誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェアレディZ

フェアレディZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日産
テーマ「フェアレディZ」のブログを一覧表示!「フェアレディZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェアレディZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェアレディZ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今乗っているフェアレディZ初期型とアバルト124の一番の違いはやっぱり乗り心地かなという気がする。124の試乗では荒れた道は走っていないけど、初期型Z34よりはかなり乗り心地は良さそうな印象だった。Zの最新のサスペンションはかなりし ... » more
テーマ フェアレディZ アバルト124 自動車

コンチネンタルタイヤに交換 フェアレディZの6ヶ月点検でタイヤの消耗を指摘されたので、タイヤを交換することになりました。今まではYokohamaのDNA S.Driveを履いていましたが、このところ街乗りが主体になっていることや、あれから2年年を取り体力も多少 ... » more

いとしのマイフェアレディ (流線型フォルムに酔いながら・・・) 毎日暑い日が続いています。ブログの更新も久しぶりです。仕事をしながら学生をやるというのが、これほどに大変だとは、覚悟はしていたものの、これほど気持ちが追いつめられる日々がつづくとは・・・、想像を絶っするものです。 ... » more

いとしのマイフェアレディ (深夜のお迎えに・・・) 明日のためにもう寝なければ・・・、と思っていたら、大学生の長男から「終電に間に合いそうにないので迎えに来てほしい、友人も一緒」とのこと。京都府をまたいだ2つ隣の県まで2人を迎えに行くことになりました。深夜1時、出 ... » more

GAKUちゃんのひとりごとNight in KOBE
Night  in  KOBE ブログ記事の更新が随分と久しくなりました。いつも、見ていただき有り難うございます。最近は、仕事上のステップアップに向けての勉強やPTAなど日常生活がたいへんいそがしくなり、更新もままなりません。復活した愛車でたような ... » more

いとしのマイフェアレディ (事故にあう) 昨年末のクリスマス前・・・、大切な愛車が事故にあいました。まだ、警察に行ったり、通院したり、同乗の妻は命には別状ないですが入院と・・・、色々と続いています。「エッ!、ウソ! 、マジかぁ!」>という思いが、頭の中をよぎっ ... » more

新年、明けましておめでとうございます。昨年は、色々とお世話になり、ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。タイトルの通り、ブログを引越ししました。http://bacchus14r.blog.fc2. ... » more

今度はZにゼロウォーター 今日はZを洗車してゼロウォーターを使ってみました。う〜む、写真だと違いが解らないですね。塗布方法は14Rと同じように、水洗い⇒拭取り⇒塗布って流れでやってみました。撮った時間が違うため、色合いがちょっと違ってしまいました。 ... » more

車とバイクの気ままな日記台風の後始末
台風の後始末 台風19号の風で、スチール棚の上に載せていた工具箱が落ちてしまいました。まあ、後に畳んだダンボールを置いていたので、そのせいで風の影響を受けやすかったのもあると思いますが・・・ただ、ダンボールを置いてても、今までに落ちた事はなか ... » more
テーマ フェアレディZ ZX-14R

愛車のフェアレディZでプチお出かけ 今日は天気が良いので、お嬢(愛車のフェアレディZ)を出動させ、浜名湖1周してきました。青い空と穏やかな湖面の奥浜名湖の景色です。クルーズ(愛犬)もご機嫌ですか??? ... » more

今日はZの洗車 今日は天気がどうかな?って思ったんですが、Zの洗車をしました。洗車は普通に行っただけなので、今回はZの事を紹介したいと思います。まずはボンネットを開けて、エンジンルームエンジンは3700ccV6のVQエンジン ... » more

Zで道の駅きたかわべ 土曜日になりますが、Zで道の駅きたかわべに行ってきました。自宅近辺は、曇り空でいつ降ってもおかしくないような天気だったので、クルマで出かけました。北川辺は、昔仕事で行ってたことがあるので、今はどうかなって思って行ってみました。 ... » more

車とバイクの気ままな日記洗車
洗車 午後から雨が上がったので、洗車しました。なんか洗車の記事が多い気が・・・・ キニシナイまずは、ZX-14Rから先週のツーリングの汚れが結構ありました。(帰ってから少し拭いたんですが)表面の埃などを水で ... » more
テーマ フェアレディZ ZX-14R  コメント(2)

いとしのマイフェアレディ (オープンエァーで夜風を楽しむ) 六月に入り、随分と暑い日も多くなってきました。夜、最寄りの駅まで家族を迎えにいきます。短時間のドライブを楽しみながら・・・どうせなら、さわやかな夜風をからだに感じながらと思い、Tバールーフを開けました。もう、 ... » more

Z34で草木湖に行ってきました 最近、バイクネタばっかりだったので、今回はZ34で草木湖に行ってきました。ここは14Rで行こうと思ってたんですが、道がよく解らないのでまずはナビがあるクルマで行ってみる事にしました。ルートはナビまかせで行きました。東北道の佐 ... » more

