイン祝開設♪
本日よりブログ開設です。吉田デザイン代表ヒロヨシです。 ... » more

私の自画像03 B02  B02(イエロー・オーカー、バーント・アンバー、オリーブ・グリーン、カドミューム・イエロー、プルッシャン・ブルー、シルバー・ホワイト)黒が無いのでヴァンダイク・ブラウンを使おうと思ったら絵の具が酸化していた。プルッシアン・ブルーはま ... » more
テーマ 自画像 画材

金魚の日和下駄踊りとデッサン
前回ご紹介した「おどりは人生」という本の中に「デッサン」という言葉が出てきたので驚いた「デッサン」=素描、スケッチデッサンという言葉は、もちろん絵だけではなくデザイン全体、意匠、構築という意味もあるらしいだけ ... » more
テーマ 絵画技法 画材 日本舞踊

もよもよもよまよい中
デッサン人形がほしい……デッサン人形は筋肉の動きがわからないのであれですが、ドール制作用の素体であれば、筋肉とある程度の顔の凹凸がありますよね…今狙ってるのが、ノーマルタイプの男性型。これは写真で見る限り、肌の色が気 ... » more
テーマ 日記 画材

胡蝶蘭 花言葉 幸せが飛んでくる 白に近い淡いピンクのミニ胡蝶蘭花びらの先が少しとんがった形をしていて小ぶりの仕たてで、かわいい感じですいつも絵具はホルベイン社とウインザーニュートン社を ... » more
テーマ 画材  コメント(2)

「画材・コミック用品」ストアオープン おもちゃストア内に、新たに「画材・コミック用品」ストアがオープンしました!トレーサー や スクリーントーン などの コミック用品 から、 油絵具 、アクリル絵具 、水彩絵具 、スケッチブック・画用紙 まで、各ブランド・メーカーご ... » more

きのこの日記お散歩日和です
最近暖かくなってきて、お散歩日和な日々が続いています。新緑もまだまだ美しいこの季節にふらっとスケッチ道具を片手に散策なんて素敵だなぁと思う日々です。私自身もスケッチに行きたいとは思うのですが、あの重たいパレットをを持ち歩くこ ... » more

碧海です。今まで気にもとめてなかったんだけど、絵に興味が出てきて、100均で結構画材があることに気付きました。もう普通にスケッチブックとクッピーペンシルとクレパス買っちゃってるんだけど、行方不明だから色鉛筆買いました。大丈夫なの ... » more

金魚の日和下駄ニッポン道場
スマスマの「ニッポン道場」ってコーナーが結構好きSMAPのメンバーが、陶芸・生け花・書道など毎回いろんな日本の伝統芸術にチャレンジするやっぱり一芸に秀でた方々は、何をやらせても一流よねぇと、いつも感心しながら見て ... » more
テーマ 絵画技法 画材 画家

金魚の日和下駄猫日和(ねこびより)
猫日和(ねこびより) 『猫日和』と書いて「ねこびより」と読む(ちょっと強引)でも、猫がのんびり日向ぼっこしてる感じを描きたかったのね猫のハコ座りって可愛くて大好きでも私が描くとなんだか犬っぽい?これも講 ... » more
テーマ 絵画技法 画材 通信教育

金魚の日和下駄夏の少女
夏の少女 例えば、この絵→講談社カルチャーセンターの課題作品です画用紙にうっすら下絵が印刷してあってねそれを色鉛筆でなぞるというものその下絵もいまいちダサくてさ〜ま、それはいいとしてとりあえず色鉛筆でコツコ ... » more
テーマ 絵画技法 画材 通信教育

話を元に戻しますねなんでも千趣会のハートジョイ・カレッジを修了した人はこの『講談社カルチャーセンター』の受講料が割引になるんですと!こういうのに弱いのよね〜「今なら○割引!お買い得です!」とかいうのこうして受 ... » more
テーマ 絵画技法 画材 通信教育

わかめ日誌わっしょい
最近年末でね、何かと特番とか多くなってきてますけど・・・年始はもっと多いんでしょうけどね。あれですよね、マジック番組とか多いですよね。最近自分マジシャンに弱いなと思い始めています。いや・・・セロ大好きだ。うん。マジックも本人 ... » more

金魚の日和下駄パステル画の師匠
水彩画の師匠が永沢まことさんならパステル画の師匠は、草野雄さんきっかけは、なんかで見た通信教育のイラスト講座の広告「あなたもこういうイラストを描いてみませんか?」というコピーと共に載っていたのが草野さんの絵 ... » more
テーマ イラスト 絵画技法 画材

金魚の日和下駄透明水彩の色
永沢流スケッチの特徴その2それは、色が本当にキレイなことこれは真似したくても、なかなかうまくいかない絵の具のせいなのだろうか?透明水彩の発色が、こんなに美しい画家を、私は他に知らない私が予備校に通ってる頃は、 ... » more
テーマ 絵画技法 画材

わかめ日誌しろくろ
しろくろ 昨日部活で、美術部のイラスト本の原稿を開始するにあたり、つけペンがあまりにも使うの久しぶりだったんで、そのまま原稿に描き始めるのはまずいと思って練習描きしたやつです。んひぃ線がたがた!線にキレがない上やる気の無い絵だ\(´・ ... » more

わかめ日誌みっくみく
ミクを描こうと思って昨日資料としてミクのパッケージ画像をプリントして手元に置いといたんですが、昨日からついついそれに見入ってて作業はかどりません(´・ω・`)ミク萌え文具屋に行って、また和紙とか便せんとかいろ ... » more

わかめ日誌わぁい
わぁい 今日は大好きな文具店の『全品30%オフ』の日だったので、欲しかったものとか無くなってきたものとかもりもり買って来ました。お母さんに「誕生日プレゼントまだもらってないよ!」と言って軍資金をもらったのでさらに懐ほくほく。(・ω・)高くて ... » more

わかめ日誌久々更新(・ω・
久々更新(・ω・ 昨日はシキたん誕生日おめでとう!唐突ですが最近の絵をUP。知り合いに渡すDVDに付けたエリアーデです。初めて描いた・・・。なんか工夫も何も無い上にケバくなってしまったな・・・これでも無駄に時間かかってます ... » more

わかめ日誌色鉛筆楽し
色鉛筆楽し 日中もそうだったのですが、部活中「色塗りがしたい」というものすごい衝動に駆られましてね、禁断症状出てきてたんですが、そしたら部室の棚に36色色鉛筆があるのを発見したので、ついついはしゃいで描き出しました。なんか紫髪が描きたかったんで、龍牙息 ... » more
テーマ イラスト 画材 オリエク  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/11/11 15:06

「画材」のブログ関連商品

» 「画材」のブログレビュー をもっと探す

「画材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る