誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン・インターネット

パソコン・インターネット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: パソコン・インターネット パソコン・ネット
子テーマ: パソコン ソフトウェア ネット
テーマ「パソコン・インターネット」のブログを一覧表示!「パソコン・インターネット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン・インターネット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン・インターネット」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

水元公園でちょっと撮影-その138 今日もとりあえずベニマシコ待ちですが、オスは現れずメスだけでした。それでも、結構近くで撮れたので良しとしましょうか。(笑)ベニマシコ待ちの間にマヒワがハンノキに出ていましたが、色の良いオスはいませんでしたね。 ... » more

前橋の嶺公園でちょっと探鳥 2017正月版 昨日、1月4日に妻の実家の伊勢崎で正月の挨拶を軽く済ませ(笑)前橋の嶺公園に行ってきました。この時期だとお目当てはミヤマホオジロなのですが、今回も良く出ていました。オス、メス数羽ずつ出ていました。同じ ... » more

(1/1)あけましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。ウェブリブログ事務局です。2004年3月にブログサービスを開始してから、13回目のお正月を迎えました。変化の激しいインターネットの世界で、長期間サービスを提供させていただけるのは、ご愛用くださる皆 ... » more

木漏れ日の中でT塾!!
T塾!! 昨日は、久しぶりのT塾の日だった。楽しみ楽しみ みんな忙しくて、最初は4人しか集まれないということだったのだが、あと一人来てくれて、全部で5人がTさん宅に集合した。{%門松w ... » more
テーマ T塾 50代以上のblog つぶやき

木漏れ日の中でお正月って
去年の年末から今年の年始は、本当に、本当に楽(らく)で、楽しかった。年末にスーパーに行くと、たくさんの荷物を買っている人が大勢いた。それもアチコチのスーパーで。私も買わないといけないかな、と思わせるような、そんな ... » more

今年も「ゆず大根」の登場です。 この季節になれば、ブログにも毎年登場する「ゆず大根」です。だいこん1Kg(1本) 砂糖120g〜150g(甘めが好きな方は150g) ゆずの搾り汁80cc(なければ酢) 塩20g 柚子皮 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その139 今日は昨日撮れなかったタヒバリを撮ってきました。特に綺麗な鳥というわけではないのですが、毎年撮っているのでやっぱり撮っておかないとね。(笑)落ち着きなく歩き回るので結構撮りにくいです。(笑)同じく ... » more

初登りは大林山で  2017/1/1日。 まだ無理な登山は禁止と言われていますが、無理で無い山ならば良いのだろうと勝手に解釈して、元旦早々に長野県の上山田付近の大林山に行って来ました。この山は昨年の今頃も登り、ここのところ毎年のように登っている山で、北アルプスなどの展望が良い割には ... » more

ドンキホーテ-ジブン専用PC & タブレット21,384円(19,800円の税込み)〜 安いか高いかと言われると、正直な話スペックを見ると・・・頑張ってはいると思うが、スペック的には使い捨て1年ぐらいで見ておかないと心許ない。ストレージ保存はクラウドサービスやSDカードなどを使い、ソフトウェアもさほど入れないなら良いが、そうで ... » more

新年会でソコソコ酔っぱらった頃息子の話になり小学校の時知らないお母さんから涙を流してお礼を言われたその方のお子さんはいじめられていたクラス中からでも息子と女の子一人はその子をいじめなかったって私は知ら ... » more

アンダンテに・・・新年の迎え方
新年の迎え方 特別な年末年始の行事も準備もないままに、普通に土日を過ごした感のある深センでの新年だが、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートで軽快なポルカや、優美なワルツを観れば、それなりに新年を迎えた気にはなる。指揮者は史上最年少のグスターボ・ ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ キティ組  コメント(1)

北アルプス大展望の聖山 2017/1/7日。 前回登った大林山から北アルプスを眺めたとき、北アルプスの手前に大きく聖山が横たわっていました。そう言えば久しく登っていない、その聖山で北アルプスを眺めて見ようと、3連休は初日の土曜日が天気が良さそうなので、早朝の4時に起きて出かけました。碓 ... » more

高齢者の運転における課題 「老いとともに」という特集が、朝日新聞で昨年12月から今年の3月まで月一回(毎月第一水曜日)組まれている。その1月(4日に掲載)のテーマが「車の運転」ということで、タイトルは「運転卒業いずれは自分も」とつけられていた。とても参考にな ... » more

木漏れ日の中でそれでも・・・
おリンの音が美しい。お仏壇に向かい、朝と晩、一日に二度、この音を聞きながら、おはよう、おやすみなさい・・というのが日課だ。夫の事が恋しくてたまらなくなる時がある。ふとした瞬間に蘇り、あれ?と思うこともあって、これ ... » more

Windows10のSkypeプレビューとSkypeの違い Windows10には、Skypeが、プリインストールされている。これは、Windows8からのことであるが、それまでのSkypeと区別するためか、Skypeプレビューとなっている。これには、「簡単なSkyp ... » more