ゲニブロ来る車検!
特に画像という画像もないので今回は短め!という訳で、タイトル通り愛車のフェアレディZが車検満了間近なので日ごろから御世話になっているチューニングショップ様にZの車検を依頼。ワイパーのゴムエンジンオイルタイヤブレーキパ ... » more

クルマで霞ヶ浦 Zで霞ヶ浦まで行ってきました〜今日も天気が良かった。た・だ・し、風がビュービュー吹いていたので、「これはクルマだな」って思いました。最近、バイクばっかりだったので、Zがへそ曲げないように、というのもあったんで ... » more

プレクサス使ってみました プレクサスを使ってみました。プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ PL368[HTRC 2.1]まずは、いつものように洗車です。説明を見ると、濡れたままでもOKとなっているんですが ... » more

車とバイクの気ままな日記今回は海
今回は海 Zで海に行ってきました。冬の海って人がいなくて結構好きなんですよね。なんか寂れた感じも・・・近くに公園がありました。もちろん、誰もいませんでした(笑)夏には人でごった返すんだろうなぁ場 ... » more

車とバイクの気ままな日記今日は洗車
今日は洗車 今日はZの洗車です。高速走った後なので、フロント周りに虫が・・・白だとこういうところが目立つんですね〜まあ、逆に汚れてるのが解りやすいので掃除しやすいですけどね。洗車中!今回はシャンプーを使いまし ... » more

車とバイクの気ままな日記久々に
久々に 久々にZで出かけました。先週まで家の外壁塗装をしていたため、Zを3週間ほど埼玉日産に預かってもらっていました。11/17には、戻ってきてたのですが、車庫の片付けをやっていたので、Zで出かけるのは1ヶ月ぶりです。場所は ... » more

フェアレディZ Version NISMO 今回はZについてです。Z34にはVersion NISMOというグレードがあります。(Z33にもありましたが)これは、ディーラーで買えるカスタムカーって感じのものです。他のバージョンのZとは少々違いがあります。・専用エア ... » more

ゲニブロ本日やや晴天時々曇り後雨
本日やや晴天時々曇り後雨 って訳で、朝起きて飯食ったら天気が良かったので「最近は仕事が忙しくて洗車出来なかった分、黄砂で黄ばんできたし洗おう」って流れ。まずは全体を水で軽くすすいでその後にタイヤハウス内をすすぐ。んで、猫が近くに寄ってきたから濡れ ... » more

フェアレディZ 300ZX  Final V 今回は、スミ入れをした状態の掲載フェアレディZ最終回です。(笑)スミ入れが上手く出来ず、『止めておいた方が良かったかも?』そう、思えるがもう遅い。(笑)その状態が↓です。 ... » more

フェアレディZ 300ZX  Final U 本日は、昨日掲載しきれなかった写真を掲載します。(笑)先ずは、「エンジンルーム」から。と、言ってもパールホワイトを吹いた状態から変わったのは、ヘッドライト後方に「防水ゴムカバー」を追加しただけ。(写真下段 ... » more

フェアレディZ 300ZX  Final 本日は、長い時間頑張って製作してきた「フェアレディZ300ZX」の「第一段階」完成お披露目です。(笑)本格的なカーモデラーの方と比べたら「大したレベルではありません」が。(笑)昨日の状態に、塗 ... » more

Zと飛鳥の物語2.23 富士山の日
2.23 富士山の日 寒い日が続いていますね。久しぶりの更新になりました。昨日は2月23日で富士山の日でした。静岡県内の各地ではいろいろなイベントが開催されたみたいです。寒いけど天気が良かったので、Zで富士山を見に行ってきました。元日に富士山を見た「 ... » more

Zと飛鳥の物語Zで浜名湖ミニドライブ
Zで浜名湖ミニドライブ 3連休の初日の土曜日は、午後からフェアレディZで浜名湖方面にミニドライブに出かけました。浜名湖の今切れです。浜名バイパスの橋脚をバックに撮りました。海の中に赤い鳥居も見えますが、季節によっては干潮時、鳥居まで水が引く時も ... » more

自動車洋書「Datsun 240Z & 260Z Road Test Portfolio」ダットサン 書名:Datsun 240Z & 260Z Road Test Portfolio出版社:Brooklands Book LtdISBN:978-1855209190参考価格:£29.95 ページ数:260pサイズ:約2 ... » more
テーマ フェアレディZ 日産 ダットサン

Zと飛鳥の物語Zでカフェへ
Zでカフェへ 天気が良かった先週の土曜日、2週間ぶりの休みでした。浜名湖にあるイタリアンカフェ「moimoi」にZを走らせ行ってきました。ここのパスタとケーキが美味しいんです。お店の前は穏やかな浜名湖を一望できます。天気が良いから ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 15:04

「フェアレディZ」のブログ関連商品

» 「フェアレディZ」のブログレビュー をもっと探す

「フェアレディZ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る