アンダンテに・・・初詣というのか
初詣というのか 中国は旧暦の正月に照準を合わせているので、新正月は普通の土日感覚しかない。その地に住んでいても、日本人はなんとなくお正月の気分になろうとするものらしい。と、ひとごとのように書いているのは、私にはその気はないのに家人にその気があるとい ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ キティ組

Windows10が快適に動くスペックはどれぐらいなのか? <必要スペックはどのぐらいなのか?>ここでの評価は、古いPCで取得したデータやベンチマークサイトの情報を元に、おおよそを算出したり、実際のTPの操作性から導き出しているものである。これは、判断の目安であり推奨するものでは ... » more

やるもんだ!(^^ゞ 今日(5日)は、朝から北風が強くて肌寒かったものの、いい天気になった。みんな帰って静かになったからか、SORAは廊下で日向ぼっこをしながら、気兼ねなく寝入っていた(^^ゞ。それはさておき、今回やってきたチビりんに ... » more
テーマ チビりん 50代以上のblog エッセイ

もう6日ですねえ 2017年早くも今日は6日まだまだヒロ一人通常生活に戻れてない気がするけどマーやんは今日から・・・コヒロたちは昨日から仕事が始まりました。今年初登場のケイ太ですにゃん去年は ... » more

クラウドフローのインプレをデータで比較してみた 一昨日、クラウドフローで初めて5kmを走ってみた。そのインプレをデータとの比較で記してみる。とは言え、体感でのインプレも大事なので合わせて記す。体感インプレ(注ASICSNY31年使ったものとの比較)1.着地 ... » more

菜園便り…紅菜苔を収穫 新年明けましてお目出度うございます。皆様には幸多き一年である事をお祈りしています。私も健康第一・をモットーにして、野菜作りに精を出していきたく思っています。さて、新年早々ですが今日は紅菜苔(コウサイタイ)を収穫です。 ... » more

七草粥 食べますか? 早いですねもう、今年も7日七草粥食べなければ今日は、七草 ... » more

青空にて具合はよいです
暮ごろから具合が良くなって今は普通に暮らしてますただブログに関してはネタがないこともあるけどちょっと考えることがあって辞めないけどしばらくお休みするかもしれません急に始めるかもしれないしマイペースで・・・ ... » more

『この世界の下に』 〔夕方の散歩の時に見つけたボケの花〕はじめて読む米国の作家レベッカ・キャントレルのサスペンス・ミステリー『この世界の下に』を紹介してみる。プロローグは次のように始まった。<プロローグ一 ... » more

島根女子大生バラバラ殺人事件_遺留品「靴」の謎 (被害者の靴が発見された件は、偽装工作の疑いがあります。)(ここが大変怪しさ溢れております。)https://www.youtube.com/watch?v=y8jrxIst2EQNHKスペシャル 未解決事件 ... » more

島根女子大生バラバラ殺人事件_巨大人身売買・殺人組織 (7年前に分かっていたなら今更ですし、7年後に出てきたなら証拠捏造の疑いがあります。)いずれにせよ、7年後に特定できた理由が不明です。(関係者とは誰で、今まで黙秘していた理由が不明です。証拠捏造の疑いもあります。 ... » more

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします 年末の大雪の影響が正月まで引きずって今日が今年初めての鳥見になりました。珍しいカモが入っていないか新港東埠頭を見てきましたが顔ぶれは先月と変わらずちょっと残念です。帰りに立ち寄った創成川では前回は見られなかったミコアイサがきれいに変身してオ ... » more

秋田がらくた箱昔懐かしいソリ
昔懐かしいソリ おそらく今では、六十代以上の人でなければ知らないのではあるまいか。孫が雪遊びをしていると御近所の方が貸してくれた。座席が高いから子供が座りやすい。また、背もたれがちょうどいい位置に来るから押す方も楽だ。子供の頃、押し ... » more

ニワトリさんのぬいぐるみ。。。 元旦に届いた新聞のなかの広告にこ〜んな事が書いてありました気になったのでちょっと載せてみますね鶏の五徳古代中国では「天の遣い」と考えられていた鳥特にニワトリは、五つの美徳「文・武・勇・仁・ ... » more

出遅れたかな?…ご挨拶です。 明けましておめでとうございます。この時期にしては積雪もなく冷え込みもせず穏やかな年明けとなりました。年末は帰省しない息子に送るため早めの正月料理作りとなりその配送が終わったとはのんびりとBSプレミ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/10 04:38

「パソコン・インターネット」のブログ関連商品

» 「パソコン・インターネット」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン・インターネット」ブログのユーザランキング

maechan 3 位.
maechan
半歩前へU 10 位.
半歩前へU
気功庵 19 位.
気功庵
青空にて 21 位.
青空にて
すてきな旅 23 位.
すてきな旅
ブッタコ 25 位.
ブッタコ
日々連連 31 位.
日々連連
jisei愚ログ 34 位.
jisei愚ログ
What's up? 42 位.
What's up?
散歩道 49 位.
散歩道
含胡亭片靴 50 位.
含胡亭片靴

テーマのトップに戻る